no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
自分よりスペックが高い人と一緒にいる時、自分がだめに感じる事はありませんか?美容に気をつけなきゃいけない、頭悪いと感じさせないようにしなきゃいけない。など、好きだけれど、少し疲れてしまいました。同じような気持ちの方がいらっしゃればお話ししたいです。

2017/08/27(日) 19:37:15




3. 匿名@ガールズちゃんねる
おしゃれ意識高い人とは付き合えないな

2017/08/27(日) 19:38:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな彼が自分を好きなんてわたしすげーじゃん、と逆に自信を持ってしまった私です。

2017/08/27(日) 19:38:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
料理人の彼氏がいた時は引け目感じてたなぁ

でも色々教えてくれたし負けず嫌いだから自分の料理スキルも上がった
感謝してる

2017/08/27(日) 19:39:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
見下すような女性より、すごーい!さすが~!って言ってれば相手も気分いいんじゃない?

2017/08/27(日) 19:39:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分よりスペック高いパートナーってよくない?
差がありすぎるということ??

2017/08/27(日) 19:40:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私があまり頭良いとは言えないから
頭良いウンチク垂れる彼氏はしんどかった
やっぱ普通でいいや

2017/08/27(日) 19:40:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
主人の方がスペック高いです。そこを尊敬してて一生ついて行くと決めたので、私よりスペック低い人とは結婚出来ないかな。

2017/08/27(日) 19:40:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
男の方が上ならうまくいきやすいよ。

逆だと男のプライドがあるから

2017/08/27(日) 19:42:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
いや。会話で切磋琢磨しあうのがたのしいのよ、刺激的で

2017/08/28(月) 15:54:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
分かります
向こうは気にしてないんだけど、私がすごい引け目を感じて自滅しちゃう

2017/08/27(日) 19:43:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
主の彼は学歴も高く社交的で、自分も負けていない。と思っていたんですが、彼の思い立ったら即行動!!時間がもったいない的な発言に疲れてしまいました。

2017/08/27(日) 19:44:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
主さん、なんとなく分かりました。
主さんがいくつかわからないけど、この先もし結婚を考えてるなら、その疲れずっと続きます。
というのも、私の友達がまさにそんな感じで、「ずっと走り続けていく自分でありたいし、君にもそうであって欲しい。」って旦那に言われたりしてて。
彼女は旦那の前では弱音吐いたり“出来ない”って言えないって、すごくストレス溜めて今離婚すら考えてます。
好きな気持ちもわかるけど、疲れてしまうなら、相性が良くないのかも。よく考えてみてね。

2017/08/27(日) 19:52:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
結婚前提にお付き合いしているので、よく考えます。私もそれを言われました。常に努力してほしいと。プラス遠距離なので、嫁いだら一人ぼっちだな。とかマイナスなことばかり考えてしまいました。よく考えます。(>_<)

2017/08/27(日) 19:59:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
それってスペックどうのじゃなくて性格の問題なのでは?
ただ合わないと思う

2017/08/27(日) 19:59:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
スペックって言葉はあんまり使いたくないけど、私の彼は私よりはるかにしっかりしてて、家族思いで優しい大人の男性です。尊敬できます。逆に尊敬できない人とは付き合いたくないです。

2017/08/27(日) 19:44:46


22. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ自分より何もかも劣る男に魅力感じて付き合うことはないわな
ただ差がありすぎたら何事もしんどい

2017/08/27(日) 19:45:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の方がはるかに高学歴だしいろいろ知ってるけど、私が彼の知らない事を知ってるから会話してても劣等感は全くない。

2017/08/27(日) 19:46:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
引け目を感じて5年付き合って初めてあんまり、会いたくなくなってしまいました。次に会うまでに綺麗になっておかなきゃとか余計な事考えてしまっています。

2017/08/27(日) 19:46:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
おそらくだけど、日本で一番◯◯を売ってるであろう営業マン。30歳。年収も高いし面白いしおしゃれ。

私より100倍高スペックだけど別れる気がしないのは、仕事の専門的な話についていけるのと食事の味付けの好みや健康志向なのが同じなこと。

同棲してるけど全然疲れない。
疲れなくて気が楽なのが大事と思います。

ただ、引っかかるのが親が息子大好き&熱心な創価信者(T_T)

2017/08/27(日) 19:48:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がI.Q120台
私偏差値39のバカ高卒
勉強関係がトンチンカンな私に旦那は呆れてる。でも上司だったから勉強以外は評価されてるし、卑屈に思った事ないな。

2017/08/27(日) 19:49:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚はそんな事どうでもいい、一緒にいて楽しくて仕方がない人としたほうがいいと思うよ。

2017/08/27(日) 19:51:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
家柄も学歴も夫が上。料理 DIY 運動能力は私が上。相手を認めていれば 喧嘩にも卑屈にもならない。

2017/08/27(日) 19:52:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんありがとうございます。
まだ自分がまだまだなんだなって思いました。
自分も彼とは違うジャンルで知識を得たりしてみます!
上も下もないんですけど、ふと自分に自信がなくなってしまっていました。

2017/08/27(日) 19:55:25


43. 匿名@ガールズちゃんねる
スペックすごく高いよ
でも外見の偏差値は私のほうが高い
ふつうだよ

2017/08/27(日) 20:08:50


47. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏は早稲田中退。
中退がコンプレックスらしいけど
私にしたら中退ぐらいでちょうどいい
だって本当に手が届かない人になっちゃうから
大好きなんだもん

2017/08/27(日) 20:16:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
彼は名古屋大学で学部生から博士まで行った人。
で、今大学の准教授。

私は彼の教え子。

コンプレックスは無いです。
私は私なりに満足のいく人生を歩んで、夢も叶えたので

2017/08/27(日) 20:20:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
高い
でも見下されたことない

2017/08/27(日) 20:21:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
外見、人当たり良く、職場で人気者でした。
今転職して半年経ちましたが、成績はトップだそうです。
しかも10歳年下で、飲食業なので出会いも多く、
常に不安です。
でも、考えても仕方ないので一緒に過ごせるわずかな時間だけ大切にして、とにかく笑顔で接するように心がけています。

2017/08/27(日) 20:44:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私は付属上がりのMARCH、主人は東工大。アタックされてイケメンだからOKしたのだけど
付き合いだして学校の話になって初めて知った。
頭の良さそうな人だったけどやっぱりそうだったのかって感じ。でも私に合わせてくれる人だったので全くコンプレックスとか感じなかった。
ただ、主人の同期の奥さんを含めた集まりとかだと、皆東大、京大、ハーバードとかだし
奥様たちも医者、弁護士、研究者とかで、なんか一人浮いてる感じがする。一人同じ専業主婦
の人いるけどすごい美人だし、なんかちょっとね。その日だけイジけている。

2017/08/27(日) 20:46:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
オフ会で知り合った彼氏が東大大学院卒で大企業勤め…わたし介護士で劣等感ありまくり笑
不安になることもあるけど、スペックとか気にならないくらい仲良し。

2017/08/27(日) 21:16:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
スペックより人間性

2017/08/27(日) 21:33:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
人間的に出来上がってる人です。
そんな彼が私と付き合ってくれてるって考えただけでも凄いことだ。
心から尊敬する人だし、何とかして追いつかなきゃって燃えてます笑

2017/08/27(日) 21:37:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
こうしてみると、男性の方が「上」の方がうまくいくのかな?

2017/08/27(日) 22:36:14


67. 匿名@ガールズちゃんねる
頭脳も見た目も大人な性格も、全部彼氏が上だけど、告白してきたのは彼だし、引き目は感じない。自分より頭悪い人は頼りにならないからやだ。

2017/08/27(日) 22:42:07


70. 匿名@ガールズちゃんねる
由緒ある家、高学歴、清潔感のある容姿の夫。
でも私(普通家庭・普通学歴・容姿だけは良い)にメロメロだからいいや。

2017/08/27(日) 22:56:29


71. 匿名@ガールズちゃんねる
尊敬出来る人が好きな人って素敵じゃん。
負い目感じなくていいと思うんだけどな。

2017/08/27(日) 23:23:10


75. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は高学歴高収入だけど、私は普通の人です。もともと頭のいい人が大好きだから、コネのある職場の先輩に近づき、夫を紹介してもらいました。意外と普通ですよ。頭の良さは本当に裏切らないけど、その辺にいるお兄ちゃん。主さんの彼氏さんも、フィルターがかかってるだけかもしれないよ

2017/08/28(月) 08:54:51


編集元: 彼氏や旦那が自分よりスペックが高い人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ご主人・彼氏が資格の勉強をしている方、語りませんか?
旦那、彼氏の尊敬してるところ教えて下さい。
理想の男性像を語ろう!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥