1. 匿名@ガールズちゃんねる
秋になり、結婚式シーズン到来。
歓談・食事をするうちに口紅が薄くなり、化粧直しに行きたくてもタイミングが図れず...なんてことがよくあります。
何か色落ちのしにくいおすすめグロスやリップをご存知の方はいらっしゃいませんか?
images (7)

2017/09/10(日) 23:50:49


♥がーるずオススメ記事♥
00
女の特権!可愛いコスメたち


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ジルスチュアートのやついいよ!

2017/09/10(日) 23:52:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
オーブの
ロングキープルージュは?

2017/09/10(日) 23:53:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルのルージュココシャイン
no title


2017/09/10(日) 23:55:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
Diorのティント
no title


2017/09/10(日) 23:55:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
メイベリンは落ちない
乾燥するけど…

2017/09/10(日) 23:55:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
オペラのティント!

2017/09/10(日) 23:55:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
有名だけど、オペラのオイルティントはやっぱり落ちにくい。使用感もリップと口紅の間みたいで違和感もあまりないし。

2017/09/10(日) 23:56:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
diorのアディクトリップティントとマキアージュのウオータリールージュが口紅よりは落ちなかったよ

2017/09/10(日) 23:56:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
YSLがすき!薄づき出しもちもいい

2017/09/10(日) 23:59:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
オーブのロングキープルージュとエスプリークのルージュグラッセは本当に落ちなかった!マキアージュのティントのやつと普通の口紅はすぐに落ちてしまった。評判良かったから買ってみたけど失敗でした…

2017/09/11(月) 00:00:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
コフレドールのプレミアムステイルージュ!

ディオールもサンローランも試したけどコフレドールが一番!

2017/09/11(月) 00:01:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
・シャネルのルージュココ
→発色も良くて落ちにくい
・キャンメイクのリップティントステインオンバームルージュ
→落ちにくくてグロスみたいなつやもでる

キャンメは安いので普段遣いで、ここぞというときにシャネル使います!

2017/09/11(月) 00:02:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
シャインカレス!

2017/09/11(月) 00:04:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
MACのヒントオブカラー?みたいな名前のティントいいですよ。
デパコスの中なら安い方ですし、下地としても使えるとBAさんに聞きました。
ティントですが、メイク落としで簡単に落とせるのでよく使います。

2017/09/11(月) 00:06:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロンのマットのやつ。チップで塗るやつね。

2017/09/11(月) 00:08:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
コフレドール ピュアリーステイルージュ

薬局コスメはマキアージュ一択しか買ったことがなかったけど、今季の色出し渋くて好きになれず
ふらっとコフレドールの売り場行ったらピュアリーステイルージュのRDの色味が良くて購入。
ポンポン塗りしてもしっかり色味が定着してくれて、食事しても上の方がおっしゃる通りツヤが消える程度。
お酒の席だったので唇が火照ったような感じですごく良かったです。
結婚式のお供第一候補決定です。

ディオールのブリヤンの999の色もしっかり残ります。
ちなみにいつも軽くティッシュオフして使用。

2017/09/11(月) 00:15:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラだけど、オルビスのリキッドルージュ、意外に良い。

2017/09/11(月) 00:16:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールの最近出た
ルージュディオールリキッド

2017/09/11(月) 00:20:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
エスティーローダーの口紅、塗りやすいしあまり色落ちしないから気に入ってます。

2017/09/11(月) 00:21:00


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
最近エスティーローダー買いました!落ちないし、バニラっぽい甘い匂いがして気に入ってます!

2017/09/11(月) 00:27:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
>>41
エスティーローダーってテクスチャは割と固めで、塗ってみると唇にフィットするし、綺麗に見せてくれますよね。
見た目も綺麗だし気に入っています。
no title


2017/09/11(月) 00:41:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
YSLのヴォリュプテティントインオイル。
唇の皮むけるけど、使い心地良すぎて抜け出せません…。トピズレですがこれと似たような商品があれば教えて欲しいです、片っ端から試したい。

2017/09/11(月) 00:34:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
RIMMEL、レブロン、ヴィセがすき

2017/09/11(月) 00:35:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
オペラは値段の割に落ちないって感じ。
時間が経つと色が蛍光ピンクっぽくなるし下にリップ塗ってないと乾くよ。

2017/09/11(月) 00:36:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールティントすぐ落ちる!
オペラは色あんまり好きではないけど
落ちにくい!
韓国のティントのやつは皮ズルムケになって蛍光すごかったしよくなかった!

オペラ下地に塗って違う口紅上からぬるのおすすめ!

2017/09/11(月) 00:36:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュとサンローランは潤うけどすぐおちます!
エスティローダーは落ちないけど乾く
カバーマークは潤うし、縦じわなくなるし、落ちないけど色の展開が少なめ
ディオールのティントはここ最近だと一番落ちない!

2017/09/11(月) 00:43:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
オペラは時間たつと発色が
蛍光っぽくなるのが難点かな

2017/09/11(月) 00:46:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ジバンシイの口紅はとにかく臭い。昔ながらの化粧品て臭いが口の中に広がる。

2017/09/11(月) 00:49:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
口紅はAUBEがおすすめ!
ロングキープです!

2017/09/11(月) 00:55:32


60. 匿名@ガールズちゃんねる
口紅塗ってティッシュオフ→また口紅塗ってティッシュオフ→また口紅塗る
ってのをやったら長持ちするらしい

2017/09/11(月) 01:01:27


61. 匿名@ガールズちゃんねる

エクセルのリップケアオイル。
薬用リップなしで潤うし発色もいい!
朝塗って昼食の時までは色持ちしました。
昼食後に塗り直して夜までもったから
だいたい半日はもつので
1日2回塗り直すだけで済んだから楽です!

それまで使ってたセザンヌのリップは
30分くらいで色落ちしたので(^_^;)

2017/09/11(月) 01:02:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61です。
これ使ってます
no title


2017/09/11(月) 01:04:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
最近新しく出たルージュディオールリキッドは今まで使ってきたものの中でダントツ落ちにくいです。
no title


2017/09/11(月) 01:11:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
オーブクチュールのロングキープルージュとオペラのティント使ってます。

オペラのティントは食事しなかったら綺麗な色のままだけど、食事したら縁だけに色が残るので落ち方が汚いです。

ロングキープルージュの方は食事しても汚くならずに色が残るので気に入って使ってます。

2017/09/11(月) 01:14:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
media
落ちにくいのに荒れませんでした。
安いしオススメ!

2017/09/11(月) 01:19:41


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ルージュディオールリキッド本当にいいよ~!
リップタトゥーはご飯食べて落ちたけどルージュディオールリキッドは落ちなかった(^^)

2017/09/11(月) 01:22:48


69. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな言う通りオペラはもちろん、ディオールのリップタトゥーとか、ランコムのマットシェイカーとか、
本当に落ちないけど、唇にインク付けてるみたいな発色で仕事中とか恥ずかしくなるレベルなんだけど。もっと自然な色味で落ちないのってないのかなぁ。

2017/09/11(月) 01:35:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
リンメルのプロボカリプスリップは本当に凄いよ!
逆に何したら落ちるの?と不安になるくらい落ちないよ。
ただ、すごく乾燥するし荒れるから、「落ちない」だけを目的にする人にしかオススメしない

2017/09/11(月) 02:01:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
これ、本当に落ちない。
というか、落ちなさすぎて逆に困ったw

2017/09/11(月) 07:08:16


71. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメのティントは本当すぐ落ちる。
安かろう悪かろうだった。
イブサンローランの口紅はティシュオフしても残っててすごいなって思った。

2017/09/11(月) 02:43:11


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ロレアルパリのシャインカレス
サラッとぬれて発色も良い
コップにも付きません
ただ時間が経つと赤くなってしまう
no title


2017/09/11(月) 03:57:10


75. 匿名@ガールズちゃんねる
久々に都会へ行ったので、今更ながらハンズでオペラの花嫁リップ買ってしまった。

近所は売り切ればかりだったから、見つけてテンション上がってしまった。

やはり皆さんのコメント通り、乾燥しますね。マキシマイザーで騙し騙し使ってます。
no title


2017/09/11(月) 04:09:50


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ここに挙がってるものもちょこちょこ試してきた上での感想なんだけど、こないだドラストで買った、カンナちゃんのやつの新作が凄く良かった!
マットとクリアカラーの半々になってて、単色でもいいしマット塗ってクリアで縁どったり、本当に使いやすかった。しかもマットは食べた後も落ちてなくてびっくり。ベージュとピンク買ったけど、ピンクが特に色持ちが良かった。メンソレータム=リップクリームの印象で、モチは期待してなかっただけに、満足でした。どれも秋冬ぽくて可愛い色だし800円くらいだし、見つけたら是非試してみてほしい!
no title


2017/09/11(月) 07:31:21


81. 匿名@ガールズちゃんねる
このシリーズ。リップマニュキアだから落ちないですよ!
no title


2017/09/11(月) 08:06:57


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
このシリーズもマンゴーの匂いするんですか?
あの匂いがダメで…

2017/09/11(月) 13:38:09


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
81です。マンゴーの匂いではないですが独特な香りを持っているので一度お店でつけてみた方がいいと思います。

2017/09/11(月) 17:28:21


87. 匿名@ガールズちゃんねる
仕上がりや貼り付いてる感が嫌いじゃなければマットリップがおすすめ
デパコスならMACとイプサ、プチプラならちふれの紺色のパケの方を持ってるけど、落ちにくさはMACとちふれ、つけ心地はイプサって感じ
イプサもじゅうぶん落ちにくいよ!

2017/09/11(月) 08:55:57


88. 匿名@ガールズちゃんねる
エスティローダーは名前入れてもらってテンションあがるけど、すぐ落ちるー。

2017/09/11(月) 08:56:32


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールのティントではない口紅のラッカースティックは色持ち良くて落ちにくいと思います!
しかも潤って荒れませんでした。


プチプラだとキスミーフェルムの口紅がダントツ落ちにくかったですが、
私は皮が剥けて荒れました…

2017/09/11(月) 09:10:30


90. 匿名@ガールズちゃんねる
前に出てるけどリンメルプロボカリプスは落ちない。本当に唇荒れるけどね…塗った後に唇がパリパリしてるような感じになるから使用感は良くない。

本当に落ちない口紅って難しい…

2017/09/11(月) 09:17:41


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ココシャネルの名言

口紅は落ちる過程にこそドラマがある

だからCHANELは落ちやすいみたい

2017/09/11(月) 09:58:25


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93

シャネルの開き直りか?w

2017/09/11(月) 10:02:09


94. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロンのクレヨンリップ二つ持っているけれど
昔妹からイヴ・サンローランのリップ借りたらすごく良かったから欲しいな

2017/09/11(月) 09:59:58


97. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラのインテグレード
ボリュームバームリップ N

2017/09/11(月) 11:10:19


99. 匿名@ガールズちゃんねる
リップフォンデュってやつ

2017/09/11(月) 12:55:50


101. 匿名@ガールズちゃんねる
Diorのディオリフィック
落ちません。
でも乾燥しやすいから、同じDiorの、マキシマイザーとかリップグロウを下地に塗るのがオススメです
あと見た目がどぎつくて、ちょっとポーチから出すのが恥ずかしい。
no title


2017/09/11(月) 13:37:57


105. 匿名@ガールズちゃんねる
FOCALLUREのマットリップ!
かなりマットだけど本当に朝~夜まで落ちないです
マットが苦手な人には不向きかな
no title


2017/09/11(月) 13:52:25


106. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のルージュルージュよかったです!
no title


2017/09/11(月) 15:33:05


72. 匿名@ガールズちゃんねる
キスミーフェルム
前にガルちゃんで落ちないって見て
試しに買ったら本当に落ちないし
半日経っても発色もそのままでびっくりしました!
今のところ唇荒れてません!
また今度違う色味買い足す予定です!

2017/09/11(月) 03:24:38


編集元: 色落ちしにくいおすすめグロス・口紅

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【プチプラでもデパコスでもない】中間のコスメを語ろう
メイクブラシについて語ろう!
おすすめのコンシーラー教えて下さい
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥