no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
生春巻好きな人、熱く語りませんか?
主はレタス、茹でた豚肉、春雨、エビで巻き、スウィートチリソースで食べるのが好きです。
生のニラはちょっと苦手なので入れません。
みなさんのおすすめ具材やソースを教えてください!
no title


2017/08/26(土) 21:15:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんとほぼ一緒
きゅうり入れたりもする
ニラも入れる

美味しいけどペタペタくっついて巻きにくい

2017/08/26(土) 21:16:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主さんとほぼ一緒。レタス、豚肉、春雨、鶏肉、アボガドでスイートチリソースかなっ。大好きだけど結構面倒だし、子供たちが好きじゃないからなかなか作れない

2017/08/26(土) 21:19:24


3. 匿名@ガールズちゃんねる
家では作らないけど、お店にあったら食べたくなる!
スイートチリソースがまた合うんだよね( ´∀`)

2017/08/26(土) 21:16:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
サーモンとモッツァレラチーズ

2017/08/26(土) 21:17:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
好き~!コンビニとかで買うと高いけど自分で材料揃えて作るのも高いし面倒で結局買う

2017/08/26(土) 21:19:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
タイ料理屋でランチする時に必ず食べる。
パクチーやハーブが美味しい!!

2017/08/26(土) 21:20:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
えびがある部分に当たるとめちゃ嬉しい!笑
野菜だけの部分に当たるとスイートチリソースめちゃつける笑

2017/08/26(土) 21:20:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
トピ採用ありがとうございます
今、具材の下ごしらえが済んだので、お風呂に入ってから巻いて子供が寝たら晩酌しようかな~と、ウキウキしてます。
引き続き、みなさんのレシピなどよろしくお願いします。

2017/08/26(土) 21:21:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
サウザンアイランドドレッシングかけてます。

2017/08/26(土) 21:22:02


16. 匿名@ガールズちゃんねる
春雨、きゅうりの千切りと茹でたもやし、エビ、スモークサーモン、チーズをランダムに巻いて、スィートチリソースで食べるのが好き!
皮がお米だから、結構お腹に溜まるよね。
子供にはスィートチリソースにマヨネーズを少し混ぜてあげると食べる。

2017/08/26(土) 21:25:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と簡単に出来るよね!
カニカマとか鳥のささみを入れても美味しいです
また久しぶりに作りたくなりました。

2017/08/26(土) 21:26:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
作るとき何枚かに一回は水分がやたら沁みてデロンデロンの皮になる。

2017/08/26(土) 21:27:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
大好き 美味しすぎて永遠に食べられそうな気がする
スイートチリソースがいい

2017/08/26(土) 21:29:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私も!永遠に食べられる気がする!
2~3日前から生春巻食べたいな~って思ってたのでタイムリーなトピ!
私はカニかま入れます☆
スイートチリソース好き過ぎ!

2017/08/26(土) 22:05:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
りんごの薄切りが入ってた店あったよ。
美味しかった~

2017/08/26(土) 21:32:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
かいわれ入れても美味しいよ

2017/08/26(土) 21:34:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
牛肉を焼肉のたれで炒めたものとサニーレタス入れても美味しいよ!

2017/08/26(土) 21:36:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌ダレも美味しいよね

2017/08/26(土) 21:47:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
皮が生春巻きの皮で、スイートチリソースつければだいたい何でも美味い。

2017/08/26(土) 21:47:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私は海老チリを入れます
あとキムチとかも美味しい

2017/08/26(土) 21:53:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
今日まさに作った!

大葉もいれたら美味しかったけど、好きなのは生ハムとアボカド\(^^)/

2017/08/26(土) 22:19:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
生ハムとアボカドの組合せ好きです。
生春巻き ずっと食べてられる!

2017/08/26(土) 22:20:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
生春巻きの皮はこちらを使ってるけど、なかなか上手く巻けない。
私は一枚一枚水で濡らして、やはり水に濡らしたキッチンペーパーを重ねて戻してるけど、皆さんはどうしてますか?
no title


2017/08/26(土) 22:27:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
巻くのをまな板の上ではなく、固く絞った日本手ぬぐいの上ですると綺麗に巻けます。
また、戻すお水に少し油を入れるとくっつくのがましになります。

2017/08/26(土) 22:47:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43 私は皮より大きいお皿にぬるま湯を張って、両面軽くくぐらせてる。少し芯がある状態で巻くと、野菜の水気も手伝って食べ頃になる。

2017/08/26(土) 23:26:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
ありがとうございます。
手ぬぐいの上で、なおかつ少し芯がある状態で巻いてみます!

2017/08/27(日) 00:31:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
コツをつかんで上手く巻けるようになる頃、作れる残り枚数少なくなるのよねー笑
そして次に作る機会の時は、また1から初心者…

2017/08/26(土) 23:34:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋で仕込みしてました(^^)我流なのでアレなんですが、
ライスペーパーをまな板の上に置いて、両面じゃなく、内側だけ手で軽くまんべんなく濡らします。あとは水気をよく切った具材を並べ、巻くだけ!

・内側を軽くまんべんなく
・具材を入れすぎない
この二つさえ守れば綺麗に巻けますよ(^^)

2017/08/27(日) 04:13:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
青じそ嫌いでなければ入れると、格段に味がアップしますよ

2017/08/26(土) 22:34:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
青じそかぁ!
いいね。
試したい!

2017/08/26(土) 22:42:09


51. 匿名@ガールズちゃんねる
砕いたピーナッツ入れると、香ばしくて東南アジア風味が強くなっておいしい!

2017/08/26(土) 23:05:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
生春巻好きなみなさんは手作りするんですね!私はあれはお店で食べるものだと思ってました。ちょっとお洒落なアジアンレストランで女友達とお酒飲みながらサラダ代わりにつまむものだと(笑)今はそういうのに無縁な生活、デパ地下とかで買ってきても(だって近所のスーパーでは見かけないわ)子供は食べないだろうなあ(>_<)と。ここ参考に私も自分だけのために作ってみようかな!

2017/08/26(土) 23:17:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ものすごく手抜きだけど、もやしとツナでやってます。タレはごまドレッシングとかです。私しか食べないから適当。男の人って生春巻きキライな人多くないですか?

2017/08/26(土) 23:28:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ライスペーパーがときどき独特の匂いがするのに当たっちゃうんだけど、同じ人いますか?

あれは賞味期限とかが関係するのかな?
それともメーカー?

2017/08/26(土) 23:40:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
乾燥生春巻きは、どのメーカーも変な匂いしますよね。
私はお湯にくぐらすと匂いがキツくなる気がして、水で戻しちゃってます……

2017/08/27(日) 00:28:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、生春巻の上にローストビーフを巻くのが好きです。ローストビーフにスイートチリソースがとってもあうし、ローストビーフの下のライスペーパーの歯触りも、またおつな感じですよd=(^o^)=b

2017/08/27(日) 04:00:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
生野菜は苦手だけど生春巻は大好き!!
皮とチリソースの相性抜群すぎ!!

2017/08/27(日) 13:16:26


編集元: 生春巻好きな人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「生産が追いつかない」甘酒は"飲む点滴" 多彩な成分、腸内環境を改善 人気高まる
あなたの地元のお薦めは? 47都道府県のご当地名産品 「おつまみ編」の1位は…
夏バテの乗り切り方【食事編】
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥