1. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛感情がなく、お相手の経済力に惹かれて結婚された方はいますか?

推定年収5000~7000万程の稼ぎがある年の離れたおじさまから求婚されています。
こちらもアラサー婚活中なので、恋愛感情はないものの不自由のない生活が出来るかと思うとどうしても目が眩んでしまいます。

きちんと恋愛してから結婚すべきだと頭では思うのですが、私ももう選んでいる立場でもないし有り難くお受けすべきなのか迷っております。

恋愛感情がなく経済力に惹かれてご結婚された方のご意見をお伺いしたいです。
images (6)

2017/09/11(月) 08:43:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しちゃえ(*´∇`*)!

2017/09/11(月) 08:44:12


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイリスクハイリターンて言葉知ってる?

2017/09/11(月) 08:44:25


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
本当これ。
横にいるのがおじさんてハイリスクですよね。
確かに年収はハイリターンだけど。

2017/09/11(月) 08:55:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
虚しくなりそう

2017/09/11(月) 08:44:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
不快感がなければあり。

2017/09/11(月) 08:44:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーってのが34歳ならアリだと思う

2017/09/11(月) 08:44:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
割り切れるならアリでしょう

2017/09/11(月) 08:44:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
経済力はとっても大事だけど、ある程度好きっていう気持ちがないと、万が一何かあったときに頑張れないよ~

2017/09/11(月) 08:44:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、結婚してみたらいいと思う

2017/09/11(月) 08:45:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お金が何より大事なら
あり!

2017/09/11(月) 08:45:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
生理的に無理じゃなくて、誠実な人なら いいかもしんない。

2017/09/11(月) 08:45:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ありだけど、それで
「もともと恋愛感情なんてないしぃ~☆」
「あいつATMだからぁ~☆」
と他の人と不倫したりするのは無し
いくら金目当てでも結婚したら責任を持って欲しい

2017/09/11(月) 08:45:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
5000万ってほんとに?
間違いない?
借金ないかよく調べて!
あと子供いる?

2017/09/11(月) 08:46:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
程々の金と好きな人とその人とのかわいい子供と平凡に暮らせるのが幸せ

2017/09/11(月) 08:46:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
推定年収5000~7000
経済力より職業が気になる
ホワイトじゃないと転落はあっという間

2017/09/11(月) 08:46:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
尊敬できる人ならまあなんとか

2017/09/11(月) 08:46:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーって、32とか33とか?それでそんなに人生見限っちゃうんだ?
仕事やめられるなら誰でもいい感じか。

2017/09/11(月) 08:46:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
借金があるかも確認した方がいいよ

2017/09/11(月) 08:46:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
慣れるだろう、情がわくだろうと思って結婚して、そうならなかったら悲惨

2017/09/11(月) 08:48:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が良ければいいんじゃないですか。
経済力のある男はもれなく浮気するでしょう。
お金だけで繋がれてるのなら別にいいかもね。
どっちもどっち。

2017/09/11(月) 08:48:02


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
男が浮気するのは別にOKじゃない?だって主に恋愛感情がないから。
でも逆に主は浮気すんなよと思う。
金に目が眩んで金と結婚するんだから、それで他所で恋愛したら大バチが当たるよ

2017/09/11(月) 08:50:31


37. 匿名@ガールズちゃんねる
一度でもうわっ、やっぱ生理的に無理…って思ってしまったら地獄じゃないかな~
愛情がないと乗り越えられない方も起きると思うし
清潔で爽やかなおじさまだったらいけるかも

2017/09/11(月) 08:48:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
一度でもうわっ、やっぱ生理的に無理…って思ってしまったら地獄じゃないかな~
愛情がないと乗り越えられない事も起きると思うし
清潔で爽やかなおじさまだったらいけるかも

2017/09/11(月) 08:48:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
人柄は?DVするような人とか、お金持ちでも無理じゃないかな。人柄がよくて、家族も常識的で、生理的に無理な外見とかなければ、良いかも。

2017/09/11(月) 08:48:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら使わせてくれるかによる
外には使って中にはケチって多い

2017/09/11(月) 08:49:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
金の切れ目が縁の切れ目、となりそう。精神的なつながりではなくお金でしか結びついていないから。

2017/09/11(月) 08:49:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
お金があっても主に使ってくれるかは分からない。お金持ちってケチだし。

2017/09/11(月) 08:49:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はお見合いして特に問題なかったら結婚って普通にあったんじゃないかな
それで長年連れ添って

恋愛結婚も結婚してみなきゃわかんない事いっぱいあるし、結婚って一か八かってとこあるよね

2017/09/11(月) 08:50:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
年収5000万の人に求婚されるくらいなら、主のルックスも結構良いんじゃない?
あと1~2年婚活して年収1000万の30~40代の男性捜した方が良くないか?

2017/09/11(月) 08:50:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いにいるけど、その人隠れて婚カツしてる
どうしても子ども欲しいんだそうだ
勝手にしなされ

2017/09/11(月) 08:51:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するということは妻としての夜のおつとめもあるわけです。なので最低ラインクリアできる容姿の男性でないと破綻します。気持ち悪い人となんてできるものではありませんよ。

2017/09/11(月) 08:51:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
う~ん、例えば結婚して、数年たって本当に嫌になったが子もいるもしくはお金持ちで生活困らないしいっか、金のため!我慢我慢ってのはアリかな。DVとかモラハラとかは除いてね。そういう意味ではみーんな愛情なくても生活しているわけだし。最初から全く愛情なしだと難しい。そこは素直に年収に比例します。ちなみにわたくしはすんごい無理!な人でも相手年収3億の70さいで自分がイキオクレ40だったら嫁いりします!

2017/09/11(月) 08:51:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
年収5000万の支出6000万だったら笑う(笑)

2017/09/11(月) 08:51:45


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59 あるあるだよね

2017/09/11(月) 08:52:29


60. 匿名@ガールズちゃんねる
年の離れたおじさんは嫌。
そのうち体臭や口臭が気になってくるし、並んで歩きたくないと思う。

2017/09/11(月) 08:51:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
意外とこういう話あるよね。
お金持ちのおじさまってすぐ求婚してくるイメージ。

2017/09/11(月) 08:52:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら絶対に無し。

2017/09/11(月) 08:52:41


69. 匿名@ガールズちゃんねる
あり。
年取って身に染みる、世の中お金大事ですよ

浮気されてもお金があるのと無いのとじゃ、惨めさが違うでしょう?
恋するドキドキや胸踊る高揚感も素敵ですが、現実は穏やかに暮らせるお金のある相手がいいよ。

2017/09/11(月) 08:52:45


73. 匿名@ガールズちゃんねる
私はなしですが、主がその人と暮らすうちに愛情(家族に対しての)がもてる人ならオッケーでは。

2017/09/11(月) 08:53:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
そのおじ様の親族からの風当たり強そう。

2017/09/11(月) 08:54:19


81. 匿名@ガールズちゃんねる
年が離れてるのなら、義両親も結構な年なんじゃない?
すぐ介護とかになる可能性あるよね

2017/09/11(月) 08:55:48


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
大金持ちが本当なら、施設も選び放題で、さっさと放り込んじゃうか。

2017/09/11(月) 08:58:37


83. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ求婚てことは、相手をお金で目をくらませて、
自分のぼろが出る前に囲いたいんだよね。
でも主さんの結婚の条件がお金ならいいんじゃない?
知らんけど。

2017/09/11(月) 08:56:09


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとうにその年収なの?騙されてない?
お金に目がくらんでおじさんと結婚したら取り返しがつかないよ

2017/09/11(月) 08:56:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
無理、胡散臭過ぎ。
年齢釣り合う普通の人と恋愛結婚して、普通に子供生んで普通の幸せ目指した方が良いと思う。

2017/09/11(月) 08:56:53


87. 匿名@ガールズちゃんねる
「年の離れたおじさま」が何歳かにもよる
二人の年齢差が10歳未満なら、まだいいけど
10歳以上離れているとキツイ
以前60歳代の男性から口説かれてマジ無理って思ったんで

2017/09/11(月) 08:57:19


88. 匿名@ガールズちゃんねる
その金持ち、離婚暦は?私もバツイチだから、バツイチはやめとけとは言わないけど、
あっちこっちに女がいるとか、五回くらい失敗してるとか、脱いだら凄いんですの変態くんだとか。

2017/09/11(月) 08:57:28


90. 匿名@ガールズちゃんねる
お相手が急に倒れて、寝たきりになっても面倒は見れそうならいいんじゃない?
意地悪な言い方したけど、私の知り合いで年の離れたご主人で年収も良かったけど、脳卒中で倒れた人がいたのよ。
一命はとりとめたけど、言葉や体にマヒが残って今も苦労してるから。何があるかわからないから、乗り越えられそうな人なら結婚するのもいいと思うよ。

2017/09/11(月) 08:57:46


93. 匿名@ガールズちゃんねる
それだけ稼いでるなら既に女が居そう。
主のことは妻にしたいんだろうね。
それでもいいならいいと思う。

2017/09/11(月) 08:58:09


94. 匿名@ガールズちゃんねる
「金目当て」と色眼鏡で見られる覚悟はお持ち?

2017/09/11(月) 08:58:32


97. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさまって何歳ですか?
還暦超えてて御両親もいないなら楽ですね。
あとは自らが経営者とかなら塩分糖分多めのご飯を作り、過労死するまで待ちましょう。
先に逝くのは目に見えているのでワンオペにならないように子供は作らずピルを飲むかして出来ないフリ。
逝ってしまったら遺産などを貰い、第二の人生を歩むのもありかと。

2017/09/11(月) 08:59:07


387. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
考え方が怖い。
過労死するまで待ちましょう。って
ほんとに金、金、金。って感じ。
いくらお金があってもこんな人生は嫌だわ。笑

2017/09/11(月) 17:11:41


99. 匿名@ガールズちゃんねる
お金で釣ってくる人はいやだ 人を馬鹿にするなと思う。
私も不動産収入で~千万あるからって言われたことあるけど、そうなんですかって返したら驚いてた。

2017/09/11(月) 08:59:15


100. 匿名@ガールズちゃんねる
お金も時間も自由に使わせてくれて
愛人でもつくって たまに帰ってくる旦那になってくれるなら良いと思うけど なんだかんだ口出されて お金も自由に使わせてもらえないなら 籍入れるだけしんどいかなぁ

それなら 程々に贅沢させてくれる好きな人と結婚した方が良いと思う。好きでもない人と毎日生活するのイライラしてくるよー

2017/09/11(月) 08:59:15


101. 匿名@ガールズちゃんねる
その後に同年齢でルックス好みの男性から口説かれたら後悔しそう

2017/09/11(月) 08:59:25


104. 匿名@ガールズちゃんねる
玉の輿
10年経てば
介護婚

2017/09/11(月) 09:00:09


107. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の年収がそれだけ有って借金等無いなら別に良いんじゃない?
まして婚活中のアラサーなんでしょ
何年婚活してるか知らないけど、何年も婚活してて未だ独身なら1度は戸籍上結婚しといたら
そのうちアラフォー婚活中になるよ

2017/09/11(月) 09:00:58


108. 匿名@ガールズちゃんねる
以前、一回り上の資産家の方とお付き合いしていました。
確かに凄いお家に住んでお金持ちでしたが、金銭面にシッカリしていらっしゃると言うか…無駄遣いしないと言うか…節約家と言うか…ケチと言うか…
主さんが自由になるお金を渡して貰えるなら良いんじゃない?

お金持ちはケチが多いと思いますよ

2017/09/11(月) 09:01:03


112. 匿名@ガールズちゃんねる
まるっきり愛情がないなら自分をお金で売ってるのと同じ。私なら好きでもない人とは結婚できないけど、既婚で今お金に困ってないから言えるのかもね、

2017/09/11(月) 09:01:49


113. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ちでも自分の親の介護は嫁や身内にやって欲しい人とかいるよ。。

2017/09/11(月) 09:02:27


114. 匿名@ガールズちゃんねる
お見合いと考えたらアリかも
金持ちと結婚して玉の輿っていう、まわりからも良かったね、って言われるような案件だよね

恋愛結婚しても冷める夫婦は冷める

2017/09/11(月) 09:02:35


115. 匿名@ガールズちゃんねる
推定ってのが気になるけど、年収あっても経営者なら色々出費も激しいよ。
会社が火の車だったら預貯金切り崩して切り盛りしてるだろうし、結婚しても主に家計は任せず自分で管理するかもね。

2017/09/11(月) 09:03:19


116. 匿名@ガールズちゃんねる
私的にありなおじさんとあり得ないおじさんがいるから、ありな方だったらあり。

2017/09/11(月) 09:03:23


119. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんがそれで幸せを感じられそうなら何も言う権利はありませ~ん。
決めるのは主さんだから、その事で愚痴は言えないよ~。

2017/09/11(月) 09:04:48


122. 匿名@ガールズちゃんねる
一度結婚したら口か臭いからとか、一緒にいるだけでうんざりするとかそんな理由で離婚できないからね。結婚は重いんだよ。

2017/09/11(月) 09:06:19


130. 匿名@ガールズちゃんねる
私、相手の経済力だけで結婚しましたよー。
30代も後半になってたし、惚れたはれたよりも現実重視で。
相手は年下だったから主さんのように介護の心配はなかったけど。
たまたま相手は性格も優しい人だったから幸せだけど、どんな結婚も結局は結果論。
大恋愛の末だろうが離婚する人もいるし、私みたいにお金目当てでも穏やかで幸せな結婚生活になることもある。

2017/09/11(月) 09:09:33


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130

まさにそうだと思う。
私の友達で、お金で結婚した人が2人いるけど、1人は楽しく幸せにやっている。
もう1人は地獄だと言ってる。
しかも地獄と言ってる友達の方が割り切り型だったんだよね。
なのでホント後付けの結果論。
相性がよければ、キッカケはなんであれ上手く行くんだと思う。
じゃなきゃ、好きで結婚した人が離婚なんてしないからね。

2017/09/11(月) 09:43:23


131. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに好きでも後からお金のことで冷めていくことは多い。

生理的に無理でなければいいと思います!

私も1人目は好きで結婚したが後で金銭的なことで離婚したし。

2017/09/11(月) 09:09:57


132. 匿名@ガールズちゃんねる
そのおじさまに好意を持てるかが問題だと思う
この人無理!って人とはうまくいかなくなるよね
いい所見つけて主さんも愛情を持てるなら、主さんの事大切にしてくれてお金もあって最高だと思うなー

2017/09/11(月) 09:10:07


133. 匿名@ガールズちゃんねる
お相手が主に何を求めているか。
若さ?健康で子を望めそう?
それとも盲目的に愛してる?
後者なら、20年後も続くかもしれないけど、それ以外ならその条件を満たす新たな相手が出てきた時にあっさり捨てられるかも。

2017/09/11(月) 09:10:28


134. 匿名@ガールズちゃんねる
ありだわ。
私なら結婚後、生活費とかもらったお金からヘソクリをコツコツ貯めてある程度貯まったら離婚するねw
黒くてゴメンナサイw

2017/09/11(月) 09:11:28


135. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫かどうか試しに付き合ったり同棲してみたら?
婚活中なら他に相手探しつつ付き合うのもありなんじゃないかな。

2017/09/11(月) 09:11:41


144. 匿名@ガールズちゃんねる
経済力を好きになったってことでいいと思う

2017/09/11(月) 09:16:33


146. 匿名@ガールズちゃんねる
ナシ。
経済力があり、恋愛感情もある同年代の男性と結婚すればいいだけの話だから。

2017/09/11(月) 09:17:03


151. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛感情がなくても、お金以外の相手のいい部分を紙に書き出してみて、全然思い浮かばなかったらやめた方がいい。

2017/09/11(月) 09:18:52


158. 匿名@ガールズちゃんねる
総合的に愛してるかどうか

金も含めてそのおじさん好きかどうかがカギ

2017/09/11(月) 09:24:27


170. 匿名@ガールズちゃんねる
まだアラサーなら、稼いでても老い先短いじーさんより同年代で将来有望な人を見つけて結婚した方がいいと思うけど。

2017/09/11(月) 09:28:16


95. 匿名@ガールズちゃんねる
お金も魅力のうち

主にある程度計算できるしたたかさがあるなら、結婚に踏み切るのもあり。
でも、ここで相談するくらいだからやめておけば?

2017/09/11(月) 08:58:35


編集元: 恋愛感情なし!経済力だけを見て結婚するのはあり?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一年以上婚活中の人、話しましょう!
30代で婚活以外の出会いされた人いますか?
婚活に向いてない人、向いてる人
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥