no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はオイリー肌で朝起きたら顔がギトギトしているので、しっかり洗顔クリームを使って洗顔しています。
ですが、朝は水だけが良いと言う意見や洗顔した方が良いと言うさまざまな意見があり、結局どちらが良いのか分かりません。
また、化粧水や乳液などをしっかり塗って下地に行くべきか化粧水だけでいいのか…パックするべきなのか迷ってます。

皆さんは朝はどの様なお手入れをした後メイクなさっていますか?
肌質と一緒に教えて頂けると参考になります。

2017/08/29(火) 15:06:54




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬるま湯洗顔→乳液

終わりです!
肌の調子は良いです。

2017/08/29(火) 15:08:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオデルマで軽く拭き取りだけです。

2017/08/29(火) 15:08:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
混合肌です。

朝の洗顔化粧水みたいな名前のものをコットンにつけて拭き取ります。
その後、皮脂テカリ防止の下地をつけてリキッドファンデ、フェイスパウダーつけてます。
お昼くらいまでは何とか持ちます。

2017/08/29(火) 15:08:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
蒸しタオルで汚れとって化粧水のみ
オールインワンですらベタつく

2017/08/29(火) 15:09:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
洗顔せっけんで洗顔
化粧水
日焼け止め

2017/08/29(火) 15:09:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は汗や皮脂でべとべとどろどろになるから、家から出ないノーメイクの日は化粧水も何もつけずに洗顔したまま。

メイクする日は、化粧水から始めて、日焼け止めやら何やらしっかりやって、ポイントメイクまでバッチリやるけどね・・・。

2017/08/29(火) 15:10:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
時間に余裕ある時はパックする
しっとり感が全然違う

2017/08/29(火) 15:10:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私もギトギト。でも水で洗うだけ。ギトギトからちょうどいいしっとりになってる。

朝は老廃物が出てるから洗顔必須という意見もあるけど、気にしてない。

2017/08/29(火) 15:11:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
混合肌。
水だけ→拭き取り化粧水→素肌しずく(オールインワン)→日焼け止め兼下地

朝だけ時短でオールインワンで保湿してます。
これで特に乾燥は感じてません。

2017/08/29(火) 15:14:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさがりなので化粧水だけ塗って下地にいきたいのですが、乾燥するので、乳液の効果もある化粧水をつけています(*´∀`)☆

石澤研究所の「もちっと乾燥しらず」です!
no title


2017/08/29(火) 15:16:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
石澤っていい商品多いよね。今度買ってみる!

2017/08/29(火) 16:00:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私もTゾーンはオイリーだから洗顔した方がいいって聞いて、優しく泡洗顔してたが、結局水でさっと洗い、化粧水と、乳液をした方調子もよかった。毛穴もなぜか洗わない方が目立ちにくい。

2017/08/29(火) 15:17:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
朝は
木綿の袋に米ぬか入れて、それで優しく洗ってます。
洗顔料は使いたくないけど水だけじゃ物足りない人には結構オススメ

2017/08/29(火) 15:20:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
朝は乳液使わないって発想がなかった。

2017/08/29(火) 15:23:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
超オイリーです。参考までに。
毎朝ギトギトで、泡洗顔しっかりして化粧水乳液でした。
でも、加齢とともに毛穴が広がるし、シミが酷くなって、丁寧に洗うほど赤い吹きでものが一年中ある感じだったので、夜用に高めの美容液買ったのをきっかけに、朝は水だけにしました。
その結果、毛穴も治ってきたし、シミも気のせいか薄くなったような気がします。
洗いすぎが原因で皮膚のバリア壊してたのかも。

2017/08/29(火) 15:30:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌だけど、洗顔料で洗顔してクリームつけます。洗顔しないとなんかすっきりしない。

2017/08/29(火) 15:31:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
人によっても違うし、その日のコンディションでも違う
朝起きて肌の様子で判断すればいいと思う
ちなみに私はもう、朝洗顔料を使うのはキツい歳になってしまった

2017/08/29(火) 15:36:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
日中はエアコンとかで乾燥する。
夜以上に保湿しないと秋に小ジワ増える。

2017/08/29(火) 15:39:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
超オイリー25歳です
今まで朝は水洗顔でOK説を信じておりましたが
毛穴がものすごく気になるようになって
朝晩きちんと泡立てて横洗顔をするようにしました
沢山あった角栓が明らかに減って
ザラつきのないツルツル鼻になりました
肌質は変わって行くものだし、今の自分なにが必要かを常に見極めることって大切だと思った

2017/08/29(火) 15:40:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
エステで朝は洗顔したほうがいいと言われました。
寝ている間も汗かいているし、細菌がたくさんいるからだそうです。
乾燥するのでスキンケアは夜と同じくらいしっかりします。

2017/08/29(火) 16:00:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
混合肌です。
夏:ぬるま湯洗顔→ふき取り化粧水→化粧水→乳液 
冬:ふき取り化粧水→化粧水→乳液

ここ1年ぐらいはこんな感じです。
自分の肌を観察して色々微調整するようになって、大きく荒れる事はなくなってきました。

2017/08/29(火) 16:21:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私も朝はぬるま湯で軽く洗ってスキンケアでしたが、ガルちゃんで洗顔もした方がいいと知って洗顔フォーム使うようにしたら毛穴目立つし化粧崩れました。
またぬるま湯で軽く洗うだけにしてます。

2017/08/29(火) 16:22:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
朝はぬるま湯洗顔のみ
夜はしっかりW洗顔してパックもしてる

2017/08/29(火) 16:26:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
混合肌だけど、朝は脂でギッタギタ
水洗顔は水を弾いて洗えた気がしない
洗顔料で洗顔、化粧水(しっとり)→乳液(さっぱり)
朝必ずシャワー浴びるので、ちょっと時間のある時は体洗ってる間に洗い流す泡パックとかしてるよ

2017/08/29(火) 16:34:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
オイリー肌で朝は化粧水だけ。
保湿しないから余計に脂が出るって散々見てきたけど私は真性オイリーなので乳液やクリーム塗るとテッカテカになる。
でも最近毛穴が気になって化粧水のあとにユースキンを試しに薄く塗ってみたら毛穴もふっくらしてテカりもあまり出なくていい感じだった。

2017/08/29(火) 16:44:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
混合肌34歳です!

洗顔料で洗顔→化粧水→オールインワンゲル→乳液→ちょっと時間おいてティッシュで顔を押さえて余分な油分とる→日焼け止め→お粉

昼休みはティッシュでTゾーンを押さえるくらいです。
夕方まであまりてからずいけてます!

2017/08/29(火) 17:27:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
超乾燥肌
朝は水洗顔→化粧水→クリームたっぷり→ティッシュオフ
ベースメイクのあと崩れないようミスト化粧水をするので乾燥防止のためクリームをたっぷり塗ります
普段は水だけで洗顔OKですが、夜スキンケアのときにシートマスクをしないとTゾーンが皮脂でヌルヌルするので、そのときは泡洗顔します

2017/08/29(火) 18:24:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
もしかして、朝って乳液しない方多いんですか?

今は洗顔→化粧水→朝用乳液なのですが、朝用乳液がもうすぐなくなるから買わないとって思ってたんです。
しなくてもいいなら買わないんだけどなぁ。

2017/08/29(火) 18:55:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私は面倒なので、サボリーノをしてるよ
これ一つでスキンケア出来るので楽だよ♪
no title


2017/08/29(火) 19:00:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
コットン化粧水含ませて顔の汚れを取る
それから手で化粧水付けて乾いたら
乳液付けて終わりです。

2017/08/29(火) 20:51:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで調べたらオイリー肌でも化粧水のあとは絶対乳液つけるべきって人が多かったけど、ここにはつけない人も結構いるんだ
仕方ないから最近は乳液してティッシュオフしてたけどこの季節すぐギトギトになるから私も明日から朝は乳液やめてみよー

2017/08/29(火) 20:53:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
朝乳液しない人こんなに多いとは!
何も考えずに当たり前のように化粧水、乳液両方つけてた。
今の季節ほんとテカテカだからちょっと乳液やめてみようかな。

でも朝起きた時のギットギト、ほんとどうにかならんかね?
あれって夜のスキンケアのせいなのかな?
何もつけてない旦那の顔、朝からサッラサラなんだよね
でもスキンケアしないと乾燥するしなぁ

2017/08/29(火) 20:59:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
頬は乾燥、おでこと鼻と顎がオイリーな肌質です。

わたしの朝のスキンケアは、オイリーな部分だけ拭き取り化粧水(頬は傷つきやすいので除いてます)→ぬるま湯で顔全体を洗顔→イグニスのブースター美容液→dプログラムのピンクの化粧水です。

朝は洗顔料、乳液やクリームは使っていません。イグニスのブースター美容液がとても保湿効果抜群で(これだけでも良いくらい)さらに保湿タイプの化粧水をつけているので乳液やクリームがなくても十分保湿されるんです。

わたしの場合、乳液やクリームを使うと毛穴の開きや赤みが出てしまうので夜も美容液と化粧水だけで終わりにしていますが、朝起きても肌がしっとりしています(°▽°)

合う合わないがあるので誰にでも良いわけではないと思いますが(・・;)

2017/08/29(火) 21:57:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
オイリー肌は脂質代謝異常。
筋肉に脂質を取り入れられずに、行き場を無くして皮脂腺から溢れ出てる状態。
タウリンとタンパク質摂取する。つまり貝食べる。そして骨格筋を鍛える。

2017/08/30(水) 00:03:31


編集元: 朝の肌のお手入れ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
肌にコンプレックスがあって、恋愛に臆病になっている人
生理前ニキビに効果的なアイテム
すっぴん美人になりたい!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥