1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://wooris.jp/archives/248451
■「生理前、生理中に家族に八つ当たりをしますか?」

「子どもに八つ当たりをしたことはありますか?」

「はい」・・・97人(21.9%)
「いいえ」・・・346人(78.1%)

■「子どもに対してどんな八つ当たりをしたことがありますか?」

「いつもは許せることを、ダメと言ってしまう」

「こっちは晩御飯の用意をしてるのに、子どもは学校の宿題をせずに遊んでいるので、怒鳴ったり手を挙げたりした」

「子どもは何も悪くないのに、子どもらしく生きているだけなのに、大人げない言葉で激高した」

「電気のつけっぱなしに、いつもイライラしていて注意してるのですが、いつも以上に怒鳴ってしまい、家の壁に物を投げつけた」
no title
■子どもに理不尽に八つ当たりしないためには?

八つ当たりをしないために、期間限定で子どもへの要求水準をぐんと下げてみるのも、オススメです。この期間は、“生きていたらいいや”くらいに思うと、少々のことは受け流せるでしょう」

「考えを変えることが難しいという場合は、イライラしてきたら子どもに危険がない状況であることを確かめて、少しの時間子どものそばから離れ、別の部屋やトイレに行くなどしてクールダウンしてみましょう。

2017/08/31(木) 22:12:19


♥がーるずオススメ記事♥
00
生理中のストレス発散方法


3. 匿名@ガールズちゃんねる
生理中イライラより欝みたいになる。
終わったら全然元気になるんだけど…

2017/08/31(木) 22:13:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生理前のイライラするときに「今日はお母さんイライラしちゃう日だからごめんね。」と伝える。

2017/08/31(木) 22:14:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
それを言われていた子供の立場だけど、毎度毎度その言葉を免罪符のように言ってくるから嫌だったわ。

イライラしてしまう気持ちは、私も同じ女性だからわかるけどね。

でも毎度毎度、子供に気を遣わせないでほしいわ。
もちろん心配したり体調気遣ったりはするけども、『生理でイライラしちゃうから』を免罪符の様に乱用するのはやめてほしい。

病院行くなり、何かしら努力してほしい。

2017/08/31(木) 22:43:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
年々イライラが酷くなってて自分でも怖くなる

2017/08/31(木) 22:16:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメだ…
こういうの読むと自分はダメ親だと思ってへこむ

2017/08/31(木) 22:17:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラメーターが元に戻る前に次のイライラが発生し、そこから軽くメーターを振りきる。

2017/08/31(木) 22:17:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
イラつくもんはイラつくんだよ
それを言動に出さないようにするので精いっぱい

2017/08/31(木) 22:17:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
「生きてくれたらいいや」くらいに考える


ってそういう問題じゃないんだよな。
全く解決になってない

2017/08/31(木) 22:17:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
やつあたりしたことある人23%しかいないの⁈
毎回あ~やっちゃったなってなってるわ

2017/08/31(木) 22:18:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
40なったから更年期なのかな?排卵終わったばかりなのにイライラがヤバい
いや、元々こんな毎日でもある気もする

2017/08/31(木) 22:19:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
それが出来ないから困ってる現実。

2017/08/31(木) 22:19:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある過ぎて笑えない..

PMSで本当に苦しんでいたけど、婦人科行ってピル療法で、私の場合は嘘のように楽になった
ただ血栓症リスク等デメリットもあるので定期検査は大切だね

2017/08/31(木) 22:19:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなイライラをおさえられるの?
私だけなのか…どうしてもイライラをしずめられないのは(^_^;)

2017/08/31(木) 22:20:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今その時期だわ。
ごはんをちゃんと食べなかったりすると尋常じゃないくらい怒りが込み上げてくる。
怒ったあとに気持ちの切り替えも出来なくて1日ずっとイライラする。私はこれが4日間続く。毎回そう。
これって薬とかで抑えられるのかな?

2017/08/31(木) 22:22:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
命の母か
ピル

2017/08/31(木) 22:27:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラの瞬発力はスゴイんだよー!
そんなんでおさえられるか!!!

2017/08/31(木) 22:22:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
「はい」は約2割なんだ
私はそのうちの1人…
凹む…

2017/08/31(木) 22:25:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私はイライラすると思った朝はサプリ飲んでる。

2017/08/31(木) 22:26:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんもうすぐ血が出る時期だから、イライラしやすいからごめんねって先に謝ってる。

2017/08/31(木) 22:27:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそろそろ来るってのが旦那にもバレるくらい顔つきと性格が豹変する
イライラして、肉や脂っこいものが欲しくなったり
物欲激しくなったり、朝起きれない
命の母飲むべきか

2017/08/31(木) 22:30:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今だけど、眠気がひどい
体重も2キロ増

眠すぎて子どもについていけなくなる(;_;)
どうにかならないかなー

2017/08/31(木) 22:30:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
8割近くの母親は八つ当たりしてないんでしょ?
みんな偉いね。
私はたった2割の八つ当たりする母親組だよ。子供よごめん…。

2017/08/31(木) 22:31:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさにそうだった。
3歳の娘が今の今まで寝ずにイライラ…
怒鳴ってしまい泣かせてしまった…
娘よ本当にごめん…
そして生理中は旦那がいつもよりましてストレスになる…

2017/08/31(木) 22:36:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
誰もしたいと思ってしてないよ。
八つ当たりしてしまった後にフォローすればいいのでは?
過度になり過ぎないように気をつけていれば良い。

2017/08/31(木) 22:43:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも我慢して子供と接しないといけないの?
へんなのー

子供に話せる部分は話して協力してもらえば?

2017/08/31(木) 22:45:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
2割しかいないに衝撃。
生理前イライラしすぎて普段は怒らない事でも怒鳴ってしまって、婦人科行こうかなと本気で悩んでます。

2017/08/31(木) 22:45:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の親がイライラ酷くて、小さい頃から兄弟で暗黙の了解で気使ってたから、自分の子供には同じ思いさせたくないと思ってピル始めたけど、なかなか合うピルが見つからず、やっぱりイライラするし、できなかったニキビが出来るようになったり、甘いものも食べるようになって、もう何が正解なんだか‥

2017/08/31(木) 22:57:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKのあさいちで、人間は横になる体勢をとると、瞬発的な怒りがおさまると聞いて、生理前のイライラ時に実践。
あ、だめだキレそう、と横になった私に3歳児がちょっかいだしてきて、結局横になったまま怒鳴り散らしてた。かなりシュールだったと思う。

2017/08/31(木) 23:27:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子供(息子)が小さい時は「眠い眠い病になった~!!」って、一月に一度なるのよーって説明してすぐ寝た。
その日は夕食はお惣菜買ってきたりして適当なもの。イライラするお母さんよりましだろうって、掃除とかもやらずゴロゴロ。
でも子供は「お母さん、また眠い眠い病きたね!大丈夫?」
って普通に受け止めてたよ。しまいには、ただ寝たいだけの日も「お母さん、眠い眠い病かも!!」
って心配してくれた。
ママって無理しがちだから、辛い時は素直に辛いって伝えて無理し過ぎないようにしたいね。

2017/08/31(木) 23:37:12


編集元: ママ注意!「生理中のイライラ」で子どもが不安にならない接し方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
産後の生理、いつ再開しましたか?
恋愛なしで女性ホルモンを増やす方法♥
生理前どんな兆候がありますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥