1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://wooris.jp/archives/247676
■人々が“自動化したい家事”ランキング

5位・・・料理(40.6%)

4位・・・アイロンがけ(42.8%)

3位・・・洗濯(48.8%)

2位・・・食器洗い(55.4%)

1位・・・掃除(63.0%)
no title
ホコリを自動的に吸い取る空気洗浄機みたいな機械が出ないかなあ…

2017/09/07(木) 00:08:24


♥がーるずオススメ記事♥
00
子育て中でゆっくり家事ができない!


2. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂場の掃除

2017/09/07(木) 00:10:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロンがけと料理は、夏つらい。

2017/09/07(木) 00:10:15


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ルンバあるし食洗機あるけど
やっぱり完璧には出来ないもんね
私は洗濯物をたたむのがほしい

2017/09/07(木) 00:10:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
床掃除はまだ自分でできるけど
窓と網戸とベランダ掃除を自動化してほしい
寝てる間にさーっと水が降って朝は綺麗になってるかんじの

2017/09/07(木) 00:10:38


6. 匿名@ガールズちゃんねる
人間型の家政婦ロボットほしい

2017/09/07(木) 00:11:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物を干してほしい

2017/09/07(木) 00:11:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯はたたむ所まで全自動でやって欲しい。

2017/09/07(木) 00:11:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8確か畳んでくれる機械できたよ。値段はまあそれなりだけど。

2017/09/07(木) 00:50:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分、不器用ですから…アイロンがけは苦手です。
でも、毎日毎日子供たちや旦那のワイシャツにアイロンかけてます。
気をつけてても、付けたくないところにシワよってしまったりボタン周りがクシャッとなったり……。ホントにアイロンがけ嫌い。

2017/09/07(木) 00:12:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
排水溝の掃除

2017/09/07(木) 00:12:39


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちぎりで料理。仕事で疲れて帰ってきて家族のご飯とか白目で作ってるし。ボタン押すだけで料理が出てくるレンジとか欲しいー!

2017/09/07(木) 00:12:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
家電が毎日料理してくれたら、その他の家事はちゃんと頑張る。
料理が苦痛でたまらない!

2017/09/07(木) 00:12:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
静電気を吸い寄せないテレビ台を発明してほしい。
拭いても拭いても一瞬でほこりが溜まるストレスから解放して!!

2017/09/07(木) 00:13:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物をたたむロボットが近々発売されるってニュースこの間見た。
180万円くらいしてたけど...。

2017/09/07(木) 00:13:26


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
180万って。。。久しぶりに笑ったわ。

2017/09/07(木) 15:15:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
雨が降ったら洗濯物取り込んで、ついでにたたんでくれるハイスペックなロボ。欲を言えば家族各々のタンスにしまってくれると尚良し!

2017/09/07(木) 00:14:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに、化粧落としとか風呂に入るのとか自動でやれる機械ないかなーって思う(°_°)
疲れて寝てる間にパーっと終わってたら楽だよね~。

2017/09/07(木) 00:14:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
整理整頓

片付けられないから…
掃除機をかけるのは苦ではないので、自動で整理整頓されたらな~

2017/09/07(木) 00:14:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ルンバは自由意思ですから!
no title

2017/09/07(木) 00:15:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロンがけが嫌いなら
クリーニング屋に行けばいいじゃない

2017/09/07(木) 00:16:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
料理ほんと苦手
それなりに作れるけど作る過程が毎日苦痛だわ
献立考えるとこから最後使った食器を棚に戻すまで自動でやってほしい

2017/09/07(木) 00:16:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
これほしい
no title

2017/09/07(木) 00:17:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
朝方、エアコンのタイマーが切れたら窓があいてくれる機能ほしいな。何時にタイマー設定するか毎回悩む。何度も失敗してるからなー!

2017/09/07(木) 00:18:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
起きる1時間前に切るのがおすすめ

2017/09/07(木) 00:27:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
全部苦手!
全部やって欲しいw

2017/09/07(木) 00:19:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
家事とは違うかもだけど、地味にドライヤーかける時間が無駄。
なんかイメージ的には頭の上に雲みたいなのがあって他の作業しながら髪の毛乾かしてくれるの(笑)!
あったらいいな~!

2017/09/07(木) 00:20:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
夏場のドライヤーはつらいですね。
ついでにブローもして欲しいw

2017/09/07(木) 00:28:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
車の洗車機みたいに立ってたら自動で全身完璧に洗ってくれて 仕上げのワックスみたいににボディローションまで塗ってトリートメントしてくれて髪も乾かしてくれる機械できないかな

2017/09/07(木) 00:22:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
それ欲しい
座れてもいいし、寝てても大丈夫なやつー
そして乾燥

2017/09/07(木) 00:47:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂場の掃除と自分を洗ってくれる機能のついたお風呂を開発して!
お願い、頭のいい人!

2017/09/07(木) 00:28:52


37. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ料理。
全て自動とは言わない。
ただ冷蔵庫の中身を察知してレシピを目の前に出してくれる機能さえあればいい!

2017/09/07(木) 00:32:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
料理はとにかくメニュー考えるのが面倒。
冷蔵庫の残り物と栄養バランスを考慮した簡単メニューを毎日考えてほしい。

2017/09/07(木) 00:35:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
地味に買い物も面倒臭い。
通販とかもあるけど、それはそれで面倒だし…。

2017/09/07(木) 00:38:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
家事とは別かもしれないけど近所付き合いとか回覧板回すのとか ちょっとした書類をポストに投函してくれるのとかしてくれないかな…
私のコピーロボットがいたらそこら辺お願いしたいわ。 他は私がやるからさ、、、

2017/09/07(木) 00:47:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
取り込んだ洗濯物を畳んでしまってほしい。

絶対あると思ったのにランクインしてない。

2017/09/07(木) 00:48:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
機械もいいけど、眠ってる間に家事全部やってくれる小人さんがほしい。段取り考えながらあれこれ家事するのなんか疲れる。

2017/09/07(木) 00:53:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
サラリーマンも学生もワイシャツやめてポロシャツにしてくれないかね。

2017/09/07(木) 00:54:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロン掛け大好き。
アイロンは業務用に限る!

2017/09/07(木) 00:55:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
干すのも畳むのも頑張るから、せめて雨の時に洗濯物を取り込んで欲しい。
天気予報も雨雲の動きなんかも入念にチェックして、「今日は大丈夫だな!」と外に干して出勤→雨が降った時は本当にどっと疲れる。

2017/09/07(木) 00:58:18


52. 匿名@ガールズちゃんねる
布団干すのが嫌い。
重いしカバーのつけはずし面倒くさいし天気が気になりすぎて出掛けたくなくなる。

2017/09/07(木) 01:02:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52布団干す機械あったらいいな~って妄想したことある
とりあえず頑張って干して、裏とかにも日が当たるように自動で布団を裏返してくれるやつ
布団干すのって重労働ですよね~

2017/09/07(木) 02:02:01


57. 匿名@ガールズちゃんねる
排水口が自動洗浄機能付きだったらいいのになと思う
洗面所、お風呂、台所、ベランダ、4か所

2017/09/07(木) 01:29:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
米研いでくれるヤツ欲しい。

あと、酢の物とか作るときに野菜の水気をギュッと絞る機械も。

2017/09/07(木) 01:42:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロンは早く実現してほしい中学生二人と旦那のアイロンを平日は毎日してるけど夏場はしんどい
料理は手抜きしたりお惣菜でごまかせるけどアイロンは無理だし喧嘩してる時でも旦那の定年までアイロンしないといけないの嫌だ

2017/09/07(木) 02:05:29


64. 匿名@ガールズちゃんねる
クリーニング屋にある人型のプレス器が欲しい。

2017/09/07(木) 02:09:51


66. 匿名@ガールズちゃんねる
乳児の夜の寝かしつけ
抱っこで一時間以上ゆらゆらしてたら腱鞘炎になった
赤ちゃんの頃は寝かしつけが一番辛い

2017/09/07(木) 05:08:18


67. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂に入った後、浴槽が洗濯機になってほしい。
掃除と洗濯がいっぺんにできる。ついでに乾燥も。
こんな話するとみんなにバカにされるけどね。

2017/09/07(木) 06:10:38


70. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか出来ない窓網戸掃除と
カーテン洗ってくれ!

風呂掃除

今年はすぐ黒かびが。。

2017/09/07(木) 06:24:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん...ズボラで...
歯科助手さんみたいに丁寧に自動で寝ながら歯を磨いてくれる機械できないかなってw
朝、昼はいいんだけど、夜後片付け終わってだらだら遅くまでガルチャン見ててそれからの歯磨きまで目指す時間の億劫さがw
歯も、きれいに保てるしいいと思うんだけどw

2017/09/07(木) 07:42:20


72. 匿名@ガールズちゃんねる
してほしいことばっかで、用途ごとに機械を買ったらかさばりそうだし細々とメンテナンスするのも大変そうだし、もう「ドラえもーん!」だわ。

家族が多いから全ての家事に振り回されて生きてる感じ。

2017/09/07(木) 07:46:27


75. 匿名@ガールズちゃんねる
家事じゃないんだけど、風呂入るの面倒くさい時に、全自動体洗い機が欲しいと思ったわ。

子供も、機械にいれてスイッチ押せば洗ってくれる機械あったら、楽だろうな。

2017/09/07(木) 08:28:27


76. 匿名@ガールズちゃんねる
国会議事堂みたいな大きな施設には、埃を外に出してくれる設備がついてるんだよね。

家にもそういう設備が欲しいね。

2017/09/07(木) 08:30:57


79. 匿名@ガールズちゃんねる
(漫画)まじかるタルルートくんにあった「引力ん」と「斥力ん」というボール。
引力んに、ホコリ。と言ったらホコリだけを引き寄せてくれ、それに斥力んを近づけたら、引き寄せたホコリを落とす。

欲しい!!

2017/09/07(木) 08:47:47


80. 匿名@ガールズちゃんねる
家事は割と好きだし自分でやらないと気が済まないからできるけど
排水溝とかの掃除は嫌い!そこ自動にならないかな…

2017/09/07(木) 08:56:57


82. 匿名@ガールズちゃんねる
布団干すのも面倒だけどカバーかけるのも面倒。お金持ちなら全てお手伝いさんにやってもらえるのに。

2017/09/07(木) 10:41:36


83. 匿名@ガールズちゃんねる
働いて稼いで週イチでもいいから家政婦さんに来てもらいたいかもw

2017/09/07(木) 13:05:32


84. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫の中の食材から夕飯の献立を自動で出して欲しい。足りない食材があればそれだけ買いに行くからさ。レシピとできあがり時間もよろしく!

2017/09/07(木) 14:38:02


86. 匿名@ガールズちゃんねる
汚れにくく、しわになりにくく、しわになってもそのうち戻る生地の服
水洗いじゃない、乾燥いらずな洗濯機
頭良い人誰か開発して~

2017/09/07(木) 16:30:12


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもんがいれば全て解決!

2017/09/07(木) 08:41:37


編集元: 誰か発明して!4位アイロンがけ「人々が自動化したい家事」1位は

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
料理好きになる方法
夫の亭主関白にウンザリしている方
お風呂の『ピンク汚れ』はカビじゃなかった!原因・落とし方・予防法
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥