1. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約して同棲中の彼氏が仕事を辞めたいそうです。
かなり激務なので前から辛そうでよく辞めたいと言ってましたが今回は本気なようです。
働きながらの転職活動はまず無理です。
私としては将来的に不安なので(大企業なので収入は良い、福利厚生はちゃんとしてる)辞めて欲しくない気持ちと、結婚してからも激務が続くのは不安なので辞めて転職して欲しい気持ちと半々です。

パートナーや自分が激務な方や転職活動経験者の方は勿論、些細な意見や情報でも構いませんのでコメント貰えたら嬉しいです!
images (1)

2017/09/11(月) 23:15:37




99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの夫も超激務!
私は「いーよー」って言う事にしてる。
こっちも辞めたい理由はわかってるし、夫だって生活のために安易に辞めなちゃいけないって思ってるのは私だってわかるし、男性が口に出すってことは結構なSOSだと思うんだよね。
「だめだよ」とか「生活どうすんの?」って追い詰めたって夫は苦しくなるだけだし、いつでも辞められるってわかってたほうが心に余裕もっていられると思うから。
子どもいたらこんなこと言ってられないんだろうけどさ。

2017/09/11(月) 23:44:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
別に辞めたいならやめれば

2017/09/11(月) 23:16:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
心や体が壊れたら元も子もないよ
主さんは働いてるの?

2017/09/11(月) 23:17:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
理由にもよる

2017/09/11(月) 23:17:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
支えてあげようという甲斐性はないのかい
自分のために激務に耐えてと言うのかい

2017/09/11(月) 23:17:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と旦那じゃ全然違うと思う
彼氏なら彼氏の選択が気に入らなければ別れればいいけど、旦那じゃそういう訳にもいかない

2017/09/11(月) 23:17:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱かも。
本人はとてもつらいと思う。
私なら辞めたらって言ってあげる。

2017/09/11(月) 23:17:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて次決まってからにして

2017/09/11(月) 23:17:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
今よりもグレードアップな仕事なら
考える

2017/09/11(月) 23:17:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
激務は思考を停止させて行き詰まると自殺者だって出すこともあるよ

2017/09/11(月) 23:18:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
まず理由を聞く。
転職先があるもしくは目処が立ってるならお好きに。

2017/09/11(月) 23:18:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしが主さんだったら仕事辞めていいよ~っていう。人間一番大事なのは心と身体だよ。折れてしまってからでは取り返しのつかないことになるよ。

2017/09/11(月) 23:18:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は大手勤務なので、辞めたいと言ってきたらまず休職するよう勧めます。

休職したことで出世できなくなっても今の大手で働いてくれてた方が安泰だしね。

2017/09/11(月) 23:18:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。主は24歳で正社員で働いています。
彼氏は28歳。

>>18さんのコメントを読んで休職という手もある事に気付かされました。
お恥ずかしながらその発想がありませんでした。

そろそろ彼が帰ってくるのでまだ全てのコメントは読めてないですがまた明日読もうと思います。
ありがとうございます。

2017/09/11(月) 23:31:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
生々しい話ですが貯金はありますか?
最低半年分の生活費の貯金があるなら、辞めて短期バイトなどをしながら転職活動、という手もあるかなと思います。
あとは主さんの年齢、彼氏さんの年齢の記載がないのでわかりませんが、若い方なら就職に有利ですよね。
結婚式の予定があるなら、その費用も含めて考えてみたらどうでしょう?

2017/09/11(月) 23:18:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
今日アドラーの本を読んだよ。転職したい夫と止める妻の例を出してました。

主は課題の分離をすべき。
仕事辞めたいのは彼の課題。だから彼の自由。
それで心配になるのは彼のせいではなく主の課題。主にもたくさん選択肢がある。例えば、主が働く、または別れるとか。

彼から選択肢奪うなべし!

2017/09/11(月) 23:19:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>私としては将来的に不安なので(大企業なので収入は良い、福利厚生はちゃんとしてる)辞めて欲しくない気持ち

彼のこと心配してないじゃん

2017/09/11(月) 23:19:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が仕事を続けてること、ちゃんと感謝しなきゃな

2017/09/11(月) 23:19:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ夫婦じゃないからいろんな身の振り方が選択肢としてあるんだろうけど、結婚してたらどちらかが弱ってるときはどちらかが助けないと

2017/09/11(月) 23:20:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの彼氏は職場で同僚と上司にいじめられてそれが苦痛だったから辞めたよ。

2017/09/11(月) 23:20:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏ならどうぞご自由にって感じ
結婚してたら、正直経済状況や
子どもによるかなぁ・・

2017/09/11(月) 23:20:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は絶対保留
激務で体調崩すくらいなら
仕事はやめてもらって彼氏がどう動くか見る
それによって結婚を考える

2017/09/11(月) 23:21:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
転職するなら早い方がいい
そんな仕事定年までなんて辛い
自分に置き換えてみて

2017/09/11(月) 23:21:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が鬱になる前に転職しないともっと大変だよ

2017/09/11(月) 23:22:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
平気
私に対して何も変わらないなら
デートの時も別に私だけが出さない
あくまでも対等なら

2017/09/11(月) 23:22:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
会社に追い詰められてる彼氏を主まで追い詰めるの?

2017/09/11(月) 23:22:16


34. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに収入や福利厚生が良くても、彼(旦那さん)がいなくなっちゃったら立ち直れないくらい悲しいですよね?
転職したいと思いながら激務に耐えるのはそういう可能性があるくらい大変で辛いものです。
それでも収入も待遇もいいんだから耐えて頑張ってとは言えません。

2017/09/11(月) 23:22:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで正論や綺麗事言ってる人達も、実際言われたら動揺すると思う

2017/09/11(月) 23:22:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
結婚してたら山あり谷ありだよ
きれいごとじゃなくて実際支え合いなの

2017/09/11(月) 23:23:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての転職??
何度もなら考えものだが、
長年勤めていてもう限界という状況なら主も真剣に考えてあげなければ。

2017/09/11(月) 23:23:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私の旦那が最近同じこと言ってます。
私は医療系の資格持ちだし、まだ子供がいないので、どちらでも良いよ、と言いました。
35歳過ぎたら転職もなかなか難しくなるし、嫌な仕事を一生やるのも辛いだろうから、よく考えてしっかり決めてもらいたい、と伝えました。
もし辞めても私が働きます。
今のところ私の年収850万あるので、多分大丈夫。
自分が一生一緒にいると決めた人なので、信じています。

2017/09/11(月) 23:23:17


42. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう理由なら賛成する。
夫が激務で鬱の一歩手前くらいまで行ったけど、公園で泣いてる所迎えに行ったり帰ったら自殺してんじゃないかと玄関開けるの怖かったり…コッチも病みそうだった。ウチの旦那は辞めたらケロッと治ったけど。
そこまでいったら主さんも大変だし辛いよ
大企業に勤められるくらいの方なら、例えば有給消化中の期間とかで次の仕事見つけられるんじゃない?

2017/09/11(月) 23:23:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那もやめて1年無職でした
身体の方が大切だから、あー、辞めちゃえ辞めちゃえって感じでした。

大手に勤めてるのなら、すぐ転職先も決まるかも
あと年齢も若いなら、早めに決断したほうがいいかも知れませんよ

2017/09/11(月) 23:23:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず結婚話を進めるのはやめて、仕事を辞めてからの様子をよく見るといいと思う。
あなたとの結婚のために一生懸命仕事を探すか、家でぐーたらするかとかよく見るチャンスだと思います。結婚してから辞めてだらだらされたら嫌でしょ

辞めるか辞めないかは本人に決断してもらってね
背中押したりするとその後うまくいかなかったときあなたも後悔したらしんどいからね

2017/09/11(月) 23:23:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
本人の好きにさせたら?
今の職場にいる限り同じ悩みをずっと抱えていくよ
ストレスあるけど辞めないでっていう女と一生一緒にいたいと思うかな?「私が支えるから失業保険もらって探そう」って言えない?
自分本位な意見押し付けて婚約破棄されないようにね

2017/09/11(月) 23:24:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約中と結婚後は全然違うよ。とりあえず何で辞めたいのか?辞めるなら次の仕事決めてからの方が良いと思う。辞めてから就活大変じゃないかな?

2017/09/11(月) 23:25:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチ、しょっちゅう言ってるよ
もうネタ化してる

でも本当に辛い状況で言ってるんじゃないか?ってのは毎回気を付けてる

2017/09/11(月) 23:26:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
身体と心が壊れるまで働き続けたら結婚どころじゃなく彼の人生まで潰すことになると思うけど。限界は他人にはわからない。

2017/09/11(月) 23:26:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
家の夫も激務です。
おまけに会社かブラックなので、辞めたいと言われたら反対しないつもり。
年齢が年齢だからリスクはあるけど私も働いてるし、いざとなったら夫の実家で同居すればいいかなと。義両親がいい人なので言えることですがわ言えることですが(笑)
生活の事より毎日遅くて、食事も偏りがちで夫の体の方がが心配。

2017/09/11(月) 23:27:16


59. 匿名@ガールズちゃんねる
一ヶ月位休んでみたら?
それで行きたくなければ辞めた方が
いいよ。
嫌々は鬱になるからね。
会社が全てではないよ。
日雇いの道路工事とか
なんでもいいからやってみればいい。

籍を入れる前でよかったね。
でも、夫婦って土壇場で支え合えるか
どうか試されるんだよ。
辛い時こそ一緒に悩んだり
考えたりもがくのよ。

2017/09/11(月) 23:27:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは会社の産業医との面談や、上司に今の状況(体調等含め)相談するよう促す。
大手であれば、休職制度もあるだろうし、産業医面談をした上で就業措置が出るかもしれないから。
まずは今の状況を職場に話すことが大事だと思う。
大手であれば、長時間労働の見直し等、いろいろ制度改革も考えてると思うので、まずは上司や人事に相談すべき。

2017/09/11(月) 23:28:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
若い内の方が次を見つけやすいよ
お早めに決断を!

2017/09/11(月) 23:28:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
いいよー!辛かったね。
じゃあ私が働くから
家事育児お願いします。
お昼寝してもいいよ。
ランチ食べに行ってもいいよ。

って言います。
大切な夫なので。

ちなみに私も薬剤師なので
家のことがお願いできるなら
バリバリ旦那より稼ぐ自信あり。

2017/09/11(月) 23:30:02


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64

かっこいい!!
嫁にしたい!!
私もそんな女になりたい

2017/09/11(月) 23:32:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
金の切れ目が縁の切れ目
厳しいようですが結婚って愛や恋ではなく生活なんですよね

2017/09/11(月) 23:30:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約中というのが悩みどころだね~

2017/09/11(月) 23:31:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
激務の内容(辞めたい理由)や職種や年齢による。
ブラック気味なんだったら有名企業かどうかなんて関係ない。体や心のほうが大事。
働きながらの就活は無理としても辞めてすぐ動ける余力は残しておいたほうが良いと思う。

2017/09/11(月) 23:33:27


73. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼氏も今の仕事辞めて転職したいって言ってる。とりあえず ちゃんとした会社で安定するまで結婚はしない。

2017/09/11(月) 23:33:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
夫も仕事が辛すぎて辞めたいけど私と子を養うために辞めると言えなくて心身ともに疲れきってとうとう事故おこした
そこまで追い込んでしまっていた
たくさんの人に迷惑をかけてしまった
転職活動して生活立て直すまでにかなりの時間と精神を擦り減らしたけど、事故してなかったら自殺してたかもしれない
今ならまだ間に合います
ご参考になれば幸いです

2017/09/11(月) 23:34:07


75. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が転職してから一年。
あんまりにもブラックで理不尽な会社だったらしく、もう辞めようかなと何度も相談されました。
なので、鬱になりそうなくらい限界なら辞めな。でもまだ余裕があるのなら3年は頑張ってみたら?と声をかけ続けてもうすぐ3年。
まだまだ頑張れそうなので辞めないらしいです。

本当につらいのならやめてもいいと思ってます。

2017/09/11(月) 23:34:11


78. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの主人は結婚して2年目に会社を辞めました。激務な上にモラハラの上司の下で働いてまだ35才だったのに激痩せして白髪も増えて本当に辛そうだったので。専門職だから辞めてもなんとかなると思ったのとなんとかならないなら、なるまで私が働いてもいいと思ってました。
辞めてからどうするかかなり長い時間掛けて話し合ったと思います。でもその話し合いは辞める前提だったので本人は前向きでしたよ。会社を退職して半年位家でのんびりしてましたが、その間に色々と準備をして今は自営で3年かかってまだまだ楽とは言えませんがやっと軌道に乗ってきたって感じです。
会社を辞めたことで気持ちにも余裕がでてきたのか今ではすっかり中年太りして、増えていた白髪も嘘のように目立つほどでは無くなりました。辞めるという選択をしてよかったと思ってます。

主さんの彼もうちの主人と同じで本当に参ってるのかもしれません。退職して次の仕事がすぐに見つかるかわからないのが不安であればまだ同棲中で結婚はしてない今、さっさと別れて彼以外の安定した職についている方を探せばいいと思いますよ。

2017/09/11(月) 23:35:50


79. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら辞めないでほしいって言っても、その苦痛でしかない職場で毎日働くのは私じゃなくて夫だからな。
たとえ収入が下がっても、楽しい仕事をするのが一番だと思う。
何より夫が働き者であることは良く知ってるしね。

2017/09/11(月) 23:36:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
理由を聞く。
辞めたいのもわかるなー、という理由なら、次を探してから辞めるように言う。
そんな余裕もないくらい心身ともにヤバければ、すぐ辞めて休んでもらう。
既婚なら少なくともその間は自分が働く。

私はこんな感じかなぁ。
うちの夫はメンタル弱めだから、帰宅後しんどかった事をダーッと話して、私がうんうん聞いて慰めたり励ましたりしてると、今度は自己反省しだして、その後吹っ切れるパターン。
これがけっこうな頻度であるけど、楽しかったーって言って帰ってくる事もあるから、大丈夫だなって思ってる。
うちの場合は何も話さなくなったらヤバいので、そしたら辞めてもらって、私が復職するつもりでいる。

2017/09/11(月) 23:36:11


81. 匿名@ガールズちゃんねる
理由によるけど蓄えと自分が働いてその場をしのぐ。婚約者が求職中は家事の大部分をしてもらったらいい

2017/09/11(月) 23:36:11


83. 匿名@ガールズちゃんねる
体験したことを書いたら長くなってしまいました。
ご迷惑な場合は読み飛ばして下さい。すみません。

私は夫が仕事を辞めたいと言った時、辞めていいよって言いました。激務だったのと、拘束時間の長さと、年齢や経験で与えられる責任のある仕事、それら全てを考えると、夫が辞めたいと思いながら家族を支えるために頑張ってるのが見て取れました。

そのお仕事は収入も高かったです。でもその分ものすごく忙しかったです。もし夫が体を壊したり、精神を病んだりしたら、私は妻の私が辞めないでって言うのは酷だと思いました。

夫は転職し、以前より収入はグンと減りましたが、今は穏やかに「行ってきます」と言い、笑顔で「ただいま」と帰ってきてくれます。

夫が笑顔でいてくれると、私も仕事をしながら「私が頑張ったら夫の心の負担が軽くなる!」と思えて励みになります。

夫は転職にあたり「俺のせいで家庭を壊してしまう。妻に負担を強いてしまう。」と相当悩んでいましたが、私から「あなたがいてこその家庭だよ。支え合ってこそ家族だよ。」と伝えてみました。

今では互いに毎朝「行ってらっしゃい!頑張ってくれてありがとう」と言い合い、毎晩「今日も1日頑張ってくれてありがとう。」と言って「おやすみ~」となります。

私は「収入の高さより、精神的な質の高さを選ぼう」と思うようにしています。そして、そう思うと実際とても幸せです。

主さんも、パートナーと一緒に暮らす上で、何を一番大切にしたいかを自分に問うてみると、案外答えはシンプルかもしれません。

主さんが幸せでありますように!

2017/09/11(月) 23:36:49


86. 匿名@ガールズちゃんねる
激務でも、子供が出来たら休みよりもとにかくお金が必要になってくる

高収入で残業ナシで完全週休二日制の仕事があるならハナシは別だけどそこら辺を考えてみた方がいい。

2017/09/11(月) 23:37:47


87. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚後転勤になった場所が合わなくて精神的にやばくなってきたから、転職したよ。辞めたいって相談された時辞めていいよって言った。別に支えればいいし。転職後は精神的にも落ち着いて、仕事も楽しそうにしてる。家も建てたよ。やっぱりメンタル悪くしたら元も子もないわ。

2017/09/11(月) 23:38:18


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私の旦那は、なんの相談もなくだったよwww
しかも子どもを身ごもった頃。
勝手に辞めて、アルバイト始めて、また辞めて~の繰り返しだった。
私が出産ぎりぎりまで稼いでたから生活が成り立ってたけど。
今は、ちゃんとしたところで安定して働いてるから本当良かったよ。

2017/09/11(月) 23:38:48


90. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんも彼もまだ若い。彼もまだ仕事選べると思うから婚約中に安定した仕事探したらいいよ。

2017/09/11(月) 23:39:32


94. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に自分の立場で
仕事辛くて辞めたいって言って
拒否されたらショック受けるな…
主さんも同棲してるなら
彼が本当に辛いのか、それとも甘えてるだけ
なのかはわかるんじゃない?
よく話し合って決めた方がいいと思う
結婚は支え合う覚悟ないと後悔するから
無理なら別れた方がいいと思うよ

2017/09/11(月) 23:42:18


96. 匿名@ガールズちゃんねる
元同僚の男性、新婚で新築を建ててしばらくして激務に耐え切れずに退社した。

もう新しい仕事に就いてるようだけど、今の仕事は給料が安いうえに小さな会社でボーナスもナシに近いらしく住宅ローンを払うのが精一杯らしい

メリット、デメリットはしっかり考慮した方がいいよ

2017/09/11(月) 23:43:33


100. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏ならいいけど旦那はきついな・・

子供がいると尚更

2017/09/11(月) 23:45:28


101. 匿名@ガールズちゃんねる
激務でやめたいなら、ただのわがままではないでしょう

激務過ぎて自殺した人を知っている
心が壊れてからでは遅い
彼氏が本当に大切なら、辞めるよう背中を押してあげて欲しい

2017/09/11(月) 23:46:40


102. 匿名@ガールズちゃんねる
理由を聞く
体や心が壊れそうなんだったらむしろ辞めさせる
お金があっても元気でいてくれなきゃケンカもできないじゃん
そんなのは嫌すぎるから

2017/09/11(月) 23:46:43


103. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結婚して4ヶ月ですが、この間転職したいと泣きながら打ち明けられました。
普段は弱音を吐かない彼から前に一度だけ職場の状況は聞いことがあったので、理由は分かっているし、限界がきたのかな という感じです。
生き生きと仕事をしていた頃を知っているので、今の現状がとにかく辛そうでみていられません。
転職するとなると不安が大きかったのですが、一緒に暮らしていて毎晩ため息ばかりつかれると、こちらも気を使うし正直疲れてしまいます。
2人で明るく楽しく生活できるようになるなら、多少給料が減っても転職という道はありかな と最近は思えるようになりました。

2017/09/11(月) 23:47:45


107. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏28歳ってことは、年齢的に転職するなら今では?
休職挟んでその間に転職活動かな?
そのまま復職検討しても彼氏自身も主も不安だらけのままでは?

2017/09/11(月) 23:49:46


110. 匿名@ガールズちゃんねる
将来的に不安なので辞めて欲しくない
結婚してからも激務が続くのは不安なので
辞めて転職して欲しい

主さん、自分の不安ばかりで、
婚約者が辛そうなのに、婚約者の体の心配は
してないのがなぁ・・。婚約者可哀想・・。

激務で、本人が辞めたいと思ってるなら、
辞めて良いと思うな。
無理して続けて、鬱とか病気になる可能性も
あるんだから。

2017/09/11(月) 23:53:16


112. 匿名@ガールズちゃんねる
それで別れを選ぶならそれまでってことだよ。
お金稼げる人を探すしかない。

彼氏のことが好きなら、本気で彼氏を信じてあげる覚悟は必要だし。

辞める、辞めないも主さんは彼の選択に無責任に口出ししないほうがいいと思う。

2017/09/11(月) 23:54:25


113. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の意思を尊重したら?

もし、それで主が不安になって婚約解消したくなってもそれは主の自由
他人がどうのこうの言うことじゃない

2017/09/11(月) 23:54:31


121. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚していないだけ、まだ主自身の人生本位で考えられるからご自身の納得いく選択をされてください。
彼氏を辞めさせないのも辞めさせるのも、結婚するもしないも。
主はまだ24歳でしょう?何があっても彼氏と死ぬまで添い遂げるか、将来まだ見ぬ誰かと安定した家庭を築きたいのか、まだまだ考える猶予はありますよ。

2017/09/11(月) 23:57:53


126. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事を辞めるかどうかは彼氏に決めさせるべき。
主はその彼氏と別れるかどうかだけ。

2017/09/12(火) 00:02:07


130. 匿名@ガールズちゃんねる
うち子供2歳なりたてで、私も半年前に転勤帯同で退職。旦那が転職したい、転勤族なのは嫌だとか言い出した。40前で手に職があるわけでもないので反対した。

子供いないなら転職して生活見直しても問題ないと思うよ。

2017/09/12(火) 00:04:07


132. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が仕事辞めたいと言ったら、辞めたらいいよと言うよ。
激務つらいなら辞めていいんだよと言っても家族のためにも辞められないと頑張っているのを知っているから。

2017/09/12(火) 00:05:09


133. 匿名@ガールズちゃんねる
事ある毎に「あーもう嫌!辞めようかな」と口癖のように言うので、その度に「辞めろ辞めろ」と言ってる。
でも転職先探したり本気で辞めようと動かないので本人が本気だ辞めたいと言いだしたらちゃんと相談に乗ろうと思います。

2017/09/12(火) 00:05:15


135. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら自分が稼ぐからその間休んでていいよ、そのあと転職でもしたらいいよって言うかな。
自分も働いてるから気持ちわかるし。

でも私の場合自分が資格持ってて安定してるからそう言えるだけかも。
実際女性側の稼ぐ能力によるよね。
支えきれないなら別れる選択肢もあるよ。

2017/09/12(火) 00:05:34


153. 匿名@ガールズちゃんねる
何かあった時のために独身時代からチマチマ貯金してきたので
「辞めても何年かは生きていけるから、ほんとに辛くなったら辞めて他探してくれていいよ」って言ってます。

(本当に何年も無職になったら焦るけど、背中を押す意味で言ってます)

ストレスとハードワークで寿命削って苦しむくらいだったら、限界より前に辞めて転職活動してくれたほうが良いと思っています。

2017/09/12(火) 00:16:59


編集元: 彼氏、旦那に仕事辞めたいと言われたらどうしますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏や旦那さんのマザコンエピソードありますか?『おかん~耳かきして♡』
彼氏や旦那が自分よりスペックが高い人!
一緒にいてもつまらなかった男
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥