1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアイシャドウの4色使いから2色使いにしました。
元々アイメイクはシャドウ(マットブラウン)のみで、
涙袋は塗らない人が意外と多かったので、、
アイホールのベージュと涙袋のホワイトをやめました。
結果、そんなに変わることもなく、むしろ崩れなくてよかったです。
みなさん、減らしたメイクはありますか。
images (4)

2017/09/04(月) 14:04:56


♥がーるずオススメ記事♥
00
メイクのハイライトって必要ですか?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデの厚塗り。

2017/09/04(月) 14:05:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまつげ、マツエク

2017/09/04(月) 14:05:34


4. 匿名@ガールズちゃんねる
チーク
色選びが悪いのかとにかく似合わない

2017/09/04(月) 14:05:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライン

2017/09/04(月) 14:05:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋はある程度の年齢いって塗ってると、逆に老けて見えるのでやめました。

2017/09/04(月) 14:05:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
厚いチーク

2017/09/04(月) 14:06:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
眉マスカラをカットし、眉染めをプラス
見た目は綺麗になった。

2017/09/04(月) 14:06:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインはないと残念だけど、年々似合わなくなってきてる

2017/09/04(月) 14:06:25


11. 匿名@ガールズちゃんねる
つけま

2017/09/04(月) 14:06:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
これまで下のアイラインは目尻から1/3ほどひいてましたが、辞めました!キツイ印象が緩和されました

2017/09/04(月) 14:06:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライン
no title

2017/09/04(月) 14:06:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
下まつげのマスカラ

2017/09/04(月) 14:06:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
流行に惑わされること
太眉が流行ろうが赤リップが流行ろうが、自分の顔に合わないものは取り入れない

2017/09/04(月) 14:07:15


17. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラ

2017/09/04(月) 14:07:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
姉がツケマやめたらその方が可愛いって言われるようになってた(笑)

2017/09/04(月) 14:07:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライン!
ベージュ系のパールシャドウ単品+マスカラのみ
特に奥二重の方はおすすめです

2017/09/04(月) 14:07:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイライト。

顔でかの私にはシェーディングの方を重視して、ハイライトをやめてみたら まとまった顔立ちになってよかった。

人それぞれで、詰め込みすぎるもんじゃないなあと思った

2017/09/04(月) 14:08:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋メイク。
可愛くなろうと必死に書いたらクマあるよ?寝不足?ばっかり言われるようになりました、ブスには似合わねえ

2017/09/04(月) 14:08:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ビューラー

2017/09/04(月) 14:08:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで下地塗ってコンシーラー塗ってファンデ塗って粉はたいてってしてたけど、思い切ってコンシーラー代わりにBBクリームでその上から粉はたくだけにしたら、思ったより仕上がり変わらなかった。汗かく日はダメだけど普通の日なら大差なかった。

2017/09/04(月) 14:09:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデを顔全体に塗らないようにしたら、顔色がよく見えるようになった。
わたしの場合、Uゾーンは綺麗で真ん中にいくにつれ汚いからだけど。

2017/09/04(月) 14:10:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデ!
下地+おしろいの方が肌が綺麗に見えるし、節約の為に仕事の日はファンデ塗らない

2017/09/04(月) 14:11:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライン
そのぶんアイシャドウの締め色は使う

2017/09/04(月) 14:17:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえばアイラインやめちゃってた

2017/09/04(月) 14:19:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラやめたらまつげ伸びた

2017/09/04(月) 14:21:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまつげ
アラサーに入ってからやめたけど、マスカラで充分。

2017/09/04(月) 14:25:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
頬骨辺りのハイライト
写真で白浮きしてたから

2017/09/04(月) 14:31:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーション
粉っぽいと老けて見えるから

今はCCクリームとルーセントパウダーで、軽めにしてる

2017/09/04(月) 14:35:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
口紅やグロス

顔色が良くなったり、華やかになったりしていいアイテムだけど、もともと赤みがしっかりしている自分にはいらないと思ってやめました!

寒い日や、体調が悪いときは気持ち悪い紫色になって困りますが(笑)

2017/09/04(月) 14:36:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイライト。日常生活で要らない

2017/09/04(月) 14:37:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラ
ビューラーでしっかり上げてシャドウとアイライナーさえ綺麗に引いておけば要らないと気づいた

2017/09/04(月) 14:47:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデ

ファンデ使ってるときより肌が綺麗に見えるようになったし、肌に負担がかからないかんじがする。
悩んでたニキビも良くなってきた。

2017/09/04(月) 14:50:27


36. 匿名@ガールズちゃんねる
今は抜け感メイクが流行ってるから
マスカラとツケマ辞めたけど
ツケマくらいは薄めの着けようか悩んでる。

2017/09/04(月) 14:52:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
まつエク、まつげパーマ、ビューラー

マスカラだけで十分。マスカラもしなかったり。
10代20代はまつエクしたりパーマかけたり下地つけてマスカラつけてビューラーでギュギュギュッしてたけど30代でこれはやりすぎだなーと、ある日鏡を見て気付いた。

あと、アイラインの目尻ながくするやつ。

2017/09/04(月) 14:53:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
目尻長くするアイライン
辞めた方が抜け感出るよね

2017/09/04(月) 14:55:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと簾まつげでビューラーやっても
睫毛上がらないからマスカラはやめた。

2017/09/04(月) 14:53:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
奥二重なのでアイシャドウをグラデーションから単色塗りに変えて、アイラインも止めてマスカラだけにしました
こっちの方が好評です

2017/09/04(月) 14:55:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りに乗って太くしてたらダサかったのかナメられるようになったから、太眉やめた!私には細眉があってるみたい

2017/09/04(月) 15:01:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ビューラーであげるのが似合わないから簾まつ毛にしてたけど、あってもなくても変わらなかったからマスカラ辞めた

2017/09/04(月) 15:02:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラをやめて、あえてマツエクにしました。
けど、本数も少なめでナチュラルに見える程度です。
マスカラしてたときは、アイメイクもしっかり、下まつげもマスカラしっかり目でした。
今はアイラインも無し、アイメイクは、ブラウン2色でグラデーションを作るだけです。下まつげのマスカラもやめました。

結果、昔より目元が優しくなったと思います。

2017/09/04(月) 15:15:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラとビューラー
奥二重だからなのかアイラインとアイシャドウはきちんと、まつげは何もしない方が自分には合ってる
まつ毛長くも多くもないんだけど

2017/09/04(月) 15:15:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
春から今までBBクリームやめた。
美白美容液の乳液つけて
ファンデーションにしたら軽くて楽。
秋からの乾燥でどうするか考え中です。

2017/09/04(月) 15:18:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライン
二重の幅が狭いし睫毛が濃いので、ない方が優しげになる

2017/09/04(月) 15:29:02


47. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウ

目と眉の間が5ミリしかなくて
蒙古襞もないから、遠目から見ると
「真っ黒い穴が空いてるみたい」と
言われてやめた

アラフォーになって色物を目の周りに
使うと清潔感が失われると気がついた

2017/09/04(月) 15:46:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
ハーフか海外の方ですか?
目と眉の間5㎜ってめっちゃ堀深くて美人そう!

2017/09/04(月) 17:46:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラとビューラー。
当たり前のようにやってたけど、いらないと思った。

2017/09/04(月) 15:48:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーション
つけま
口紅

時短出来て、ナチュラル可愛いのがいい。

2017/09/04(月) 15:52:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
下まつげのマスカラ。
下まつげにつけると、ナチュラルじゃなくなる。

2017/09/04(月) 15:54:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライン。

マスカラを濃いめにしっかり塗ったらそっちの方が私の顔には正確だった。
ただ、マスカラの減り早いよ(笑)

2017/09/04(月) 15:58:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
コントロールカラー

RMKの使ってみたけどたいして変わらん
手間が増えるだけ
自分に合う下地 ファンデ コンシーラー見つけた方が良い

2017/09/04(月) 16:15:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
黒・茶系のアイライン。瞳の色が薄いせいか、アイシャドウ+マスカラの方が全体に透明感出ることに気付いた。でも青系カラーラインは好きなので使っちゃう……

2017/09/04(月) 16:44:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションとマスカラとグロスをやめて
肌ケアとまゆげの形にこだわるようになりました

2017/09/04(月) 16:46:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラ、アイライン、チーク

ファンデ塗ってブラウン系のアイシャドウ2色と
アイライナー、口紅だけで十分だった
スッピンと顔の印象の変化は殆どないけどね

2017/09/04(月) 16:47:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
トピずれだけど、自分の顔、反転鏡?で見たら思ってた以上にブスでメイクがんばるようになった。普通の鏡ってかわいくうつってるよね⁉

2017/09/04(月) 17:26:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
反転ミラーに写ってる姿が、人が見ている正しい姿らしいですよね。

可愛く&美しくなりたい、メイクを綺麗にしたいから、鏡買おうかな。

2017/09/04(月) 18:42:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
全顔に下地とファンデ
キレイに見せたいところ(主に頬)のみにしたら、崩れも少ないし肌への負担も少なくなった
結果、ニキビができにくくなって素肌がマシになってきた

2017/09/04(月) 17:56:55


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ビューラーやめました。
昔はバッチリ上向きまつげじゃなきゃ嫌だったけど、するたび抜けてスカスカだし、ひじきまつげにストレス感じて、一層の事ビューラーやめたら超楽。
時間もだいぶ短縮出来る。
何よりスカスカじゃなくなった。

2017/09/04(月) 19:14:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデ。5月頃から崩れ防止にやめてみたら、時短、化粧直しが楽、崩れ方も綺麗で、ずっとファンデなし。

カバー効果のある下地に、高UVカットのプレストパウダーでいい感じです

2017/09/04(月) 20:19:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラ、ビューラーを辞めました。
発色の良いアイシャドウを塗ることで、それだけで目がぱっちりすることに気づいたので。

2017/09/04(月) 20:47:34


編集元: メイクでカットしてみた、これはやめてもよかった事。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
休みの日のメイクは??
アイラインがやめられない!
疲れた顔に効くメイク方法
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥