1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.men-joy.jp/archives/326511
1:「ヒミツ」と思わせぶりに…

「まだ結婚できないんでしょう?」「彼氏もいないんじゃない?」
といった声が聞こえてきたら……思わせぶりに「ふふっ、ヒミツ」と言っちゃいましょう。

2:「一生結婚しない」と宣言

そんなときに使えるのが「一生結婚するつもりはないよ」宣言です!
これを一回言ってしまえば、何度も同じ質問をされるのを避けられます。
もちろん、その後結婚するときは「考えが変わったんだ」と言い訳しましょう。
no title
3:「あなたは幸せ?」

「それより、今、あなたは幸せなの?」と質問で返すテクニックです。
自分の幸せ自慢に夢中になってくれますよ。
「そうなんだ~! 羨ましい~」と言って聞いておけば、あなたの結婚の話なんて、あっと言う間に忘れちゃうはずです。

2017/09/01(金) 20:14:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
しないよ?

2017/09/01(金) 20:14:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
黙って今それどころじゃない

2017/09/01(金) 20:15:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
聞かれた瞬間に意味なく側転する

2017/09/01(金) 20:15:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
余計なお世話だけど
と言う笑

2017/09/01(金) 20:15:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
するときは言うから!

2017/09/01(金) 20:15:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
あなた見てると結婚って幸せなものと思えなくなっちゃって~

2017/09/01(金) 20:16:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
周りに結婚に憧れるような夫婦がいないからする気が起きないんだよねぇ~とか言ってる

2017/09/01(金) 20:16:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
縁があれば

2017/09/01(金) 20:17:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ結婚しないの?って聞かれたら
「はい」と 答える。
愛想笑いなんかしない。

2017/09/01(金) 20:17:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
『うん、何か問題でも?』

2017/09/01(金) 20:17:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
まあまあ、色々事情があるかもしれないし良いじゃないですか~と他人事みたいにごまかした事はある

2017/09/01(金) 20:17:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したからって幸せになれるわけじゃないし。

2017/09/01(金) 20:17:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
3番が一番当たり障りなさそう
自慢聞くのウザいけど
笑顔で半分聞き流し、我慢するだけで済む

2017/09/01(金) 20:18:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今世ではその予定は無い来世で縁があれば

2017/09/01(金) 20:18:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
しますします~~(いつか)

2017/09/01(金) 20:18:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
「いやー私結婚出来そうに無いんで~」って交わしても飲み会の度に「最近どう?彼氏できた?早く作らないと~www」って絡んでくる職場のタコハゲデブ野郎(独身)をぶん殴りたい

2017/09/01(金) 20:18:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
この歳になるとまわりの人の離婚も見ちゃうから慎重になっちゃうんだよねー

2017/09/01(金) 20:19:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
「それでは、私のお願いする条件を全て兼ね備えた人を連れ尽きてください」って言う

2017/09/01(金) 20:19:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
するする、そのうちするするって軽く流してる

2017/09/01(金) 20:20:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
話題ないと
あの人、痩せた太った

結婚しないの~?
って話になるよね
しかし、その会話 ぜんぶ興味ない

2017/09/01(金) 20:21:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
30超えてから言われなくなった笑

2017/09/01(金) 20:22:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ結婚しないの?相手は?
独身は後々ツライわよ~

あなたにそう言われることがまずツライ。

2017/09/01(金) 20:24:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
するときが来たらする、今はしない

2017/09/01(金) 20:25:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したらしたで子供は?って言うんでしょ~
うざい~あはははは~
超うざいヤツじゃ~ん

2017/09/01(金) 20:26:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
上司に散々言われてたから、酔った勢いもあって、
「両親が不仲なんです。虐待されてて男性不信なんです。なんならLGBTなんです。って言ったらどうしますか?仕事への影響を気にしてるなら、結婚するときは支障が出ないタイミングで報告しますよ。
だいたい、結婚してからダンナが職場の部下にこんなハラスメントしたらどうしようって思ったら迂闊に結婚なんてできません。
次からかうようにそんなこと聞いてきたら、出るとこ出ますよ。今のうちに損害賠償払えるか貯蓄確認しておいてくださいね。」

って言ったら、その後何も言わなくなった。

2017/09/01(金) 20:29:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私だからいいけど、他の人にそんなこと聞いたらダメだよ。
気分悪いから。

2017/09/01(金) 20:29:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
いい人がいないんですよ!

2017/09/01(金) 20:30:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
三番は聞こえないゴングが鳴ると思うが……

2017/09/01(金) 20:30:54


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
それよりあなたは今幸せなの?
カッーン!
さぁ始まりました!
既婚と独身の戦い!
めっちゃ幸せ~ウフフ
おっーーと!既婚いきなり独身にストレートパンチ!

2017/09/01(金) 20:35:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の事はどうしてるのか聞きたい。
働かないとやっていけないのか?貯金出来てるのか?金銭感覚同じなのか聞いてみたい。
逆質問してみる(笑)

2017/09/01(金) 20:33:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
しないんじゃなくて出来ないんです。性格悪いんで。って言う。

2017/09/01(金) 20:37:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
「しないんじゃなく、出来ないの」と
笑顔で言うよ!

2017/09/01(金) 20:37:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
してやるから年収1000万のイケメン連れてこいや

2017/09/01(金) 20:38:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
こんどの集まり6人中4人が既婚、子持ち
絶対聞かれる
なんでー?て言われるのがまた嫌だ

2017/09/01(金) 20:39:15


59. 匿名@ガールズちゃんねる
気を遣われて聞かれなくなった時の方が辛いもんだよ・・・

2017/09/01(金) 20:41:06


61. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚って人生の墓場っていうし
焦って失敗したくないしーー

って返します

2017/09/01(金) 20:43:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSで、若く結婚した子や、でき婚した子がいっつも愚痴ったり病んだりしているから、それを見て、結婚はいいものと思わない
と堂々と主張している

2017/09/01(金) 20:47:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
家族親戚は違うけど
友達でそれ言ってくる人は大体ちょっと独身を下に見てるから、したいよー!羨ましいよー!って自虐しとけば上に立てたと思ってそんな酷いこと言ってこないと思う

2017/09/01(金) 20:51:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく逃げる。
そういう人は、彼氏がいる人にも彼氏をバカにしたり嫌味いうし、結婚した人にも嫌味いうし、言い返しても絶対反撃してこっちが負けるまで粘ってくる。つまり、不幸で暇な人ってこと。

結婚できない人って、オーラでわかるよね~とか、貴女の良さって、長く付き合わないとなかなか分からないからねぇーとか。

2017/09/01(金) 20:53:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ結婚しないの?=まだ彼氏いないの?

だと思う。(バツありは除く)

2017/09/01(金) 20:55:47


67. 匿名@ガールズちゃんねる
心の持ちようですね。

2017/09/01(金) 20:56:22


68. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ他人の人生が気になるの?
自分の人生だけ見てなよ。


と言えたらどんなにいいか。

2017/09/01(金) 21:01:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ結婚しないの?
「まだって、いつまでにしなあかんとか決まってるん?」

2017/09/01(金) 21:04:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
占い師に、向こう3年は結婚しちゃ駄目って言われたんですよ~
って濁してみる。

2017/09/01(金) 21:12:15


72. 匿名@ガールズちゃんねる
「結婚しないの?」もそうだけど、結婚したらしたで「子ども作らないの?」「子どもほしくならない?」と職場の人に言われる。
欲しくても出来ないんだったらどうするの?と思う。

2017/09/01(金) 21:19:22


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
そうそう。
子どもを産んだら、「一人っ子はかわいそう」なんてオプションもあるよ!
ほっといてくれ!

2017/09/01(金) 21:22:53


74. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代40歳でも独身多いもん。私もそうだよ。だから何?諦めただけ。

2017/09/01(金) 21:26:44


75. 匿名@ガールズちゃんねる
「相手連れて来てくれる?」って言ったら黙るんじゃない?

本当に連れて来たら、それも何かの縁だしお友達から始めてとりあえずご飯位行ってみればいい。

2017/09/01(金) 21:31:12


76. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな質問してくるような人だから、何て答えても強がっちゃってwって思われる気がして嫌

2017/09/01(金) 21:35:15


77. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに30過ぎて結婚する気配すらない娘を両親は心配しているかもしれない。けど!全然関係ない奴ら!
お前達は私が結婚しようが一生独身であろうと関係ないでしょ!
私もあんたらの家庭の事情も何もかも興味ないかな!こっち見んな!と、内心は思ってる。

2017/09/01(金) 21:40:26


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私は「そんなに急がせないで~」と笑いながら言いつつ、心の中で「ウゼー!」て思ってました

2017/09/01(金) 22:10:02


81. 匿名@ガールズちゃんねる
「結婚しないの?」って聞く人は多いけど「結婚しよう」って言う人は居ないんですよね。これで100パー黙るo(`ω´ )o

2017/09/01(金) 22:22:23


82. 匿名@ガールズちゃんねる
素敵な相手を連れてきてください

2017/09/01(金) 22:22:32


83. 匿名@ガールズちゃんねる
「来年するよ!相手まだいないけど!」って言ってた(笑)
まともに相手しなくていいよそんなの。

2017/09/01(金) 22:47:55


84. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳当たりから言われる事が増えた。

結婚しないの?と言われるけど
うつ病で10年掛かり、ようやく普通の生活が出来るようになり
自分の夢に向かって勉強しているのに今は結婚なんて考えられない。

2017/09/01(金) 22:56:36


85. 匿名@ガールズちゃんねる
独身ならまだ結婚しないの?と聞かれて、結婚したら子供は?と聞かれ、1人産んだら二人目は?と聞かれエンドレスで聞かれ続けることがわかったので、どうしたら○○できるんでしょう?って聞くようにしたら大体引き下がってくれた。

2017/09/01(金) 23:00:29


86. 匿名@ガールズちゃんねる
何度も何度もしつこく結婚や彼氏の有無を聞かれるの本当にうざいですよね。職場でそういった事を言うつもりないし。しつこいからかわしきれない。一言で黙らせるのは無理だと思う今日この頃。

2017/09/01(金) 23:23:14


87. 匿名@ガールズちゃんねる
「1人で出来るものじゃないから」って言ったら何も言い返されなかった(^-^)

2017/09/01(金) 23:41:15


90. 匿名@ガールズちゃんねる

ハラスメントです 訴えますけど?

と答えてます。

2017/09/02(土) 01:03:16


91. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫。ある程度の年齢になるとね、周りはタブーと判断して、何にも質問されなくなるよ。
そりゃあもう清々しいほどに。

2017/09/02(土) 01:13:45


97. 匿名@ガールズちゃんねる
私はどこの集団で会っても大抵言われるので親、友達みんなに2番の私結婚一生しないことに決めた宣言をふれまわったら深く聞いてこなくなりました!
親族に至っては気まずくて聞いてこないし楽チン!

2017/09/02(土) 10:41:19


98. 匿名@ガールズちゃんねる
聞かれすぎてルーチン化してきた。

しないんじゃなくてできないんです
→出会いの場いってる?
2年前から繰り出してるけど全くモテないです!
→えーーって笑うか満足げな表情になる

しつこかったら
周り見てたら結婚願望なくなったしおかげさまで1人でも生きてける財力もあるので諦めましたーで終了してる。
彼氏いるけど絶対言わない。また違うマウンティング始まるから。

2017/09/02(土) 14:09:00


99. 匿名@ガールズちゃんねる
気づいたら30なっちゃいました!どうしましょう!て言うと
呆れて男も女も笑って流してくれる。
たまに対応策考えてくれる人もいるw
独身快適すぎて今が一番しあわせなんだけど、孤独死はしたくないーて答えると
でも独身楽しそうだよねー自由羨ましいーからのお互い無い物ねだりですねでおわり。
聞かれすぎて苦でもなくなってきて色々喋っちゃう( ´ ▽ ` )w

2017/09/02(土) 14:14:35


100. 匿名@ガールズちゃんねる
したいから、誰か紹介して。早急に!

と言う

2017/09/02(土) 16:54:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の目を真顔で見て、
「はい」と一言、これだけ。
今のところ勝率100%だ。

2017/09/01(金) 20:24:15


編集元: いい加減聞き飽きた「まだ結婚しないの?」を華麗にスル―する方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
独身が人肌に触れたくなった時の対処法
なんで婚期を逃してしまったのか...
自分、結婚無理だろうなぁ、と感じる瞬間ありますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥