no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
一日に最低一回はします!
歯磨きだけでは取れない歯間の汚れが取れてスッキリします。
皆さんはどこの商品を使っていますか?
私はライオンのこの歯間フロスを愛用しています。
no title


2017/08/27(日) 23:11:35




4. 匿名@ガールズちゃんねる
糸ようじタイプだから、主さんの羨ましい!
難しくないですか??
一回使った糸はすてるんですか?

2017/08/27(日) 23:12:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
慣れたら簡単ですよ♪
一度使ったら捨てます。

2017/08/27(日) 23:13:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
わたしもそのシリーズのオレンジ常に持ってます(*゚v゚*)
歯並び悪いので必需品です!

2017/08/27(日) 23:13:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私も矯正したから余計気になってフロス使う。海外で買ったほうが安いから、たまに行くと数年分買い込む。

2017/08/27(日) 23:13:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
歯と歯の間が狭い人は自分に合ったサイズを選びましょう。
この前糸ようじしてたら千切れて挟まり、歯医者に行ってきたよ。

2017/08/27(日) 23:13:25


12. 匿名@ガールズちゃんねる
歯間ブラシより糸のほうがいいって昔歯医者で言われた。
でも最近は老化ですきっ歯気味だから太めの歯間ブラシ使えって言われた。

2017/08/27(日) 23:14:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日やりたいけど、面倒くさくて
3日に1回ぐらいしてます。

2017/08/27(日) 23:14:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
Johnson&Johnsonのワックス付きを使ってるよ。
フロスしなきゃスッキリしない。

2017/08/27(日) 23:15:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
歯間ブラシ買って見たけど、隙間に全く入らない...

2017/08/27(日) 23:15:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
歯間ブラシの前に歯石除去を歯医者でしてもらうのもありです。

2017/08/27(日) 23:18:12


22. 匿名@ガールズちゃんねる
アンワックスの方が歯垢がよく取れる。

2017/08/27(日) 23:16:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
糸ようじ使い始めてから、自分の歯磨きの下手さを痛感した。
出るわ出るわ、歯の間ゴミだらけ。
もう糸ようじしないと怖くて寝られない!

2017/08/27(日) 23:17:00


26. 匿名@ガールズちゃんねる
歯間ブラシは鉄軸のやつとゴム製とどっちがいいのかな? ほんとはフロスが歯茎には優しいのはわかってるけど本当に面倒な時はブラシにしてるからさー

2017/08/27(日) 23:17:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26

私の通っている歯科医は、ゴム製はおすすめしないって言ってました。歯茎は肉、肉についた汚れはあんな柔らかいゴムでは落ちない。意味がないって言ってました。

2017/08/27(日) 23:38:46


28. 匿名@ガールズちゃんねる

GUMの緑のが一番使いやすい。

2017/08/27(日) 23:17:57


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
そうですよね!
GUMの使ってたんだけど、なくなったので買いに行ったらクリニカの方が200円くらい安かったのでたいして違わんだろうと買ったらすごい滑って使いにくい!やっぱり使いなれたGUMが一番だわ。

2017/08/28(月) 07:06:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
やり方が悪いのか、歯の隙間がギザギザしてるのか
いつもうまくできません。

段々糸が細くなる

2017/08/27(日) 23:18:09


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
歯の隙間がギザギザしてる場合は虫歯の初期段階の可能性もあるよ

2017/08/28(月) 06:51:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
糸ようじ派。
フロスのが持ち運びやすい気もしますが。簡単なので糸ようじ。
余談ですが、糸ようじは反対側のピックみたいの要らないから両側糸にして欲しい。したら一本で上下掃除できるのに!

2017/08/27(日) 23:19:43


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
私が使ってるの両方に糸付いてるよ。クリニカのやつ。箱に入って売ってるからぱっと見わかりにくいけど探してみて。

2017/08/28(月) 01:06:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
糸ようじの反対側は、歯ブラシの掃除に使ってるから、あった方がいいな。

2017/08/27(日) 23:27:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
歯間ブラシや糸ようじは、意図が切れるまで洗って繰り返し使えるそうです。
歯科衛生士さんが言っていました。
歯ブラシと同じ考え方らしいです。

私、一回使い切りだと思っていました。

2017/08/27(日) 23:27:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
糸ようじ、糸が切れるまで使ってること貧乏くさいから内緒にしてたけど、正しかったんですね!良かった~

2017/08/27(日) 23:33:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも血が出るけど、やり方が下手なのかな?

2017/08/27(日) 23:30:01


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
歯周病だと血が出るみたい。
だんだん歯茎がすっきりして、血が出なくなりますよ。

2017/08/28(月) 04:45:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーで売ってるのを、歯磨き前と気になる時に使ってます。
本当に臭い。
子供の仕上げ磨きの時にも使ってます。
血が出るっていうのは、尚更続けて使った方がいいと思います。

2017/08/27(日) 23:39:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
フロスやり始めて口臭がなくなったとおもう。
口臭が気になる人にはぜひ試してみてほしい!

2017/08/27(日) 23:37:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ワックスがついてないフロスを使って、サークル法でやると驚くほど歯垢が落ちるよ。
no title


2017/08/27(日) 23:48:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63

指に巻き付けると爪にかかってネイルがはげちゃうので、いつも糸ようじを使っています。
でも、これならフロスもできそうなので、トライしてみます。

2017/08/27(日) 23:52:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
丁寧なブラッシングとフロスで毎日完璧と思ってたけど、それと歯石が溜まるのとは関係なかったのね。
着色汚れとかはやっぱり歯医者に行かないと取れなかった

2017/08/27(日) 23:49:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
どんなに丁寧な歯磨きでも歯石は誰でもあるんだよって歯医者さんが。

2017/08/27(日) 23:58:10


76. 匿名@ガールズちゃんねる
奥歯やるときは、大きく口を開けるのではなく、口を軽く開けてやるとやりやすいですよ!
歯医者さんで奥歯の治療するときに、口を軽く開けて下さいって言われたことないですか?あんな感じです。
フロスが抜けなくなったり、詰め物に引っ掛かった時は、指に巻き付けた糸をスーッと鏡の方にスライドさせるといいです。

2017/08/28(月) 00:03:15


96. 匿名@ガールズちゃんねる
小林製薬の子供用の糸ようじをずっと使ってます
大人用だと大きくて奥歯とか使いにくい感じがしていたけど、子供用のだと使いやすいです

2017/08/28(月) 00:44:33


97. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも面倒でやらないがちなんだけど
ここ読んだから今日はやりました。ありがとー

2017/08/28(月) 00:50:25


102. 匿名@ガールズちゃんねる
虫歯になりやすいのか歯を磨いてても半年に一度は歯が痛くなって歯科医院に行ってたけど
毎日フロスするようになって虫歯にならなくなった
フロスだけで歯の汚れの8割は取れてる感覚です

汚い話だけどフロスで取れたゴミを見て うわあこんなん付けて寝るところだったわ~
危ないとこだったわ~とフロスの重要性を再確認する毎日です

2017/08/28(月) 01:49:40


107. 匿名@ガールズちゃんねる
矯正してる人はどうやってフロスしますか?T_T
歯間ブラシしてるけど全部は通らないからT_T

2017/08/28(月) 02:17:57


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
普通にワイヤーの隙間からフロス通してるよ。ワックス付きだと通しやすいよ。私も最初は奥歯とか全然できなかったんだけど、慣れれば1発でスルッと通せるようになるから、練習あるのみ!

2017/08/28(月) 07:47:41


130. 匿名@ガールズちゃんねる
フロアフロス っていうフロス。
歯医者さんで紹介されてから、
ずっと使ってます
程よい太さの糸で、これを使ったら他の使えなくなるくらい気持ちいいです
オススメ!

2017/08/28(月) 10:19:56


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
私も使ってます。
ピンク×ブラックの容器がおしゃれだし確かに他のフロスが物足りなくなる感じです、お値段が高いけどね。

2017/08/28(月) 11:23:11


133. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行で自分用にジップロックみたいのにワッサーって入ってて安かったから買ったら歯磨き粉ついてるみたいでスースーした。あれはなんだろ?日本のでそういうの使ったことないからびっくりした!GUMのやつなのに。フロスよりやりやすいからわたしも糸ようじが好き!たまに血もでるがスッキリする(*´∀`*)

2017/08/28(月) 10:25:55


142. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科助手ですがセリアで売ってる108円の使ってます。汚れが取れればなんでもいいのです。

金属が取れるの心配な方は糸ようじはオススメしません。フロス入れて横から糸を抜くといいですよ。

汚い話、歯の間の汚れそのままは生ゴミ歯の間に溜めてるようなものです。皆さん歯の間のお掃除頑張りましょう(^_^)

2017/08/28(月) 13:53:38


編集元: 歯間ブラシ、フロス大好きな人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
歯の矯正した人のその後
歯のホワイトニングについて詳しい人教えてください!
夏は口も臭いやすい!? 「外出先でできる口臭ケア」歯科衛生士の裏技5つ
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥