no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
流した後にヌルヌルが残るタイプが苦手です
さっぱり洗えていい香りの物が知りたいです

2017/08/29(火) 13:56:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
家族みんなビオレ

2017/08/29(火) 13:56:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
シーブリーズのボディーソープとか?

2017/08/29(火) 13:57:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いい香りです
no title


2017/08/29(火) 13:57:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ヌルヌルが嫌いなら、石けんが素材のボディソープを使うといいよ。匂いは別に良くは無いけれど…

2017/08/29(火) 13:58:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベアのボディソープが好きで使ってた。
今はシーブリーズ。

2017/08/29(火) 13:58:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベアのローズが好き!泡立ちいいし、香りもいい

2017/08/29(火) 13:58:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
バウンシアがお気に入り

2017/08/29(火) 13:59:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私もニベアかバウンシア
でもしっとりタイプだから肌にぬめり残るかもね

2017/08/29(火) 13:59:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私もボディーソープのぬるつき苦手
石けんじゃないとサッパリしない

2017/08/29(火) 13:59:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
これの右をいつも使ってる

2017/08/29(火) 13:59:42


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
これ安いから使い心地悪いかと思ってたけど
一番好き。ヌルヌルしなくて?

2017/08/29(火) 15:07:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルキィは、泡がきめ細かくておすすめ!
そして何より安い!

2017/08/29(火) 14:02:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
さっぱりでいい香り
no title


2017/08/29(火) 14:00:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の
ロードダイヤモンド を勝手に使ってる。

良い匂い。 洗いあがりもい良い。

2017/08/29(火) 14:01:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
サボンドブーケ
さっぱりするよ
no title


2017/08/29(火) 14:01:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイアン
フルーツ系の凄くいい香り
no title


2017/08/29(火) 14:04:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと詰め替えもどこにでも売ってて肌も荒れないからビオレ使用してたけど、星野源がCMしてからこれに変更した
泡立ちモコモコ洗い上がりスッキリで良かったよ
no title


2017/08/29(火) 14:04:39


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ハダカラのボディーソーププラスチックみたいな嘘くさい匂いがする。
いつまでも肌の上で香ってて夜中寝れなかった。

2017/08/29(火) 20:17:27


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
わかる
シトラス系の香りが人工的で無理だった。ソープの香りはまだ良かったけどね
100円のお試し用で試して良かった

2017/08/29(火) 21:03:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳石鹸のミルキーとかいうボディソープ
きつくないからカサカサにならないし、泡立ちいいけどすぐ流れる
香りも控え目

2017/08/29(火) 14:04:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ボディーソープがぬるぬるしてるように感じるのは、保湿成分が関係してるんだって何かで聞きました。
香りのいいボディーローションとかで保湿して、石鹸で洗う方がいいかもしれません。

2017/08/29(火) 14:05:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私もぬるぬるきらい

ドクターブロナーのマジックソープはすっきりだと思う
no title


2017/08/29(火) 14:08:11


43. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のボディソープ、ヌルヌルして落ちない感じ、解る!だから固形石鹸にした。サッパリして汚れ落ちた感じする。なんだかんだ言って昔からずっと使い続けられてるのは相応の理由があるんだなって思った。

2017/08/29(火) 14:08:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私も洗い上がりのヌルヌル苦手。
潤いというより膜が張ったみたいで。
ナイーブはさっぱりしてていいよー。

2017/08/29(火) 14:08:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ボディーソープ特有のまやかしのしっとり感(ぬるつき)って何なんだろうね
あれを肌に残しておくのが気持ち悪くて石けんしか使えない
貰い物とかサンプル入ってたら使ってみるけど、やっぱり無理で人にあげちゃう

2017/08/29(火) 14:11:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
フィヨーレのボディウォッシュデオソープ
さっぱり洗える

2017/08/29(火) 14:10:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
さっぱりしたくてこれ使ってる。少数派かな
no title


2017/08/29(火) 14:12:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
わたしは赤箱

2017/08/29(火) 14:30:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
甘~い香り
no title


2017/08/29(火) 14:13:30


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
甘くはないよ、線香とかお香っぽい

2017/08/29(火) 22:33:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
これ使ってる。
甘い系の匂いじゃない。
ぬるぬるはしないよ。
no title


2017/08/29(火) 14:18:41


57. 匿名@ガールズちゃんねる
固形ならこれよく泡立つし肌がモチモチになったよ。安いからどうかとおもったけど何度もリピしてます。
no title


2017/08/29(火) 14:27:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
これのローズずっと使ってます。すごくいい香りで癒されますよ。

2017/08/29(火) 14:30:53


61. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳石鹸のボディーソープ
no title


2017/08/29(火) 14:34:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
これさっぱりだし林檎の香りがしていいよ。ひざの黒ずみすごい薄くなったし、全身ツルツルになる。
no title


2017/08/29(火) 14:37:00


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ミヨシの無添加使ってます
ぬるぬる感は一切ないよ

2017/08/29(火) 14:43:14


69. 匿名@ガールズちゃんねる
間に合わせで買ったのに
匂いにハマって もう ずっとコレ!

安いし セブンイレブンで 24時間 買えるし
便利 (*^^*)

1度 使ってみて ☆彡
no title


2017/08/29(火) 14:48:23


71. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。色々教えてくれてありがとうございます
どれも試してみたいですが、やっぱりプラスが多いバウンシアがいいんでしょうか
セブン&アイのボディソープも気になりますね、ノーマークでした

2017/08/29(火) 15:04:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ラックスのこのシリーズはいい香りだし、流した後のヌルヌル感も全くない。
ただ、キュッキュしすぎて潤いまで全部持っていかれてるような感じがする。
no title


2017/08/29(火) 15:48:39


80. 匿名@ガールズちゃんねる
脂性肌だから、しっとりとか潤うやつは背中ニキビが増えてしまう
とにかくさっぱり肌がキュキュッとするのが好きだからキレイキレイとSALAのさっぱりを使ってた
固形石鹸もかなり油分を奪うけどヌルヌルするよりはいいかも

2017/08/29(火) 18:47:57


85. 匿名@ガールズちゃんねる
実家ではずーっとビオレU使ってた
特に不満はないし今更変えるのも…って感じで使い続けてる

2017/08/29(火) 20:55:48


88. 匿名@ガールズちゃんねる
クリアレックスで洗ってる。夏は汗疹や皮膚疾患に悩まされていたけどそれがなくなった

2017/08/29(火) 23:02:59


90. 匿名@ガールズちゃんねる
脂性だからこの時期は白雪の詩って石鹸が合う。
これくらい脱脂力ないとニキビできる。

2017/08/29(火) 23:46:07


93. 匿名@ガールズちゃんねる
固形のほうが洗った後さっぱりするんだけど、使い方が悪いのか
後半はどうしても水分でブヨブヨになっちゃう

石鹸由来のボディーソープ、次試してみます!!

2017/08/30(水) 03:55:59


編集元: 教えて!ボディソープ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【お知恵を拝借】背中を綺麗にする方法
女性が「お金かけてる化粧品TOP10」つぎ込み方が大間違い!?
ちょっとお高めのボディローション、クリームの効果
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥