1. 匿名@ガールズちゃんねる
生理ってイライラするし、痛いし、誰だって関わりたくのが本音だろうけど、優しい旦那や彼氏も居ますよね。
皆さんどうやって過ごしてますか?
スキンシップはありますか?
どんな言葉をかけられますか?
1603165top

2017/09/07(木) 21:19:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
優しいよ

2017/09/07(木) 21:19:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
極力、家事も手伝ってくれて休ませてくれます。

2017/09/07(木) 21:19:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ふつう。

2017/09/07(木) 21:20:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いたわってくれますよ。

2017/09/07(木) 21:20:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも通りです

2017/09/07(木) 21:20:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫?カイロいる?休んでな

と言ってくれます。

2017/09/07(木) 21:20:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
普段と変わらない。

2017/09/07(木) 21:20:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
「何もしなくていいよ」って言ってくれます。
夜はちょっとお腹も腰も痛いので後ろから抱っこですね。もっとスキンシップしたい

2017/09/07(木) 21:21:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は「ゆっくり寝てなさい」って言ってくれる。
理解はあるようだ。

2017/09/07(木) 21:21:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
「大丈夫?腰さすろうか?」って言ってくれる
私は全然生理通ないしイライラとかもないんだけど
何だか嬉しくてたまにさすってもらう

2017/09/07(木) 21:21:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そうじゃない時と変わらないよ
普通に接してくれる

2017/09/07(木) 21:21:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで体調崩さないのでいつも通りの態度です

2017/09/07(木) 21:22:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事行く時無理せんようにね、って言ってくれる。

2017/09/07(木) 21:22:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうから率先して労られても気まずいので
「ちょっと手伝って」とか「つらいから横になるね」とか
自分から発信するようにして向こうがそれに合わせてくれる感じ

2017/09/07(木) 21:22:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
無理しないで休んでねって
貼るカイロ買ってきてくれる

2017/09/07(木) 21:22:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく食べるから察して何もそこに触れずにいてくれる

2017/09/07(木) 21:23:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
普段どおりだけど、辛い時は伝えると理解してくれます。子供と遊んでくれてる間に横になれるし。

2017/09/07(木) 21:23:25


33. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい気にしてくれます。
うれしい(*´-`)

2017/09/07(木) 21:24:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
産後更に生理痛や経血量が酷くなったので、心配してくれる

まあ心配してくれるだけだけどw

2017/09/07(木) 21:24:33


35. 匿名@ガールズちゃんねる
生理がひどい時だけ言います
外出した時はトイレ気遣ってくれたり、腰揉んでくれる

2017/09/07(木) 21:24:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
貧血酷くてフラッフラだからすごく気遣ってくれるよ

2017/09/07(木) 21:24:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
生理の時は、生理だもんね、と言って、たいていのことは許してくれる。
暴言も軽い暴力も受け止めてくれる仏のような旦那です。

2017/09/07(木) 21:26:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯作ってくれる。旦那ありがとう!

2017/09/07(木) 21:26:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
普段生理痛もほとんどないから、めずらしく痛くなってダウンしてるとものすごくうろたえて労ってくれる笑

2017/09/07(木) 21:27:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
イブやロキソニンを渡される
しかも無表情で(笑)

2017/09/07(木) 21:27:37


49. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい旦那さん多いんですね。いいなぁ。
うちは手伝いは全く、子供のお風呂も風呂ぐらいゆっくり入りたいと入れてくれず、腰痛くて横になっても何かと用事をいいつけてきます。
体調悪くてニコニコできない時も、俺が悪い訳じゃないない不機嫌そうにするなと怒られ、普段以上に辛くなります。

2017/09/07(木) 21:28:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前は苛々して当たっても理解してくれるし、生理中は貧血になるからって食べ物に気を使ってくれるよ

2017/09/07(木) 21:30:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私よりも私の生理周期に詳しいです

2017/09/07(木) 21:33:27


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
うちもです。
夫と出会うまで私自身は生理周期を気にしたことがなかったのですが
夫に生理前~初期が体調不良になることも指摘され、それ以後自分でも気をつけるようになりました。寝込むと家事や育児をしてくれて、ブツブツ言いながらも私を休ませてくれます。
私以上に私に詳しい(と言うか私のズボラさに呆れている感じ)。

2017/09/07(木) 21:51:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫?休んでなとは言ってくれるけど、いつも通りゴロゴロしてるよ

2017/09/07(木) 21:36:50


66. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛無い人って羨ましい
人生かなり得してると思うよ。
私は生理痛がひどくて、うずくまる程痛いし、泣きそうになります。腰も折れそうに痛いし、脚の間から卵産みそうな痛さ…

2017/09/07(木) 21:39:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
初日は痛みが重い方なので横になってますが、
ごはん作るか、買ってきてくれます。
ゆっくりしてなと言ってくれます。
理解があってありがたいです。

2017/09/07(木) 21:41:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
優しいです。

ゆっくりしいとか無理したらあかんでって言ってくれるし、
お互いの家が遠いので必ずこっちに来てくれる。

2017/09/07(木) 21:42:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠希望なので、少しガッカリしてる感じがあります。でも、生理痛や貧血気味を心配してくれます。

2017/09/07(木) 21:45:56


74. 匿名@ガールズちゃんねる
しんどい?ゆっくり寝てなよ 無理しないで 、とか言ってくれるから助かってる

2017/09/07(木) 21:47:07


75. 匿名@ガールズちゃんねる
生理中でイライラしても
言動に出さないので旦那は気付かないし、

何も悪くない旦那に
イライラしたからって八つ当たりするのもいかがなものかと思うので(笑)

よほど辛かったら旦那に言うけどね。

2017/09/07(木) 21:48:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私はあんまりメンタルに響かないんだけど、とにかく肌が荒れて太る
それを見て生理を察し優しくなる。
だからそのぶん仕事の疲れが見える時は思いっきり休んで好きな物食べてもらう

2017/09/07(木) 21:53:44


80. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫?って心配しながらそわそわしてます。
何してあげれるんだろうと考えてるみたいです。

2017/09/07(木) 21:59:00


82. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てたほうがいいよー
って言ってる

2017/09/07(木) 22:06:04


85. 匿名@ガールズちゃんねる
生理中は腰をマッサージどころか触られるのも嫌だし喋るのさえも嫌な時があるので、とにかく放っておいて欲しいと伝えてあります。
晩ご飯がお惣菜や弁当になってもソファで寝てても文句も言わずそっとフォローしてくれる夫に感謝しかありません。
いつもありがとう!
更年期障害が始まっても今まで通り宜しくね!

2017/09/07(木) 22:10:48


86. 匿名@ガールズちゃんねる
カイロとかドリンク買ってきてくれる。口は悪いけど、末っ子だからか根が優しい。私の方が性格ひねくれてる気がする。

2017/09/07(木) 22:13:20


88. 匿名@ガールズちゃんねる
何度もトイレ行く?と聞いてくる。
行きたいときは自分で行くさ

2017/09/07(木) 22:16:22


90. 匿名@ガールズちゃんねる
とくに労りの言葉はなくて普通です。
生理前~生理中のイライラや気分の浮き沈みが激しいのですが、当たり散らしてるような物言いになったり勢いで別れたい!と伝えても、流してくれるのは有難い。
普段は喧嘩に発展することもあるけれど、生理だからという認識があるみたいで助かってます。。。

2017/09/07(木) 22:17:27


92. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ優しいです。
予め、「精神状態が狂いはじめて何かイライラしてると思ったら生理前だと思って欲しい」と伝えてあります。
月経前不快気分障害はこんな感じだよと、サイトで検索したわかりやすい情報をLINEに添付して見て貰ったり。
分かった。辛そうだね。俺は大丈夫だから。もっと理解してあげないといけないねと言ってくれます。

2017/09/07(木) 22:22:36


93. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫?と心配してお腹さすってくれたり貼るカイロ貼ってくれます。笑 休んでて~って言って家事全部やってくれるし、もっとイライラぶつけていいよ!!とも言われます。笑
生理痛が酷いので言わなくても気付くし、なんとなく生理がいつ来るか分かってる。

2017/09/07(木) 22:22:51


96. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹をとてもさすってくれたり、温かい飲み物を出してくれる
さする暇あるなら家事してくれとは思うけれども、せっかくの厚意だから甘える

2017/09/07(木) 22:28:06


97. 匿名@ガールズちゃんねる
生理で心配して労ってくれる人は妊娠したとき大事にしてくれそう。

うちに来る前、「生理大丈夫?薬買ってくるから待ってろ(^^)」って言われたものの
20時以降で薬剤師がいなくてロキソニンが買えなかったとき
遅くまで販売してる場所探して買ってきてくれた時は「この人なら大事にしてくれるのかもな」と思った!
わからないけど(笑)

2017/09/07(木) 22:28:29


98. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫?ゆっくりして!ご飯もしんどかったら作らんくていいから!
と毎月言ってくれる夫。
昼の仕事終わってから夜も多々働きに出る時があるので、自分の方がしんどいのに。偉大です。

2017/09/07(木) 22:30:54


99. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい旦那さんいいよねー。
毎月の事だからこそ、本当の優しさや愛情レベルが
分かるよ

2017/09/07(木) 22:38:56


101. 匿名@ガールズちゃんねる
突然生理が早まってナプキン切らしてしまっていたら、仕事帰りに買ってきてくれる。

恥ずかしいだろうからいいよ自分で買いに行くと言っても別に何も恥ずかしくないし帰り道だからいいと言います。

2017/09/07(木) 22:44:00


102. 匿名@ガールズちゃんねる
心配してくれるし、鉄分系の飲み物とグレープフルーツジュース買ってきてくれたりするよ。

2017/09/07(木) 22:45:54


103. 匿名@ガールズちゃんねる
優しいし、労ってくれる。
生理痛激しい時は、何もしないでゴロンてしてなさいって家事やってくれる!
今日も昼間に、ゆっくりしてなねって連絡きた。

2017/09/07(木) 22:50:54


106. 匿名@ガールズちゃんねる
調べても特に病気ではないのですが、体質でかなり量が多く目の前が真っ白になるくらいの酷い貧血と体が震えるほどの痛みがあります。
1日目と2日目は特に辛いので、
ごはん作らなくていいし掃除や洗濯もしなくていいから極力寝ててねとお弁当や翌日の昼ごはん用にサンドイッチなど買ってきてくれます。
子供の世話も帰ってきたら全部やってくれるので本当に助かります。

2017/09/07(木) 22:55:43


107. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも優しいですよ。
朝、色々家事してから出掛けてくれるし、お昼にも「大丈夫?」って電話してくれます。
帰りも鉄分とれるキラキラドリンクとかプルーンジュースを買って来てくれます。
帰ったら二人の子供の世話や家事をしてくれる

専業主婦なのに甘やかされてるなぁと思う。

2017/09/07(木) 23:01:57


108. 匿名@ガールズちゃんねる
生理の時は肩凝りがひどいから肩を揉んでくれる

寝る前に1時間ぐらい揉んだり温めたりしてくれる

2017/09/07(木) 23:04:13


109. 匿名@ガールズちゃんねる
胃に優しそうな蒸しパン買って帰ってくる

2017/09/07(木) 23:07:41


110. 匿名@ガールズちゃんねる
腰揉んでくれるしほっといてほしいときはそっとしてくれる。
なのにイライラする笑

2017/09/07(木) 23:07:58


111. 匿名@ガールズちゃんねる
今日生理二日目。一日ゴロゴロしてた。夕方旦那が帰って子供たちをお風呂に入れてくれて、「夕飯作りたくないよね?何か食べ行く?奢るよ(小遣いから)」と言うので外食して帰って来ました。そんな感じ。

2017/09/07(木) 23:09:23


112. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹痛いときは心配してくれます。
次の日も「お腹どう?」と気にかけてくれます。

2017/09/07(木) 23:23:49


114. 匿名@ガールズちゃんねる
事前に生理中は機嫌が悪かったりするよって言ってるから、凄く優しくしてくれる

2017/09/07(木) 23:41:17


105. 匿名@ガールズちゃんねる
前に、生理中焼肉屋さんに行って「鉄分取るといいんだって!」ってレバー頼みまくったんだけど、それ以来生理中だと解ると焼肉に誘ってくる(笑)

2017/09/07(木) 22:55:21


編集元: 生理中、旦那や彼氏はどんな態度ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生理中のストレス発散方法
産後の生理、いつ再開しましたか?
恋愛なしで女性ホルモンを増やす方法♥
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥