1. 匿名@ガールズちゃんねる
育児大変ですよね
心身ともにギリギリでイライラする事の方が多くて、産まれてきてくれた時の感動なんて忘れてしまいがち…

そんな中、ふと産んで良かったと改めて思えた出来事ありますか?
images (1)

2017/09/03(日) 14:46:41


♥がーるずオススメ記事♥
00
幼児の笑える言動『カニに刺された!』


2. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔が可愛い

2017/09/03(日) 14:47:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に寝てる時

2017/09/03(日) 14:47:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
家が明るくなる

2017/09/03(日) 14:48:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
できなかった事ができるようになった時。

2017/09/03(日) 14:49:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お話してくれる時

2017/09/03(日) 14:49:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
死にたいと思うことが無くなった。
子どもが自立するまではもがいて生きたい。

2017/09/03(日) 14:49:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ大好き
と言われた時

2017/09/03(日) 14:49:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく可愛い可愛い!
赤ちゃんの時から今は大きくなっても可愛い!無条件に可愛い!
大切に育ててる!ありがとう生まれてきてくれてありがとう!

2017/09/03(日) 14:49:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
良いことばかり

2017/09/03(日) 14:50:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
心の平和を感じる

2017/09/03(日) 14:50:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お喋り上手な1歳8か月の娘に言われた、パパ、ママありがとうの一言。

意味を理解してるかどうかは分かりませんが、涙が出るほど嬉しかったです。

2017/09/03(日) 14:50:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のモラハラで追い詰められてる毎日で、なんでこいつと結婚してしまったんだろうと自責の念に襲われて泣いてるときに、まだ一才にもならない息子がはいはいしてきて手を握ってニコッと笑いかけてくれた時。

2017/09/03(日) 14:51:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いつだって子供生んで良かったと思ってるよ。
逆に生まなきゃ良かったなんて思った事なんか一度もない。
例え反抗期になって憎まれ口叩かれても、生まなきゃ良かったなんて思った事ないよ。

2017/09/03(日) 14:51:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
色々あるけど、部活で全国に連れていってもらえたこと。
運動オンチの私では経験出来ないし、毎日ボール拾いにお母さん達とやったのも楽しかったし。
泣くこともあったけど、子供と一緒に青春出来たみたいで感謝してる。

2017/09/03(日) 14:51:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子育ては本当に大変だけど、神様やご先祖様からの授かり人として大切にしてあげてほしいと思う
自分の所有物ではない

2017/09/03(日) 14:52:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
唯一無二の存在
他人から見たら普通の子だろうけど親からしたら一番かわいい

2017/09/03(日) 14:52:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い。とにかく可愛い。大好き
こんな存在他にいない

2017/09/03(日) 14:53:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
親は毒親、夫はいつか離婚すれば他人。
子供がいる限り、私は孤独じゃない。この子のために生きねばと思う。

2017/09/03(日) 14:53:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝お母さん大好きって抱きついてくれる

2017/09/03(日) 14:53:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身が生きてきた意味を知ることができた。

2017/09/03(日) 14:53:57


28. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日楽しい!顔を見るだけで愛情が溢れてくる
学校行ってる間はさみしい!帰ってきたら嬉しい!
何をしても可愛くて可愛くてたまらない

2017/09/03(日) 14:54:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自分よりも大事な存在がいて本当に頑張れる
愛しい

2017/09/03(日) 14:54:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
一番はお互いの両親に孫を見せれたのと、夫も凄く可愛がってるのを見た時かな。自分より、周りを見て良かったって思う。

2017/09/03(日) 14:54:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
何より両親が喜んでくれてる
孫を見せれて本当に良かった

2017/09/03(日) 14:54:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
寝顔を見ると疲れがぶっ飛びます

2017/09/03(日) 14:55:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
不育症だった私がお母さんになれただけで、うれしい

2017/09/03(日) 14:55:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
子供3人居るのですが その3人の面白い
やり取りを見るのが楽しい。

2017/09/03(日) 14:55:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
無償の愛ってこれだ!って分かった

2017/09/03(日) 14:55:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
産んでよかったとしか思ったことがない。

特別に思うのは、2歳くらいに「かぁたん、ありがと」と言われたときとか、家族で旅行に行ったときとか、旦那とケンカして子供連れてスーパー行ったら子供の方から「お父さんに謝ろうよー」と言ってきたときとか…

ありすぎて書ききれない。

産まれてきてくれてありがとうと言いたい。

2017/09/03(日) 14:56:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことを忘れないでくれるであろう存在をこの世に残せた

2017/09/03(日) 14:56:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
寝顔を見ると愛おしい

2017/09/03(日) 14:56:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の時間なんて全く無くなったしコンビニさえ自由に行けないけど、私が作ったご飯美味しそうに食べてママー!って笑顔で抱きついてきたりすると自分のことなんてどうでもよくなる

2017/09/03(日) 14:56:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
今、思春期反抗期まっしぐらだけど、もうこの子がいない世界は考えれない。

2017/09/03(日) 14:56:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ、ママと家中どこで何してても追いかけてくる。
トイレのドア閉めたら、ママ~って大泣きされたり。

ママって大泣きしてくれんのは今だけかなって思ったら甘えてくれることがどんなに幸せなことなのかと。

2017/09/03(日) 14:57:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中から今まで本当に幸せです

辛いこともあったのかもしれたいけど子供が元気ならそれで毎日幸せです

2017/09/03(日) 14:57:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から新しい命が生まれたっていう感動と
この子のために全てを捧げるわっていう愛情かな。

2017/09/03(日) 14:58:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
仲が悪かった家族と子供を通して仲直りできました

感謝しています

2017/09/03(日) 14:58:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
今朝寒くて長袖のパーカー着たら、2歳の息子がニヤニヤしながら可愛いねーって言ってくれた。
こんなおばさんに可愛いって言ってくれるの息子だけだわw

2017/09/03(日) 14:58:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
現在2人目妊娠中でつわりがものすごく辛く
ちょうど昨日ピークで身体も精神的にも限界で
恥ずかしながら声をあげて泣いてしまいました。

そんな私を見てか1歳の娘がずっと私に寄り添い
何度も笑顔を向けてくれていたとき
娘の存在に心から感謝しました。

と同時にこんな小さな子にたくさんの我慢させているんだなと反省しました。

2017/09/03(日) 15:00:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
両親や義両親が 孫の存在を心から喜んでくれている。
産んでよかった、と思います。

2017/09/03(日) 15:02:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
成長する姿を見て沢山幸せな想いをさせてもらったけれど、結婚式での晴れ姿を見たときに頑張ってきてよかったと心の底から思った。
親としての役割りを果たせた気がした。

2017/09/03(日) 15:02:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に可愛い。
大好き。目に入れても痛くないとはこのことかと思います。
今2ヶ月で新生児に比べて少しずつ落ち着いてきたけど、この子を産んで良かったと心から思います。

2017/09/03(日) 15:05:15


65. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいなかったら、感じ得ない幸せを感じた時です。

2017/09/03(日) 15:05:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
大変な時もあるけど、子どもの存在に支えられてるなと思う時がある。
本当に産んで良かった。
毎日が楽しいもん

2017/09/03(日) 15:08:47


72. 匿名@ガールズちゃんねる
料理は苦手な私。

美味しい!やママ作ってくれてありがとう!
と2歳の子供に言われると料理も頑張れる

2017/09/03(日) 15:10:19


75. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が5歳の時ですが テレビを見てる時
この人 男なのにお化粧してるね と言うので
私もテレビを見て見たら 和田アキ子さんだった。
子供目線の発想は面白く楽しい。

2017/09/03(日) 15:14:26


78. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されることの真の喜びを感じることができたことかな。こんなに誰かに必要とされ、愛されたことはないと思う。男女間の愛とか恋とかとは全く違う無償のもの。夫がくれるものとは全く別のもの。

2017/09/03(日) 15:16:54


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
分かる。男女って言い合いしたりイラつくけど
子供って素直で癒される。人生で一番楽しいよね。子育て大変な時もあるけど、それを上回る愛くるしさ

2017/09/03(日) 15:21:35


80. 匿名@ガールズちゃんねる
大変なことは沢山あるけど
幸せという気持ちを私にとってくれました
振り返ると死にたいことや嫌なことばかりだったのに
子供が結婚を生まれてからは
幸せに思う最近時間が沢山あります
ありがとう、赤ちゃん

2017/09/03(日) 15:17:55


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ママかわいいって言われたとき

2017/09/03(日) 15:18:17


82. 匿名@ガールズちゃんねる
無条件で母を必要としてくれるし、存在を認めてくれる!
子どもは生き甲斐になる^_^

かわいい!

2017/09/03(日) 15:18:47


83. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の成長と同じだけ、自分も成長出来たと感じる。

2017/09/03(日) 15:19:00


84. 匿名@ガールズちゃんねる
お金があればあと2人産みたい

2017/09/03(日) 15:20:53


87. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり自分が母になれて、夫を父にしてあげる事が出来て、両親に孫を抱かせる事が出来た事。

2017/09/03(日) 15:24:20


89. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に可愛い。
まだねんね期の赤ちゃんで手がかからないからかもしれないけど、産んでよかったとしか思わない。
喃語を喋るようになったり、私の顔を見て笑うようになったり、声を出して笑うようになったり、寝返りするようになったり、そういう成長を見るだけで産まれてきてくれてありがとうと思うし、本当に嬉しい。
こんな感情が湧くなんて知らなかった。

2017/09/03(日) 15:31:51


90. 匿名@ガールズちゃんねる
孫が可愛くて可愛くてたまらない様子の両親や義両親を見てると、孫を産んであげれたのが一番の親孝行だったのかなと思った
そんなにも可愛い存在なら私も孫を持つのがすごく楽しみになった
うちの子が将来孫を産んでくれるかはわからないけど、まず自分が出産しないと孫が持てる可能性はゼロだからそういう意味でも産んで良かった

2017/09/03(日) 15:32:13


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
私 おばあちゃんの立場なのですが
孫が今10ヶ月でとても可愛いです。
娘と孫がたわむれる姿も微笑ましくて
楽しいです。

2017/09/03(日) 15:35:55


92. 匿名@ガールズちゃんねる
今の私の幸せは子供なしでは無理ってくらい幸せ。
小さい子が3人いるから毎日大変で自分の時間なんてないけどそれでも幸せ。
怒鳴ったり泣いたりまだまだ未熟な母で大変だけど、それでも子供たちが全員巣立ったら、私は何をして生きていこうかな…と思うほど、忙しくても大変でも幸せです。

2017/09/03(日) 15:37:20


93. 匿名@ガールズちゃんねる
この子のために出来ることは何でもしたい。
この子が幸せになるのであれば、わたしが苦労するのなんてへっちゃら。
可愛い、可愛い、涙が出るほど愛してる。

2017/09/03(日) 15:39:55


98. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子のママですが、今までお付き合いした誰よりも一緒にいて楽しい存在。たくさん色んな所に行きたいし、色んな物を一緒に見たいし、いつも笑顔でいられる大好きな存在。生まれて成長していく姿を見続けるって素敵な事です。

2017/09/03(日) 15:50:08


99. 匿名@ガールズちゃんねる
夫がとにかく子供達を愛してる。
それが普段から十分に伝わってくる。
この人と結婚して子供を産んで一緒に育てることができて本当に幸せ。
そして、なによりもうちに生まれてきてくれた子供達は私達夫婦にとって何にも勝る宝もの

2017/09/03(日) 15:51:13


101. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで自分は必要のない存在なんだって思ってたけど、子どもは「ママ!ママ!抱っこ!」それだけで私は生きてていいんだって思える。

2017/09/03(日) 15:53:34


103. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がなかなか出来なくて、辛くて「夫婦2人きりでも幸せだよな…」と自分に言い聞かせてたけど
実際に子供が産まれたら、これが本当の幸せなんだなって分かった。
旦那は優しいし仲良いけど、所詮他人というか。
子供は本当に唯一無二の存在。全てが愛しい

2017/09/03(日) 15:55:42


105. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の子も可愛く思える
うちの子にもこんな時があったなって、きっとおばあちゃんになっても思うんだろうな

2017/09/03(日) 15:59:09


107. 匿名@ガールズちゃんねる
0、2、4、6歳の子がいて中高校地味であまり笑わなかった私が毎日子供たちに笑わせもらって幸せだなって思う
こんな私を代えてくれたし子供と一緒に成長できるから産んで良かったと思ってます

2017/09/03(日) 16:07:01


111. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚繋がりもなく両親も離婚していて兄弟とも疎遠で家族バラバラなので自分の血の繋がりという自分の家族がいる事、子育ては大変だけど子供がいることはすごく良かったなと思います

2017/09/03(日) 16:10:12


113. 匿名@ガールズちゃんねる
極度の人見知りで、買い物などの外出が億劫でしたが、今は子ども達が必ずお供してくれるので、楽になりました。

2017/09/03(日) 16:12:42


116. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那が真面目な顔して
『俺さ~、うちの子以上可愛い赤ちゃん見た事ないんだよね』と真剣に言って来た。
そこで私も『わかる~!私もだよ』と、本気で同調した瞬間、
ほっんと、親バカ!と二人して大笑いした。
子供生んで良かった!
親バカになれて良かったと思う。

2017/09/03(日) 16:14:18


119. 匿名@ガールズちゃんねる
おうちの中が毎日賑やか!

2017/09/03(日) 16:28:27


120. 匿名@ガールズちゃんねる
出産して健康にもなりました。

2017/09/03(日) 16:29:04


122. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔がたえない毎日

2017/09/03(日) 16:30:23


126. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳。
パパやマンマは言えても全然ママって言ってくれなくて悲しかったのですがある朝揺すってママ!ママ!と起こしてくれたとき本当に嬉しかったです。
ようやく言ってくれたー!
と目覚め最高でした。

2017/09/03(日) 16:38:51


127. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ大好き~って抱きついてくるところとか、スヤスヤ寝てる顔見た時とか、小さな手を見つめてる時とか、ほっぺぷにぷにしてる時とか。
ふとした時に思うことが多いです。
イライラすることもとても多いけど、毎日このままの姿でとっておきたいくらい可愛い。

2017/09/03(日) 16:40:50


132. 匿名@ガールズちゃんねる
産んで良かったって数え切れないほどあるけど、言葉が遅くて悩んでる時に、子供がお母ちゃんって抱きしめてくれた時。
最近はお出かけして私を見つけるたびにお母ちゃんってギューしにくる。可愛い。

2017/09/03(日) 16:52:15


134. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を通して二回目の人生を一から歩ませてもらっているような気がする。

2017/09/03(日) 17:00:12


138. 匿名@ガールズちゃんねる
凄く大変だし、イライラ毎日するけど、この子たちの為に頑張ってます。いなかったら、だらしない生活してたと思う。感謝です。

2017/09/03(日) 17:06:20


146. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園の帰りの冬の寒い日、手を繋ごうとした息子に、『ママの手は冷たいから』と言うと、『ボクの手はあったかいから、ママの手あっためてあげるね、それでボクの手が冷たくなったら、ママがあっためて!』と言われ、涙が出ました。

2017/09/03(日) 17:59:47


147. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に心の底から愛してるし、いつも生まれてきてくれてありがとうって思ってる。憎らしいこと言われても、常に大好き!嫌いになる瞬間すらない!こんなの我が子だけだと思う!

2017/09/03(日) 18:03:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産む前の自分より
今の自分が好きになった。

2017/09/03(日) 14:52:17


編集元: 子供、産んで良かったと思った出来事『無償の愛を知った』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新生児あるある『この世で一番可愛い♡』
(子育て)あっという間だな~と思うこと
【親バカ王座決定戦】我が子がした超絶可愛い動きは?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥