1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那、恋人などに弱音を吐くことはありますか?
私は旦那に一言だけサラっと愚痴を言うことはありますが、あんまり弱音は吐けません。 
そういうのはあんまり聞きたくないみたいで冷たくあしらわれます。

所詮人間なんて1人なんだわ、とか思いつつ
この前も日高屋でラーメンすすってカフェ行って発散してきました。とほほです。
images (1)

2017/08/30(水) 00:42:25


♥がーるずオススメ記事♥
00
いまの恋人と結婚したい人


2. 匿名@ガールズちゃんねる
吐いても頼りにならない

2017/08/30(水) 00:43:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり何でも言える、何でも聞いてくれる相手が理想だよね( ̄^ ̄)

2017/08/30(水) 00:43:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
言えない。
ちょっとしたことなら言えるけど、ガチ深刻な悩みなるとぜったいお節介な彼なのでややこしくなりそうで面倒臭いので黙っています。
だからそういう話をさらっと聞き流してくれる人に聞いてもらいます。
解決なんなくても吐き出すだけでスッキリするから。

2017/08/30(水) 00:44:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも話すよ
パートナーってそういうもんでしょ

2017/08/30(水) 00:44:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
弱音吐けないような
聞いてくれないようなパートナーなんて
いりません!!

私は夫にたまに弱音はく時あるよ。

2017/08/30(水) 00:45:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚10年目過ぎて、やっと主人に弱音をはけるようになった。
それまでは器のでかい強い女を演じてたから。

2017/08/30(水) 00:45:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
しょっちゅう弱音を吐くと相手を困らせちゃうから、本当にどうしようもない時吐かせてもらってます

2017/08/30(水) 00:45:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
弱音の内容によるかな~

2017/08/30(水) 00:46:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
もう吐きまくり
向こうも吐きまくり
2人で解決してがんばってます

2017/08/30(水) 00:46:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に言うよ。頼りない時あるけど、溜め込むとしんどくなるし。

2017/08/30(水) 00:46:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
基本話す。
厳しいこと言われることもあれば
優しい返答が返ってきたり様々。
たまに参考にならないときあるけど
話せなくてモヤモヤするくらいなら
話したほうがいいかなぁって思う。

2017/08/30(水) 00:48:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
弱音も愚痴も言わない。
共感よりも論理で返してくるし例え話とかで話が誇大していくから返ってこじれる。

2017/08/30(水) 00:49:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
吐きまくりますよ、弱音
ただ相手が疲れているかどうか、聞けそうな状態かは様子を伺います
ダラダラと話しても男性はそういうの聞ける脳の構造ではないので、先に「う~」と抱きついて甘えて「どうした?」と言ってもらうように仕向けちゃいます

男性はすぐ求めてもいないダメ出しとか建設的な意見を言ってくるので、自分の言いたい事をある程度言ったら「聞いてくれてありがとね、ちょっとスッキリした」でサッと引き上げるといい感じで味方でいてくれます

2017/08/30(水) 00:49:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那にはどんな弱音を吐いても聞いてくれる
どんな愚痴も肯定してくれる

でも、後日まったくなんにも覚えてないし
「あの悩みどうなった?」とかもない

旦那に弱音吐かなくなりましたねー正直壁に向かって呟いても同じかと

2017/08/30(水) 00:49:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
弱音はけない

付き合ってから始めて弱音を吐いた時、
そんなことで悩むなんて努力不足だと言われ
そこから弱音も自分の素も出せない

別れるか悩んでる

2017/08/30(水) 00:49:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
彼氏なら、別れた方がいいかも。
そういう男性は、結婚しても子育ての相談や愚痴なども聞いてくれないと思う。

2017/08/30(水) 00:56:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私も弱音吐くし旦那も吐く。
頼り頼られ
甘え甘えられ
怒り怒り。

2017/08/30(水) 00:50:13


23. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に弱音(相談?)吐けない
仕事忙しいからとか思って今まで1人でやってきたけど…
たまに凄く虚しくなる

2017/08/30(水) 00:50:38


24. 匿名@ガールズちゃんねる
夫には話します。
悩み事とか、もちろん弱音も。
まぁ大したアドバイスをしてくれる訳じゃないんだけど、とりあえず寄り添って聞いてくれるだけで、少しずつ元気になれます。
夫も私に弱いところ見せてきたときは、私もしっかりサポートしようと思ってます。(まだあまりないんだけど)

そういう間になれる人と生きていきたかったので、結婚して良かったです。

2017/08/30(水) 00:51:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
言う相手が他にいないから言う

悪化したり解決したり

2017/08/30(水) 00:53:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
「うん、うん」と言ってただ聞いてくれそうな内容だけ話すけど
大抵のことは言わないなぁ

2017/08/30(水) 00:54:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
夫に話しても「あー、所詮は他人なんだなぁ」と思い知ったので、もう話さないことにした

2017/08/30(水) 00:56:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
夫にしか吐けない。
親に弱音吐くと怒られたりするけど、夫だけが優しく聞いてくれる。必要不可欠な存在。

2017/08/30(水) 00:56:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結婚する前、そういうことは男の人に言っちゃいけないと思ってました。過去に付き合った人はみんな弱音を吐いたら冷たくなり、「そんなこと言われても俺にどうしろっていうねん」と言われました。だから言えなかったのですが、
今の旦那は「弱音吐くことで気持ちが楽になることもあるからねー」と全部真剣に受け止めてくれるから助かっている。

2017/08/30(水) 01:00:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもまともに聞いてくれないから
話すの諦めたりしてたけど、
ある日溜め込んでたものが爆発して泣いたら
「ごめんね…」ってそれ以来ちゃんと聞いてくれるようになった
溜め込むのは良くないね…

2017/08/30(水) 01:01:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで仕事で忙しいから遠慮して異性問わず友達に相談していたけど、自分にも話して!全部教えて!と言ってくれたのでこれからは話そうと思います。この前泣きながら相談したときに、一つずつ潰していこう。何が一番辛い?と根掘り葉堀り聞いてくれて、これは単なる優しさではなく本当に理解しようとしてくれてる人なんだと思いました。これからは甘えます。

2017/08/30(水) 01:01:40


36. 匿名@ガールズちゃんねる
今弱音吐いたら「お互いしんどくなるのは嫌だ」と言われたよ。
もう2度と弱音吐かねぇーよ!!

2017/08/30(水) 01:02:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
夫にしか吐けない。
いつも聞いてくれるのでありがたいです。

2017/08/30(水) 01:03:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは旦那の方がいつも仕事の愚痴を言ってきて、私に話す隙を与えてくれない。
たまにグチってもそんなの自分でどうにかしろよ、と全く寄り添うことがない。
他の事も含め、何の意味があってこの人と縁があったのか、神様に聞いてみたい。

2017/08/30(水) 01:05:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那はきっとこんな事を言ってくれるだろうと期待して話します。
予想より優しい言葉だと嬉しくなっちゃいます。
でも人間贅沢なもので、厳しく叱って欲しかった…なんて思ったりもします。

2017/08/30(水) 01:06:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
夫には弱音吐けたから結婚した

2017/08/30(水) 01:06:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな時に相手の器の広さを感じるよね。

2017/08/30(水) 01:09:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
吐けば怒られるから言わない。
言わなければ、なんで言わないんだと言われる始末。

2017/08/30(水) 01:11:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
一度吐くとどんどん吐きたくなるタイプだから旦那に悪くて極力吐かないようにはしてる。

2017/08/30(水) 01:12:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
弱音しか吐いてないw
機嫌良さそうな時に愚痴るわ

2017/08/30(水) 01:12:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
共感してくれる人なら、いいけど、
「それはお前も悪いよ」とか言われたら、余計イライラするしなぁ。

2017/08/30(水) 01:23:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私が軽く職場の愚痴を言うと「なんでそんなとこで働いてるの?」とか言ってくるから腹立つ。

あんただって職場の愚痴や不満をいつも言ってるだろうが!こっちはきちんと聞いてるのに。

2017/08/30(水) 01:43:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼は弱音は聞いてくれたけど「そうなんだ、頑張って」と他人行儀で、私のこと考えてくれてるのかな?といつも不安になった
今の彼氏は「辛い気持ちがなくなるために俺ができることある?」ってとても親身になってくれる
楽しいときよりも、自分が悩んでるときにパートナーの本当の優しさや愛情深さが分かる

2017/08/30(水) 02:18:35


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
>楽しいときよりも、自分が悩んでるときにパートナーの本当の優しさや愛情深さが分かる

至言でごさいます

2017/08/30(水) 08:29:42


60. 匿名@ガールズちゃんねる
一番近しくて信頼できる相手だから
弱い部分お互い見せてるよ!
だからこそ外で頑張れる。

2017/08/30(水) 02:53:26


61. 匿名@ガールズちゃんねる
そうじゃなきゃ一緒に居る必要がない、うちは。
夫もまれに弱音吐くよ、疲れたー、眠いーでもいい。
男らしくなくても、一人でため込まないで欲しいから。お互いに「うんうん」聞いてるだけでも、弱音吐ける相手いるだけありがたいんだと思う

2017/08/30(水) 02:54:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼は、中学から親元を離れて、自立してある事に対しひたすら向き合ってきたため
弱音を吐くこと自体が好きじゃないみたい。

だから、私が弱音吐くのも嫌みたい。

少しさみしさも感じるけど、男らしさがある人ってそんなタイプが多い気もする。

2017/08/30(水) 02:56:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
金銭問題などはまだ付き合ってる段階では言えないですけど、むしろこれからも言うつもりもないですけど、こないだ仕事のことで上手く行かないことがあったので泣きながら話しました。そおいう所も出していいんだと安心しました。私は彼と結婚したいなと思ったきっかけでもあります

2017/08/30(水) 02:58:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私は弱音は言いたくないから言わないけど、彼はかなりの割合で弱音ってか愚痴言ってる
聞き飽きた

2017/08/30(水) 03:09:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
根気よく聞いてくれて慰めとアドバイスしてれる
優しい旦那に感謝です
私はアドバイスは無理だけど愚痴なら聞いてあげれる、お互いに吐き出してスッキリ

2017/08/30(水) 04:55:00


75. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚が亡くなり 悲しくて弱音吐いたら1分しないうちに お前はマイナスな事考えすぎもっとプラスな事考えたら と言われてそれからショックと怖くて何も言えない。相手は今日は暑い。疲れた。面倒と連絡くる。明るく返すけどイライラしてる。

2017/08/30(水) 04:55:36


76. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴は言うけど思った反応が返ってこない…
結局女友達か母に話してすっきりする。

2017/08/30(水) 04:56:37


78. 匿名@ガールズちゃんねる
外で弱音吐かずに仕事してるからこそ、私の前ではたまには弱音吐いてほしい。甘えてほしい。
でもこれはカッコイイ姿をちゃんと知ってるからかな。
さすがに毎回弱音吐かれてばかりだと異性として魅力ない。

2017/08/30(水) 05:22:14


80. 匿名@ガールズちゃんねる
今の彼にはもう弱音を吐けないなぁ。
悲しいことがあって、電話で弱音を吐いて思わず泣いちゃったら、「泣いてるの?弱いなぁー。弱すぎる。」と言われて、「どうしたの?内容言ってみなよ!」と言われ、言いにくくなり、その日以来弱音を吐いたり、泣いたりできなくなりました。
今、彼とはこのまま付き合っていくか悩んでます。

2017/08/30(水) 05:31:02


81. 匿名@ガールズちゃんねる
弱音が吐けるのは旦那と姉だけ。
旦那は全部受け止めてくれます。
言わないと言って欲しい、
頼って欲しいと言われます。

2017/08/30(水) 05:47:09


82. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は吐いてたけどそのうち、お前が何かしたから悪いんじゃないの?お前って無神経な所あるし。
とか人格否定ばかりされるようになったので、話す事すらしなくなったわ。

2017/08/30(水) 06:04:27


84. 匿名@ガールズちゃんねる
はけない。
言っても真剣に聞いてくれないから。

2017/08/30(水) 07:15:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
弱音吐きます。
ひとりでなんとかしてしまっていつもしんどそうだから、俺を頼って欲しいと言われて付き合ったので、気兼ねなく話できます…!
ありがたいです。

2017/08/30(水) 07:33:38


91. 匿名@ガールズちゃんねる
弱音を吐けるのは恋人しかいない。
でもあまり事細かく話してもうんざりさせてしまうので、たとえば「がんばれって言って」みたいな感じで甘えることが多い。

恋人は弱音を吐かずに溜め込んで爆発するタイプなので、そうならないように私が先に弱音を吐いて、そっちはどう?って吐き出させてあげたりもする。

2017/08/30(水) 07:42:25


92. 匿名@ガールズちゃんねる
自分だって辛いって言われるから、もうハイハイって終わらせて結局言えない。むかつく。

2017/08/30(水) 07:43:42


93. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏はまったく弱音吐かず、何があってもポジティブ過ぎるので弱音や悩みを吐くとあからさまにめんどくさそうな顔になりほとんど聞いてないし返事も適当。
あまりポジティブ過ぎる人もどうかなぁと思います。

2017/08/30(水) 07:44:11


94. 匿名@ガールズちゃんねる
弱音と言う名の愚痴はダンナに吐き出してます。
お互い溜め込まず、その日に解消してるかなぁ。
それで解決するわけではないけれど、何でも話せる人がいるって大きい。
言わない人多いんですね。
ちょっとビックリ。

2017/08/30(水) 07:44:58


95. 匿名@ガールズちゃんねる
弱音吐きまくり。何でも受け止めてくれるからありがたいです。

2017/08/30(水) 07:44:58


99. 匿名@ガールズちゃんねる
弱音をはく内容にもよると思う。
相手に一度だけ言って聞いてもらって安心して解決出来るなら
言っても良いけどグズグズ同じ事を言ってしまう場合は共倒れになる場合も
あるからね。私は夫に相談する事とカウンセラーに相談する事を分けているよ。

2017/08/30(水) 07:57:12


100. 匿名@ガールズちゃんねる
主人にしか吐けない
友達のことから親のことまで、何でも聞いてくれて感謝してる
主人にも頼って欲しいし偶には弱音吐いて欲しいから、時折仕事のことや最近あったことを聞くようにしてる
男の人のアドバイスって極端だし(「仕事が辛い」「じゃあ辞めなよ」とか)私も聞いてもらうだけで楽になるから、アドバイスはあまり求めない

2017/08/30(水) 08:01:42


103. 匿名@ガールズちゃんねる
弱音を吐きたくなる原因が大体夫だから、夫には吐かない。

2017/08/30(水) 08:14:02


105. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと家族にも友達にもあまり相談や愚痴って言わないタイプだからなぁ
お互い弱音言える仲って羨ましい
今のところ恋人とはそこまで深い関係じゃないから…
いつか弱い部分も曝け出せるようなそういう関係になりたい

2017/08/30(水) 08:23:23


107. 匿名@ガールズちゃんねる
夫には愚痴は零せない。こぼしたところで元々共感能力の低い典型的理系男だから、状況判断も出来ずとりあえず愚痴を言って疲れて帰ってきた俺を煩わすお前が悪いとばかりに私のダメ出しをして黙らせようとするのが分かるから言わない。

2017/08/30(水) 08:31:27


108. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は口下手ですが、
聞き上手なので

愚痴も弱音も話して
旦那に聞いてもらってます。

旦那の方は滅多に愚痴を言わないけど、
彼が話したら黙って最後まで聞くようにしてます。

2017/08/30(水) 08:34:27


111. 匿名@ガールズちゃんねる
弱音を吐ける人が良いんだけど、実際には気を使う。

2017/08/30(水) 09:33:32


112. 匿名@ガールズちゃんねる
弱音が吐けるカウンセラーロボットができてほしい。早く普及してほしい。

2017/08/30(水) 09:41:28


114. 匿名@ガールズちゃんねる
彼も愚痴るし私も愚痴る
私が話し下手なのわかってくれてるので
泣きながら愚痴っていても頷いて聞いててくれますが、すぐ泣いてしまう自分が情けない

2017/08/30(水) 09:59:40


116. 匿名@ガールズちゃんねる
家族にも友達にも弱音を吐くタイプではなかったけど、旦那にだけは本当に何でも相談できる。

むしろ親との関係に悩んでる時に本音を吐き出せる。
もともと共感してほしいタイプではないから旦那が的確に話をまとめて、解決策を考えてくれるから本当にありがたい。

独身時代孤独で寂しかったけど、今は絶対的な味方がいるみたいで落ち着いた。

2017/08/30(水) 11:08:44


117. 匿名@ガールズちゃんねる
話すタイミングを外して話せないことがしばしば。
が、今度話そう!って思って今度の日が来たときには自分の中である程度落ち着いてきちゃってるので聞いてもらうほどでもなくなっている…の繰り返しが多い。
反対に彼の方はタイミングなんて考えずにペラペラ話してくる。
毎回内容を聞くと私の悩みなんて小さいなーと思えて尚更私は話さなくなる。

ま、いっか~と思っている。

2017/08/30(水) 12:06:57


118. 匿名@ガールズちゃんねる
弱音は吐かないことに決めてます。その後喧嘩した時にネタにされるので。
パートでミスしちゃった→パートもまともに勤まらないくせに
アラフォーになって体調悪い→更年期ババア
余計に嫌な気持ちになる。

2017/08/30(水) 12:11:29


119. 匿名@ガールズちゃんねる
彼に話すと自分では深刻なこともとるに足らないことなんだと思えてくることが多いから不思議。
特にアドバイスや慰めがあるわけじゃく、厳しい言葉の方が多いのに冷静に結論を見いだせる方向に導いてくれる。
優しい言葉の一つ、たまには欲しいなあと思うときあるけどそんな彼の対応にポジティブになれてる自分がいる。

2017/08/30(水) 12:16:36


120. 匿名@ガールズちゃんねる
弱音ではないけど、庭の工事の打ち合わせでわからないことが多くて私がずれた質問したら、
旦那が業者側について、こっちをバカにした発言したときは頭にきた。
いっつもそう、多数派に付いてこっちを下げようとする。ムカっ!

2017/08/30(水) 12:31:34


121. 匿名@ガールズちゃんねる
誰よりも先に彼氏に弱音吐きます。
面倒がらずに聞いてくれるし励ましてくれるので、今まで何度救われたことか…

2017/08/30(水) 12:41:45


122. 匿名@ガールズちゃんねる
吐かないです。適当にガス抜き出来てるみたいです。

2017/08/30(水) 13:06:40


123. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良い人にもあまり弱音や愚痴を吐きたくないんだけど、ずっと一緒にいる夫には結果的に吐いてしまう。
ためてためて、気持ちが決壊して泣きながら話すから我ながらタチが悪い。
でもゆっくり話聞いてくれて、普段はどちらかというと無神経な発言することもあるのに、その時は私の気持ちにすとんと落ちる言葉をかけてくれる。本心から言ってくれてる感じもする。
私は夫が弱音を言っても無難なことしか言えてない気がする。

2017/08/30(水) 13:40:10


124. 匿名@ガールズちゃんねる
弱音吐く。辛いことがあったりするけど、俺はそばにいるよ、とヨシヨシしてくれる。

2017/08/30(水) 13:44:22


102. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い弱音も愚痴も吐き出してるよ。
2人とも、話して共感されて消化する似た者同士なので、よかったと思う。
もちろん最終的に自分で何とかするしかないけど、味方がいるって心強い。

2017/08/30(水) 08:03:27


編集元: パートナーに弱音を吐けますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏、旦那と笑いのツボが合いますか?
【恋愛】スポーツ系男子vsインテリ系男子
彼・夫とラブラブな人『一緒に年を重ねるのも良いもんだ♡』
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥