1. 匿名@ガールズちゃんねる
私30歳、彼34歳です。

婚活パーティーで知り合い、何度か会って付き合い始めましたか、別れの危機を感じています。

私の気持ちが大きくなりすぎて、彼には重く感じたようで一週間ほど距離を置こうと言われました。

私はどうすれば良いのか分からないし、落ち着いて自分の気持ちを整理しても、やっぱり別れたくないと思っています。

今、色んな事情で別れそうな人、お話しませんか?(T_T)
1463749666985_8_16052413132626_700x

2017/09/07(木) 18:25:13




3. 匿名@ガールズちゃんねる
待ってみましょう!
冷静になることも大事です。

2017/09/07(木) 18:26:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今です
連絡取るのやめてます

2017/09/07(木) 18:29:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
追ったらダメだって頭ではわかってるのにいつの間にか自分が追ってる側に…トホホ…

2017/09/07(木) 18:29:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
距離を置こうと言われた時にすがったり、こちらから連絡してしまうと余計に心が離れるから、相手が思っている以上にこちらから距離を取る必要があるよ。
手に入った距離から出ましょう。

2017/09/07(木) 18:29:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
暫く距離を置こうと言われた。結局冷められてた。気持ちは変わらず34歳で捨てられた。もう私に結婚はないかも。この歳で新しく彼氏できて結婚出来る確率は、世間の統計でいくと奇跡に近い。

2017/09/07(木) 18:29:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう時は絶対追いかけたらダメだよ、追いかけたら逃げる。

2017/09/07(木) 18:30:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
悩んでる時間が勿体無いから、次に行こう。
案外代わりはいくらでもいる(笑)

2017/09/07(木) 18:30:09


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
そうそう!私は絶対年内に結婚してやるって決意して婚活はじめて今年4人目の彼氏と付き合っている笑
チャラい付き合いじゃないよ!どれも真剣交際!!

2017/09/07(木) 19:56:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
3年付き合っていて今でもとても仲良しなのですが結婚観のズレで私から「このまま考えが変わらないなら結婚は無理だから私は別れてもいい」とこの前切り出しました。

まだしっかりとした答えが返ってきてはいません。
でも8割ほど諦めています。
大好きなのに振るのは辛いです。

2017/09/07(木) 18:30:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
期待するのはやめたほうがいい。冷めた気持ちは戻らない。また戻ってもそれは惰性。

2017/09/07(木) 18:34:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
「しばらく一人にさせて」と言われて丁度仕事忙しかったから三週間くらい連絡しなかったら「放っておきすぎ」と向こうから連絡来たことはある。距離開けたがってるなら放置が一番かと

2017/09/07(木) 18:35:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
彼34歳、私32歳。男尊女卑が発覚し、別れたい。

「家事育児は積極的に参加するし、育休取れるよ!」っていう言葉を信じてたのに‥
付き合ってしばらくしたら態度急変!!

遅かれ早かれ別れるなら、早い方がいいですよね?

2017/09/07(木) 18:37:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
結婚後に発覚しなくてラッキーだったよ
次行こう次

2017/09/07(木) 18:42:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私も先月、距離おこうと言われ約一ヶ月

一応復縁?だけど、まだ気持ちにズレがある

前みたいに毎日の連絡はなくなったし

LINEのちょっとした言葉でまた既読スルーだし

なんか疲れてしまった
けど、執着心なのか別れの決断は出せないでいる

2017/09/07(木) 18:39:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
私もそうだった。
すごく疲れたし、この人と別れたら次はないと思って執着してた。
でも時間が経つと、自分のこと大事にしてくれないような人は要らない、って気持ちに変わった。

2017/09/07(木) 18:48:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんはきっと何かしら連絡入れたくて仕方ないと思うけど、ここは堪えて我慢して。あなたは今、恋人に伝えたい事とか色々あると思うけど、距離を置きたがってる人に(相手から来てないのに)ラインやらメールやら入れたら逆効果だから。
主さんとのいない時間を過ごしてたらもしかしたら、近すぎて見えなかった主さんの良いところ自分の非にも気付くかもしれないのに、あなたが入れたらサー..て冷める可能性が高いと思います。男は特に。

だから今は彼を信じて待って主さんは自分磨きして待ってましょう!
誠実な彼なら必ず連絡来ますよ!

2017/09/07(木) 18:39:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
むずかしいよね、こういうの。私も距離置きたいと言われて、自分からこれ以上追ってはダメだと思い完全に放置してたけど振られたよ。やっぱり何しても結局は縁なわけで。主さん、がんばって!

2017/09/07(木) 18:41:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って約2年。
彼33歳、私25歳。
一向に結婚の話しが出ないので、先日私の方から結婚する気があるのか聞いてしまいました。
返事は、俺は結婚を考えなきゃいけない年齢なんだろうけど…うーん…の繰り返し。
私はいつかは結婚したいこと、子供を産みたいことを伝えましたが、なんとなくもう無理そうです。

2017/09/07(木) 18:42:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
重くても負担に感じないタイプと重荷に感じるタイプといると思う。
主さんの彼は後者なのかもね。
だとしたら今は待つしかないと思うな。

2017/09/07(木) 18:42:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
距離置こうって=別れたいだと思う。

私も4年彼とは大喧嘩ばかりだけど、距離をおいたことはなく、別れるーなんてお互い言いつつ、次の日には戻ってる。距離送ってことは、考えたいとも思うけど、別れたい気持ちの方が強いと思う。
勝手な意見でごめんね。

まだ若いんだからもっと素敵な人に出会えるよ!

2017/09/07(木) 18:42:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
1週間て期間決まってるならその間待つしかないんじゃないかな。
1週間とか短いほうだし、ちゃんと距離とる時間決めてるから誠実だと思いますよ。

主さんもこれを機に自分を見つめ直してみてわ?
自分の悪い所書き出したり、どうしたら直せそうか考えたり色々出来ることあると思う。

2017/09/07(木) 18:43:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
距離置こう言われて元通り付き合ったとか聞いたことない

2017/09/07(木) 18:43:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
距離を置くのに1週間って(笑)
それだけ主さんが毎日毎日 彼と会ったり連絡を取っていたということかな?
もしそうなら確かに少し重いかも。
きっと彼も別れたいと思っているわけでなく、もう少し自分の時間が欲しいだけじゃないかな。

2017/09/07(木) 18:46:16


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54

私もそう思った笑)
主さん、毎日のLINEとか毎週末とか会ってない?お互い依存性のあるタイプなら問題ないけど、そうではない彼なら窮屈に感じてしまうかも。
どんな関係でも距離感って大事だと思うな。

2017/09/07(木) 20:04:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
束縛、嫉妬がひどい人は
結局仲直りしてもしばらくしたらまた同じ繰り返し

2017/09/07(木) 18:46:28


56. 匿名@ガールズちゃんねる
一度そうなったら無理かも。無理して一緒にいても楽しくないと思い別れた。さっさと次にいった方がいい。

2017/09/07(木) 18:47:01


63. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。

採用の嬉しさと今の状況の寂しさ半々です(>_<)
たくさんのコメントありがとうございます。

私は付き合って一ヶ月半です。
まだ間もないのに距離を置こうと言われて、情けなくて自分が嫌になります。

束縛はしませんが、連絡は毎日取りたいほうで、彼もその気持ちは分かったうえで付き合い始めました。
お互いバツイチで、次の結婚には慎重になっています。

毎日、色んなことを考えて苦しくなってます(T_T)

2017/09/07(木) 18:53:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
今はLINEだからまだ楽だと思うよ。
スタンプ一つでコンタクトとれるから手軽すぎて物足りないのかもね。

メールの時代だったら夜に送るより、朝に送った方が一日元気になれる!っていうのもあったけどなぁ。

2017/09/07(木) 18:56:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
残念だけど距離を置こうって言われた時点で彼の心は離れてると思う。
30ならまだ後があるよ。冷静になって去る者は追わずの気持ちでいよう。

2017/09/07(木) 18:59:39


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私も1週間くらい距離とって、また付き合う事にはなったけど、結局1ヶ月後別れたよ。

2017/09/07(木) 19:00:29


74. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って半年ほどの頃から定期的にこじれ癖のある彼氏にもう嫌だ別れたいとか距離置きたいとか何度言われても受け入れず今も一緒にいます。
ケンカもしますが今では仲良しです。結局は縁です

2017/09/07(木) 19:01:56


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今別れそう…

LINEの返信は二時間後ぐらいはザラ

あー寝てた、寝落ちしてた


デートの誘いも無い
付き合って四年、疲れる

2017/09/07(木) 19:07:21


94. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんへ
付き合って1月半で距離置こうなんて言ってくる男とは合わないから別れた方がいいよ!
恋愛観が合わないんだど思うよ。
もっと主さんと合う人がいるよ。付き合いが長くなる前に傷が浅いうちに早めに別れた方がいいと思う!

2017/09/07(木) 19:11:29


96. 匿名@ガールズちゃんねる
いよいよだから彼の部屋の鍵を新聞受けに返しに行って、3分後彼に『新聞受けに鍵返しました』とLINEしたら普段返信が遅いクセして即既読。
後ろ姿見つけて走って止めに来た。
部屋に戻されお互い一時間無言。
それから気まづいLINE、内容が無い連絡ばかりで別れそう

先月の出来事

2017/09/07(木) 19:13:06


99. 匿名@ガールズちゃんねる
煮え切らない男は そこまで あなたを必要としていないと思うけど

男は本当に手にいれたいとか 愛している相手には
ぐいぐい行くよ

2017/09/07(木) 19:14:23


104. 匿名@ガールズちゃんねる
彼の都合でたまにしか会えないから、このまま会えなくなってもいいんじゃないかな?って思ってる。付き合いだした頃は、たまにでも会えるのが待ち遠しく思ってたのに。最近は連絡があってもめんどくさいって思ってしまう。会えば大好きなのは分かってるんだけど。別れようかな。

2017/09/07(木) 19:23:49


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104
別れたほうがいいかもね。
どんなに忙しくても好きな相手にはほんの少しでも時間を作るよ。

2017/09/07(木) 19:29:53


109. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEの返信が極端に遅くなって、それもひと言程度。仕事で疲れてるのはわかる。
俺を理解して!と言われたら何も言えないじゃん。
彼のそのひと言がネガティヴ発言と返信しようもどうにもできない内容だし、連絡減ったのでこっちまで病んできてる。
待つ、待たないよりなんだかなー
楽しくない

2017/09/07(木) 19:32:08


110. 匿名@ガールズちゃんねる
少し待つってのもあるけど…

主さんごめん
男の距離を置こう は音信不通狙いです
女は試したり追いかけたりして欲しいけど違うみたいだよ

2017/09/07(木) 19:35:19


111. 匿名@ガールズちゃんねる
距離置こうと遠まわしに別れようと言われてるんだよ
そんなのやめて次いきなよ
時間もったいない

2017/09/07(木) 19:35:50


113. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所であった同年代の男性と交際中の31歳です。
そろそろ今後どうするか決めなきゃいけないのに、相手の気持ちが定まらないみたい。
私の気持ちは伝えたから、あとは彼がどうするか…待ちの状態です。
精神的にやられたのか、おなか壊して体重落ちてしんどいです。

前も結局選ばれなくて辛い思いしたから、また同じ思いはしたくない…けど選ぶのは彼。

泣きそうです。

2017/09/07(木) 19:38:30


120. 匿名@ガールズちゃんねる
価値観が理解できないって言われてる私よりマシだよ笑

2017/09/07(木) 19:45:06


123. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、お気持ちお察しします。
2年位前に私も婚活サイトで出会い、付き合いはじめた人に約1ヶ月で考えさせてほしいって言われました。しかも何を考えたいのかもわからず…。
それからLINEは未読のままです。
諦めて新しい出会いを探し、彼氏が出来て今は幸せです。
まだ辛いかもしれませんが、がんばってください。

2017/09/07(木) 19:51:45


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっとくのが一番。
不安になって連絡攻撃すれば即刻別れるし、誰ともうまくいかないよ。
自分の都合押し付けてるだけ。

2017/09/07(木) 19:52:45


126. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも今まさにです!!
仕事を理由に約束を3回ほどあやふやにされてたので不満を言ってしまいました、、
これからどうするか考えたいから距離を置かせてと1週間前に言われました。
距離とかいらないから振るなら振れよと言ってやりたかった
振る勇気もないからってあやふやにするなと思ったけど、もうこれは終わったんだなと思って半分やけくそですか男の先輩に遊びに誘われたので了承してしまいました。

2017/09/07(木) 19:58:07


128. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏距離を置こう…って逃げてるだけじゃん。
大事な話や結婚話からも逃げる可能性あるよ。
ちゃんと向き合わなきゃ。
まだ一週間で相手の何がわかるんだろう
相手がもし何かを察してこの態度なら、待たされる方が体に悪い。

私ならひと言連絡して決める

2017/09/07(木) 20:00:02


129. 匿名@ガールズちゃんねる
自分もLINE苦手だけど
ダラダラやり取りが苦痛な男は結構多いと思う。

最初はマメだったのに!って言う人いるけど、
そりゃ最初はお互いの事何も知らないし当然だよ。

2017/09/07(木) 20:00:08


131. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちが重くてもそれを受け入れて愛してくれる人もいるので単に愛情にお互いズレがあると思うのでまた付き合えても何度も同じことがあったりあなたがすごく、相手に気を使わないといけなくなりそう。
それよりも重いあなたも
そんなところも好きだよ、
と受け止めてくれる人と付き合った方が幸せになれると思います。

2017/09/07(木) 20:01:54


133. 匿名@ガールズちゃんねる
食いつけば食いつくほど男は逃げて行く。
1週間 距離を置こう→ はい分かりました。→1週間と2日 音信普通になってみなさい。

彼は1週間過ぎた途端に貴女から連絡くると思ってるから 2日もオーバーしてるとアレ?って焦るはずです。
そこで焦らないなら もう気持ちは終わってると思っていい。

とりあえず 食いつくな。逃げるぞ
経験者より

2017/09/07(木) 20:08:44


135. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで読んだことあるけど
男が距離を置きたがる時は、とにかく無視して放置する事だって。

2017/09/07(木) 20:10:49


136. 匿名@ガールズちゃんねる
大体さー、よく言う「距離を置こう」って何がしたくて距離を置くんだろうねー笑

2017/09/07(木) 20:11:54


137. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単に距離置くぐらいなら初めから付き合うな
ちょっとした喧嘩で擦り寄せる気もないなら私のこと好きになるな

2017/09/07(木) 20:14:15


138. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、別れても死なないから大丈夫。
とは言え、当事者だと本気でしんどいよね

2017/09/07(木) 20:28:26


140. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず1週間て向こうが言ってるから、その間はしんどいかもしれないけど主さんからは何もしない方がいいと思う。

2017/09/07(木) 20:33:59


141. 匿名@ガールズちゃんねる
何年も付き合って、倦怠期でお互いの気持ちを確認するための「しばらく距離置こう」は経験ある。

付き合って1ヶ月での「距離置こう」は正直、振られてるんだと思う…

2017/09/07(木) 20:41:16


142. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメンズ好きな人は辛い目にあわされるのも恋愛の醍醐味なんだろうけど
そうじゃない、普通に穏やかな幸せが欲しい人は、思いきって別れたほうがいいよ。恋愛も結婚生活も楽しいほうがいいに決まってる。人生長いよ。

2017/09/07(木) 20:41:23


145. 匿名@ガールズちゃんねる
「あなたの気持ちが重いんじゃなくて、彼の気持ちが軽いんじゃないか」って、バランス取って冷静に考えてみたら?
婚活で知り合って、自分のタイミングでしか結婚考えてないような男だったら止めた方が良い。

2017/09/07(木) 21:17:30


147. 匿名@ガールズちゃんねる
縁がなかったんだよ次いこう!主年齢的にもう時間ないよ!後悔しちゃうよ

2017/09/07(木) 21:30:11


149. 匿名@ガールズちゃんねる
私も距離置こうは別れたいを意味してると思う。

もしまだ気持ちがあるんだったら、距離置こうじゃなくて、別れたくないから話し合おうになると思うよ。

2017/09/07(木) 21:44:41


150. 匿名@ガールズちゃんねる
同じような状況で先月別れました。
やっぱり落ち込んだけど、距離を置いて戻ってこららてもきっと元には戻らないし
また同じこと言われるんじゃないかって顔色うかがうなんて嫌だし
結婚を考えるなら、対等な気持ち、立場で大事にしてくれる人がいい!
って自分に言い聞かせて最近ふっきれたような気がしてます(*´ー`*)

2017/09/07(木) 21:54:28


152. 匿名@ガールズちゃんねる
もう覚悟して次に行く方で考えた方がいいよ。
私も34歳でそういう事言われて絶望して諦めたけど、まさかの2ヶ月後良い人と出会えた!
あの時すがってウダウダしてたら今の人とは出会えなかったから、これがタイミングってやつかって思ったよ。
30歳ならまだ出会えるから頑張って!

2017/09/07(木) 21:58:44


153. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんも書かれてますが
彼が距離を置きたいのなら
絶対にこちらから連絡しては
ダメです。
運命なら必ず今振られても
後々、彼からお誘いが
来るはず!
経験談より…

2017/09/07(木) 22:05:28


154. 匿名@ガールズちゃんねる
彼があなたとの将来を考えて(収入面で)、「うーん」の意味なら、彼自身に"男としての自信"が無いだけかもしれないけど、あなたとの結婚に「?」なら、別れを考えた方が良いよ。

2017/09/07(木) 22:06:20


158. 匿名@ガールズちゃんねる
距離を置くならきっぱりすっぱり別れようのが諦めつく。
距離を置こうが一番嫌だ。
距離を置く=別れる一緒じゃんか!
距離を置こうが一番ずるい別れ方!
元に戻らないならすっぱり別れようが潔いと思う。
次いきましょそんなやつよりもっと他にいます。いい人が!

2017/09/07(木) 22:33:25


159. 匿名@ガールズちゃんねる
何度も別れるを繰り返しまたかまたかと思われ、本当に別れを決意したら連絡来なくなった。
あーもう終わった。

2017/09/07(木) 22:35:29


161. 匿名@ガールズちゃんねる
別れる別れる詐欺良くない
本当に別れるという覚悟がないうちに
別れを口にしてはいけない
女性に多いかと思う
意識するしないにせよ、試し行動の一種
これ、
距離置こうといい、自然消滅または「察してよ」ともくろむ男と同じくらい、
卑怯な行いだと思う。

2017/09/07(木) 22:50:47


163. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い思ってる事を話し合った上、冷静になる為に時間を置くとかならまだ分かるけど、ただ距離を置くっていう相手とはどっちにしろ上手くいかないんじゃないかなって思う。

2017/09/07(木) 22:54:55


168. 匿名@ガールズちゃんねる
私は彼氏がデリカシーがなくて(1度体型の事に遠回しにケチつけられたり)
何度か色々なデリカシーのない発言が気になり、冷める&直して欲しいって伝えて今にいたります。
正直相手の頑張り次第(上から目線なのは承知)なのですが、心のどこかでは無理なんだろうなあって諦めてます。
経済力があるだけに別れるのが惜しいと思ってますが、彼が頑張ってくれない限りは冷めてく一方で無理なんだろうなと思ってます

2017/09/07(木) 23:47:18


134. 匿名@ガールズちゃんねる
距離を置こうと言われたらもう終わりだと思う。

色々言ってその時は引き留めたとしても、遅かれ早かれ別れは来るはず。

引き伸ばすだけ時間のムダだと思う。

あとできっと時間がもったいなかったとそう思いますよ。

2017/09/07(木) 20:09:47


編集元: 今、恋人と別れそうな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
別れ際がきれいじゃなかった人
フラれた後に二股されていたことが発覚!
忘れられない元彼いますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥