1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日初めてmacライトスカペードを買いました。
嬉しい!
明日からのメイクが楽しみ!

ハイライト自体初めて購入したのですがブラシってどんなのがいいのでしょうか??

macでおすすめされたブラシがなんかスカスカでちょっとみすぼらしく感じちゃって「ブラシはまた次回に~」と濁して帰ってきちゃったんですがライトスカペードにはやっぱりmacのあのブラシがいいのでしょうか?

あんまりブラシの話ってしないので、色々メイクブラシについてお話しませんか?(macに限らず♪)
no title

2017/09/09(土) 17:40:03


♥がーるずオススメ記事♥
00
おすすめのコンシーラー教えて下さい


2. 匿名@ガールズちゃんねる
洗うのが面倒なので100均のブラシを使ってます!

2017/09/09(土) 17:41:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
白鳳堂のメイクブラシがオススメ

2017/09/09(土) 17:41:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
立派な白鳳堂のフェイスブラシを
いただいたんですが
あまり洗わないようにと書いてあって
皆さんどうしているのか不思議です
せめて三日に一度 
いや1週間に一度でいいから洗いたい

2017/09/09(土) 17:46:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ティッシュやガーゼで落としてる

2017/09/09(土) 17:49:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
PLAYLISTのブラシクリーナーがおすすめです!
ティッシュにシュッシュッとして、ブラシをササーっとこすれば汚れが落ちますよ(*^^*)
(説明下手ですみません(>_<;))

値段もそんなに高くないです。

2017/09/09(土) 20:17:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
永豊堂のリスで揃えています!
ふわふわで最高

2017/09/09(土) 17:42:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラが好き

2017/09/09(土) 17:43:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで指でつけてたリキッドファンデを、100均のブラシでつけてみたら、すごくきれいに仕上がったよ‼

2017/09/09(土) 17:46:04


14. 匿名@ガールズちゃんねる
100均とボヴィブラウンで揃えてる
ダメになったら白鳳堂あたりにしようかなとおもってる

2017/09/09(土) 17:46:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
マックのブラシは単品買いが良いよー
コフレや限定でのセットのブラシはイマイチ

2017/09/09(土) 17:47:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラとNARS、MACのを使っています。

2017/09/09(土) 17:48:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
いままでチークに付属されているブラシを使っていたけど、ダイソーの春姫シリーズを使ってみたら使い心地がよくて色づきも綺麗で満足しています。もっと早く買えばよかった!

2017/09/09(土) 17:51:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
リアルテクニクスを使っています。
絶賛するほど私にメイクテクやブラシの比較知識が無いので特に不満なくずっと愛用していますが、もっと良いとかオススメあれば聞きたいです。

2017/09/09(土) 17:51:38


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、リキッドを指でつけた後に、ブラシで均一にならしてる。
直接ブラシにファンデつけるよりも、ファンデの減りも少ないし、きれいに仕上がるよ。

2017/09/09(土) 17:52:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私も昨日通販で頼んだとこ~!!
ブラシはとりあえずLOFTに売ってたの買ってみた
まだ使ってないから分からないけど

2017/09/09(土) 17:52:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ようじや いいよ!
長く使える

2017/09/09(土) 18:01:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
歯ブラシ型のメイクブラシ。
マキアの付録で手に入れたけど、ファンデが厚塗りにならず薄く均一につく感じでヨレ知らず。
大きなのも買おうか悩み中です。

2017/09/09(土) 18:02:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私はやっぱりMACの単品をいくつかそろえています。

顔全体のフェイスブラシやチークブラシ、アイメイク用に数本、眉用、リップ、かな。

高いけれど、他のメイクブラシとは全く違うと思う。 その価値はある。

2017/09/09(土) 18:19:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデは資生堂の130でフェイスパウダーはダイソーのカブキブラシを使ってます。
アイシャドウはROSY ROSAのやつです。

2017/09/09(土) 18:24:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
春姫の黒い柄の買ってみたけどちくちくする
赤い柄も買ってみようと思ってるんだけど、毛質の違いありますか?それとも同じ感じ?

2017/09/09(土) 18:40:05


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
赤いほうが改良版で柔らかくなったよ

2017/09/09(土) 18:45:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
six plusの11本セット買いましたが、パウダー、チーク、ファンデ用以外全てアイシャドウとアイブロウ用になりました(笑)

アイライナーとかハイライトとかもあったはずですが、使いこなせず上記のように、、、(笑)

2017/09/09(土) 18:42:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!
たってた、嬉しい!

私はDHCのメイクブラシセットをかなり長く使っています。でもハイライトに良さそうなのはこのセットに入っていません。

100均結構人気ですね♪

2017/09/09(土) 19:07:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
チークとシェーディングとお粉用のブラシは春姫、
アイシャドウブラシはロージーローザの日本で400円ぐらいのやつが良かった。

春姫のアイシャドウブラシは硬いから苦手。

2017/09/09(土) 20:48:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
全部100均だわ。チークとファンデブラシは春姫。
最近アイシャドウ用に細いブラシのセットを買ったらすごく付けやすかった!今まで付属のチップか指で塗ってたんだけど、横グラデも綺麗に出来るようになったからもうブラシ手放せない

2017/09/09(土) 21:40:38


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私はイベントで行った先で勧められ、
KOYUDOのフ―パシリーズのブラシを使っています。
いろいろと可愛い個性的なブラシがいっぱいで目移りしたけど、
フ―パはお値段がいいだけあって買って正解でした。
リキッド用の物を買いました。

2017/09/09(土) 22:10:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
薬局の熊野筆使ってますが、柔らかいです。けど強いて言えばすこし毛量が少ないかなって思います。

私は毛量多くて肌に密着するタイプが好きなので、フェリセラや100均の春姫の方が案外しっくりきました! 筆までデパコスブランドでは揃えれないので(;_;)

2017/09/09(土) 22:43:46


71. 匿名@ガールズちゃんねる
洗いすぎはブラシ痛むよ‥‥
あと、石鹸とかも。

ブラシクリーナー使うのが一番かと。

2017/09/10(日) 00:59:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
テキトーにメイクしてたけどメイクブラシセットを買ってから私の中でメイク革命が起きました

2017/09/09(土) 17:48:51


編集元: メイクブラシについて語ろう!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
クリスマスコフレ2017
今日使ったリップ♡
黒以外のカラーマスカラのおすすめ♡
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥