no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼氏は、恋愛よりも友情を優先します。
休日は大抵、男友達と遊んでいます。
彼とのデートも、月に1回くらいです。

男の人って、彼女と会うよりも男友達と遊ぶほうが楽しいのでしょうか?

2017/08/21(月) 18:44:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
将来有望と思う

2017/08/21(月) 18:45:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと早くデートの予定立てれば良いんじゃない?

2017/08/21(月) 18:45:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
友達を大事にするいい人だね

2017/08/21(月) 18:46:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されてないと将来苦労しそう…
もう少し溺愛されたくない??

2017/08/21(月) 18:47:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と結婚相手は一生だけど恋人は一生じゃないから優先順位は友達の方が上って考えての人男女関係なく多いよ

2017/08/21(月) 18:47:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あらかじめ約束していたデートを断ってるの?会う約束してない日に友達と遊ぶのは良いんじゃない?

2017/08/21(月) 18:47:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人もいるけど
そういうのと付き合えるのはデートが月1でもきにしない子であって
主みたいに気になるなら合わないから今のうちにやめた方がいい

2017/08/21(月) 18:47:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されてないから
又はほっといても大丈夫家族みたいと思われてる
周りみても愛されてる子は大事にされてる
雑な相手しても大丈夫と思われてるんだよ

2017/08/21(月) 18:47:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されてるとわかってれば男友達を優先でもかまわない

2017/08/21(月) 18:47:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
度合いにもよるけど、偏りすぎは良くないしバランスよくどっちも大切に出来ないとだめじゃないかな?

2017/08/21(月) 18:48:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
同性としか楽しめない男も
女に寄生する男も嫌だよね

2017/08/21(月) 18:48:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
不満に感じた時点で1回本人に話してみてください!それでも理解してくれなかったり主さんが理解出来そうにない返しが来たなら相性が良くないって事じゃないかな

2017/08/21(月) 18:48:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
彼は月に一回会えば良いってタイプで、あなたはもっと会いたいってタイプ。
それだけのことじゃないの?

2017/08/21(月) 18:49:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんも女友達と満喫できるならいいけど、違うなら相性が悪いかも

2017/08/21(月) 18:49:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
友達優先する男とは絶対結婚はしない方がいいですよ!恋愛優先でないってことは、家族優先に出来ない人だから!友達命みたいな男、ほんとに無理ですよ。結婚してる意味ないから。

2017/08/21(月) 18:53:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人が出来たら恋人優先してたら友達減る
恋人と別れたら友達いない、友達いなかったら次の恋人も見つけにくい困った
みたいになることもあるから横の繋がりって大切だからね

2017/08/21(月) 18:53:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人ってそういうの多い気がする...
付き合った途端、全部彼女を優先する人もあまりいないと思うけどね
友達全くいない彼氏よりかはいいんじゃやいかな 同性に好かれてる人っていいと思う

2017/08/21(月) 18:53:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
夫とまだ恋人関係だった頃
元カノの時とかは友達優先してたけど
私と付き合ってる時は私優先してくれた
誰よりも居心地いいし楽しいからって言ってたよ

単純に相性なのかも

2017/08/21(月) 18:54:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です!
皆さんコメントありがとうございます。

デートなんですけどこの前、彼を美術館に誘ったら断られてしまいました。笑

彼は今、スケートボードにはまっているようです。

趣味が合わないのも、原因の1つなのかな?

2017/08/21(月) 18:56:45


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
ボードにハマると極めたくなるみたいだよね。パーツ買ったりすると結構お金掛かるし、デート代もないのかも。
月イチしか会えなくて不満なら主もたまに一緒にやってみたらどうだろう?できなくても見てるだけで彼氏も嬉しいと思うよ。

2017/08/21(月) 19:38:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫はわたしと付き合う前までは体動かす趣味多かったし
それに伴った男友達もいっぱいいたみたいだけど
わたしと付き合い始めて減らして結婚したらもう完全に家族の方優先になった
たまには行って来たら?と言っても
「どうして○○たちを置いて行かなきゃいけないのかわからない
一緒に行くなら連れてくけど他に家族で行きたいところもあるじゃん?」
って感じ

でも会社の上司は今だにおやじバンドやサーフィンやーって
高校時代の友達とよく遊んでるみたい。性質の違いだろうな

2017/08/21(月) 18:59:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの所までは行かないけど私も彼がそんな感じでした。
友達とは仕事帰りとか週末とか週3、4で遊んでるのに私とは週1で。て、ここまでは気にしないようにしてたんですけど
私と一緒にいる日に友達と予定入ったら1週間ぶりに会えたってなっても早く切り上げられたり、次の日に会うのズラして欲しい。て
だんだんイライラしてきて別れる覚悟で付き合って半年経った時に溜まってたもの全部言いましたよ。

そしたら、キレられるかと思いきや
「今まで我慢してたとか、すごいショック
」とか言われ
彼なりの理由を聞いたら納得した部分が多かったし、実際1時間かけて迎えに来てくれるのはいつも彼だしもう責める権利ないと思い会う形は今まで通りで良いから、
記念日やイベントの時は彼女優先にして欲しい。
会ってる時まで時間気にしたくないから早く切り上げられたくない
て、約束させてそれを理解して守ってくれたから私は気にならなくなりました。

だから主さんたちも話し合った事ないならもしかしたら何か理由があると思うから
話し合ってみてわ?

2017/08/21(月) 19:01:49


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
うわー私と状況が結構似てる…

私の場合まだ付き合ってないから不安でしかない。

友達との遊び+趣味のゴルフもあるから全く時間が合わなくて会えない

2017/08/21(月) 19:38:11


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
付き合う前から不安があるのなら付き合う前に身を引いて、あなたに夢中になる人を見つけた方が幸せなると思うけど。
好きになっちゃったら切り替えられないか...

それか、あなたもその相手の趣味に興味持って一緒にゴルフしてみてわ?
自分の趣味を好きになってくれて嬉しくない人なんていないと思うし、本当に自分も好きになるかもしれないし。
一通り彼に尽くして相手にやる事だけやったら後悔は残らないと思うし

私も半年までは彼に嫌な顔しないで笑顔で全部受け止めたり、彼の趣味を2人っきりの時に一緒にやってみたりしましたよ。
それで賭けと鬱憤が溜まって爆発させたけど。笑

2017/08/21(月) 19:49:32


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
コメントありがとうございます。

私から興味を持って距離を縮めてるのですが、なかなか思うように進まず、忙しいのは分かってるのですが、本当に忙しいのかな?私の事うっとおしいと思ってるのかも?とマイナスの方にいつも考えてました。

自分もゴルフには興味があるのでやってみたいと思います!!

2017/08/21(月) 22:40:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
これ当たり前じゃない?
男女共に気心知れた友達と遊んだほうが楽しいし居心地イイでしょうよ。(上辺だけの友達は除く)

依存するタイプは寂しさや性欲満たすために異性を優先させるだけでは?(たぶん友達もいない寄り)

2017/08/21(月) 19:03:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
優先順位はいい加減ではだめだけど
友達より恋愛で、
頭の中がお花畑になって周りが見えなくなるような人はやめておいた方がいいと思います。

女も男も。

2017/08/21(月) 19:03:48


66. 匿名@ガールズちゃんねる
彼は主がつまらなさそうと感じる場所にはあえて誘わないとか?(美術館を断るような感じだと…)

2017/08/21(月) 19:07:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ友達優先してほしいわ
結婚後も1人になりたいので友達と頻繁に遊びに行っても全く問題ない
ワタシみたいなタイプ結構居る印象だけどガルちゃんだけかな?(*_*)

2017/08/21(月) 19:09:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してからもうちの旦那は家に友達呼びまくり。家族の時間や子どもとの時間も大事にしない。いくら男友達とはいえ、相手の家族の都合もお構いなしのたまり場状態。旦那に注意したら逆ギレされた。男友達を大事にするのは独身の間だけにしてほしい。旦那も男友達も常識のないクズだわ。

2017/08/21(月) 19:09:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
家に呼ぶのはウザすぎるね
外で遊べよ、こっちに迷惑かけるな

2017/08/21(月) 19:12:09


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
家族巻き込むタイプはほんと尚更厄介…

2017/08/21(月) 19:14:46


72. 匿名@ガールズちゃんねる
美術館とかわたしと付き合うようになるまで行ったことなかった
結構楽しいねって言ってくれた人と結婚した
趣味の一つになったみたいで向こうから誘ってくるようになった
ムーミン展みたいなデパートでやる軽いものから
日本画展や美術館展みたいなものまで
わたしもキャッチボールやらスポーツ観戦に付き合うようになったよ

自分の趣味じゃないから行かないとか
付き合ってる彼女に興味なさすぎだと思う

2017/08/21(月) 19:11:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
月1しか会わないのがあり得ないってコメントがあり得ないんだけど私がおかしいの?
私2ヶ月に1回くらいでいいわ~(^O^)

2017/08/21(月) 19:14:54


76. 匿名@ガールズちゃんねる
多分主と彼は相性良くないんだと思う

彼は、干渉してこない、一人でいるのが好きなタイプの女の子が合うだろうし、

主は、彼女に一途な男が合うと思う

2017/08/21(月) 19:15:05


79. 匿名@ガールズちゃんねる
別にお互い全然違う趣味でも上手いことやっていける人はいるだろうけど、主は趣味を共有したいタイプなんだろうね。それが平気な男もいるし、嫌だって男もいるよ。

2017/08/21(月) 19:17:24


81. 匿名@ガールズちゃんねる
合わないと思うなら別れたらいいだけの話
それでも好きなのって言うなら我慢するしかない

2017/08/21(月) 19:19:33


83. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏も極端な友達優先だし(彼女の誘い断る)
主もまぁそこそこ自分本意な考えだし(二人が楽しめそうな場所を選ばない)
どうにかするって無理だと思う

2017/08/21(月) 19:24:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
主は高校生位?

2017/08/21(月) 19:27:35


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ああ、高校生なら納得する
男の友情大好きな時期だもんね
彼女優先にしようものならからかわれるだけだし
お前女の方がいいんだよなってはぶるような幼稚な集団に属してる場合もあるし

2017/08/21(月) 19:30:59


90. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に羨ましい。

うちの旦那私優先するばっかりに友達激減したよ。
唯一の親友すら遊ぶのが面倒だと言い出す始末。

もはや私は同性の友達を大事にできない男に魅力感じない。

2017/08/21(月) 19:37:02


95. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくの休日だから彼女と会いたいと思うか
せっかくの休日だから自分の趣味優先で友達と遊びたいと思うか

まあ自分は女だから男とは違うかもしれないけど
付き合ってる以上前者でありたい

2017/08/21(月) 19:41:12


96. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です!
たくさんの意見ありがとうございます。

8ヶ月前に彼に告白して、okをもらったので付き合ってはいると思います。

デートは月に1回ですが、毎週英会話教室で彼と会っているので、その時にいろいろお話しをしてます!

LINEのやりとりももっとしたいけど、彼は社会人だから頻繁に送るのは迷惑かなーと思って、10日に1回のペースでメッセージを送っています。

もっと積極的に行くべきなのかなー?

2017/08/21(月) 19:46:14


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
毎週英会話教室でちょっと話す?
その後に二人きりでカフェ寄るとかご飯食べるとか
一緒に駅まで帰るとか送ってもらうとか
教室で会ってその時間内だけで解散じゃ流石にないよね?

彼の迷惑考えてるのかもしれないけど
10日に1回のメッセのやり取りであなたは満足してる
と彼の方にも思われてるのかも

2017/08/21(月) 19:58:48


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
もしかして出会いは英会話教室とか?
それなら、実は既婚者とか彼女持ちとかありえなくもないような。
その人の素性はどれくらい知ってるの?
彼の口から聞いた話だけだと事実かわからないから、確実にそうだとわかる話で。

2017/08/21(月) 20:12:56


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
え?社会人でスケートボードにハマって彼女と月1しか会えない?
釣り?釣りと言って。

2017/08/21(月) 20:26:52


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイ、解散!

2017/08/21(月) 19:53:55


111. 匿名@ガールズちゃんねる
二人は温度差があり過ぎ。彼は週一で会ってるつもりでいると思うけど。主が彼に合わせるしかないんじゃない? でも10日に一度しかライン出来ない間柄なら相性悪いんじゃない?

2017/08/21(月) 20:48:13


117. 匿名@ガールズちゃんねる
いい加減な俺の行動を許してくれる♪と思われているんだよなこの手は。自由人やチャラい男の彼女や奥さんはこういう人が多い。こういう女は本当に快く思ってる菩薩のような心か我慢してるか不明だけど。

2017/08/21(月) 21:36:59


118. 匿名@ガールズちゃんねる
私の男友達ですごいイケメンがいるんだけど、そいつも月1デートすればいいというタイプだった。モテるし、女に不足してないから強気なんだと思った。

そんなあいつも数年ぶりに会ったら真木よう子似の超美人な彼女が出来て「大切にしたい」「結婚したい」相手らしく、週1回は会ってるらしいよ。要は大切にされているかされていないかの違いじゃない?

2017/08/21(月) 21:48:23


133. 匿名@ガールズちゃんねる
私はもう年なもんで
デートとかは1か月に一回でも
全然いいんだけどさ,,,疲れるし

それよりも
付き合ってて
あー大切にされてるなーって感じるところが他に沢山
あればいいんだけどね

それも感じれなかったら
その付き合いは辛いね

2017/08/22(火) 17:29:15


編集元: 恋愛よりも友情を優先する彼氏

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那が自分の事しか考えてない『旦那は大きな長男』
彼氏の別れるほどじゃないけど少し嫌なとこあげてこ
旦那、彼氏にここだけは直してほしい事
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥