1. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠を知らせた時の事は鮮明に覚えています。男泣きした顔が忘れられません。
その後何故かシャワーを浴びに行った旦那…
何か清めたかったらしい。
皆さんはどんなリアクションでしたか??
WS0000141

2017/09/06(水) 10:23:43




3. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ笑顔で「マジっすか!?」って言ってた。

2017/09/06(水) 10:24:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
泣きはしないが喜んでた。

2017/09/06(水) 10:24:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
固まってた。

一緒に育ててますがね。

2017/09/06(水) 10:25:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
生理が遅れてるのは伝えてたからやっぱり!って感じでそこまでの感動はなく普通だったw喜んではいたけれど

2017/09/06(水) 10:26:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
嬉しくて我慢出来ずにメールで伝えたからなぁー。喜んでたけど、直接言った時の反応も見たかったな!

2017/09/06(水) 10:26:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
病院で確定してからのが良くない?って冷静。

2017/09/06(水) 10:27:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
これでもかってくらい目を見開いてた

2017/09/06(水) 10:27:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか出来なかったから、無事に妊娠して喜んだり安心したり忙しそうだった!

2017/09/06(水) 10:27:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
動揺していた。

2017/09/06(水) 10:27:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとに?やったね!って感じ

2017/09/06(水) 10:28:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
泣いて喜んだ。三人目は、マジか!!!と言って、困惑してたかな~。

2017/09/06(水) 10:28:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
冷静に養生しろって言われて産んだときにはご苦労だったなって武士みたいな言われ方された

2017/09/06(水) 10:29:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
オーバーすぎるぐらいのリアクションしてくれる人なんかいいよね。
うちは2人とも静か~に報告→まじか。みたいな感じなので…

2017/09/06(水) 10:29:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
良かったね、と言われました。
何故他人事…。

2017/09/06(水) 10:29:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
とうとう俺にも妊娠検査薬を使う時が…

って言われたけど、すでに一人で検査済みだったのでちょっとガッカリしてた(笑)

まさか妊娠検査薬を楽しみにしてたなんて…

2017/09/06(水) 10:29:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
退職したいって言ってた時期だったから「今かぁー。今。このタイミングで」って言われてショックでした。

2017/09/06(水) 10:29:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり無反応でした。なぜか?未だに解せません。

2017/09/06(水) 10:30:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
へぇ
ってくらい

2017/09/06(水) 10:30:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
まず自分が命の重さと責任感を感じてこわばったまま報告したので、旦那もこわばってしまった。

2017/09/06(水) 10:30:42


37. 匿名@ガールズちゃんねる
変な声出してた(喜び)
ストレートに「やったー!」とかで表現してほしいよ。そういう旦那さんかわいいなー
今2番目妊娠中ですが、切迫流産で発覚したので喜び半分不安半分な感じでした。「(体)大丈夫?!大丈夫だよ!!汗」みたいな。

2017/09/06(水) 10:30:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
母親に電話するって走っていきました。

2017/09/06(水) 10:30:56


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぅ。みたいな感じでした。

もっと喜んでくれるかと思いました。

2017/09/06(水) 10:31:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目は一年半待ってたので、ほ!ほんと!?やったーーー!!!って泣いてました(笑)

2017/09/06(水) 10:31:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してるか、妊娠を望んでいるか、不妊治療していたか、で反応全く違いそう!

2017/09/06(水) 10:31:57


44. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が近くのコンビニに行ってたので電話で伝えてたら急いで帰ってきて涙浮かべながらこれからは○○ちゃん(私)と赤ちゃん2人の事守っていくからと言われた

2017/09/06(水) 10:32:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目「ほぅ」
二人目「へぇ」

は行しか喋れないのか

2017/09/06(水) 10:32:35


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
同じです!
我が家は3人目はふーんでした!涙
は行しか喋れないのか!!

2017/09/06(水) 13:26:16


47. 匿名@ガールズちゃんねる
何故かどうしてって?って言われてた。

2017/09/06(水) 10:32:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ…
そ、そうか、実感ないな…
いい父親になれるかな…
頑張るわ…!

とボソボソ言っていてこの人大丈夫かなと
不安になったけれど、次の日に目指せイクメン!という
本を嬉しそうに買ってきたのを見て、安心したのを覚えています。

2017/09/06(水) 10:33:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療してたから、判定日に一緒に検査薬見ようってことになって、ドキドキしながら検査薬みたら陽性!

夫「あーーー!!良かったーー!!」
って言って、布団に寝転んで枕に顔を埋めてた。

2017/09/06(水) 10:33:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療して妊娠するまで3年かかったので喜んでくれた。
年子で2人目ができた時は喜ぶって感じより驚いてた。

2017/09/06(水) 10:33:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して4ヶ月で出来た時「まじか!」って感じでニヤニヤしてた。
2人目も同じ感じ。
3人目は「え!えぇ⁉嘘やろ⁉」でした(笑)

2017/09/06(水) 10:35:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
5年出来なかったから最初は嘘だと思われてた

2017/09/06(水) 10:35:28


58. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり!とニヤニヤしてたかなぁ。
大喜びしてたなぁ、懐かしい。

性別どっちだろうね~と聞くと
女〈男〉だね!と何故か当てる。
3人とも旦那の予言通りw

2017/09/06(水) 10:36:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
喜ばしい夫がいることにビックリだよ!

3人目からはふーんって感じになりそうだけど…

2017/09/06(水) 10:36:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
大喜びしてたまごクラブひよこクラブの年間購読頼んでくれたw

2017/09/06(水) 10:36:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目→ビックリしてたけど、初めて発した言葉は「えー、どうしよう」(父親になれるか不安になったらしい)

二人目→子宮外妊娠かも…と言われてからの胎嚢・心拍確認できたので、すごい笑顔で「やったー‼」

2017/09/06(水) 10:37:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠検査薬で陽性が出た事を伝えたら
喜びすぎて、まだ産婦人科で診てもらっていないのに友人や親に言い回ってた

2017/09/06(水) 10:37:33


67. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約期間中で1ヶ月後の記念日に入籍する予定だったのでとっても喜んでくれました。うっすら涙目になりながらニヤニヤしてお腹撫でてくれた。
2人目と3人目は、1人目で悪阻酷かったの覚えててくれて、喜びつつも体調のほうを心配してくれてて表情はグチャグチャでしたw

2017/09/06(水) 10:39:14


69. 匿名@ガールズちゃんねる
「へーーー!名前何する?男?女?」
って2ヶ月で馬鹿な事言ってた。

2017/09/06(水) 10:40:14


70. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠検査薬の時点ではそんな大喜びはしなかった。
まだ分からないよ、浮かれたらダメって冷静にいう感じ。

で、その後心拍確認くらいからじわじわ喜んでる感じかなー。

2017/09/06(水) 10:40:34


71. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い望んで作った子だったのに
嬉しくなさそうだった
「病院行かないとわかんないでしょ」
「本当に妊娠したの?」
ってふーんって冷めた感じで言われた

2017/09/06(水) 10:40:38


73. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠が判明する前から気持ち悪くて気持ち悪くて、具合悪いって寝てたら、「それ妊娠してるんじゃない!?」って旦那が即刻妊娠検査薬買いに行った
帰ってきて、早く早く早くって検査薬持って後を追いかけ回された

2017/09/06(水) 10:40:57


76. 匿名@ガールズちゃんねる
「そっか、そっか」って涙目で何回も頷いてた。
結婚して8年目の奇跡みたいなもんだったから、逆に二人とも騒がないで受け止めたなぁ。
懐かしい

2017/09/06(水) 10:43:16


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
うわーーー
何でか分からんけど感動!!
何でか分からんけどちょっと泣きそうww

2017/09/06(水) 14:49:59


77. 匿名@ガールズちゃんねる
「え?俺の子?」
長年付き合ってて新婚で、他に誰の子と思ったのさとムカついた。問い詰めたら、実感なくて驚いた、他意はないと言っていたけど。
子作りしていて、その言い草はないでしょ。

2017/09/06(水) 10:43:36


78. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな簡単に、出来るんだね☆って言われました。
奇跡なんだぞ!

2017/09/06(水) 10:43:51


80. 匿名@ガールズちゃんねる
3人目の時はできないだろうと過信してたらしくかなり困惑していた…。
(冗談半分で)俺の子じゃないと生まれるまで言い続けていた。生まれてきたら旦那そっくりでざまぁみろwwと思った。

2017/09/06(水) 10:44:02


81. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は元嫁との子供いたから無反応だった。初婚の男性と結婚すれば良かったとすごく後悔した。

2017/09/06(水) 10:44:23


82. 匿名@ガールズちゃんねる
歌ってくれた。”君とのdistance 更に縮まるmind”
っていうタイトルの曲。
子供が出来たら歌いたくて高校生時代につくった歌らしくて、凄くいい曲で泣いた。
お腹の中のベビーも泣いてたと思う。

2017/09/06(水) 10:44:27


85. 匿名@ガールズちゃんねる
しばらく無言のあと
俺もお父さんか~
ってにんまりしてた。

2017/09/06(水) 10:45:52


86. 匿名@ガールズちゃんねる
「そうだと思った。」
なんか、すごくしらけた。ワクワク報告しただけに。

2017/09/06(水) 10:45:55


89. 匿名@ガールズちゃんねる
無言で抱きしめられたけどつわりひどすぎてオエオエなってたから私は感動しなかった笑

2017/09/06(水) 10:46:59


90. 匿名@ガールズちゃんねる
全然覚えてないけど喜んでた気がする。笑

2017/09/06(水) 10:47:18


92. 匿名@ガールズちゃんねる
「でかした!」→ハグ

2017/09/06(水) 10:48:41


93. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもほしいね~て話してて
すぐにできたので早っ!!と
言われました(笑)

2017/09/06(水) 10:48:44


94. 匿名@ガールズちゃんねる
大喜びというよりシミジミと喜んでいました
俺これからすごい頑張るからって
私は毒親育ちなので不安が先に立ってしまったんですが夫の喜びに、あ、喜んでいいんだって肩の力が抜けました

2017/09/06(水) 10:50:09


95. 匿名@ガールズちゃんねる
嬉しいと、ビックリと、不安が入り交じった感情のまま飲み会に行きました。クルクル表情が変わってました。飲み会からは、腹をくくった様子で早々に帰ってきました。

2017/09/06(水) 10:51:59


96. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ喜んでくれた。
のは良かったけど、すぐ義母に報告した。
実母に先に知らせたかったよー。

2017/09/06(水) 10:52:08


98. 匿名@ガールズちゃんねる
握手された

2017/09/06(水) 10:52:47


99. 匿名@ガールズちゃんねる
朝検査薬使ったから、起こして伝えた。
これ見て。陽性?陽性だよね?って起こしたから、は?え?何が…ってテンション低かった笑
妊娠するまで3年近くかかったから、旦那も目が覚めたらしく喜んでくれて、その日から禁煙してくれて嬉しかったな

2017/09/06(水) 10:53:22


100. 匿名@ガールズちゃんねる
病院に通っていたし、基礎体温も計ってたから、ビックリっていう感じじゃなかった。
医療従事者なので、何があるかわからないから、とやけに冷静、でも喜んでた。

2017/09/06(水) 10:53:48


103. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はくっつくのも私からキスされるのも嫌がるのに、夫から抱きしめていっぱいキスしてくれた。
その日の仕事帰りにケーキも買って来てくれた。
嬉しかったな。

2017/09/06(水) 10:57:57


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと欲しい欲しい言ってたくせにいざできたら「そうか」の一言だけ。

2017/09/06(水) 11:00:51


106. 匿名@ガールズちゃんねる
第一子は「おおー」って感心したような感動したような声で涙目で拍手してました
四年後の第二子は「そうか…」でした

2017/09/06(水) 11:02:01


107. 匿名@ガールズちゃんねる
夫にメールで生理が来てない事と今夜帰ったら妊娠検査薬使ってみるね!と連絡しました。
その夜陽性を確認してトイレから出たら、夫がコンビニのお赤飯のおにぎりとショートケーキを用意しておめでとう!と言ってくれたのがすごく嬉しくて覚えてます。
コンビニでごめんね!あとでちゃんとお祝いしよう!と涙ぐんでる顔が印象的でした。

2017/09/06(水) 11:02:03


109. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか生理遅れてない?って本人から気づいてきて男なのに薬局で妊娠検査薬買ってきた。

え!遅れてると言っても2~3日ぐらいだったからまだ早くない?とは話してたけど一応検査してみたら陽性だった。

男なのに生理が遅れてることに気づいて妊娠検査薬を買ってきてくれたその気遣いに驚いたけど嬉しかった

2017/09/06(水) 11:02:22


110. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ喜ぶのは早い!って笑顔で歩き回ってたな。

2017/09/06(水) 11:02:50


111. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目も2人目も流産した2人の時もメールで連絡して、
マジかw
みたいな感じ。良い意味での。
あんまり感情を表に出さないタイプなので。
検診の結果報告しても
私「順調でした~」
旦那「了解!」
と、それくらい笑
でも子煩悩だよ~。
今月2人目出産頑張ってくるわ!

2017/09/06(水) 11:03:27


116. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜかおめでとう!って言われた!!
人ごと?(^^;;

2017/09/06(水) 11:07:19


117. 匿名@ガールズちゃんねる
超喜んでた。
でも、検査薬した次の日に義親から会社の人にまで言いふらされて結局怒るハメになった。

何が悪いの?って感じだったから、子宮外とか流産とか嫌なワード出して説明しなきゃいけなくてこっちが病んだ。

2017/09/06(水) 11:07:35


118. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、本当?よかったじゃん…で、生まれるのはいつ?だった。三人とも同じでした。

2017/09/06(水) 11:08:59


119. 匿名@ガールズちゃんねる
よく頑張った!!と言われた
何が…笑

2017/09/06(水) 11:09:29


125. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は、ジャンプして喜んでた。
ドンキーコングみたいに。

2017/09/06(水) 11:16:53


127. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療経ての妊娠だったので、旦那は大喜びで号泣、その後初めてのエコーを見てまた診察室で号泣、検診にも毎回付いてきてくれました。
先生にはちょっと笑われてました笑
産まれてからもすごく育児に協力的な、イクメンになってくれました!

2017/09/06(水) 11:22:14


128. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して丸4年。
不妊相談のカウンセリングに行ってから間も無く妊娠がわかりました。
高温期が続き、生理予定日を過ぎても生理がなく、検査薬で陽性。

早朝だったけど、
「お父さんに、なるよ」
と報告したら、枕抱えてゴロゴロ喜んでいました。

現在9週目。
アプリの胎児のイラスト見ながら、ニコニコ顔の夫です。

2017/09/06(水) 11:25:04


131. 匿名@ガールズちゃんねる
頭痛いから後にしてって言われた
出産してしばらくして落ち着いたらこの事思い出して一気に愛は冷めた

2017/09/06(水) 11:31:17


136. 匿名@ガールズちゃんねる
「やった!マジか!俺頑張るから!!頑張るから!!!」

って仕切りに俺頑張るって言ってた。仕事頑張るからって言いたかったみたい。
ちなみに二人目ができたときは「俺もっと頑張るから!」ってもっとが付いてたw

2017/09/06(水) 11:37:12


87. 匿名@ガールズちゃんねる
「えっ本当!?やだ嬉しいー!」って何故かオネエ口調。
抱きしめたかったようだけど「ギュッとしたら危ないよね!」って
私の両手を握ってブンブン振ってくれた。

2017/09/06(水) 10:45:57


編集元: 妊娠が分かった時、パートナーのリアクションはどんなでしたか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女の私より彼氏/旦那の方が女子力高いと思うこと
このひと言が大事!男の「浮気心」をゼロにする魔法の言葉
ムカついた夫の一言【子育て編】
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥