no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬が多くてしんどいです。
初めて付き合った元彼が自分に昔告白してきた女の子含む男女3:3のグループで大学生になっても遊んだり、旅行にいったりしていて、ずっと嫉妬していました。
その気持ちは言えず不安で違う形で相手を責めてしまったりしていました…。
よく、自分が付き合う前から仲良いグループなら仕方ないという書き込みを見ますが、余計に昔の彼を知っていると思うと嫉妬がすごいです。

これからこんな気持ちと向き合わないとまた失敗してしまいそうなので助言お願いしたいです。

2017/08/28(月) 17:03:34




3. 匿名@ガールズちゃんねる
告白してきた子がいるのはしんどいな

2017/08/28(月) 17:04:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
正直に彼に言いなよ
それで文句言う男なら、どうかと思う

2017/08/28(月) 17:05:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
それは嫉妬するかも。

2017/08/28(月) 17:05:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
彼に言うのもアリじゃない?
一緒に行くのやめて!!と否定から入らず、私はこういうことで不安を感じてる、と。

2017/08/28(月) 17:05:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もうちょっと自分自身に誇りを持てるように、仕事とか頑張ってみては
彼氏が好きなのはいいことだけど、それ以外にも自分の価値があると
気持ちに余裕が持てると思うよ

2017/08/28(月) 17:05:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
その女友達が知らない本当の彼をさらけ出せるような彼女になってあげたらいいじゃないの。

2017/08/28(月) 17:06:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
んー例え友達でも、グループでも、異性と旅行はいやだね。
彼氏は主が男友達含むグループと遊んだり旅行いったり、そういうの平気なの?

2017/08/28(月) 17:06:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女をそんなに不安にさせる男も悪いと思うけどね。
仲の良いグループ内の女の子に告られた事があるとか、彼女であるあなたに言う事では無いし。

2017/08/28(月) 17:06:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
告白してきたってことは恋愛感情ありの付き合いだもんね
わざわざそんな事言ってくる彼もどうなの

2017/08/28(月) 17:14:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私だったらその状況だと色々と心配だけど嫉妬とは違う感情かも。
その感情が嫉妬なのか、もうちょっと冷静に考えてみてから彼に伝えるといいと思う。
男は嫉妬心や独占欲で仲のいい子を排除されるのを嫌う傾向がある。

2017/08/28(月) 17:09:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
違う形で彼を責めてしまうくらいなら、正直に負担な気持ちを伝えた方がいいんじゃないかな~。
嫉妬っていうか、要するに不安なんだよね?
そんなに悪い感情じゃないと思うよ。
優しい男性ならそんなあなたにちゃんと配慮してくれるよ。

2017/08/28(月) 17:11:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬っていうか心配と不安なんじゃないの?彼氏にそれ言ってみてウザイだの文句言われたら即別れるわ
そんなどうしょうもない男に自分の事安売りしないで大切にしてくれる人の所に行った方がいいよ

2017/08/28(月) 17:14:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの仲良しグループならまだしも、告白してきた女の子がいるのはもやもやするよね…

私は昔、元カレの友人グループの集まりに3回くらい連れていかれたあとにそこに彼が4~5年付き合った元カノがいたことがわかりました。
その場にいた私以外の人たちは彼の今の彼女と元カノが同じ空間にいることを知ってて平然としてたんだなと思うと気持ち悪かったし、何よりそんなところに連れていった彼に腹が立って別れました。

彼と付き合い続けても、結婚したとしても、元カノとの縁は切れないんだろうなと思ったら無理だった。

2017/08/28(月) 17:14:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう状況になったことあるよ
気を使えない彼とその友達にイラついたな
嫉妬とかヤキモチって勘違いされたけど
彼が控えるようにはしてくれたけど、正直に話したときすっごく鬱陶しそうな態度取られたり、
そんなに俺を信用できないの?
とか、かなり冷めたね

2017/08/28(月) 17:16:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
女の影とか一切匂わせない、彼女に嫉妬心なんて持たせない、そういう誠実な男性はいます。
次はそういう男性にしましょう。

2017/08/28(月) 17:16:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだ、元彼の話か。
自分に自身をつけるように仕事や趣味とかに楽しむようにしたらどうだろう。

2017/08/28(月) 17:17:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
「嫌いなこと、許せないこと」が同じ価値観の人と付き合った方がいいよ
異性の友人との付き合い方、マナー、生活習慣でもなんでも。
お互いされて嫌なことはしないだろうし、話し合えば協力したり思いやったりできる。
主さんお若そうだしまだ難しいかなあ

よく「好きなこと」「趣味」が同じだといい、って聞くけど正直そこはそんなに優先順位高くないと思う

2017/08/28(月) 17:18:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、というより、主さんより嫉妬深いかもしれませんが(TT)
主人と付き合っていた頃、女子1人、男子2人で
旅行に行っていたことを後から突き止めて(笑)
一方的に私が怒り狂うということがありました。
今でもたまに思い出して、ネチネチ主人をいじめて
しまいますが(笑)
異性と旅行に行くということに、何のハードルも感じない人種はいると思います。
嫌な気分であること、伝えて初めて主人は気づいてくれました。
焼きもちを焼いてしまうことを彼に伝えて受け入れてくれると私のような嫉妬深い人種は多少救われるのかな(笑)
もっと嫉妬深いことをアピールしてもいいと思います。のちのち主さんが、楽ですよ( ̄∇ ̄)

2017/08/28(月) 17:23:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
えっと、その元彼とはもう別れているんだよね?
私はあんまり嫉妬しないほうなんだけど、それでも嫉妬することと大丈夫なことの境界線はあるよ。
何があっても嫉妬しないわけじゃない。
主さんので言えば、ちょっとその元彼は主さんの気持ちを考えていなかったと思う。ただの昔からの友達と遊んでるならまだいいけど、彼に好意をもっていた女の子がいたってのがね。
次付き合った人が同じようなことする人だったら嫌だということは伝えていいとおもうよ。
それで不安にならない対策をなにか取ってくれるならいいし、その気持ちを無視するような人なら合わないと思う。
なにもかもに一々嫉妬するのはどうかと思うけど、やっぱり許せないラインってあるよ。
次に付き合う人は嫉妬するような行動をとらない人かもしれないし、またそれは付き合ってから考えればいいんじゃないかな。

2017/08/28(月) 17:26:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私も同じような事がありました。
彼氏はエスカレーター式の私立だったので、大学でも高校生の頃の友達が多くて…
私は違う大学し、接点が無いので疎外感がありました。

私の対象方は、まず、彼氏の友達と仲良くなる事。
フットサルをするグループだったので、応援に行って、他の人とも仲良くなりました。
それから、私の家で飲み会したり、(大学生でひとり暮らしだったので)カラオケに行ったりしました。
彼に告白した事がある女友達も私の味方になってくれましたよ。
私抜きでサッカー観戦に行ったり、飲み会があったりしたけど、安心できました。

2017/08/28(月) 17:29:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんではないので違うかもしれませんが、元彼の今の行動に今嫉妬しているんじゃなくて、
初めて付き合った彼氏(今はもう別れている)と付き合っていた当時、彼氏の行動に対して嫉妬していて、でも彼氏に嫉妬してしまってることを言えずにその不安から彼に対してあたりが強くなったりしてしまっていた。
今後もしまた誰かと付き合うことになった時、同じ失敗を繰り返したくないので、前回の失敗の原因(嫉妬)を減らすにはどういう考え方をしたらいいですか?
ってことでは、、、?

2017/08/28(月) 17:40:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
分かりにくくなってしまってすみません!
まさに>>46さんの通りです。
初めて付き合って別れてみんなこんな気持ちと向き合って恋愛して結婚してるのかなーと、自分には長続きは難しいかなと思っていました。
でも皆さんの投稿見てると、気持ちと向き合うって我慢するだけじゃなくて伝えるのも大事なんですね。
これからまたそういう機会ができたら、ちゃんと気持ちを伝えたいと思います!

2017/08/28(月) 23:38:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達のいない男と付き合う。
もしくは、付き合ったら、女友達と会わない男と付き合う。
そういう男は必ずいる。

2017/08/28(月) 18:02:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんは、次の交際のために嫉妬をしない自分になりたいって事だよね?
でもさ、元カレとのケースに関しては、主さんが嫉妬深いというより
相手の男の方が色々と問題ありな気がするから、あまり自分を責めて臆病になる必要はないような気がするよ
次につき合う彼が、自分に好意のある女友達と旅行に行くような人とは限らないし
もし、次もそんな事があったら、素直に思った事を言えばいいんじゃない?
その状況で嫉妬しない女の人の方が珍しいと思うし
その嫉妬をウザいというような男ならつき合わない方がいいと思う

2017/08/28(月) 18:33:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
嫉妬って言うのかな?
舐めた態度だな、見下してるから軽々しくそういう行動とれるんだな、って不快な気持ち
これ嫉妬なの?

2017/08/28(月) 19:06:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は、彼氏の仲良いグループの中に
彼氏が昔ずっと好きだった女の子がいます。
それがとても嫌で、その女の子から連絡が来るのがとても嫌だったので、もう連絡取らないでほしい。と伝えました。
今付き合っているのは自分ですが、好きだった人ってやっぱり何年たっても少しくらいは気持ちが残ってるんじゃないかと不安になります。

2017/08/28(月) 19:21:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主と同じく元カレが女友達多くて、連絡とったり遊んだりしてて、言えないけどいつも嫉妬してた。(私は男友達とか一切いないタイプ)

結局性格合わず最後は
ぐだぐだな感じで別れたけど、女関係だらしない人はその他もだらしないなと思ったよ。

今付き合ってる彼は、こっちが聞かなくても
女の子と連絡取ってないし、遊んだりしないから安心してねとか言ってくれる。

だから嫉妬をしない方法を見つけるより
彼女を不安にさせない男を見つけるのがいいと思う。
長文失礼しました

2017/08/28(月) 19:29:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらは旦那が告白した女がいる職場でまだ旦那もその女も働いてるよ

グループで飲みに行ったりしてて旦那のSNSにコメントを残してるのも正直嫌です

おまけにその女は既婚男性と付き合ってた前科ありなので余計にモヤモヤします

2017/08/28(月) 19:57:16


62. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の話で職場の部下がよく出てくるし、仲よさそうなのですごい嫉妬してました。ある日、イライラしすぎて、私はその子が嫌いだと断言しました。最初は面倒くさそうにしてましたが、今は嫉妬が嬉しいらしく、私が嫉妬するとニヤニヤしてます。
ガマンするより言った方がいいかもですよ。
ダメならダメでしょうがないです。

2017/08/28(月) 20:36:53


70. 匿名@ガールズちゃんねる
その女の人とも友達になってみたら、案外いい人で好きになるかもしれない。
そうでなかったらその時また考えてみるよ。

2017/08/28(月) 22:46:16


71. 匿名@ガールズちゃんねる
よく知らない人だから妄想で嫉妬しちゃうのかな?って思った

2017/08/28(月) 22:48:50


編集元: 彼氏の女友達への嫉妬を減らす方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
婚活に向いてない人、向いてる人
イケメンでもスポーツマンでも無いのにモテていた男性
重度のヤキモチ妬きの方!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥