1. 匿名@ガールズちゃんねる
良い意味では母親を大切にしているのですが、妻や彼女の立場からすれば、腹の立つ言動もありますよね。

うちの旦那は、私の体調不良にはさほど関心も示さないのに、姑が出先で少し気分が悪くなったと電話を受けた時、飲み会の最中をわざわざ抜けて代行まで使って片道一時間くらいの場所まで迎えに行きました。私は姑にタクシーに乗って帰るように提案したのですが…。

ちなみに姑はただの一時的なもので、病気などではありませんでした。
haha160306160I9A2156_TP_V-678x381

2017/09/09(土) 19:12:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私とケンカすると母親に全部話して相談する

2017/09/09(土) 19:14:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の実家に行った時。
「おかん~耳かきして」って言ってて引いた。

2017/09/09(土) 19:14:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
たった3行で顔引きつった。笑

2017/09/09(土) 20:30:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
バリカンで風呂場で裸んぼで刈ってもらってたって聞いた

2017/09/09(土) 19:14:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今はそんなことないけど、結婚したばかりの時は何かにつけて「母ちゃんに聞かないとわからない」って言ってたな。
思い出すとイライラしてきた(笑)

2017/09/09(土) 19:15:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って初めて彼の家にお邪魔した時に彼が、マ……母さん!って呼んだw
ママって呼んでるんだって内心キモって思ったw

2017/09/09(土) 19:17:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が、と言うより義母が子離れできてない
甘やかしてるのを見るとイライラする!

2017/09/09(土) 19:17:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
姑からもらったものなどを絶賛する。

ナスあるのに姑からナスをもらって、先に家にあったもののほうから先に食べようと調理して出したら、旦那がこのナスうまい!うまい!と。

それ、普通にスーパーで買ったやつだよ。

2017/09/09(土) 19:18:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってた頃頭痛が酷いとメールが。
薬ある?と聞くと
オカンに頼んだから今から持って来てくれると返事があってビビった。

2017/09/09(土) 19:18:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
彼の家にお邪魔して、彼のお部屋に食事を運んでくれたお母さん。ここまではいいお母さんだなーっとありがたく食事をいただこうと思ったら、部屋から出る気配もなく、私が帰るまでずっと彼の部屋に留まり続け、彼も楽しそうに話していた。

2017/09/09(土) 19:19:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するまで実家暮らしだった旦那、
新居に義母の手編みのセーター(胸にイニシャル入り)&ニット帽を持ってきて、
クローゼットにしまってるのを見て、「それ着るの?」と聞いたら怒り出した。
それが結婚してからの初ゲンカ。

2017/09/09(土) 19:19:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
元バンドマンでバツイチ子持ち(親権元妻)で俺様の性格なのにデート中にお母さんから電話が来て「明日のお弁当はどうするの?」って……
ちょっとビックリした

2017/09/09(土) 19:19:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合いたての時、デートしてたら
母親から今日はお父さんと3人で
ご飯食べに行くから早めに帰って来てください
ってメールがきて、18時頃に帰ったから切れた。
いやいやいや、今日は他でご飯食べるでいいわ位言えよ

2017/09/09(土) 19:20:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
バレンタインデーに姑からチョコもらって嬉しそうにしている。キモイ。

2017/09/09(土) 19:20:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
デート中に母親とずっとメールしてた。
しまいには、○○ちゃん(私)と会話してあげて!って言われちゃった~!って…

結婚した今もしょっちゅうメールしてるし、実家帰った時なんかお母さんが旦那の頭撫でてるよ…。

2017/09/09(土) 19:21:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
姑からもらった皿を皿洗い中に滑って割ってしまったら、私の心配より、

あーもらったお皿なのにー!

ってネチネチ言われた。しかも結婚一カ月目。

2017/09/09(土) 19:21:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に買い物に行ったときのこと。
彼がピーコートが欲しいって言うから
2人で探してて、気にいるものが見つかったみたいで、買うのかなーと思ってたら
ちょっとまって。オカンに電話して聞くから。
!?!?何を聞くんやー!!(私の心の声)
可愛いピーコート見つけたんだけどどう思う?
〇〇円で何色で~。と逐一報告。
すると写メ撮って送ってってお母さんに言われたのか一回電話切って写メ送ってまた電話www
可愛いじゃん。素材はどんなの?
とかまで聞いてたらしい(笑)
その間私は無の心だった…
結局買ってたけどね。ちょと引いた

2017/09/09(土) 19:21:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
外食先で、義母がパンを一口分ずつちぎってバターつけて旦那に渡して、旦那はそれをパクパク食べてた
家事とか日常のこと何もできない人だと思ってたけど、子供のときからここまでやってもらってたらそりゃ何もできない人間になるわけだわと思った

まぁもう離婚するからそれも良い思い出w

2017/09/09(土) 19:24:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ない。逆にもう少しお母さんにやさしくしてあげたらいいのにと思う。

2017/09/09(土) 19:25:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
いとこの旦那さんが
自分の両親と同居していて、更にまともな職につかずバイトしてる。
お金なくなるとお母さんからお小遣いをもらうらしい。
しかもちょっと風邪ひいて病院行くだけでも母親がついていくみたい。

2017/09/09(土) 19:29:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
昔付き合ってた人に夕飯作って出したら、お前俺の母さんの飯と同じく作れないの?何で?って言われた時キモいとかより怖かった
お前の母さんの飯食った事ねえしな!

2017/09/09(土) 19:31:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼と同棲してた時、毎朝母親にモーニングコールしてもらってた。
私隣に寝てて先に起きるし目覚ましもあるのに何で?

2017/09/09(土) 19:33:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
とっくの昔に成人してるのに、ママンからお小遣い貰ってる
せっかくお小遣い制にしてるのに台無し
もう家庭持ってる息子にお金ポンポン渡すの本当にやめてほしい

2017/09/09(土) 19:34:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私の作る料理に対し「ウチのおふくろは、これにニンニク入れるんだよ~」とか何かしら比較する。

知らんわ。ママの味恋しいなら自分で作れや。って思う。

2017/09/09(土) 19:35:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那も義母も親離れ子離れ出来てないみたいでお互い様かなーって感じ。
向こうがなんだかんだ理由付けて週1で会ってた時期もあったし、
旦那は地元行って髪切りに行くのにわざわざ実家に寄るし、
2人きりで買い物したくても親に買ってもらおうとか言って結局付いてきたことも何回もあった…
私ですら仲良い方だと思う自分の親とでも結婚してからは会うのなんか月1あっても
なくてもくらいだから正直ちょっとビックリした…。
最近はちょっと揉めて頻度減ったけど。

2017/09/09(土) 19:39:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
当時付き合っていた彼と宝くじが当たったらの
話をしてて、〇〇(地名)に家を買うって言ってて。
それをお母さんに話したら泣かれたって言われた。どんだけなんだよ~。

2017/09/09(土) 19:40:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のケータイに週に1回は
電話がくる。田舎に嫁いできたんだけど
電話の内容が「今救急車走ってたけど
どこの人だろう?」とかそんな内容。
つい最近義理父とケンカをしたとかで
今年になったら家出するとかの愚痴。
義理実家が近距離だからいついつは
いなかったけど仕事だったの?とか
あの日車あったけど休みだったの?とか
2週間義理実家に行かなかったら
顔を出しなさいって電話
うっとおしい。

2017/09/09(土) 19:41:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してから最初の帰省のご飯が手巻き寿司だったんだけど、旦那の食べる分をずっとお母さんが巻いてた時。
衝撃だった

2017/09/09(土) 19:41:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も逆で、旦那は素っ気ないけど姑が甘やかして義実家行ったら何から何までしてあげてるわ。
おかげで家事が全く出来ない旦那が出来上がったわけだよ。

2017/09/09(土) 19:46:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
夫めっちゃ甘やかされてるけど
義母は私も一緒に甘やかしてるわ…
でも弁当について喧嘩した時「お母さんに作ってもらうからいい」って言われたのは流石にドン引き。

2017/09/09(土) 19:59:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
「母ちゃんと同じ事言ってる」とか「それ母ちゃんにも言われたわ~」って言ってる時の顔がめっちゃ嬉しそうだった。
お母さん=正義って感じ。

2017/09/09(土) 19:59:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生にもなって母親の買い物に付き合うらしい
本人は荷物持ちだと言い訳してるけど気持ち悪すぎて程なくして別れた

2017/09/09(土) 20:08:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
お母さんと一緒に歩くなんてダセェみたいな反抗期の中高生がいいって事?
大学生くらいなら親もガタがくる歳になってるだろうし…

2017/09/09(土) 20:11:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
遠方の親戚だったので、そちらのお宅で一泊させてもらった時の話。私達夫婦のお布団を親戚が用意してくれたけど、旦那が『おかんが1人で可哀想だから一緒に寝ようよ』って、旦那と私の間に、姑の布団を敷いた。ブチ切れた私が結果1人で寝た。

2017/09/09(土) 20:16:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲してたとき 当時の彼氏は 甘いものが嫌いだから 私が バイト代で買ったホールケーキを 冷蔵庫に直してて 次の日 1人で完食。
仕事から帰宅した彼氏が 冷蔵庫を開けて激怒してるから 何となく 話を聞いたら
「お母さんがケーキ好きだから おかさんにあげようと思ってたのに なんで食うねん」ってキレられた。
イヤイヤ…
私が自分のために買ったのに それさえ 母親優先かと どんびいた。

2017/09/09(土) 20:16:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が非常識な事をしても夫はけして怒りません。
結果振り回されるのはこっちだからおかしい事した時はちゃんと指摘してほしい。
言わないのが優しさだと思ってるみたいなんだけどそれ違うから。

2017/09/09(土) 20:18:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
デート中、話題がママの話が大半を締める

2017/09/09(土) 20:20:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
素朴な疑問なんだけど男で自分の母親のこと「ママ」と呼んでる人でマザコンじゃない人っているのかな?ただ癖で呼んでるパターンなだけ的な。

2017/09/09(土) 20:32:51


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ありすぎて書ききれない

2017/09/09(土) 20:36:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
母親も子離れできてないパターンが多い気がする

2017/09/09(土) 20:38:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
義母との旅行。
旅行先まで真逆なのに、わざわざ義実家に寄ってから一緒に出発。

家から直で向かえばいいのに、わざわざ遠回り。こちらは小さい子供二人いるのに、早起きさせられた。

行きだけならまだしも帰りも。

2017/09/09(土) 20:43:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が一人暮らしなんだけど、いつ行ってもごみがなくて綺麗。不思議に思って聞いたら、ちょっと口ごもって「お母さんが片付けるから..」と。合鍵で自由に出入りしてて、掃除ほとんどしてもらってるらしい。

2017/09/09(土) 20:44:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなすごいなぁ~笑
私は、結婚して車で2時間くらいの距離に住んでるのに、
なんだかんだで隔週くらいで母親とデートしてる
(本人いわく「買い物に付き合っている」)旦那のこと
マザコンだなぁと思ってたけど、
大したことないような気がしてきた。

2017/09/09(土) 20:54:58


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私むしろ旦那に少しマザコン気味になってほしいな。もっと会ったり連絡したり。
今しか出来ない事ってあるし。

2017/09/09(土) 20:58:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の携帯代親が払ってる
この前変えたから自分で払うのかと思ったら次の機種も(笑)
私は自腹。

2017/09/09(土) 21:08:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
1日朝2回、夕方一回必ず徒歩15分車で5分の実家に旦那は行きます。
新聞を、もらいに行き、返しに行くのが朝
夕方は特に用がなくても出かけて顔を出しています。
意味わかんない。
姑でも旦那でもどちらでもいい、早く死んで

2017/09/09(土) 21:17:28


73. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する前までは「俺はマザコンじゃない」
と言い切っていた夫が 結婚した途端、
「男はみんな、マザコンだ!」と開き直った。
引いたわー

2017/09/09(土) 21:34:10


74. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女にでもかけてるかのごとく
何してるの?
と電話してるので通話履歴はお母さんばっか!

2017/09/09(土) 21:34:12


75. 匿名@ガールズちゃんねる
おかんのは玉ねぎが入ってて~とかもう少し甘い
とか料理におかん投入

2017/09/09(土) 21:40:12


77. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼、私が料理をすれば「母さんと同じ味がする~」や「母さんは~」や「母さんも言ってた~」など1日一緒にいると一回は母さん発言が出てきてた。ただし私を否定するのではなく母さんと同じと言うことをアピール?してた。
プロポーズまでされたけど別れて良かった。

2017/09/09(土) 21:43:09


80. 匿名@ガールズちゃんねる
1泊2日の旅行中の1日目に彼氏のお母さんから明日は朝から家族みんなでゴルフ行くよって電話があったと彼氏が言ってきた。どうするの?って聞いたらうーん、どうしよう・・・って言ったので切れた。ちなみに>>77です。

2017/09/09(土) 21:53:17


78. 匿名@ガールズちゃんねる
出張が割と多い仕事でスーツケースをよく使うので子供がパパに交通安全のお守りを買うと言うので神社へおまもり買いに行って渡したけど、スーツケースには義母が買ったお守りがついてて「ばあばのお守りが付いてるから〇〇ちゃんのはお家に置いとくね」と言ったわ。なんかむかついたから義母にお守り買った時期を聞いて結構な年数たってたから外して神社で納札して子供の付けた。普通テンションあがって子供の気持ちを優先したいとか他のご主人なら思いそうなのに。ちょっといらついたの思い出して文章感じ悪かったかも。ごめんなさい。

2017/09/09(土) 21:45:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して初めて迎えたクリスマス、二人で静かに、でもいつもより豪華な食事をしようと思って旦那に買い物をお願いしたら相談もなしに義家族の分も買ってきた
なんでこんな多いの?と聞いたら(旦那の)実家で一緒に食べよう!と…
初めてのクリスマスくらい家族で祝いたかったよ~

2017/09/09(土) 21:48:30


81. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那とまだ付き合ってた頃家に初めてお邪魔した時私を置いて義母と旦那2人で美容院に行った事しかもルンルン腕組んでw
残された私は仕方ないから義父とお酒飲んでたw

2017/09/09(土) 21:58:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
義母のちょいバブル妻子持ち彼氏のことを、今まで頑張ってきたオフクロへの神様からの贈り物と泣きながら話したダンナ・・・
その後彼氏は奥さんが病気になったとかで義母の前から消えた。一生面倒見るって言ってたのにーと息子夫婦の前で泣く義母。ろくな男じゃないと怒るダンナ。

吐きたくなった。

2017/09/09(土) 22:03:53


83. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレだけど、美容室に行った日お願いしたのよりも随分切られすぎたからクレームに行ってくると言っていたけど
それを母親に付いてきてもらったらしい。
しかもクレームを言ったのは母親。
もう社会人だったのに。

2017/09/09(土) 22:19:08


85. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物何が好き?って聞いたら
間髪入れずに「お母さんの作ったハンバーグ」
30歳

2017/09/09(土) 22:24:55


86. 匿名@ガールズちゃんねる
義母からもらった物は絶対捨てない旦那。

この前も義母からもらった観葉植物が枯れたので捨てようとしたら
「せっかく母さんがくれたのに…」と観葉植物を愛おしそうに手に持ってたわ。
だったら自分で世話しろ!つか、枯れてんだからさっさと捨てろ!

2017/09/09(土) 22:28:16


71. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦喧嘩し、しばらくたった(お互い落ち着いた)ある日、姑からその内容で説教…が数々。

私と姑の意見の相違に対し、やたら姑の味方するから「なんで私の話聞いてくれないの?マザコンみたい!」って言ったわ。
はい、それも姑から「あの子はマザコンじゃないわよ!優しい子なの!あんたも子供大きくなったらその気持ちわかるわ!!」と説教。

我が子には「結婚したら嫁の味方しなさい」と、常に言い聞かせてるよ笑

2017/09/09(土) 21:25:49


編集元: 彼氏や旦那さんのマザコンエピソードありますか?『おかん~耳かきして♡』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
これってマザコンですか?
マザコン男の特徴教えて
実録!私の出会ったマザコン男!『別れ話が本人では無く母親が出てくる』
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥