1. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期、夏に履いてたサンダルは
もう履かない方がいいでしょうか?
(秋色のサンダル持ってなくて…)
S__1523845

2017/09/05(火) 09:35:45




3. 匿名@ガールズちゃんねる
まだおかしくない暑いし

2017/09/05(火) 09:36:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
10月の長袖を着はじめるときまで履くよ!
(千葉県住み)

2017/09/05(火) 09:36:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ9月なんて暑い日あるじゃん。暑い日は普通に履いてるよ。

2017/09/05(火) 09:37:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろやめた方がいいのかな、と悩む。

2017/09/05(火) 09:37:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
寒くなければいつまでも

らくちん

2017/09/05(火) 09:37:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ちょい肌寒い地域だけど
今はフェイクファーサンダル履いてる

2017/09/05(火) 09:38:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
個人の自由だよ(^^)

2017/09/05(火) 09:38:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ひんやりするので通勤にはもう履かないけど休みの日は10月ごろまではくかな。

2017/09/05(火) 09:38:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ履くよ。
20℃超えてるうちは私の中では夏。

2017/09/05(火) 09:38:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
気温次第
30℃超えるような日は履く

2017/09/05(火) 09:38:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今履いてる私が通りますよ~!
むしろ去年買ったサンダルがボロボロになって先週くらいにサンダル買ったわ(笑)!
今年の最後と来年もはくよ!

2017/09/05(火) 09:38:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はもういいや。って思ったら

2017/09/05(火) 09:38:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルな黒のサンダルはまだ履いてる
夏っぽいウェッジヒールのやつはもう履かないかな

2017/09/05(火) 09:39:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
衣替えまでの間、あったかい日なら全然履く。

2017/09/05(火) 09:39:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私の個人的意見
9月→サンダル
10月→スニーカー(10月前半はまだスニーカーかも)
11月→ブーツ解禁

って感じです。

2017/09/05(火) 09:40:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私もうサンダルしまっちゃった。

2017/09/05(火) 09:40:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
東北で帰宅時寒くて足出すのはもう無理。
今日はタートルネック着てきた。
なんか着るもの履き物が難しい季節だ。

2017/09/05(火) 09:40:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ブーツまでの期間ちょっと迷うけど、今年はグレーのフラットシューズ買いましたちょっとキラキラしてて可愛い。でも、黒も茶も欲しい

2017/09/05(火) 09:40:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとそこまで なら10月でも履く
お洒落としてなら9月初旬くらいまでかなぁ

2017/09/05(火) 09:41:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ9月入ったばかりだよ?
夏みたいなもんだからまだ履いてる。

9月後半になると考えだす。

2017/09/05(火) 09:41:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
冷え性だから少しの気温差も爪先にくる。冷たくて痛い。そろそろサンダルは履けない…

2017/09/05(火) 09:41:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニスカにサンダルはもうそろそろやめるけど、パンツにサンダルはあと1カ月くらいは履く。
ただ暗めの色や露出の少ないサンダルがメインになる感じ。

2017/09/05(火) 09:41:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ガウチョにサンダルが楽すぎて...
秋何履こうかな

2017/09/05(火) 09:42:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私の勝手なルール
サンダルは6月~8月
ちなみに
ムートンブーツとダウンは12月~2月
です。
でも、他の人が何着てても気になりません。

2017/09/05(火) 09:42:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
半袖を着てるうちは良いのでは?

2017/09/05(火) 09:43:54


39. 匿名@ガールズちゃんねる
夏だけ頑張ってペディキュアしてたけど面倒になってきたしそろそろサンダルやめようと思ってたとこ

2017/09/05(火) 09:44:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
全然履くけど、ペディキュアの色を明るいキラキラした色じゃなくて少しトーンを落とした色にしたり、
服装もザ・夏服って感じじゃなくて、ベージュとかカーキとかのアースカラー系の落ち着いた色の服にすれば、『初秋』って感じでいいんじゃないかな

2017/09/05(火) 09:44:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間は暖かいけど仕事の日は朝寒くてサンダルだと寒って日が多くなってきたから休みの日以外はサンダル履いてない

2017/09/05(火) 09:46:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ暑い日はサンダルです。
秋冬は毎年ブーツばっかりなんだけど、この微妙な時期は何を履けばいいか迷う。
スニーカーは履かないし、パンプスはサンダルやブーツと違って足が痛くなって長時間は履けないんだよね。

2017/09/05(火) 09:48:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はやけに足先冷えるので9/1からパンプスにシフトチェンジしました。

2017/09/05(火) 09:48:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
朝と夜はだいぶ肌寒くなってきたので、そろそろパンプス出そうかなと思ってました(*´∇`*)
暑い日はサンダル履くけど、多分結構な割合でパンプスになる気がします。因みに九州です。

2017/09/05(火) 09:50:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄なので、ほぼ年中です。

2017/09/05(火) 09:53:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡です
9月半ばまで平気で履いてる

まだ30度越えの日もあるから

2017/09/05(火) 09:55:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
暦が秋になったら真夏日とかじゃない限りはかない。

2017/09/05(火) 09:56:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ暑い、むしろ最近暑いからはきたい。

2017/09/05(火) 09:58:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいヌーディーなのはもう服装に合わないのではかないけど
甲を覆うようなのはガンガンはいてるよー
爪先出ててもはいてる

2017/09/05(火) 09:58:50


63. 匿名@ガールズちゃんねる
履いたときに「ちべたっ」ってなったらやめる。サンダル好き。当分履くよ。

2017/09/05(火) 10:11:47


67. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中で裸足で居られるなら、普通にサンダル履くかな。
今はまだサンダル履いてる。

2017/09/05(火) 10:37:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
前に婦人靴の販売員してて、9月に夏のサンダル履いて店に出ると季節外れだからやめろって怒られました。そのトラウマ?かいまだに9月からはサンダル履くのが怖くて履けません(涙)

2017/09/05(火) 10:39:42


69. 匿名@ガールズちゃんねる
もう履かない。秋だしパンプス。

2017/09/05(火) 10:51:13


70. 匿名@ガールズちゃんねる
近所や車の時は素足でサンダル、暑ければ。
でも電車乗るとかだともう履かない。

2017/09/05(火) 10:53:14


71. 匿名@ガールズちゃんねる
9月ってまだまだ暑いから(今年は涼しいけど)夏物着るしサンダルも履く。
季節先取りするくらいがオシャレなんだろうけど快適に過ごすことのほうを優先する。
汗かくくらい暑いのに9月に入った途端暑苦しい服着たりブーティとか履いてる人見ると無理すんなよ・・・と思う。

2017/09/05(火) 10:56:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
9月に入ったら履かない。
リゾート旅行のときなら話は別だけど。

2017/09/05(火) 11:00:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪です。
幼稚園の送り迎えが始まって、もう履いていません。
朝が寒くて。
スーパーに入ってもサンダルだと足から冷えちゃう。
でも履いている方もたくさん見かけます。

2017/09/05(火) 11:09:01


75. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋だけど昨日デパート行ったらサンダルの人ほとんどいなかったよ。
まだ暑いから大丈夫かとサンダル履いていってちょっと恥ずかしかった
スーパーとかならまだ平気だろうけど

2017/09/05(火) 11:15:45


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ファーサンダルはいつ履けば良かったの?今なの?
no title


2017/09/05(火) 11:18:32


78. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡だけどもうはかない。
商業施設はエアコン効いてて寒いし、服装ももう秋モード入ってるし。

2017/09/05(火) 11:19:14


79. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時期にサンダル履いてる人をみても何とも思わないけど、私の基準では……
8月いっぱいでサンダル(つま先出るタイプ)は封印。
9月からパンプスかスニーカー、暑い時は爪先隠れてる踵は出るサンダル???
10月入ればブーツもありかなも思ってます。

2017/09/05(火) 11:20:15


80. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ服は夏物ですが足元はパンプスかスニーカーに切り替えました!肌寒い日も続いてたし9月入ったから、サンダルは日曜に片付けちゃったよ……。
出してたら履いちゃう(笑)

2017/09/05(火) 11:25:55


84. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日街に出たらみなさん割と秋の装いでびっくりした
適応早いよね~
そろそろサンダルはしまうかな

2017/09/05(火) 11:57:11


85. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもは9月中旬ぐらいまで履く事あると思うんだけど、今年は日が落ちてから寒くてもうパンプスに切り替えたよ
でも服は夏服…服買いに行かなくちゃ

2017/09/05(火) 11:57:52


86. 匿名@ガールズちゃんねる
夕方はもう長袖着てるのでそろそろしまわなきゃと思うけど
今年は数回しか履けてなくて悔しいので
午前中暑い日は積極的に履いてる

2017/09/05(火) 11:59:10


90. 匿名@ガールズちゃんねる
いかにも夏っぽいのはもう履かないかな

2017/09/05(火) 12:30:30


91. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪です。まだまだ暑いけど、やっぱり9月になったし空気も秋だし、気分的にサンダルは履いてません。白いTシャツもなんか着る気にならない。

2017/09/05(火) 12:44:01


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ペディキュア見せたいからまだまだ履きたい!

2017/09/05(火) 12:57:40


95. 匿名@ガールズちゃんねる
だって、まだ蝉鳴いてるもん。

2017/09/05(火) 13:30:06


97. 匿名@ガールズちゃんねる
お盆までかな。
いくら暑くても、陽射しが変わって来るから、足元が寂しく見える。
そうすると、服も必然的に秋に向かう。

2017/09/05(火) 13:55:43


98. 匿名@ガールズちゃんねる
徒歩勤務なんだけど(20分くらい歩く)、すごく歩きやすいサンダルやミュールを履いて通ってるので、ギリギリまで履いておきたい~
何ならサンダルやめた翌日から、これまた歩きやすいブーツを履きたいくらい
(歩きやすいパンプスって持ってないし、なかなか見つけられないので…)

2017/09/05(火) 15:18:15


89. 匿名@ガールズちゃんねる
地域による。
上が半袖なら、足元がサンダルでもおかしくないのでは?
全体的な色合いを秋モードにすればいい

2017/09/05(火) 12:26:49


編集元: サンダル、いつ頃まで履きますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
秋のファッション小物 『今年の流行はグレンチェック♡』
薄着の季節には気をつけたい! 男性が「オバサンぽくなった?」と思うポイント
ディズニー公認のウエディングドレス発表 「美女と野獣」「シンデレラ」「白雪姫」など6作品がラインナップ
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥