1. 匿名@ガールズちゃんねる
1) ブラトップをつけて外出する
2) ウエストゴムのパンツを愛用している
3) 体型カバーの服ばかり着ている
no title
4) とりあえずひとつにまとめたヘア
no title
5) はやりについていけていない
6) ムリして若づくりをする
http://googirl.jp/entame-2/170907obafashion003/

2017/09/07(木) 16:15:18


♥がーるずオススメ記事♥
00
とにかくシンプルが好き


2. 匿名@ガールズちゃんねる
言いたいことはわかる。
でも本人がそれでいいなら
いいと思うよ

2017/09/07(木) 16:16:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
チュニック

2017/09/07(木) 16:16:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる

好きな服きたらいい。

自由に生きろ。

以上

2017/09/07(木) 16:16:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんね、ブラトップ愛用だわ。
おばさんでごめんねー、楽なの。

2017/09/07(木) 16:16:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あっ今日Tシャツの下ブラトップだった

2017/09/07(木) 16:16:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーキャラが大きく描いてあるTシャツ

2017/09/07(木) 16:17:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!
全部当てはまる!
おばさん認定です!

2017/09/07(木) 16:17:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
4.5やってます。

むしろ20代前半からこれです。

2017/09/07(木) 16:17:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとつにまとめたヘア毎日してる

2017/09/07(木) 16:17:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私だけは絶対ならない!


とでも思った?


みんなそうなるんだよ

2017/09/07(木) 16:17:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
3) 体型カバーの服ばかり着ている

以外は別にいいと思うけど。

2017/09/07(木) 16:18:18


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32

ごめんね。トピ見た瞬間、今日の私の服かと思うぐらい相似形だったよ。
体型カバーしないと表に出られんからね。

2017/09/07(木) 16:30:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
楽に生きてるんだから、ほっといてくれ~(笑)

2017/09/07(木) 16:18:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
チュニック+レギパン
はオバサンだよね
でも楽でいいよね

2017/09/07(木) 16:18:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ウエストゴムって最近多いよね
スカートもパンツも

2017/09/07(木) 16:19:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒールを全く履かなくなった。
お風呂に入らない日がある。
お洒落に興味すらなくなった。
とかかな。
私は40でおばさんではあるけど、まだその点は大丈夫かな。

2017/09/07(木) 16:19:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
呼んだ?

お洒落したいところに行かなくなったらそんなもんだ。独身の頃は高島屋の5桁だったけど今はしまむらの3桁ですよ。(゜.゜)

2017/09/07(木) 16:20:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
VのTシャツ着て、胸の谷間見えたら見えたで文句言われるなら ブラトップ着て
見えない配慮をしたい(´Д`)

2017/09/07(木) 16:21:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと体型カバーされてるなら構わない
でも悪目立ちして余計に老けて見えるのはヤバいと思う

2017/09/07(木) 16:23:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃーさ、どうしたら良いっての?
若い子達がするようなヘアスタイルや服装で出掛けたら「若作り」「痛いオバサン」って言われるよね?
オバサンはどんな格好すりゃいいのさ?

2017/09/07(木) 16:23:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
好きに生きよう

2017/09/07(木) 16:24:44


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラトップより、
ブラジャーが背中の肉に食い込んでて
それがTシャツから透けてるほうが
おばちゃんぽくない?

2017/09/07(木) 16:24:46


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
食い込まないこと前提だよ(笑)

2017/09/07(木) 16:26:42


67. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那にもう若くないんだからお母さんらしい身なりにしてと言われる
となると、こうなった

2017/09/07(木) 16:25:14


69. 匿名@ガールズちゃんねる
体型カバーの服って当たり前じゃない?
脚太いのにミニスカ履いたりウエストないのに強調する方がおかしいでしょ

2017/09/07(木) 16:25:45


72. 匿名@ガールズちゃんねる
年相応の何が悪いんだろう。

2017/09/07(木) 16:26:46


73. 匿名@ガールズちゃんねる
チュニックは確かにださいけど、デニム履いて、でかい尻出してるよりチュニックで隠してる方がいいと思う

2017/09/07(木) 16:27:04


75. 匿名@ガールズちゃんねる
全部当てはまらなかったけれど
私はお姉さんじゃない。おばさんだよ。

2017/09/07(木) 16:27:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が好きでやってるなら、どう認定されようがかまわない。この考えがすでにオバサンだわww

2017/09/07(木) 16:28:20


82. 匿名@ガールズちゃんねる
一つにまとめたヘア、楽なんだよな

2017/09/07(木) 16:28:21


83. 匿名@ガールズちゃんねる
体型カバーの服くらいいいじゃん。
でっかいお尻やでっぱったお腹見えるような服着てたらそれはそれで「隠せよ!おばさん」とか言われそう。

2017/09/07(木) 16:28:39


84. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で一つくくりヘアしか許されないから辛いわ
おばさんくくりとか思われてるのか

2017/09/07(木) 16:28:43


85. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんで外出が出来るような人は完全におばさんだと思う。

2017/09/07(木) 16:28:51


87. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹まですっぽり包む
デカデカおパンツ!

2017/09/07(木) 16:28:54


89. 匿名@ガールズちゃんねる
いいの、楽なの。
パジャマで外に出てるわけでもないし、不潔にしてるわけじゃないんだから、ほっといて。

2017/09/07(木) 16:29:24


92. 匿名@ガールズちゃんねる
これを全部クリアしてる友達は確かにいる

だが自分には無理だ ゆえにおばさんを受け入れる

2017/09/07(木) 16:29:31


94. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんでよくね?手抜きしてちょっとでも体力温存できるなら
体力の方が大事

2017/09/07(木) 16:29:43


96. 匿名@ガールズちゃんねる
体型カバーして何が悪いのよ!デブが体のラインわかる服着てたら見苦しいって言うじゃない!デブなのは悪いけどさ!!!

2017/09/07(木) 16:30:01


98. 匿名@ガールズちゃんねる
でも一つにまとめて、でっかいピアスつけてオシャレ風に歩いてる人いるから
一つにまとめてるだけでおばさんいうのは違うと思う

2017/09/07(木) 16:30:12


102. 匿名@ガールズちゃんねる
全部当てはまらないけど、私おばさんだよ。

2017/09/07(木) 16:30:37


104. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんでいいじゃん、別に。

清潔にしてれば、ブラトップだって何だって。

誰だって年取っておばさん、おばあさんになるの当たり前なのに、風当たり強すぎだよね。

2017/09/07(木) 16:30:45


105. 匿名@ガールズちゃんねる
人はそうやって服の色やデザインを変えながら年をとっていくんだよ。

2017/09/07(木) 16:30:47


108. 匿名@ガールズちゃんねる
一般人だろうと芸能人だろうと楽な格好は
共通してるよ

40代越えたら皆そうなるって

2017/09/07(木) 16:31:01


109. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんはおばさんだよ
他人に迷惑かけてなきゃいいよ
清潔感さえあればそれでいいよ!
おしゃれだろうがなにしてようがおばさんはおばさんだよ

2017/09/07(木) 16:31:18


111. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんどうこうよりも、その人のセンスや清潔感じゃない?

2017/09/07(木) 16:32:09


115. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りにはついていきたくない
若作りもしない
髪は切った

1~3はまんま私だ!

2017/09/07(木) 16:32:53


124. 匿名@ガールズちゃんねる
寒くて厚着の日はババシャツの上にブラする時がある

2017/09/07(木) 16:34:44


125. 匿名@ガールズちゃんねる
行く道、通る道
みんな若い頃あっておばさんになっておばあさんになる
それでいいじゃん

2017/09/07(木) 16:34:54


127. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦になってブラトップデビュー。もう楽でしょうがない。
今まで一日中窮屈なブラして仕事していた自分…頑張っていたなぁと思う。

2017/09/07(木) 16:35:33


128. 匿名@ガールズちゃんねる
大概当てはまってる。
しかしおばちゃんなんだし楽さと隠したいところ隠してもいいじゃんかと。
太ってないしたまに運動もしてるけどさ、お腹回りとれないんだよ。おばちゃんだからさ。

そして流行りはワイドパンツ程度なら何とか乗るけど、トレンチコートハサミで切ったようなビスチェだのキャミだのこの辺になると全くついてけない。

2017/09/07(木) 16:35:44


129. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラトップは、おばさんがCMしてるわけではないから
年齢関係ないと思う。

2017/09/07(木) 16:35:45


130. 匿名@ガールズちゃんねる
一つにまとめるヘアスタイルダメならどうするんだよ
まとめ髪?毎日はキツい
そのまま下ろす?暑いでしょ
少しでも清潔感だそうとしてるのに

2017/09/07(木) 16:35:47


136. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさ、人は誰しも平等に歳を取るよね。
赤ちゃんもいれば、若者もいて、おばさん、年寄りもいる。
順番なんだから、いいんだよ。
と、おもうけど。

2017/09/07(木) 16:38:26


137. 匿名@ガールズちゃんねる
服装?何だっていいやん。パンツ一丁で外出しないだけマシだよ。

2017/09/07(木) 16:38:32


140. 匿名@ガールズちゃんねる
デブおばさんがユニクロのレーススカートにシャツインして着ても良いですか?
シャツ出すと野暮ったい…
インするとウエストの太さが気になる…
どうすればええんや

2017/09/07(木) 16:39:00


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
ウエストインの流行り辛いよね。
細い腰じゃないと無理。
特に前だけちょこっとインして~とか言われても、トイレ行ったあと後ろだけ入れそこねた風になっちゃう。
そしておっしゃる通りインしないで着るとモッサリ。

2017/09/07(木) 16:43:14


141. 匿名@ガールズちゃんねる
え、体型カバーダメなの?
おばはんのボディラインそんな見たいか?

2017/09/07(木) 16:39:12


142. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時は「お洒落は我慢」ってピンとこなかったけど、おばちゃんになったらよくわかる。
ワイヤー入りのブラはきついし、ストッキングすぐ破れるし、足出すなら手入れいるし、暑い時にポリエステルのヒラヒラしたブラウスとか着る気にならんし、冬は裏起毛のパンツ履いてたいし。

2017/09/07(木) 16:39:44


144. 匿名@ガールズちゃんねる
「若く見えますね」→「見えますね」ってことはやっぱり若くないんだよ
美人だろうが華奢だろうがオシャレだろうがおばさんだよ

2017/09/07(木) 16:40:13


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>144
だよね。若い子に若く見えますねなんて言わないし。
「(そこそこ歳いってるんでしょうけど)若く見えますね。」かな。

2017/09/07(木) 16:44:18


151. 匿名@ガールズちゃんねる
私やっぱり全部クリア
堂々のおばさん!
おばさんバンザイ

2017/09/07(木) 16:41:33


153. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、ブラトップはやっぱりたるんで下がっているのが分かる。
久々にきちんとしたブラしたら、ほんと胸の位置上がって、痩せてみえたよ。
それからできるだけブラはしてる。

2017/09/07(木) 16:43:06


160. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんは何着てもおばさんなんだからいいんだけど、毛玉とかはとった方がいいし、ほつれくらい縫ったほうがいい

2017/09/07(木) 16:46:39


161. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも今の流行りがオーバーサイズでは
これから団塊ジュニアのオバサン人口が増えていくからゆったりめが定番化するかもね

2017/09/07(木) 16:47:07


162. 匿名@ガールズちゃんねる
1つ結びダメって、ロングの人どんなまとめ髪にしたらいいの?
30過ぎてるのにツインテールだの頭のてっぺんの方でお団子だのなんてしてたら浮世離れした変人扱いだよね?そもそも30過ぎて似合う人なんていないしさ。

2017/09/07(木) 16:47:22


172. 匿名@ガールズちゃんねる
一つもやってないけどおばさんだよ。
37のアラフォーだもの、おばさんですよ。
若い頃は30歳の自分なんか想像出来なかったし、
すごくおばさんに思えたけどね、あっという間よ。
女として生きていれば誰もがおばさんになるのです。
だから悪足掻きせず年相応に、それで良いじゃない。

2017/09/07(木) 16:52:49


178. 匿名@ガールズちゃんねる
27で子供産んだ時から10年たった今も変わらずゴムパンツとかワンピースにスパッツとか。
楽ばかり優先してたらお腹が常に妊婦状態です。

2017/09/07(木) 16:56:46


181. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも、チュニックは10年以上前だけど、若い子のファッションだったの忘れてる?
それがオバサンファッションに移行したんですけど
ね。最初の頃は、こんなの若い子が着るもんだ!ってオバサンたちも拒否してたのに、気がつけばスッカリオバサンたちの必須アイテムさ!

2017/09/07(木) 16:58:18


353. 匿名@ガールズちゃんねる
>>181
そうそう。その頃20代だったけれど私が着た服を2年後におかんが着だすって感じだった

2017/09/07(木) 23:32:14


182. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目妊娠を機にずーっとブラトップ
かれこれ10年愛用しております
もう手放せない

ありがと~UNIQLO

2017/09/07(木) 16:59:29


188. 匿名@ガールズちゃんねる
1~3と5は該当するけど、最早おばさんだから仕方ない
無理やり小さめブラして背中に段差作って、トップスインしてお尻丸見えにするよりも、チュニック丈でお尻を隠す方がマシだと思う
おばさんのマナーかなぁと

2017/09/07(木) 17:02:17


192. 匿名@ガールズちゃんねる
ウエストゴムの服、今ってものすごく普通だし若い人もかなり履いてるよね。

2017/09/07(木) 17:05:58


199. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニー好きだし
思いっきりキャラTシャツだよ
いいんだおばさんでw

2017/09/07(木) 17:11:50


200. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんかどうか人による
若い子が体型カバーした服きたり、一つにまとめても若いものは若い

2017/09/07(木) 17:13:55


202. 匿名@ガールズちゃんねる
服装もそうだけど、どうしても子育てしてると所帯染みてくるのよね~。

2017/09/07(木) 17:15:56


203. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がまだ小さいと1つ結びとか当たり前になっちゃうんですけど~~、、
ちなみに29歳です!おばさんなのか、、

2017/09/07(木) 17:17:10


206. 匿名@ガールズちゃんねる
それわたしだわ、
出産してずっとブラトップ、独身時代はブラトップの人を女らしくないと軽蔑してました、、ごめんなさい、
しかも、体型崩れてゴムのスカートか、パンツしかはいてない、、やばい

2017/09/07(木) 17:18:27


211. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんか15年前のブーツカットのデニム履いてスーパー行ってるぜ(*・ω・)ノ
髪の毛も黒いゴムでただ一つにまとめただけ。
普段着にケチつけられても平気。ババア言う人と知り合いになる訳でもないしね

2017/09/07(木) 17:22:35


70. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも“おばさん”だと何がいけないんだろう?40過ぎておばさん意外に何と呼びようがある?
おばさんでいいじゃん。おばさんだもの。

2017/09/07(木) 16:26:12


編集元: これをやったら要注意! オバサン認定されるファッション6つ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
GUのおすすめ 2017秋
サンダル、いつ頃まで履きますか?
【女性】筋肉質の人のためのファッション
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥