1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんが子供とお出かけする時に持参する便利なものって何ですか?

私はジップロックです。

しょっちゅう嘔吐するので汚れた衣類を入れたり、使用済みのオムツを入れたり、、

こんなの持ってたら便利だよーってものあれば教えてください!
jpg

2017/09/09(土) 11:57:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/09/09(土) 11:58:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お手拭きおしり拭きは絶対!

2017/09/09(土) 11:58:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ウェットティッシュ

2017/09/09(土) 11:58:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻拭き

なんでもお尻拭きで拭いちゃう

2017/09/09(土) 11:58:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
飴や小分けのおかし
タオル

2017/09/09(土) 11:59:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
タッパー。
食べ残しのお菓子とか入れておける。
あとウェットティッシュ。

2017/09/09(土) 11:59:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの年齢も書いた方がわかりやすいかな


2歳半
ウエットティッシュとビニール袋

2017/09/09(土) 11:59:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイハイン

2017/09/09(土) 11:59:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
100均のプラスチックスプーン(小さめ)

2017/09/09(土) 12:00:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
おやつ。

2017/09/09(土) 12:00:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アルコール除菌ができるウエットティッシュ。

2017/09/09(土) 12:00:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳
まだまだ着替えが必需品。

2017/09/09(土) 12:00:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
日本銀行券

これがあるとお店で色んなものと交換してもらえます!

2017/09/09(土) 12:00:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
子供中学生だけど、ゴミ袋とウェットティッシュは持ち歩いてる。

2017/09/09(土) 12:00:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーゼの大判ストール。 夏でも冬でも、子供には寒すぎるということが結構ある。ガーゼだとまとめると小さい。

2017/09/09(土) 12:01:01


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17 子供って大人より暑がりじゃない?

2017/09/09(土) 12:12:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
冷房効きすぎた場所って結構あるから、羽織りものはあると便利だったよ。
季節の変わり目の夕方なんかも急に寒くなる事はあるしね。

2017/09/09(土) 12:14:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
オムツは卒業したので除菌のウエットティッシュ持ち歩いてる。

2017/09/09(土) 12:01:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
抱っこ紐だと暑いから扇子持ち歩いてる

2017/09/09(土) 12:01:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいゴミ袋。
おやつのゴミとか、オムツ持ち帰りの時に使う。

2017/09/09(土) 12:01:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ビニール袋

細かいゴミをまとめるのに便利!

2017/09/09(土) 12:01:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
もはや箱ごとティッシュ持ち歩く
外食の時もテーブルに出しておく

2017/09/09(土) 12:01:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
うどんカッター
外食で麺類を食べる機会が多いから大活躍です。
no title


2017/09/09(土) 12:01:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
コレ最強だよね。
麺類どころかハンバーグもウインナーも野菜も切れる。
ナイフでカチャカチャやるより早いし静か。

2017/09/09(土) 13:49:17


24. 匿名@ガールズちゃんねる
おしりふき、ビニール袋、着替え、お茶
除菌できるウェットティッシュ

昼ごはんも出先で食べる場合は
おはしやハサミも持っていきます。

2017/09/09(土) 12:03:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ転ぶから絆創膏!

2017/09/09(土) 12:03:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
タブレットとポケットWi-Fi

2017/09/09(土) 12:04:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳半
ミニサイズのキッチンバサミ。収納ケース付き。外食でうどん切るのに便利。

おしりふきは手拭き、テーブル拭きいろいろ使える!

2017/09/09(土) 12:05:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
お手拭きとおしり拭きみんなちゃんと分けて使ってるんですね。
今までおしり拭きで手も口も拭いてました。

2017/09/09(土) 12:06:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
成分は一緒だから問題ないけど、おしり拭いたときにどうしてもパッケージ触るから衛生的とは言いがたいかもね。

2017/09/09(土) 12:10:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
あ、ごめんね36です。
よく読んでなかった。
手口専用にしてればお尻拭き使っても問題ないです。

2017/09/09(土) 12:13:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
百均で売ってる、携帯できるペット用のビニール袋!

2017/09/09(土) 12:07:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳
ビニール袋 使い捨てスタイ 除菌ティッシュ

2017/09/09(土) 12:08:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私は吸水タオル。
ぞうきん大に切って持ち歩いてる。
よその子とごはん食べに行くと誰か一人は飲み物こぼすから、応急措置用。

2017/09/09(土) 12:08:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
3~4歳頃から小学校低学年くらいまで折り紙やあやとり用の紐を持ち歩いてました。
静かに遊べるし、お友達にも分けてあげられるし、上の子の保護者会などで大活躍でした。

2017/09/09(土) 12:12:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
生後10ヶ月
紙おむつ処理袋
消臭機能付きだから臭わないし、オムツ捨てる以外にもゴミ袋としても使える

2017/09/09(土) 12:16:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
拾い画だけど100均で売ってるこんなカゴの中に小さなブックエンドを貼り付けて片方にオムツ、もう片方に財布を入れて丸ごとカバンに入れてる。
近所への買い物だったらこれで十分。
no title


2017/09/09(土) 12:17:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
小さなメモ用紙とペン
静かにしなきゃ行けないところでお絵かき

2017/09/09(土) 12:20:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
おしりふきおむつビニール袋
保冷バックスプーンよだれかけタオル二枚くらい

2017/09/09(土) 12:21:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
重たいので余計な物は持ち歩かない。

2017/09/09(土) 12:22:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニでプリンとかヨーグルトとか買ったときにもらえる個包装のスプーン
お弁当のときにもらえる個包装の割り箸やフォーク
100均に売ってる個包装のストロー

ビニール袋
交換済みオムツ入れたり、ゴミ入れたり、汚れてたり濡れたりした服入れられる

ペットシート
外出先のオムツ交換台が汚れてる場合があるので、ペットシート敷いて交換して終わったらオムツと一緒にビニール袋に入れて持ち帰れるし

おしり拭きは手拭き口拭きも兼用

2017/09/09(土) 12:22:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケットサイズの小さいメモ帳とペン。
待ち時間に絵を書いたり、物語書いたり、時間潰しにもってこい。

>>38 さんと似てるかな。
幼稚園~小学校低学年向けのおすすめです。

2017/09/09(土) 12:23:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
100均で売ってるミニゴミ袋(ペット用)
大きいから結構入る。
あとは、お手拭きと紙石鹸とお菓子ポーチとミニタオルくらい。
no title


2017/09/09(土) 12:26:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
へーこんなの100均に売ってるんだ!今度見てみよー!

2017/09/09(土) 12:32:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
これはたぶんキャンドゥ。
ダイソーならペット用品売り場ね。

2017/09/09(土) 12:33:31


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53です!
さっき出かけたのでダイソーで買ってきました!ペット用品売り場にあった^_^さっそくリュックに取り付けました
no title


2017/09/09(土) 13:48:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
レッグウォーマーは持ち歩いています。スーパーやモールに入る時つけています。

2017/09/09(土) 12:32:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
最近雨が急に降り出すから子ども用の雨がっぱと帽子!自分は晴雨兼用折り畳み傘!
no title


2017/09/09(土) 12:34:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
手口拭き、水筒

2017/09/09(土) 12:38:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳7ヶ月
百均で買ったシールブック

2017/09/09(土) 12:43:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳1ヶ月
チェアベルト
どんな椅子にも取り付け可能だし、ご飯時にとても便利
コンパクトで持ち歩きやすい

2017/09/09(土) 12:47:43


63. 匿名@ガールズちゃんねる
三歳・五歳

お箸・フォーク・スプーン。2セット分をシリコンペンケースに入れて持ち歩いています。

2017/09/09(土) 12:51:09


65. 匿名@ガールズちゃんねる
シールとか紙とか。ポケットサイズ絵本とか。
待ち時間に時間潰せるもの。

2017/09/09(土) 13:05:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
少数派かもしれないけど、携帯用のハンディサイズのコロコロ。公園で芝生の多いとこだと細かい葉っぱが付いたり、お菓子などの食べこぼしが服に付いたときは結構重宝する。

2017/09/09(土) 13:19:51


72. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は冷えピタ、冬はカイロ。

2017/09/09(土) 13:53:51


79. 匿名@ガールズちゃんねる
アンパンマンのふりかけ。何にも食べたくないって言われても最悪ふりかけご飯に。
袋も楽しんでくれるから自分の食事時間少し稼げる。

2017/09/09(土) 15:47:54


80. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下

2017/09/09(土) 18:29:04


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬりえ、とお絵かき帳、クーピー、シール
すべて100均

2017/09/09(土) 20:06:34


82. 匿名@ガールズちゃんねる
スティックゼリー。
スプーンいらないし、かさばらないから外出先でのおやつとかにしてる。

2017/09/09(土) 21:22:09


83. 匿名@ガールズちゃんねる
タオルハンカチ2、3枚。
1枚だと足りない。

2017/09/09(土) 21:25:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
紙石鹸。除菌ジェル

レジャーに出かける時はあると便利ですよ。トイレはあっても石鹸ない所は多いから。

2017/09/09(土) 12:03:13


編集元: 子供とお出かけするのに持参するもの、便利なもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子育て中でゆっくり家事ができない!
子乗せ自転車ってどうですか?
3人以上の子持ちの方、話しましょう!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥