1. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢と服装の系統なども一緒にお願いします。
私はアクセサリー持ってなくて今から買おうとしてるので参考にさせて下さい。
20150530_511972

2017/09/07(木) 09:41:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚指輪だけ

2017/09/07(木) 09:42:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセが好きなのでたくさん持ってます。
プチプラのものはほとんど持ってません。

2017/09/07(木) 09:43:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
シーズン通して使えるダイヤモンドとパールは一点豪華。夏に映える大振りアクセはプチプラ。

2017/09/07(木) 09:43:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ネックレスと指輪は高いの。ピアスは安物

2017/09/07(木) 09:43:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時はゴチャゴチャつけてたけど、
今は結婚指輪とティファニーのネックレスだけだなー。
アラサーになるとイイモノを少しが合うかなー。

2017/09/07(木) 09:43:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
20代後半になって、アクセサリーはシンプルかつ高価な物を買うようになりました。

2017/09/07(木) 09:43:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラ派だったけど年取って来て金属アレルギー悪化して安いの着けたらブツブツだらけになった
それからはお高めのを買うか付けるのを諦めてる

2017/09/07(木) 09:44:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
20代後半、きれいめカジュアル。
ピアスはプチプラをいくつか持ってますが、指輪とネックレスは気に入った物をずっとつけてます。

2017/09/07(木) 09:44:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
30半ば
プチプラはもう着けないな
若いなら似合うけど、もう似合わない

2017/09/07(木) 09:45:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
良いものひとつ

少数精鋭派です

2017/09/07(木) 09:45:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
指輪とネックレスとピアスを1つずつ高いの。ディナー行く時とか、フォーマルな格好する時必要だから。

あと夏はプチプラで派手なの色々付けたいし、冬は色の付いた安いファー物を付いたい!!
今からの季節は服屋のかわいいファーピアスやファーバングルが気になる!

2017/09/07(木) 09:47:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラ=メッキなど
高価=K10、K18

ってことでいいの?

2017/09/07(木) 09:48:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
違うと思う。
高価=K18以上!
K10はジルコニアがついていることもあるから、プチプラ!

2017/09/07(木) 10:29:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
安物のピアスを付けたらかぶれて病院行く羽目に
それ以来怖くてつけてない

2017/09/07(木) 09:49:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ネックレスと指輪はプラチナ、ダイヤ。

ピアスは毎日、服に合わせたいから安物!

2017/09/07(木) 09:49:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラをたくさん集めていましたが、
40になってから、高くてもいい物を身に付けたくなりました。

本当は30代で気付けば良かったんだけど。

メッキじゃなくて18金、
ジルコニアじゃなくてダイヤを付けたくて、
少しずつ集めてます。

2017/09/07(木) 09:50:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
20代
結婚指輪以外ピアスしか
つけないけどほぼプチプラ
すぐなくすし300円のものばっか

2017/09/07(木) 09:51:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳。一粒ダイヤネックレスと結婚指輪以外は 高くても1万以下。たまにGUとかH&Mも利用。
流行りものは安くて可愛けりゃ問題ない!

2017/09/07(木) 09:52:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
粗忽者なのでイヤリングは落としそうなのでプチプラです。あとシーズンがあるネックレスはプチプラ。
指輪とシンプルなネックレスは慶弔用も兼ねてるのでちょっと豪華に。だけど2点ずつしか持ってません。

2017/09/07(木) 09:55:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
無くすからプチプラ派。
唯一つけ続けていれば無くさなくて済みそうな指輪にいたっては、あまり好きじゃないのでつけない。
指太いから

2017/09/07(木) 09:55:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳。
パールとk18ダイヤモンドのネックレスとイヤリングのセットはは一生ものとして持ってます。
流行りものはブチプラで十分かな。というか普段の服が1~2万のものなので流行りものアクセだけ高級でも馴染まない。

2017/09/07(木) 10:00:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
指輪、ネックレスは高価な物を。
よくなくしてしまうピアスはプチプラの物を身に付けてる。
やっぱり高価な物を身に付けると気分が上がる!
30代前半です

2017/09/07(木) 10:05:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半

ヘアアクセサリーはプチプラ
指輪とネックレスは、すぐに色褪せるので、長い期間使える18kなどの良いもの

数ヶ月前まで全てプチプラでしたが、良いものは輝きが違うので高くても後悔はしてないです
ただし、財布は泣いてます

2017/09/07(木) 10:06:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
31才・独身です

リングとネックレスはわりと良い物を
ピアスは、皆さんと同じで しょっちゅうなくすので、プチプラです

2017/09/07(木) 10:06:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
本物の高いやつはちょっとしか持ってないな~
婚約指輪とか冠婚葬祭用のパール、プレゼントでもらったものなど

でも、顔が地味でインパクトのある大ぶりなものしないと映えないから、結局でかくて安いやつばっかりつけてる…

2017/09/07(木) 10:10:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤリングはプチプラで十分可愛いけど、ネックレスと指輪はそこそこのものでないと厳しくなってきたかも。

2017/09/07(木) 10:10:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚指輪とK18のネックレスのみ。
若い頃はプチプラのブレスレットとかもつけてたけど、もういい年だからつけられない。
若いうちはプチプラ組み合わせて楽しくおしゃれしたらいいと思う。
でも、ネックレスとかひとつ良い物も持っておくといいかも。

2017/09/07(木) 10:16:02


58. 匿名@ガールズちゃんねる
中途半端派です

独身の頃ハマって買った、アガットのネックレス(小さいダイヤ、ハート、パール)しか今はないです。
あとは、ダイヤ婚約指輪

2017/09/07(木) 10:22:44


61. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。32歳。服はカジュアル~フェミニン~マニッシュとか日々バラバラ。
元々指輪とか付けてるのが苦手なのですが、ちょっと華やかにしたくて今はとりあえずピアスを買おうかなと考え中です。
引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

2017/09/07(木) 10:28:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
高い物を一回買ってしまうと安い物に戻れない。

2017/09/07(木) 10:30:49


64. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目で選ぶからプチプラが多い..
一粒ダイヤ、パールとか定番ものは高めがいい

2017/09/07(木) 10:30:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
本当はプチプラでいいのに金アレだから一点豪華主義みたいになってる
K18のチェーン極細1本、普通1本買ってダイヤや色石のペンダントトップ4つを使いまわしてるよ

2017/09/07(木) 10:34:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーになると若い頃集めた華奢なアクセが似合わなくなってくる。ので、しっかりしたものをと思うと高いものになっちゃう。
でもイヤリングは安くてもそれなりに見えるのと紛失しやすいというのがあってプチプラも多い。

しかし、ブチプラ50万円分集めても数年たてば価値なくなるけど、ハイブランドだとそれなりに価値が残るんだよね。若い頃バカスカ安いもの買って失敗したかなあ。楽しかったけどね。

2017/09/07(木) 10:37:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセサリーはブランドものではないけれど、一点豪華主義。ダイヤモンド、プラチナ、18K、パールしかつけない。時計も18Kのスイス製のブランドもの。服もそうだけど、プチプラは飽き易いので、結局損!

2017/09/07(木) 10:38:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
35才少しづつ18金のもの集めてます
ピアスは安くて可愛いのでも満足出来るけど、やっぱりがんばってかったちょっと高いものを付けて大事にしたいと思うようになった
服に合わせてゴールドとプラチナ使い分けてる。
それにやっぱりメッキより綺麗だし

2017/09/07(木) 10:38:36


69. 匿名@ガールズちゃんねる
金属アレルギーがあるので、18金のもののみ。指輪、ネックレス、ピアスいずれも。
高いので、めったに買えません。
プチプラも可愛いと思うけど、かぶれちゃうからつけられない……。

2017/09/07(木) 10:40:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤリングはプチプラ
ネックレスと指輪は何個かしか持ってないけど、ageteとeteのしてる(^ ^)
流行り物のアクセサリーとか全然持ってなくて、いつも同じようなのだ(・_・;
ただパルナートポックってところの動物やお花モチーフの変わったアクセサリーがかわいくて、たまに買うかも(^ ^)

2017/09/07(木) 10:42:01


71. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラの指輪がサマになるのは20代半ばまで、プチプラネックレスは30代半ばまで、プチプライヤリングは40までだったな。私はね。
これ以降はつけない方がマシな感じになってしまった。

2017/09/07(木) 10:44:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
金属アレルギーがあるから
k18とptしか着けない
ルビーとサファイアが好きで色石はその2種類ばっかり
誕生石なのでパライバトルマリンを持っているけどあまりつけない

2017/09/07(木) 10:46:27


74. 匿名@ガールズちゃんねる
若いとき高価なリング二つ買って一生もの0xe29da4とか思ってたら二十年経つと指太くなって入らない。リフォームするお金も今さら高価なの買うお金もない。あ、十年後には入らなくなってたな……。

2017/09/07(木) 11:01:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアスは無くしたりが多いから、スリコかプチプラで十分。高い物やお気に入りに限って落としたりが多い(T_T)

2017/09/07(木) 11:03:55


76. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラ色んなデザインの物付けられるから好きだったけど20代前半で金属アレルギーになりそれから18K以上の物しか付けられなくなりました(´・ ・`)

2017/09/07(木) 11:14:10


77. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセサリー全くつけない

けど今年は大ぶりのピアスを
店員さんがつけてるのみて
可愛い!と思って
ひさひざに千円の買ったわ!
35歳

2017/09/07(木) 11:14:43


78. 匿名@ガールズちゃんねる
20代後半
一点豪華品です。
とは言っても一粒ダイヤとか小さいサイズのとか。プチプラのは持ってない。

2017/09/07(木) 11:20:16


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアスは8000円くらいで
ネックレスは3万くらいのをいつも同じのつけてる。

2017/09/07(木) 11:22:03


82. 匿名@ガールズちゃんねる
指輪は豪華一点派。
ピアスはすぐ無くすからプチプラ。
ネックレス、ブレスレットは着けない。

2017/09/07(木) 11:33:36


83. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きっぽいからプチプラ派!
色々つけたいけど高価なものをバンバン買う余裕はないので(T_T)
結婚指輪や真珠など長く使えそうなものだけは良いものを選ぶようにしてる
アラサーです。

2017/09/07(木) 11:37:50


84. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半ジュエリーは5~100万くらいのをものをいくつか持ってますが指輪とネックレスばかりです。

特に趣味もなくジュエリーくらいしか興味がないのでそちらにお金使ってます…(>_<)

2017/09/07(木) 11:46:14


87. 匿名@ガールズちゃんねる
一点豪華主義
あまり沢山欲しいと思わないから

2017/09/07(木) 11:54:23


88. 匿名@ガールズちゃんねる
時計、ネックレスはちゃんとした物を。
ピアスは数千円ぐらいで、セレクトショップとか雑貨店で売ってる派手めのデザインのを色々買う。

2017/09/07(木) 12:13:18


89. 匿名@ガールズちゃんねる
高価なネックレスを落としたことがあるから今は気に入ったデザインの安物しかつけない。

2017/09/07(木) 12:28:05


90. 匿名@ガールズちゃんねる
服がシンプルだから存在感あるネックレスをアクセントにしたいんだけど、いい物だと高級すぎるから安物付けるしかない35歳です

2017/09/07(木) 13:00:19


91. 匿名@ガールズちゃんねる
アクセサリーが好きで、安くてたくさん持ちたい派!だったんだけど、一度高めのを付けてみたら錆びないしメッキはがれも無いしで、安いのはあまり買わなくなった。
プチプラ物は種類も多くて好きだけど、金属系はもう買わないかもしれない。
チタンピアスとかはプチプラでも買う!

2017/09/07(木) 13:02:30


95. 匿名@ガールズちゃんねる
30代半ばでカジュアルもキレイめも可愛い系もでファッションは雑食気味
K18YGかPGでモチーフは星かイニシャルで石はダイヤモンドか緑か黄色の色石に統一してる。なるべく地金だけか地金たっぷりのボリュームあるやつ買ってる

2017/09/07(木) 15:20:23


96. 匿名@ガールズちゃんねる
シルバーが好き。
多分ブルベなのだと思う。
プラチナの灰色かかった輝きより、黄身がかったホワイトゴールドより、綺麗に磨いたシルバーをつけるとしっくりくる。
秋はゴールドの金の輝きが似合う人が羨ましいです。華やかなあたたかみがあって。

2017/09/07(木) 15:39:34


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアスは失くすからつけていない。
ティファニーの婚約指輪と結婚指輪。
いい時計とテニスブレスレット。
これ以上は付けない。

2017/09/07(木) 17:09:12


99. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳です。仕事の日は結婚指輪と小さめのシンプルな一粒ダイヤネックレスを着けてます。
休日は細めのエタニティの指輪を重ね付け。ネックレスは気分によって小さめのルビーやエメラルドの色石も着けたりしてます。結婚指輪以外はほとんどネット購入の2万円くらいのもの。アレルギーあるのでプラチナかk18のみです。

2017/09/07(木) 17:14:08


100. 匿名@ガールズちゃんねる
44歳。あまりゴチャゴチャ付けるのは好きじゃないので
あまり持ってませんが、お出かけ用には割と高価な物。
普段はプチプラです。 ヘアアクセサリーもそんな感じです。 気に入って買っても 数回付けると飽きてくるよね、、

2017/09/07(木) 17:30:15


102. 匿名@ガールズちゃんねる
K10はそのアクセの4割、K18は7割金が含まれてるから、価値が倍近く違う。
今は金が高騰して、プラチナより高いみたい。
私はアラサーから、K18のものだけ、買うようにしてます。
K10はお手頃なんだけど、アレルギーが出ちゃうから無理。
店舗を持たない通販とかだと、お店よりかなり安く購入出来るので、よく利用してます。
プチプラはデザインが可愛いの多いし、同じデザインでK18のものはなかなか無いので、羨ましいです。
20代の頃はシルバーかホワイトゴールドが好きでしたが、歳をとるとイエローゴールドに移行して行きました。
小さなダイヤのついたリングをいつもつけています。ピアスは、プチプラでどうしても気に入ったものは、フックタイプのみ金具だけ自分で交換してつけてます。

2017/09/07(木) 20:38:51


97. 匿名@ガールズちゃんねる
1カラットのダイヤモンドの一粒ネックレスを目標に貯金している。自分へのご褒美の為(^^)。

2017/09/07(木) 15:58:55


編集元: 《アクセサリー》プチプラ数持ち派?1点豪華派?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夏らしいアクセサリーをひたすら貼るトピ♡
年齢別好きなアクセサリーブランド♥
結婚式への出席、アクセサリーをつけないのは無し!?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥