1. 匿名@ガールズちゃんねる
今度少し気になっている人も含め何人かで食事に行くことになりました!
場所は多分居酒屋さんになると思います。

少しでも仲良くなりたいのですが、横に座ると顔があまり見えないし話しづらいのではないかな…と思いました。かといって目の前でも少し距離があるかな…とか考え出したらきりがなくなってしまいました!!

みなさんならどこに座りますか?
141203_nomikai-seki

2017/09/04(月) 23:50:07


♥がーるずオススメ記事♥
00
出会い方って気にしますか??


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
向き合って話すと喧嘩になりやすいとか
威嚇だったりけいかいしんがうまれるらしいよ
あと普段べたべたすると嫌われるけど
飲み会とかで隣の席に座るのって不可抗力だし
パーソナルスペースに入りやすいよね
気になる相手の利き手じゃないほうに座ったらいいんじゃないかな

2017/09/04(月) 23:59:04


2. 匿名@ガールズちゃんねる
斜め前!

2017/09/04(月) 23:50:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
隣。

2017/09/04(月) 23:50:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
触りたいから、隣!!!!

2017/09/04(月) 23:51:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
横でしょ
こっそり机の下で手を繋いでくる人っているよね

2017/09/04(月) 23:51:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9よほど仲良くなってないと無理だわ(苦笑)

2017/09/04(月) 23:54:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
正面や真横はちょっと緊張してしまうかも、斜め前位がいいかな

2017/09/04(月) 23:51:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
横!ちょっと触れられる!酒の力を借りて!笑

2017/09/04(月) 23:51:49


12. 匿名@ガールズちゃんねる
横顔ブスなので、まだ正面に座る方が良い

2017/09/04(月) 23:51:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
膝の上



というのは冗談で。
少し離れた斜め前。

2017/09/04(月) 23:51:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
斜め前が正解らしいね。

2017/09/04(月) 23:51:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
目の前。顔みたいし。

2017/09/04(月) 23:52:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
隣かなぁ
でも視線が合った方が好きになりやすいとも聞くような…

2017/09/04(月) 23:52:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
横は無理。前かな

2017/09/04(月) 23:52:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
人間って、近くに居る人より少し離れてる方が気になるんだってー。

2017/09/04(月) 23:53:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
一次会では前
二次会では横

2017/09/04(月) 23:53:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対横がいい

2017/09/04(月) 23:53:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
斜め前が心理的にもいいって言うね。
正面か真横しか空いてないなら、横かなー。

2017/09/04(月) 23:53:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
隣に座ったら仲良くなれたよ

2017/09/04(月) 23:53:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
横のほうがいい!絶対!

2017/09/04(月) 23:54:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
前に座ったら恥ずかしくてご飯食べれない!
横に座って大人しく話を聞いてる。
汗のにおい、柔軟剤のキツイにおいに気をつけてね。

2017/09/04(月) 23:54:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
心理学的には横がいいらしいよ。
心を開きやすいとかなんとか。
向かいに座ると敵対心が出てくるとか?

私は仕事もプライベートも相手と仲良くなりたい時はカウンター席にします。

2017/09/04(月) 23:55:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対隣
内緒話っぽいことも出来るし

2017/09/04(月) 23:55:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今のところバラバラ(笑)

2017/09/04(月) 23:55:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、今度会社の同僚で飲み会がある。
隣に行きたいけど、、男子は男子。女子は女子で固まるだろうなぁって思う。
主は、絡みたいなら隣が良いんじゃないかなって思う!

2017/09/04(月) 23:55:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
最初はそうでもだんだん席移動したりしそう( ・∇・)

2017/09/04(月) 23:59:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
利き手の反対側の隣がいいとどこかで聞いたことがあります。
心を許しやすいのだとか。

2017/09/04(月) 23:57:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
斜め前かなぁ。
正面だと、気になりすぎてうまく話せない可能性があるし。
横だと、もし前の人と話が盛り上がってたら入り込むのが難しくなるだろうし。

出来れば斜め前で、さらに自分の横の片側はだれも座らないってのが理想像。

2017/09/04(月) 23:57:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
斜め前だと1番遠いから寂しい、、、

2017/09/04(月) 23:57:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
最初はやっぱり斜め前かな
場が盛り上がってみんな席を離れたり変えたりしてきたら横へ!

2017/09/04(月) 23:58:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
正面に座ると自分の鼻の中に鼻くそついてるんじゃないかと心配になるので隣がいいです。

2017/09/04(月) 23:58:52


45. 匿名@ガールズちゃんねる
でも横に座って反対側の人とばかり話されたら、自分はずっと気になる人の後頭部を見てる事になるよね?やっぱり素直に前がいいかな。

2017/09/04(月) 23:59:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる

顔が見たいから

2017/09/04(月) 23:59:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
店の廊下でトイレ待ちとかしてる時の方が話盛り上がったりするよねw

2017/09/05(火) 00:00:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人とご飯に行く時は、オシャレなカウンターのbarによく行ってました
向かい合うより距離が近くて、楽しさも倍増でした
隣いいですよー!

2017/09/05(火) 00:01:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
正面より横の方が会話が弾むってよく聞くけど

2017/09/05(火) 00:01:26


50. 匿名@ガールズちゃんねる
一番遠く
気になって欲しいからあえて遠くで他の人と楽しむ

2017/09/05(火) 00:03:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる

距離が近い

2017/09/05(火) 00:03:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
具体的に仲間うちでよく利用する店で考えると、私は多分早めに着くから一番奥か2~3番目の席、気になる人は多分一番遅く来るか遅れて来ると思うのですごく離れた席になると思う。
円卓の店を提案しようかな(笑)

2017/09/05(火) 00:04:57


54. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり横がいい!

2017/09/05(火) 00:05:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
どこに座ってもいけるときはイケる

2017/09/05(火) 00:07:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
心臓(左側)の隣にいると心理学的に錯覚させると聴いた

2017/09/05(火) 00:11:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
斜め前が良い
さりげなく目を合わせる

2017/09/05(火) 00:36:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
正面は見られると恥ずかしいし緊張するので 横の方がいいです。

2017/09/05(火) 00:59:24


66. 匿名@ガールズちゃんねる
前!!
なぜなら横顔が最高にブサイクだから
見られたくない!

2017/09/05(火) 01:35:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの声がうるさい時は、横に座った方が話すときに顔を近づけて話すと思うから、ライバルの女の子がいるなら絶対に横をキープ。

2017/09/05(火) 01:55:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
斜め前→酔ってきたら隣に移動!

2017/09/05(火) 02:03:47


73. 匿名@ガールズちゃんねる

真ん前は喉つまるからやだ!

2017/09/05(火) 02:47:21


74. 匿名@ガールズちゃんねる
気になる人の隣に座ったら太もも触ってきた。
耳打ちもしてきた。

しかし、既婚だった。

2017/09/05(火) 03:41:57


77. 匿名@ガールズちゃんねる
少人数なら斜め前。二人なら横がいいなー。

主、うまくいくといいね。

2017/09/05(火) 06:22:26


78. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に隣に座りたい!前だと恥ずかしくて食事出来ないし、顔のテカリとか気になる。
メニュー追加する時に一緒に見たり出来るし急接近できそう。
主さん、楽しい時期ですね!羨ましい!!楽しんできてね!

2017/09/05(火) 06:27:16


80. 匿名@ガールズちゃんねる
横に座るのがいいんだよ
恋愛本なんかにもでてるし
自分の経験的にもそう

2017/09/05(火) 07:14:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
俗に言う、心理学で一番心を開きやすい斜め前ってのは
ここじゃなかった?
人数が4人だと無理だよね笑
no title


2017/09/05(火) 07:35:26


82. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が可愛く見える角度が気になる人から見える斜め前に座る。
他の人に気配りをしてるところもさりげなくアピールできる。

2017/09/05(火) 08:03:21


83. 匿名@ガールズちゃんねる
向かいの席の、なるべく離れた席に座る。
目に入るか入らないかの位置で、離れれば離れるほど良い。
一次会では遠くで視線だけをひたすら飛ばして、なるべく目を合わせる回数多目に・・・
二次会では何気なく近くに・・・
これで向こうから積極的に話しかけてくれるよ。
(但し、美人限定)

2017/09/05(火) 08:49:16


85. 匿名@ガールズちゃんねる
一次会斜め前で
視線チラチラしつつ、素っ気ない素振り~
二次会横で
あたしが横じゃダメだった的な~
お酒も入って猛アタック!!

2017/09/05(火) 10:43:25


86. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に脈があればどこでもいいと思うよ。
でもそうでなければチャンスを見計らって隣に行くのがいいと思う。

向かいとか、離れていると料理のサーブもしづらいし、ちょっとした会話もみんなに聞かれることになるよ。接近は難しい。

2017/09/05(火) 10:58:57


87. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏だけど前が好きなんだよね
私は横の方の距離感が好きなんだけどな

2017/09/05(火) 11:44:55


84. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに4人テーブルの斜め前は寂しいな…

実体験だけど、会議や飲み会で先に自分が座ってたら必ずと言っていいほど隣に座る男の人がいた。
だんだん意識するようになって結局付き合ったよ!
元々仲は良かったんだけど、後から聞いたら彼なりのアプローチだったそう。

親密度にもよるかもしれないけど、恥ずかしがって遠くに居たら勿体無いよ!

2017/09/05(火) 09:05:21


編集元: 気になる人の前に座るか横に座るか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女からの告白ってどう思いますか?
会話が続く人と付き合った方が上手くいく?
気になる人との食事で気をつけること
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥