no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は来年から専門学生なので良いスタートを切るためにも、化粧で少しでも綺麗になりたいのですが、無知すぎてなにも分かりません。
皆さん、教えて下さい!

2017/08/26(土) 23:50:45


♥がーるずオススメ記事♥
00
アイシャドウが全然減らない


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ドクターシーラボ良かったよ。カバー力あってよく伸びるし。
no title


2017/08/26(土) 23:52:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
これ毛穴落ちひどかった

2017/08/27(日) 00:03:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
オルビスまぁまぁよかったよ

カバー力もあるし崩れないし。

テカらないかは乾燥肌だからわからないけどね

2017/08/26(土) 23:53:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ソフィーナの化粧下地はかなり優秀。
これを最初にぬっとけば全然化粧崩れしない。学生時代から10年は使ってる。
no title


2017/08/26(土) 23:55:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
雪肌精の、BB!
でも大学生とかならセブンイレブンの雪肌粋のほうがおすすめかも

2017/08/26(土) 23:55:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
専門学生で旗がまだ綺麗なら雪肌精のccクリームオススメだよ♪ナチュラルで紫外線もカットできるし

2017/08/26(土) 23:55:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お値段は?
学生さんなら安い方が良いのかな?

2017/08/26(土) 23:56:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19の人も言うようにまず予算
安いもの高いものお勧めできるものはあるから安心して総額幾らで何点買いたいとか言ってみて

2017/08/27(日) 00:03:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
舞妓はんのBBクリーム使ってます
薄付きで若い人のナチュラルメイクにちょうどいいと思う
しかもプチプラ!
no title


2017/08/26(土) 23:56:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
プリマビスタめっちゃ良いって聞くけど、セザンヌも良いらしいよ!!ここでは評判良かった!!

2017/08/26(土) 23:58:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
セザンヌ、私はべたべたしてダメだった

主さん、できれば肌質(Tゾーンてかるとか乾燥肌とか脂質肌とか)と予算も出した方が具体的なアドバイスもらえるよ~

2017/08/27(日) 00:19:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデカルテ?bbのブラウンのやつ
混合肌イエベの私はくすみが隠れないのと、この値段でまた買おうとは思えなかった

色んなブランドで1000円位でも1ヶ月位のお試し用あればいいのにな
合うか合わないか使ってみないとわからないもん

2017/08/26(土) 23:58:36


27. 匿名@ガールズちゃんねる
学生さんなら肌綺麗だからBBクリームと言わず、下地にキャンメイクとかのフェイスパウダーじゃダメなのかな?

キャンメイクのフェイスパウダーは優秀だよ!千円だし!

2017/08/26(土) 23:59:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私も下地とフェイスパウダーで十分だと思う!

2017/08/27(日) 00:06:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
マックのBB使ってる!カバー力あってのびもいいから他のより高くても一年もつからずっと使ってる!夏はその後にマックの白いパウダー付けるのがオススメ

2017/08/27(日) 00:08:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
BBクリーム色々使ってみたけど、やっぱりデパコスのは高いだけあってカバー力もあって崩れにくいです。今使ってるシュウウエムラは伸びもよくて、崩れにくいです。

2017/08/27(日) 00:15:35


45. 匿名@ガールズちゃんねる
進学先が決まっているなら時間あるかな?
デパート行っていくつかのカウンターでフルメイクしてもらったらどうでしょうね
個人的な経験だけど、資生堂のデパコスが肌に合うならドラッグストアレベルでも資生堂が肌に合う
ソフィーナとか他のメーカーにも言える
あと、メイクの基本とかコツとか道具も勉強になるよ

2017/08/27(日) 00:23:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
オイリーな自分が学生の頃はエテュセのBBクリーム+キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー使ってたよ
若い子のテカりや崩れはプチプラでも十分対処できるけどスキンケアや保湿はしてるかな?
これもプチプラでいいけどやらないと荒れるし化粧ノリ悪くなっちゃうから気を付けてね

2017/08/27(日) 00:25:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
崩れないなら、ファシオ!
こっちはうるおい重視。
ウォータープルーフなら
こっちじゃなくて
白いチューブのほうを
選んでね。
no title


2017/08/27(日) 00:40:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの年じゃ微妙かもしれないけどフレッシェルのBBは伸びが良くて肌が綺麗に見える

2017/08/27(日) 00:44:09


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
学生の時フレッシェル使ってました!
値段も高くないし若い肌なら充分でした。
オルビス、エテュセもおすすめです。
今はフェイスパウダーが豊富なので好きなの叩くといいと思う。

大人になってからは雪肌精、ジルを使いました。
30になりテカリがひどくなってきてからはリキッドファンデです。

2017/08/27(日) 03:27:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラからデパコスまでいろいろ試したけど、安くて崩れにくいのはセザンヌのピンクの下地→ファシオの崩れにくい方のBBクリーム→KATEのお粉だった。
全てドラックストアで買えるので学生さんは試しやすいと思う。
ただしこのセットを使うとかなり人工的な仕上がりになるので若さはなくなるかも。
若いうちは綺麗な肌ツヤが魅力なので多少テカってようが気にしなくてもいいのでは?とおばちゃんは思います。

2017/08/27(日) 00:44:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私も専門学生!
最初の頃は、セザンヌの化粧下地とキャンメのフェイスパウダーだけだったけど、
モイストラボっていう、神田沙也加さんがやっているBBとセザンヌの下地を1:1ぐらいで混ぜ合わせて使ってる。
気合をちょっと入れるときは、その上からセザンヌのファンデ重ねてるー

2017/08/27(日) 00:46:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
コスモス薬品がKOSEと共同開発してる、アンテリージェのBBクリームが、めちゃくちゃよかった。
普段ヨレまくりの私でも、さらっとして綺麗な肌になる。

2017/08/27(日) 00:58:53


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59 アンテリージェ、すごくいいです。KOSEの製品は肌が弱かった母が若い時から使っていて、二代で夏は雪肌精シリーズ、秋、冬、春はこのアンテリージェシリーズ愛用してます。

2017/08/27(日) 03:22:01


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
いいですよね!
私も使ってて本当オススメです!
けれども、主さんの家の近くにコスモスあるかな?関東、東北は店舗ないから…。

KOSEだとよく1000円以内でお試しサイズ出てたりするので、試すのにいいかもしれません!

2017/08/27(日) 15:42:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとマキアージュのBB使ってたけど
そんなにカバー力なくてテカりやすくて
試しにメイベリンの新しい黒パケのBB買ってみたら良かった!

その上にマシュマロフィニッシュパウダーしたら1日全然崩れなかったです。

2017/08/27(日) 01:28:55


67. 匿名@ガールズちゃんねる
肌トラブル少ない、ニキビ無いならキャンメイクのスティックコンシーラーと、チャコットのパウダーで大丈夫。どちらもプラザで買えますよ、

2017/08/27(日) 02:03:07


70. 匿名@ガールズちゃんねる
BBクリームじゃなくて申し訳ないんだけど
セザンヌのピンクの下地はほんとにおすすめ!全然テカらないよ!
若いんだし、下地にフェイスパウダーでいいと思う!
いろいろ重ねすぎると肌に負担かかるよ~

2017/08/27(日) 02:41:59


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私はベビーピンクのBBが一番良かった。コスパいいので何本も使ってる

2017/08/27(日) 03:11:36


79. 匿名@ガールズちゃんねる
アナスイはオイリー肌向け、乾燥肌向けあるしデパコスの割には安い方だよ
no title
no title


2017/08/27(日) 06:20:19


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれ!騙されたと思って使ってみて!
崩れにくい、カバー力ある、コスパいい!
今までデパコスコスメ使ってたけど
プチプラで十分かもって思えたコスメです

2017/08/27(日) 07:32:47


83. 匿名@ガールズちゃんねる
エスプリークのCCクリーム
ナチュラルのほう使ってるけど、毛穴目立たない感じになって良い
カバーのほう選んだらよりファンデっぽい仕上がりになりそう
私は下地として使ってるけど、肌のアラがあまり気にならないなら、
これに仕上げのパウダーだけで十分だと思います
no title


2017/08/27(日) 09:44:50


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83だけど肝心なこと書き忘れ
CCクリームなのに割と崩れにくいです
地域によるかもだけどお試しサイズまだ売ってました

2017/08/27(日) 09:47:22


85. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのなにで塗ってる?
手?スポンジ?

2017/08/27(日) 09:55:28


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
私は手であらかた塗った後、スポンジ(何も付いてない物)で軽く叩き込んで仕上げてる。余計な油分とれて崩れにくい気がする。

2017/08/27(日) 10:19:59


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
ありがとうございます。やってみます

2017/08/27(日) 11:46:40


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私も無知すぎてすみません。BBクリームもやっぱり下地を塗った方がいいですか?いつも、化粧水→乳液→BBクリームですが、1時間後にはよれてます

2017/08/27(日) 10:19:46


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
BBクリームは基本的に下地要らない
脂性の人なら化粧水で保湿を十分にしたらその上にBBでいいと思うし
乳液の後しばらく時間置いて馴染ませてからにしてますか?
すぐ塗ったらBBでなくても崩れますよ

2017/08/27(日) 10:38:35


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
ありがとうございます。30分おいてますがもっと空けた方がいいでしょうか。

2017/08/27(日) 10:47:46


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
30分はあけすぎじゃない?!www

2017/08/27(日) 12:07:43


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
私は下地使うようになって、劇的に崩れにくくなったよ!
プリマ使ってる。

2017/08/27(日) 17:08:05


96. 匿名@ガールズちゃんねる
肌の状態にもよると思うけど、色付き下地に気になる部分はコンシーラー、上からフェイスパウダーのほうが夏は崩れにくいよ
冬はBBでも良いけどね、しっとりしてて

2017/08/27(日) 13:17:42


101. 匿名@ガールズちゃんねる
モイストラボBBのマットが良かったです
安いし、SPFが50だから日焼け止めいらないし

2017/08/27(日) 18:19:15


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ドクターシーラボのBBクリームつかってます。
化粧崩れしにくいし、肌荒れもない。
カバー力もそこそこある。
あれこれ浮気したけど、結局これに戻る。
肌の色に合えば使ってみては?

2017/08/27(日) 19:40:27


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ロラッシュポゼ良いと思います!
皮膚科医推奨で敏感肌でも使えるし、SPFも高いです。

2017/08/27(日) 20:19:23


104. 匿名@ガールズちゃんねる
今までテカらないBBを探し求めて
いろいろ試してきたけど、
やっぱりどれもテカりました。
ちなみに混合肌
今はコンビニやスーパーだけなら
マジョマジョのヌードジェルのアクティブガールて奴と、チャコットのフェイスパウダーを使ってる。
時間が経つと多少鼻周りテカるけど
今のところ問題なし

2017/08/28(月) 00:58:46


編集元: 崩れない、テカらないBBクリーム

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
高い化粧品と安い化粧品はやっぱり違うと思ってる人!
★ツヤ肌になれるベースメイク★
毛穴を隠すアイテム
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥