1. 匿名@ガールズちゃんねる
犬飼ってる
lifestyle20151016b

2017/08/31(木) 22:06:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄に付き合ってる年数が長い

2017/08/31(木) 22:06:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
だって金がないからと言う男の言い訳

2017/08/31(木) 22:07:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
女の方がお金に困っていない

2017/08/31(木) 22:07:09


6. 匿名@ガールズちゃんねる
男が低収入

2017/08/31(木) 22:07:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
長い同棲生活

2017/08/31(木) 22:07:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女はしっかり者、彼氏はクズなカップル

2017/08/31(木) 22:07:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したい程好きじゃない

2017/08/31(木) 22:07:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
目に見える程のまんねり

2017/08/31(木) 22:07:50


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が好きじゃない

2017/08/31(木) 22:07:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
別れて次の人とすぐ結婚する

2017/08/31(木) 22:07:57


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
これマジであるあるだよね。

私10年近く同棲してた男と別れて、次付き合った人と速攻結婚したよ。
何でだろうね。そんな険悪な別れでもなかったけど、やっぱり腐りかけみたいになった関係に内心うんざりしてたからなのかね。

2017/09/01(金) 16:58:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの惰性で一緒にいる

2017/08/31(木) 22:08:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してないけど熟年夫婦意識

2017/08/31(木) 22:08:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したらすぐ離婚する
意外と周りに多いんですよね
長年付き合ったら良いってわけではないにですね

2017/08/31(木) 22:08:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私の周りにも2組います!
ずっと付き合ってたのに結婚したら
すぐ別れてビックリしましたよ~

2017/08/31(木) 22:11:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私がそうでした!
8年付き合って結婚、1年未満で離婚です。

コメントで当てはまってるの結構あります。
ただダラダラ付き合ってる、同棲して長い、別れるのが面倒、男に決断力がない、女がしっかり者男クズ。
犬は飼ってません。

2017/08/31(木) 22:19:47


19. 匿名@ガールズちゃんねる
親が口出し

2017/08/31(木) 22:08:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女看護師
彼氏ニート

2017/08/31(木) 22:08:47


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
看護師とニート(もしくはフリーター)の組み合わせ、あるあるだよねw
何でだろう…

2017/08/31(木) 23:29:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
「腐れ縁よ、腐れ縁~」

2017/08/31(木) 22:08:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いを結婚するまでのキープだと思ってる

2017/08/31(木) 22:09:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
男に決断力がない。

2017/08/31(木) 22:09:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいたいから一緒にいるんじゃない

別れるのも面倒なだけ

2017/08/31(木) 22:09:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
恋や愛から、情になってる

2017/08/31(木) 22:09:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
時間の無駄。意味ないね。

2017/08/31(木) 22:10:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲して
はや 15年

周囲は子どもが
もう中学生

うちの職場の女性

2017/08/31(木) 22:10:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
最終的にデキ婚

2017/08/31(木) 22:11:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲が長すぎて結婚してるもしてないも変わらない

2017/08/31(木) 22:11:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
安心しすぎて結婚がめんどくさい

2017/08/31(木) 22:11:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
男が彼女は離れないと安心しきってる。長ければ長いほど。

2017/08/31(木) 22:12:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたら、男が若い女の子とすぐ結婚する。

2017/08/31(木) 22:12:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い特段モテるわけでもない

それ故にただ続いてるだけのパターンあり

2017/08/31(木) 22:12:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
そうしてるうちに婚期逃して捨てられる。後悔しても後の祭り。

2017/08/31(木) 22:13:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
もはや初々しさ・ドキドキとか皆無。
ただの惰性。
男の方は親から、長年付き合ったんだから責任とらないと…とか言われてる。

2017/08/31(木) 22:13:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
30後半で捨てられた。もう私は一生独身。

2017/08/31(木) 22:15:41


51. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚なんて紙一枚じゃん、してもしなくても私たちは一緒

2017/08/31(木) 22:16:04


53. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い結婚に向いていない
自由を愛する

2017/08/31(木) 22:17:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の方は結婚する気が全くない。
彼女はそれをわかっているけど、もしかしたら!!という可能性に賭けている。

2017/08/31(木) 22:18:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
男の決断力、行動力のなさは
結婚してからも続く。

2017/08/31(木) 22:18:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
なにかネックがあるんだろうね。
結婚したら同居になりそうとか、職場が同じだから結婚しずらいとか。

2017/08/31(木) 22:19:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
別に結婚しないのは自由だけど
結婚してないのに
「うちのヨメ」「うちの旦那」とかいう人がウザい。

じゃあ結婚してみろよ。ダセえとか思っちゃう。

2017/08/31(木) 22:19:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が結婚する気ゼロだから、妊娠したくて必死な友達いたわ…。
最終的に計画的でき婚した。
何か特別大きなきっかけがないともうなかなか難しいんだろうね。

2017/08/31(木) 22:20:01


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
彼氏の気持ちを無視してデキ婚できたとしても結婚生活がうまくいく確率は低い
結婚がゴールではないのにね…
友達は子供が1歳すぎくらいで離婚したよ

2017/08/31(木) 22:31:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
けじめつけられないような男だとわかっているのに、結局彼女が彼氏の事が好きで別れられない。
腐れ縁、情、と言いながらも結局離れられない。

2017/08/31(木) 22:21:15


62. 匿名@ガールズちゃんねる
男の方に年下の好きな子ができる→女、変化に即気づく→男、年下にフラれる→男「やっぱコイツしかいねーわ」でプロポーズ→女、完全に冷めて別れを決意

雨降って地固まらずのパターン

2017/08/31(木) 22:21:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
女が尽くすタイプで、家事から送り迎えから何から何までやり、お金も出す。
結婚しなくてもこんなに面倒見てもらえるくらい俺の事を好きなんだから、と余裕しゃくしゃくの男は全く結婚の意思を見せない。

2017/08/31(木) 22:21:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
途中1回か2回は別れる別れない騒動をおこしてる。

2017/08/31(木) 22:22:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
はいはい、私です!

もう、恥ずかしくて何年付き合っていたかも
言えないくらい長い。
(大学院から)

今まで、とてもうまくいってたけど、
(浮気の心配とかお互いに一度もない)
この頃では老後が不安になってきた。

籍を入れなくて良かったのは、
互いの面倒な親兄弟と親戚づきあいが
一切ないことかな?

2017/08/31(木) 22:26:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
最終的に事実婚になって子供諦める

2017/08/31(木) 22:27:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
今の相手より素敵な人が現れるかもしれないと思っている

2017/08/31(木) 22:28:01


70. 匿名@ガールズちゃんねる
男が結婚する気なしってカップルが結構いるよね。
彼女はいつ私の親に挨拶しに行こうって言ってくれるのかな…と期待してるけどその気配がまるでないまま時が過ぎていく。

2017/08/31(木) 22:28:38


71. 匿名@ガールズちゃんねる
男の結婚願望がゼロ

2017/08/31(木) 22:29:29


75. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで結婚しないの~?
ほんと、なんでだろうね

2017/08/31(木) 22:33:19


78. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚願望のない男と付き合ってる時間が勿体無い
気づいた時点で別れるべきって思うけど女も分かっててダラダラ付き合うよね

2017/08/31(木) 22:36:32


79. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は別れたら次は無いと思って必死
でも結婚の話は出ない

2017/08/31(木) 22:39:55


80. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子が変にお金もってるとそうなるよねー
仕事で忙しいから疑問感じても余裕がなくてそのままらしいよ
で、男も甲斐性ないからそのままズルズルと月日だけが流れていく感じ

2017/08/31(木) 22:41:14


81. 匿名@ガールズちゃんねる
長年付き合って30過ぎてからの別れは本当キツイ。 向こうは次の彼女と一年で結婚
私はもう諦めモード
長年なんて付き合うもんじゃない

2017/08/31(木) 22:42:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳から付き合ってて、今25ですが結婚は27歳くらいが理想です。確かに余裕こいてて適齢期で別れたら相当ヘコむかも(笑)

2017/08/31(木) 22:43:23


84. 匿名@ガールズちゃんねる
男 責任はとりたくない。この関係が楽。
女 この人と別れたら次が見つからないかも…

2017/08/31(木) 22:46:07


86. 匿名@ガールズちゃんねる
6年付き合って同棲して4年
籍入れたら2ヶ月で別れた知り合いいたわ

2017/08/31(木) 22:54:24


89. 匿名@ガールズちゃんねる
「そんな長く付き合ってるのになんで結婚しないのー?」「もう結婚しちゃいなよ!そんな長く付き合ってるなら結婚しても変わらないよ~」
「本当になんで結婚しないの?」
結婚結婚ってみんなうるさい。

2017/08/31(木) 23:03:59


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
でも本当になんで結婚しないの?って思う
素朴な疑問。不思議。

2017/08/31(木) 23:16:12


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼクシィのCMが気まずい

2017/08/31(木) 23:05:05


92. 匿名@ガールズちゃんねる
まわりに2組いる。
20代から付き合ってて同棲10年くらいのアラフォー。
子供ほしくないから結婚の必要性を感じてないみたいでする気なし。
どっちも犬飼ってるよ!

2017/08/31(木) 23:11:39


96. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳から付き合って現在37歳です。もう結婚諦めました!
みなさんのあるある当てはまります!

2017/08/31(木) 23:16:38


97. 匿名@ガールズちゃんねる
女の方が男に惚れてる。

2017/08/31(木) 23:16:48


98. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に結婚に興味なくてしないカップルと、女の方がプライド高くて男から言ってくれるのひたすら待ってて今期逃してるカップルがいるよね

2017/08/31(木) 23:21:58


99. 匿名@ガールズちゃんねる
結果ね。
後悔してるーーーーー
スパッと切って新たな恋を探すべし

2017/08/31(木) 23:22:04


101. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたら次の人とすぐ結婚ってあるあるだよね!
勢いがないと結婚出来ないって悟るのかな?

2017/08/31(木) 23:27:53


103. 匿名@ガールズちゃんねる
6年付き合って、そのうち3年同棲
現在進行形
最近色んなことが判明してこれからこと考えなきゃいけないんだけど頭がついていかない

長い間結婚しないのは何か隠していることがあるある

2017/08/31(木) 23:31:28


104. 匿名@ガールズちゃんねる
共依存的な変な関係
支えあうとかじゃない

2017/08/31(木) 23:33:10


106. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いに結婚願望が無いならその関係もあり。

だがしかし…どちらかが結婚したいなら別れるべき。年くって別れても次に進みづらいよー!経験者です。そしてずっと1人…。元カレは今は一児のお父さん。期待しないで別れれば良かったよ。

2017/08/31(木) 23:37:19


107. 匿名@ガールズちゃんねる
単に男が無責任。

2017/08/31(木) 23:41:55


110. 匿名@ガールズちゃんねる
男が若い女と浮気してでき婚

2017/08/31(木) 23:47:51


111. 匿名@ガールズちゃんねる
待ちきれなくなった女が他に男作ってあっさり結婚もある

2017/08/31(木) 23:50:57


113. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうの母親と合わない
多分向こうもあまり良く思ってない

2017/08/31(木) 23:53:47


114. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか結婚してくれない彼氏持ちの女性ほどマウンティングがきつい
でもいくら幸せ話をしても常にどっかイライラしてる

2017/08/31(木) 23:54:56


121. 匿名@ガールズちゃんねる
思い出の量が多すぎる。
新しい彼と出かけてもフッと思い出すことが多々ある

2017/09/01(金) 00:21:20


125. 匿名@ガールズちゃんねる
上沼恵美子がよく結婚するなら交際から2年以内ってよく言ってるよね。
まだお互いにラブラブな時期に結婚したほうがそれが持続するみたい。
私の周りでも長く付き合って結婚したカップルは離婚したり不仲だったりする。

2017/09/01(金) 00:30:35


編集元: 長年付き合ってて結婚しないカップルあるある『無駄に熟年夫婦感がある』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那や彼氏と家でやってる仲良しな事♥
周囲に迷惑をかけているカップルの言動www
長続きするカップルの特徴♥
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥