1. 匿名@ガールズちゃんねる
秋なのでボルドー系のメイクに手を出してみたいです^ ^
ですがあまり使ったことがないので、おすすめなどありましたらぜひ教えてください!!
ダウンロード

2017/09/09(土) 19:33:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ボルドーって紅葉みたいな赤茶のこと?

2017/09/09(土) 19:34:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ボルドー=ワイン色です。

フランスのボルドー地方の赤ワインの名前から来ています。

2017/09/09(土) 19:36:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベアのリップの新作のボルドーお気に入り
安いし潤うし

2017/09/09(土) 19:35:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィンターの人は似合うけどイエベの人がやるとケバく見えちゃう

2017/09/09(土) 19:36:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
イエベだけどTHREEのリップジャム24、ちょっとだけでも色がつくし使いやすいよ。

2017/09/09(土) 19:54:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
要するにアズキ色だよね

2017/09/09(土) 19:37:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィセのクレヨンアイカラー買おうか迷ってるよ
no title

2017/09/09(土) 19:40:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
コフレドールのこのシャドウ使ってます!
no title

2017/09/09(土) 19:43:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
目が小さめなので、下まぶたのキワや目尻にポイントでいれりしてます。
シャドウでボカすと急に変な感じになるので、ペンシルのライナーがいい!

2017/09/09(土) 19:46:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私はMACのバーガンディタイムズ9使ってます。ブルベサマーですがこれはしっくりきますよ!オススメです
no title

2017/09/09(土) 19:47:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ブルベだと勘違いしてボルドーのアイシャドウ買ったけど怖いくらいに似合わなかった
ケバくてバブル!

2017/09/09(土) 19:51:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうアイカラーやってみたい
no title

2017/09/09(土) 19:51:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレだけど真似できそうにない
no title

2017/09/09(土) 20:08:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
秋っぽくていいよね
RMKの、ボルドーとゴールドとベージュのアイシャドウ買ったけど気に入ってるよ!
目も大きく見えるし、華やかになるし。

2017/09/09(土) 20:10:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
眉もうっすら赤を馴染ませるといいよね。
ヴィセの赤系アイブロー使ってるけど、いい感じに赤が馴染む。

2017/09/09(土) 20:11:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
難しいよね。
目と口をボルドーにするとケバくなっちゃう。
あとチークをどうすりゃいいのかわからない。

2017/09/09(土) 20:12:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
魔女みたいになってる人いた。二度見したわ。

2017/09/09(土) 20:14:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベでもトータルでカラーバランス取れば似合わないとかないよ。
アイシャドウ変えたらチークやリップも変えれば大丈夫。

2017/09/09(土) 20:18:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィセリシェグロッシーリッチアイズ
発売されたのは結構前だから今あるかどうかはわからないけど。。。
no title

2017/09/09(土) 20:20:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
私もこれ使ってます。オータムタイプだけど、似合う気がする。

2017/09/09(土) 21:06:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
リップはベタっと塗ってしまうと唇だけ浮いてしまうので、真ん中だけ濃くしてグラデにする。まぁボルドーに限らずだけど。

2017/09/09(土) 20:33:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2017/09/09(土) 20:35:30


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィセのリップどこにもないよー
ローラのつけてる色だけ売り切れ!

2017/09/09(土) 20:52:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ボルドーが激しく似合わない
でも秋…
季節感なくして好きなメイクや色着るのはダメなのー?!

2017/09/09(土) 21:09:48


73. 匿名@ガールズちゃんねる
むくみがちな私がボルドー系のアイカラーを使うと、更に腫れぼったく見えて、結局、封印。

2017/09/09(土) 21:14:04


74. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラで買って試してみるといい。
やっぱり口紅が入りやすい。
それも、躊躇するならペディキュアとかね。
ボルドーは、秋を感じられていいね。

2017/09/09(土) 21:21:47


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれのリップスティックY251使ってる

そのまま塗ると藤木君になるから、KATEのCCリップクリームのレッドを塗ってから、ぽんぽん載せてみたらよかったよ

2017/09/09(土) 21:22:05


77. 匿名@ガールズちゃんねる
アディクションのアイシャドウのラマムーニアがボルドー系で可愛い

でも結構濃いめで、広い範囲に入れるとアザっぽくなるから下まぶたや締め色として使ってる

2017/09/09(土) 21:27:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
アイメイクボルドーにすると一気に甘い感じが出せるから好き。女性らしくていいよね。

2017/09/09(土) 20:56:25


編集元: おすすめのボルドー系のメイク

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
敏感肌におすすめの肌に優しいメイク♥
メイクのハイライトって必要ですか?
休みの日のメイクは??
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥