no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
気になる人からドライブに誘われました。
ちょっと舞い上がってしまい、これはドライブデートですねと冗談っぽく言ったところ『デートじゃないんだよな…』とボソッと小声で言ったのが聞こえました。
私は二人でドライブというとデートしか思い付かなかったのですが、付き合ってから会うことをデートというのでしょうか?

2017/08/22(火) 18:55:16


♥がーるずオススメ記事♥
00
2回目、3回目のデート何話しますか?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
男女が2人きりで遊びに行くこと!!

2017/08/22(火) 18:56:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
え、悲しい(´;ω;`)

2017/08/22(火) 18:56:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
それはデートだよねぇ!じゃぁ何なんだ!って感じ。

2017/08/22(火) 18:56:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらかが好意を寄せていること!

2017/08/22(火) 18:56:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
どちらも、じゃない?

2017/08/22(火) 18:57:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
人による
私は付き合ってなくても例え映画でもデートだと思うけどガルちゃんでは相手からの好意があっても自分が好きじゃなかったら別に映画もデートではないって人もいたし

2017/08/22(火) 18:57:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
デートじゃないなら何なんだろう?
どんなつもりで誘ったのかな、その人

2017/08/22(火) 18:58:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
男女二人で逢って遊びに行くのはデートでしょ?
デートして付き合うかどうかを決めることもあるから

2017/08/22(火) 18:58:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライブに誘われた、しかし『デートじゃないんだよな…』と「ぼそっと」言われる。
ぼそっと言うことから感じる負い目、或いは本当の悪人には成りきれない心理。
つまり、ヒントのような物を与えて「気が付いてくれ」と女性に訴えかけているのでしょう。

2017/08/22(火) 18:59:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
事件に巻き込まれなければいいけどね・・・

2017/08/22(火) 19:00:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
つまりドライブに誘った男も誰かに操られているということですかね。

2017/08/22(火) 19:00:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
首謀者は他にいると見るのが筋でしょう

2017/08/22(火) 19:01:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
とりあえず財布は持って行かない方がいいかもね。
持って行くにしてもお金はあまり入れないとか。免許証も置いていった方がよいでしょう。
できればICレコーダー等でいつでも録音できる環境を作っておくべきかと。

2017/08/22(火) 19:04:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
財布持っていかなきゃ、もし最悪の場合自力で逃げられないよ。
財布はきちんと持って行って、楽しむ所は楽しんだらいいよ。
もし、何か買えとか会員になれって言われたら、断ればいいしさ。

2017/08/22(火) 19:19:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
実は二人きりじゃなくて他にも誰か誘ってるとか?

2017/08/22(火) 19:00:23


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
えっ!?

2017/08/23(水) 00:51:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
恋に発展するかもしれないという期待がお互いにあればデート
どちらかにないなら一方通行でデートじゃない
彼にとってあなたはそんな期待を持つつもりのない相手
普通はそんな相手を誘わない
それなのに誘ったのなら何か裏がある
警戒すべし

2017/08/22(火) 19:01:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
渋谷で好きな店があるから連れて行きたいと言われ、デートだ!とオシャレして待ち合わせ場所へ行った。
連れていかれたのは渋谷のア◯ウェイ本社の中のカフェだった。

2017/08/22(火) 19:03:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
車が止まったのは某セミナー会場でした・・・ってなったら怖い
行き先を確認しておきなよ

2017/08/22(火) 19:03:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだ、この謎解きは。
ほのぼのトピに見せかけたミステリーだね。

2017/08/22(火) 19:05:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
その人の誘った目的はなんだろう?
気になる!

2017/08/22(火) 19:06:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
気楽に見ていたけど、
何だか全力で、ドライブ行くの止めなきゃと、思えてきた。
どうでしょう、皆さん。

2017/08/22(火) 19:09:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
どこへ行くんですか?って聞いてみては。

2017/08/22(火) 19:09:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
まだそこまでの気持ちはなくて友達として遊びに行くみたいな感じだったのかな?

2017/08/22(火) 19:10:22


41. 匿名@ガールズちゃんねる
変な男の人。主さん、それでもまだ好き?そんな謎ドライブ行くの?

2017/08/22(火) 19:10:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
その男性がどういう人かわからないからなんとも言えないけど、好きな人なら少しだけ警戒して、行ってきたら?と思う。取り越し苦労だったら、それでホッとするし、ハッピーだけど、変な勧誘あるかも!と心構えしてたら、流されずに断りやすいだろうし。

2017/08/22(火) 19:16:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
それって照れ隠しじゃないの?
普段の相手はどんな感じなの?女の人とよく飲みに行ったり出かけたりするような人?

2017/08/22(火) 19:21:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、私も似たようなこと言う男に片思いしてしまったことある
二人きりで何度か出かけても決定的なことは言ってこないでどこか値踏みした態度、いちいち小言、挙げ句フェードアウト
相手からは絶対に告白してこないし、こっちから告白しても「そんなつもりじゃなかった」とか平気で言う
経験談からいうとやめといたほうがいいと思います

2017/08/22(火) 19:23:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
まさか採用されるとは思わなかったので、本当に嬉しいです。
みなさま、コメントをどうも有難うございます。

彼との出会いは友人主催の合コンで知り合い、合コンと合わせてまだ2回しか会っていません。
そういえば新車を買った話を聞きました。

『デートじゃないんだよなあー』がとても気になり、今週末に会いませんか?と連絡したところ今週末は予定があるから来週ねと言われました。
ちなみに連絡のやりとりは必要最低限のみしか行っていません。

2017/08/22(火) 19:53:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
主、その人、主のことを友人仲間だと思ってるの?
聞いてみて

2017/08/22(火) 19:57:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
付き合ってからがデートだと思ってるかも
それまではまだお互いのこと知らないからお試し期間的な

2017/08/22(火) 19:59:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
それで誘われたことになるのか?
泣く覚悟があるならなし崩しに体許して無理矢理つきあう流れに持っていけなくはないけど
好きになってもらいたいなら脈はなさそう

2017/08/22(火) 20:00:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
あまりに失礼やな
聞こえる感じで言ったのは

2017/08/22(火) 20:01:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
主さんの積極性に腰が引けて、予防線張られたって感じするなあ。
主さんとその男性に結構な温度差あるような気がする。

2017/08/22(火) 20:06:58


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
私だったら、その人が気になるなら来週行くかな!でも、向こうから告白されるかも…って淡い期待はしないな。2人っきりで会ってみて微妙だったらもうさよならだし、やっぱり良いなって思ったら頑張る。

2017/08/22(火) 20:20:48


65. 匿名@ガールズちゃんねる
新車慣らしに遠出したいけど
1人じゃアレだから誘ったみたいな感じかな
ガソリン代も高速料金もワリカンできればおいしいし

ってネガティブな私は考えてしまう

2017/08/22(火) 20:03:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私がドライブに誘われたら150パーの確率でデートだと思い込みますわ!(笑)

2017/08/22(火) 20:10:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
コメントありがとうございます。
まだ2回しか会っていないので、まだ友人以下だと思われていそうです…
予防線、張られているかもしれません!
来週会うのが若干憂鬱になってきたかも…

2017/08/22(火) 20:44:44


75. 匿名@ガールズちゃんねる
出会ってからまだ日が浅過ぎるし脈あるように見えない
確かにデートとは思ってないかも
飲みに行こう的なニュアンスを車見せたいがためにドライブにしたって感じする

でも今後どうなるかわかんないからとりあえず行くだけ言ってみては?

2017/08/22(火) 20:46:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
デートじゃないんだよなー
訳:デートってあまり期待されると…

みたいな?

2017/08/22(火) 20:47:59


77. 匿名@ガールズちゃんねる
でも脈がないのなら、そもそも会わないよね?

2017/08/22(火) 20:49:57


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
ほぼ他人位の関係だと「好きになる理由もないが、嫌う理由もない」って事がある。
いい人いれば良いかな位のスタンスだと、時間あるし会ってみるか~位の感じ。
それを脈と思われてしまうと、ミスマッチが生まれてしまう。

2017/08/22(火) 21:00:21


78. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
彼は外見が若干イジリー岡田に似てるような気がするので、女性にモテるかどうか分かりません。ですが、小綺麗にしているので絶対モテないとは思えません…
女性と普段飲みに行っているかどうかは聞けませんでした…

2017/08/22(火) 20:52:28


79. 匿名@ガールズちゃんねる
小綺麗でモテなくはないイジリー岡田かぁ…
想像できないなぁ

2017/08/22(火) 20:54:22


82. 匿名@ガールズちゃんねる
聞けば聞くほど何とも言えなくなる
合コンなら他の女性とも連絡先交換してるんではないの?
何人かに声掛けてる可能性高い

2017/08/22(火) 21:01:59


83. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ2回しか会ってないんだし、これからがチャンスだから
会うだけ会ってみたほうがいいと思う
好きになってくれるかもしれないよ

2017/08/22(火) 21:02:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
ちなみにドライブする場所は甲信越あたりはどう?みたいな感じで言われました。
距離的にデートだと自分では舞い上がっていましたが、みなさんのコメントを見ると宗教の勧誘もあるのかもと若干不安になってきました。
とりあえず走りやすい格好で行こうと思います。

2017/08/22(火) 21:22:42


85. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライブの後に相手の家でご飯食べたけど「引っ越してから初めて友達が来た~」って言われ、もちろん何もなく夜10時には車で送ってくれた。
ドライブ+家でもデートじゃないこともあるみたい。
好きになりかけてたから友達として念押しされて悲しい。

2017/08/22(火) 21:28:36


94. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
みなさん、コメントをどうもありがとうございます。
今日まで色々悩んでいましたが、みなさんのコメントを読み、ちょっとスッキリしました。
投稿して本当に良かったです!

2017/08/22(火) 22:45:25


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
色々細かい所も解らないから、見当違いなアドバイスかもしれないけど、
スカし過ぎた女もモテないし、ガツガツ鼻息荒い女もモテない。
マイペースに冷静に頑張って!好きな人と幸せになれる事祈ってるよ。

2017/08/22(火) 23:12:09


100. 匿名@ガールズちゃんねる
私の定義は。
付き合っている男女、付き合う可能性がある男女が二人で出掛けること。
だから、主さんの相手は女友達としか思ってないか、主と仲良くなって主さんの友達狙ってるとか。そんな風に思います。
または、バツイチ子持ちで、仲良くしたいけど子供や、主の事を思うとデートとは言いづらいとか。

2017/08/23(水) 09:03:02


86. 匿名@ガールズちゃんねる
デートの定義とか考えてたら面倒くさくなってきた
恋愛に定義やマニュアルなんてない!

2017/08/22(火) 21:33:38


編集元: デートの定義

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
付き合う前のデート、何回で見極めますか?
初デートでサイゼリヤはアリ?ナシ?
ディズニーデート行ってどうなった?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥