1. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦にさせてくれる男性を見抜くポイントってありますか?
収入はもちろんですが、母親が専業主婦だった等でしょうか。
他にもあれば参考にさせて頂きたいです^_^
1705261top

2017/09/07(木) 09:30:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
高収入

2017/09/07(木) 09:31:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
プライドがものすごく高い長男とか

2017/09/07(木) 09:31:14


5. 匿名@ガールズちゃんねる
女に財布を出させないタイプとか?

2017/09/07(木) 09:31:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お金に余裕ないと今の時代は

2017/09/07(木) 09:31:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
母子家庭で育った男性は母親が働く姿を見て育ってるから、嫁を働かせるパターンがほとんどだよ

2017/09/07(木) 09:32:08


9. 匿名@ガールズちゃんねる
高学歴である程度プライドがある
→「俺が養っていく」という自覚を持てる

2017/09/07(木) 09:32:18


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私の兄も義兄も、かなりの高収入で高学歴だからプライドも高いけど、
2人とも奥さんに、働け!働け!言ってるよ 笑

逆に年収500万のうちの旦那は全く言わないけど。

2017/09/07(木) 09:37:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
高収入で優しくてプライドが高い人。優しくて尊重してくれないと結婚した途端働けって言うよ。

2017/09/07(木) 09:32:26


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
本当にそう思います
主人がこのタイプで、私がバイトしてるのを嫌がってます

2017/09/07(木) 09:41:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う前にそんな話をしたらわかるじゃん。
あからさまに主婦になりたいとは出さない方がいいよ。

2017/09/07(木) 09:32:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
器が小さくない

2017/09/07(木) 09:32:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
親が家にいなくて寂しかったから、しっかりご飯作って暖かい家で待ってて欲しい
って人もいるかもね

2017/09/07(木) 09:32:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
守りたい願望がある人には

2017/09/07(木) 09:32:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり歳上のおじさんならそうさせてくれるかもね!

2017/09/07(木) 09:33:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら優しい人でも子供三人いてお金に余裕なくて家にいていいよとは言わないと思う

2017/09/07(木) 09:33:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19 まずは高収入じゃなきゃね

2017/09/07(木) 09:34:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いで、旦那が凄い嫉妬深くて奥さんを外に出したくないから専業主婦にさせてる人がいた。
でも旦那の収入も良くないから心の中では危ないなって思ってる。

2017/09/07(木) 09:33:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
高収入じゃなくても専業主婦させてくれる人はいる
けどカツカツだと荒むのでやっぱりある程度の収入は必要かな
贅沢しない人ならいいかもね

2017/09/07(木) 09:34:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
その男性の職場に共働きが多いかどうか。

周りの影響ってけっこうあると思う。

2017/09/07(木) 09:34:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
器が大きい
一家の大黒柱という責任感が強い
嫁さんに多少遠慮してる

2017/09/07(木) 09:34:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
母親がバリバリ働いてる人なら
専業主婦は無理かなあ

2017/09/07(木) 09:34:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
実家暮らしで家事が一切出来ないし、家事をやりたくないと思ってる男

2017/09/07(木) 09:34:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
家父がそうでしたが、男のプライドや懐の深さだと思います。父は早くから昇進した為母も主婦で兄も私も私立でした。ありがたいです。
今の彼も私の持病があり働かせたくないとの思いややはりプライドがあるため、今結婚に向けて頑張ってくれてます。

2017/09/07(木) 09:34:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
「させてくれるだけの男」なら結構いると思うよ。でも、専業主婦でも貧乏は嫌でしょ?

高収入での専業主婦だから憧れなのであって、平均年収やそこらで専業しても、のちのち自分と子供が苦労するだけだよ。

2017/09/07(木) 09:34:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
たしかに!
「お金ないのに、夫が外で働きにいくのを嫌がる」という奥さん結構いるしね。

2017/09/07(木) 09:37:30


338. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39

そうなんだよね。だから皆働くんだよ。
将来の為にね。それでも働くのが嫌な人は貧乏を我慢して
専業主婦。

病弱で専業主婦、子供が小さいから専業主婦、怠け者で専業主婦、
金持ちの専業主婦のパターンかな。

私はそのどれでも無いから兼業主婦してます。
夫の年収、1千万では不安。
私みたいな人が沢山居るんだと思います。

2017/09/07(木) 17:49:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
母親が専業主婦じゃなくて、働いてて保育園行ってたから寂しかったから家に居てほしい!と言われましたよ。

2017/09/07(木) 09:35:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今時、高学歴高収入母親が専業主婦でも、働いてくれっていう男性多いよ。その代わり出産育児があるから、そこまで収入源として見ているというより、家にとじ込もっているだけような女にはなるなって。

2017/09/07(木) 09:35:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
亭主関白
台所は男が入るもんじゃないとか普通に言う
男尊女卑で嫌になるけど、その代わりお金は男が出すって思ってる
こういう旦那だと専業主婦コース

2017/09/07(木) 09:35:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
家事が嫌い、育児やりたくない

2017/09/07(木) 09:35:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
正直ね、金やら私の為に何かしろやらうるさい女を愛せってのが傲慢なんですわ
婚後に不仲になることはあるかもしれないが、結婚に至る前提として好きにならなきゃしないわけですよ

2017/09/07(木) 09:35:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤族の男
専業主婦にさせてくれる というか結果的に転勤族の妻は定職に就きづらい

2017/09/07(木) 09:35:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
確かに兄が幹部自衛官ですが奥さんは専業主婦。周りも主婦かパートらしい。だって2年したら転勤だから。

2017/09/07(木) 09:38:32


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
これだわ。
転勤間隔が短い会社に勤めてるほど妻が職に就くのは難しい。
海外勤務があればさらに。

2017/09/07(木) 09:45:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
まず収入が多いこと
妻が働いても働かなくても困らない男性
幼稚園に入れたい
習い事をさせたい
こんな男性でしょうか。

2017/09/07(木) 09:35:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚や病氣、自己を考えたらリスク高い。

2017/09/07(木) 09:36:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
母親が専業主婦で収入も平均以上の人がいいんじゃない?

私の夫は母親が正社員で働いてたから男が養うという概念がなく私がパート勤めなのをグチグチ言われる。
ついでに姑からも言われる。

2017/09/07(木) 09:36:11


56. 匿名@ガールズちゃんねる
高収入は子沢山は少ないよ。

2017/09/07(木) 09:36:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は経済状況によるけど、前のパート先に旦那さんが管理職で幼稚園児二人、奥さん働かなくても良い経済状況なのに週5で10~16時に働いてた人がいた
変わった人でわざわざ理由教えてくれて、「旦那が一人で家のローンを返して行くのが嫌でお前も働いてくれって言われたから」だった
多分自分だけ働くのが嫌なのか…?奥さんは手がかかる時期の幼児二人抱えてのパートだからかなり忙しそうにしてた
せめて小学生になるまで専業でいさせてあげれば良いのに、器の小さい旦那さんだなと思った

2017/09/07(木) 09:38:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは夫が激務なので家事育児の協力はほぼない、というか出来ない
今のままではこれからの私の負担が大きいからと妊娠がわかった時に頭を下げられて専業になった
激務な旦那さんは妻に専業望む人も多いんじゃない?

2017/09/07(木) 09:38:03


71. 匿名@ガールズちゃんねる
家事は女の仕事

うちの夫みたいに何にもやらない人

でも単発期間限定のパートに行ってるけどね

2017/09/07(木) 09:38:37


72. 匿名@ガールズちゃんねる
収入が確保されていることが前提で個人としてちゃんと尊重してくれる人なら兼業でも専業でも理解してくれるのかなと思う

2017/09/07(木) 09:38:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは、旦那の両親が教育者で共働き、自分の子供も含め平等を重んじていたせいか、専業主婦希望者。
学校帰って、母親の手作りおやつが憧れだったと思う。
私は今、専業主婦です。お菓子を焼いても一番喜ぶのは旦那です(笑)

2017/09/07(木) 09:38:53


76. 匿名@ガールズちゃんねる
男の特徴じゃなくて、自分を魅力的にして愛される事。
「君のやりたいようにして良いよ。君がいないとダメなんだ」と言わせる
関係にする事じゃないかな?
(それが出来る高収入の男性という事はもちろんの事だけど)

2017/09/07(木) 09:39:27


78. 匿名@ガールズちゃんねる
10年上の夫、専業主婦希望だったけど、優しいとか甲斐性があるわけじゃなく、囲っておきたい、外に出したくないみたいな感じだったよ。

正直最初から専業主婦になってという男性は少しモラハラ気味かも。

2017/09/07(木) 09:39:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
年収300万の彼氏が専業主婦になれ、子供は二人ほしい、マイホームも車も持ちたいって言ってる。
男が専業主婦を望んでても年収300万じゃ苦労するよね。

2017/09/07(木) 09:40:11


81. 匿名@ガールズちゃんねる
専業も立派な仕事の内という考え

2017/09/07(木) 09:40:11


88. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が高収入のパターンが王道だと思うけど、妻の押しが強くて夫が優しすぎるパターンもあると思う。
うちの兄は収入は普通レベルだけど、兄嫁が子供できたらどうせ辞めないといけないから~って結婚した途端仕事辞めて専業になった。兄は「なんとか暮らしていけるからいいよー」って受け入れて。
あれからもう数年経ってるけど、変わらず子供はおらず、でも兄嫁さんはバイトする気配もない。
暇すぎてやることないから日中は近所の実家に行ってるらしい。
子供が欲しいなら、せめて妊娠するまではバイトでもして少しでも子供のために貯金したらいいのになぁって親戚一同思ってる。

2017/09/07(木) 09:41:45


89. 匿名@ガールズちゃんねる
友人はご主人が大きな会社の役員で
子会社の社長や社外役員もしているけど

ずっと
「子育て一段落してるんだから
パートでも良いから
働け」って言われ続けて

応じなかったという理不尽な理由で
現在 離婚調停中
今後 裁判までって通告されてるよ

収入じゃなく
人生観なんじゃないかな

2017/09/07(木) 09:42:43


91. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員共働き、計画1人っ子。
特別、専業になりたい訳じゃないけど専業を軽くディスる旦那を頑張って教育中。
そこそこ収入あって優しくても、専業=暇でしょ?って考えがある奴はダメ。

2017/09/07(木) 09:42:59


92. 匿名@ガールズちゃんねる
独身同士の時から
食事も映画も何もかも割りカンしないで支払ってくれる男性は
女子供は養わないとという考えの強い人が多いよ

逆に一円単位で割り勘の男性は
結婚しても働け、だけど家事は全部女がやるもんだと思っている

2017/09/07(木) 09:43:10


93. 匿名@ガールズちゃんねる
やらせたくない理由は嫁が外で浮気でもするんじゃないか、と勘ぐって働かせたがらない男も中にはいる。

2017/09/07(木) 09:43:22


94. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と収入関係ない。性格な気がする!

2017/09/07(木) 09:43:42


98. 匿名@ガールズちゃんねる
プライドとか自信があるとかじゃなくて、そんな議論に興味ないって感じかな。

2017/09/07(木) 09:44:23


100. 匿名@ガールズちゃんねる
細かい事言わず、人の悪口言わない人
あと母親とべったりじゃない人。
本人は専業でもいいよ~と言うけど、その親が出てきて色々吹き込んだら確実にややこしくなる。
芸能人で言うとサバンナの八木みたいな、裏表の無い感じの人がいいよ

2017/09/07(木) 09:45:05


101. 匿名@ガールズちゃんねる
収入の多さより安定性。

2017/09/07(木) 09:45:13


104. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちでもいいよスタンスの男性が実は一番まともだよ!どっちかに極端に寄ってる人は気をつけて。

2017/09/07(木) 09:45:50


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
どっちでもいい派には
(俺に家事育児負担かけない範囲なら)どっちでもいいよ~も含まれるから気を付けないとね

2017/09/07(木) 10:14:07


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>162
その含みかなり重要だわ!

2017/09/07(木) 10:22:26


110. 匿名@ガールズちゃんねる
私の旦那は子供が小さいうち(小学校低学年)までは家にいたほうが良い、大きくなってもできるだけ子供たちが帰ってくるころには家にいたほうがよい、要するに鍵っ子にはしたくないらしい。
そして扶養内で働いて欲しいと言われました。
自分が養っている自覚(自信)、旦那自身が寂しがり屋、金銭面は妻に丸投げ、基本的に面倒くさがりな人は専業や兼業にこだわらないのかなと思います。

2017/09/07(木) 09:46:58


112. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちでもいい人がいい。本人を尊重してるから対等な関係を築ける。

2017/09/07(木) 09:47:31


114. 匿名@ガールズちゃんねる
父親が高収入で母親が専業主婦の家庭で育てられた人はそんな感じかもしれない。

2017/09/07(木) 09:48:28


115. 匿名@ガールズちゃんねる
デートの時にご馳走してくれる。当然のようにスマートに、恩着せがましくなく。女に1円でも出させるのはプライドが許さないみたいな人。

2017/09/07(木) 09:48:33


122. 匿名@ガールズちゃんねる
高収入っていうのがある程度前提になるとして、あとは嫁の稼ぎに頼らない人かな。
上にもありましたが、主人は九州男児のせいかはわかりませんが、「お金は俺が稼ぐから」と言うタイプです。
仕事は辞めても続けてもどちらでも構わないと言われました。

でも中には高収入でも生活水準を落としたくないから妻にも働いてほしいと言う人もいるので、高収入だから専業主婦になれると決めつけるのも危ないかも。
付き合ってる時にそこらへんの価値観を聞き出せるといいよね。

2017/09/07(木) 09:54:00


69. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の仕事を好きでやっている人
おのずと出世して給料もいいし、自分が打ち込めることがあって満足してるから、専業にさせてくれると言うか、妻が専業だろうが兼業だろうが気にしない

2017/09/07(木) 09:38:24


編集元: 【婚活】専業主婦にさせてくれる男性の特徴

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「彼氏に一人暮らしさせたのは失敗だった」と嘆く女性に批判続出 「専業主婦希望だったとしたら、ムシがよすぎますね」
話し相手がいない専業主婦の方
夫の希望でとりあえず専業主婦になったが八ヶ月でギブアップしそう…
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥