1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は目の横幅が短く、アイラインで横に伸ばさないと、とてもじゃないけど外出できません!
でも目元の皮膚によくないし、年齢を重ねたらあまりがっつり引けないだろうと思いアイラインを卒業したいです
どのようにメイクすればいいでしょうか…
no title

2017/08/30(水) 21:52:26


♥がーるずオススメ記事♥
00
疲れた顔に効くメイク方法


2. 匿名@ガールズちゃんねる
私も描いてるぞ

2017/08/30(水) 21:53:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ひいたらいいのに!
目尻だけのか、まつげの間埋めるだけとか、強弱つけて。

2017/08/30(水) 21:53:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
年配の人でも引いてる人普通にいるじゃん
やめる必要なくない?

2017/08/30(水) 21:54:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
急に辞めずに伸ばさないで目の範囲だけで描いてみては?

2017/08/30(水) 21:54:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
目尻ってことでしょ?
みんな引くでしょ
長すぎるのは不自然だけど適度に0.5ミリくらいで引いていいんじゃない?

2017/08/30(水) 21:55:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウンのアイライナーが自然で良いです。

2017/08/30(水) 21:55:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
人になんて言われようと自分がそれでいいならそれを貫き通せ。
辻ちゃんみたいに葬儀につけまつげとかアホな事しなければそれでいい

2017/08/30(水) 21:55:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドならペンシルに変えれば?
年取ってもアイライン引いてもなんもおかしくないじゃん

2017/08/30(水) 21:55:56


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアイライン引かないと元々インパクトない顔なのにさらに薄!ってなる。

2017/08/30(水) 21:56:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃から36歳になった今でもガッツリではないけれど描いてます。そしてこれからも描きます。

2017/08/30(水) 21:56:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が一番鏡で自分の顔見るんだから、自分の一番好きな顔にした方がいいも思います!!

2017/08/30(水) 21:56:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
目尻の縁に濃いめのアイシャドウ引くとか?

2017/08/30(水) 21:56:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私も未だ引くよ!黒でタレ目気味に。
仕事の時はとにかく細く。
プライベートは太め

2017/08/30(水) 21:56:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだけど一生ひくつもり。ベルばらのリキッドアイライナー使用してます。

2017/08/30(水) 21:56:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私もやめられない。アイラインは顔がすっごく変わるよね。

2017/08/30(水) 21:57:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
幸が薄いのでライン必要です

2017/08/30(水) 21:57:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
やめんでええねん!

2017/08/30(水) 21:57:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ババアになれば人の目線もそんなに気にならなくなるから。
アイラインより清潔感だったり肌感のほうが大事よ。
ババアより。

2017/08/30(水) 21:58:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
薄化粧の日もアイラインだけは引いちゃう
アイラインないと目が寂しい
アイラインしてない日はよほど体調悪い日

2017/08/30(水) 21:58:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的には身だしなみの一部だと思ってるぐらい必須

2017/08/30(水) 21:58:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインをやめるなんて考えたことなかった

2017/08/30(水) 21:58:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
茶色はむりだった。
やっぱ黒のライナーじゃないと!

2017/08/30(水) 21:58:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウンに変えるだけで変わりますよ♪
物足りないなら目尻だけ濃いめにとか

2017/08/30(水) 22:00:33


38. 匿名@ガールズちゃんねる
やめる必要ないと思うけど…
どうしてもやめたいなら濃いめのブラウンのアイシャドウを細く目尻に入れたら自然に目の横幅が強調できるよ

2017/08/30(水) 22:01:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
美容液が入ってるアイライナーもあるよ!
気やすめ程度だろうと思ってたけど意外とよかったりする

2017/08/30(水) 22:02:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ラインをがっつり描いても
バランスが大事だとおもう
ファンデーションとか厚塗りしてたり
他のポイントメイクに気を付ければ
綺麗に見えると思う!

2017/08/30(水) 22:02:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私は去年アイライナーやめました!
ちょっとしたことで滲むし、メイク落としでなかなか落ちないし。もともとうまく引ける方じゃなかったから、きっぱりやめてみることにしました。
メイク時間も短くなるし、前よりクマも気にならないし、私は良かったですよ~

2017/08/30(水) 22:04:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
インラインだけ塗ってる。
目を閉じた時に見えるラインは引かなくなった。

2017/08/30(水) 22:09:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私は年齢的に濃いアイラインが
似合わなくなったから自然とやめた。
けど、全く書かないのも物足りない。
そんな私にはマキアージュのブラウンは
とても良いです。2ヶ月前位に出たやつ。
自然なラインに見えます。

2017/08/30(水) 22:09:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
止めなくて良いよ!私もうアラフォーだけどこれからも描き続けるよ!

2017/08/30(水) 22:11:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
30代アイラインひかないと顔がぼやけるようになった。

目元のメイクで目が1.5倍大きくなるから手放せない。

2017/08/30(水) 22:12:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
目尻だけひけばいいんじゃない???

2017/08/30(水) 22:12:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
やめなくていいじゃん!
流行りのメイクや年齢を重ねての薄メイクが必ずしも全員に似合う訳じゃないんだし!
自分に似合うメイクしてる人が素敵だよ。

2017/08/30(水) 22:13:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ると皮膚がたるんで
アイラインペンシルの先っちょに
皮膚が引っかかって描けなくなるのよ
リキッドにすれば大丈夫だけど目元がシワシワだと
瞬きでアイラインが目の周りに写っちゃう。
そして目の周りがパンダになる。瞬きしかしてないのに

2017/08/30(水) 22:17:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
アイメイク専用のクレンジング使った方がいいよ。
落とす時にゴシゴシするとシワになるからクレンジングにも気を遣った方がいい。
私はアラフォーになったけどアイラインはやめられないからマスカラするのやめました。
マスカラも落とす時に目元に負担がかかるからアイラインとどっちかにした方がいいかなと思って。

2017/08/30(水) 22:19:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
アートメイクしてます。
私は20代の時に眉毛とアイラインに墨入れました。
アイラインを毎日書くなら選択肢としてありだと思います。
目元は皮膚が薄いので毎日ゴシゴシ洗う方が目元の皮膚に負担をかけると思います。
関係してるかわかりませんが、現在37歳ですが目元のシワがほとんどありません。笑えばでるけど。
あと、既にラインがあるので自分でライナー引く時もガイドラインになるので化粧も楽です。

2017/08/30(水) 22:20:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
やめる必要無いと思うけど、入れ方は年齢やメイクの雰囲気ともに変えた方がいいかもね
たまーに若い頃のメイクから抜け出せてない人いるし

2017/08/30(水) 22:21:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
今はラインとか強調しないメイク流行ってるけど、川口春奈の濃いめのアイラインとかみるとやっぱり可愛いなと思って、自分でも流行り関係なくアイラインするようにしてる

no title


2017/08/30(水) 22:24:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
えー、最近はナチュラルな格好&化粧が流行っていますが……ガッツリアイラインが無かったら目がわかりません。

学生時代は別に眠たくないのに寝るなと言われましたよ。

2017/08/30(水) 22:27:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
年取るほどアイライン重要じゃないかな。
だから辞めなくていいと思う。

2017/08/30(水) 22:28:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
目尻だけひきたいけど、まつげがすかすかで全体を埋めないとなんか変

2017/08/30(水) 22:31:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ペンシルのアイライナーだと
濃くて、すぐ落ちるから
ペンシルのアイブロー使ってます。
硬いペンシルは避けてますが
私って変わってる?(笑)

2017/08/30(水) 22:31:50


66. 匿名@ガールズちゃんねる
やめなきゃいけない理由がわからん
アイラインずっと引けばいいでしょ

2017/08/30(水) 22:32:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
フィルムタイプならお湯で落とせるし、皮膚に染みたりもしなそうなので肌に負担少なそうです
しかも滲まないので愛用しています
私はブラックで目尻しっかりかいてますよ!

2017/08/30(水) 22:32:31


68. 匿名@ガールズちゃんねる
目の大きさが左右で違うからアイラインは欠かせない
小さい方の目は少し太めに書かいてる。
すっぴんだと周りに「今日片目大丈夫?」って言われるわ

2017/08/30(水) 22:35:29


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私もマスカラはやめられてもアイライナーはやめられない。
私は黒だとどんなに細く描いてもやりすぎに見えるからブラウンかグレーを使ってる。
描いたラインをアイシャドウでぼかしてるよ。
それぞれ納得のいくメイクってあるから無理にやめなくても良いんじゃないかな。

2017/08/30(水) 22:44:08


73. 匿名@ガールズちゃんねる
IKKOさんが言ってた。
アイラインは魔除けよって。
気持ちが弱ってる時ほど目に力つけた方がいいのよ

みたいな事いってたー。

2017/08/30(水) 22:54:49


74. 匿名@ガールズちゃんねる
アイメイクしないと、
具合悪い?眠い?と頻繁にきかれるので、アイラインがっつりです。
マスカラももちろんですが、特に人と会う予定がない時など
まつげ美容液塗っています。
ド近眼、ドライアイでずっと眼鏡なので何もしないと
瞼が重たく見えるようです。
メイク下手なんですけどね。頑張っています。

2017/08/30(水) 23:02:08


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルゾンちえみのアイライナーはメイベリンらしいね!欲しくなった!

2017/08/30(水) 23:02:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ年取ってからの方が、アイラインが欠かせなくなってます。
加齢に伴ってタレ目になってきたから、目尻とインラインだけ入れてます。

2017/08/30(水) 23:09:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私アイライン引いても二重の瞼に埋もれてラインがあまり見えなくて、寝ぼけた目元になる
だから太めにラインを引くんだけどラインを細くしたい
同じ人いるかな
どうしたらいいんだろ

2017/08/30(水) 23:13:39


79. 匿名@ガールズちゃんねる
お湯で落とせるリキッドアイライナーとか肌に悪くなさそうだけどなぁ。
ペンシルで落ちにくいのをゴシゴシとる方が危険だと思う。

2017/08/30(水) 23:14:20


81. 匿名@ガールズちゃんねる
年とると目元ボヤッとするんだよね
若い頃の引き方よりナチュラルになる
濃いのもまた違うしね
シャドウでライン引いたり
ナチュラルに見えるように、でも仕事の時はちゃんと化粧してる感は出したいな

2017/08/30(水) 23:15:40


82. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライナーが嫌なら濃いブラウンかグレーのアイシャドウを細くのせてみたら?
メイクも落としやすいと思うよ

2017/08/30(水) 23:18:27


85. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎた友人のアイライナーが酷い。ガッツリ上下。長年描いてるのにいつまで経っても上達しない。目とアイライナーの間に余白があるの。どうにかならないかなぁ。

2017/08/30(水) 23:22:57


88. 匿名@ガールズちゃんねる
がっつりリキッドではねあげるときもあるし、ジェルペンでこっそりひくときもある。

無理にやめずに、好きなメイクすればいいんじゃないかな?

2017/08/30(水) 23:26:43


90. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科で働いてるけど患者さん目を瞑るからアイラインよく見えます。
50代~70代でも皆さんガッツリ引いてますよ。年齢とか気にしなくて良いと思います。

皮膚の負担ならフィルムタイプのリキッドにするとか工夫すれば問題ないです。
歳とれば皆同じ様に窪みや弛み色素沈着してくものです。ケアするのは大事だけど気にしすぎるのも大変だよ。

2017/08/30(水) 23:27:32


91. 匿名@ガールズちゃんねる
やめれないです。
二重ですが、目力がなくまつげもごっそりないからなんとかアイライナーでくっきりさせないと半目で喋ってるみたいになる。

2017/08/30(水) 23:28:47


93. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の時は囲みメイクで上も下もガッツリ引いてたけど今は上だけ。でもアイライナー自体やめる気はない。元々お目々が大きい人はいいけど小粒はアイライナー引かないと本当にもう何とも言えないよ。
マツコのアイラインTVでガン見して参考にしてます。

2017/08/30(水) 23:47:42


94. 匿名@ガールズちゃんねる
一重だし面倒だからアイライン引いてないです。
その代わり…ってことでもないけどアイシャドウの濃いブラウンを太めに引いてます。
この写真のアイラインの部分ぐらい?
でも目尻だけやってみようかなと最近思ってる。
no title


2017/08/31(木) 00:00:12


96. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です!
母がアイラインを引くとケバく見える、目元の皮膚に引っかかって上手く引けない、と言っていたのを思い出して不安になり質問しました。

みなさん引いてらっしゃるんですね!やめなくていい、の意見励まされました!色や入れ方など工夫してみます

2017/08/31(木) 00:04:56


97. 匿名@ガールズちゃんねる

アイライン ほとんどひきません
ヘタなのが最大の理由
目尻を自然に流せず、、涙

2017/08/31(木) 00:13:00


95. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が高校生の時、母の愛読しているクロワッサンという雑誌に、『1つだけ無人島に持っていけるコスメ』の1位がアイライナーでした。
その頃の自分はマスカラじゃなくて?と思ったけど…今は分かるっ!

アイライナーで顔はキマル!!

2017/08/31(木) 00:00:54


編集元: アイラインがやめられない!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お仕事メイクはプチプラ?デパコス?
すっぴん美人になりたい!
化粧と服装の色合い気にしてますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥