1. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳です。ふとショッピングモールの鏡で全身写った自分に愕然としました。
体重もなんですが体型がおばちゃんになったなとしみじみ感じました。 みなさんは体型保ってますか?中年太りですか?
中年太りの方は語りましょう。スリムな方は喝を入れてください^ ^
687559

2017/09/11(月) 15:16:04




2. 匿名@ガールズちゃんねる
見事にお尻が四角になった

2017/09/11(月) 15:16:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
代謝が落ちるんだからみんな何もしないと太るよ。

2017/09/11(月) 15:17:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ラフランス体型です

2017/09/11(月) 15:17:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
呼ばれて飛び出て
じゃじゃじゃじゃーん

2017/09/11(月) 15:17:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
中年太り自覚あり。ダイエットトピ参加してる。少しずつ目標体重に向けて頑張ってます。目標体重になったらスカート買う。

2017/09/11(月) 15:18:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢を重ねれば、自然な形
痩せすぎの方がいやだ

2017/09/11(月) 15:18:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
普通がいいわ

2017/09/11(月) 15:20:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳
158センチ48キロ
独身の時と一緒
でも、何か違う…たるみだ。

2017/09/11(月) 15:19:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
今月40になります。
そんなにご飯は食べないけど、甘い物が止められなくなり、太る一方。
以前は、夜ご飯食べなかったり少なくしたら、お腹ぺったんこになったりしてたのに…。
ただでさえ、代謝が悪くなり痩せにくいのに。運動は苦手だし、どうしたら良いのか。

2017/09/11(月) 15:19:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
何かしらしてないと体型維持は難しいと思う

2017/09/11(月) 15:19:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
試着室の鏡でいっつもガッカリ~

2017/09/11(月) 15:19:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
けつ周りが浮き輪

2017/09/11(月) 15:19:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
出産して20年経って好きな時間にラーメンやらお菓子やら食べても太らないから、私はあんまり太らない体質なのかなぁとか思ってたら、この半年で4キロ太ってびっくりした。
昔は夕飯を抜けば次の日は500グラムくらいすぐに減ったのに、ビクともしないし。
これが中年太りかぁと落ち込んだ。
ラブアゲインの頃の斉藤由貴が他人ごとじゃない。

2017/09/11(月) 15:20:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
筋力が弱くなるので、姿勢も悪くなるし体型も悪くなります。

きちんと鍛えれば、何より健康でいられるし、綺麗でもいられます(例えば、骨盤底筋が衰えるから、尿漏れとかになります)。

中年からはダイエット、というよりは、筋力。

痩せすぎとは違います。

2017/09/11(月) 15:21:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
下腹にだけ脂肪がついた
それ以外は若い頃と一緒なんだけど

2017/09/11(月) 15:21:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳
太りやすく痩せにくくなった
幼稚園の頃からお外遊び大嫌いな筋金入りの運動嫌い
最近電車乗ると席を譲られまくる

2017/09/11(月) 15:22:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
背中に脂肪が…

2017/09/11(月) 15:22:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日には山登りしてます
しかし体が重い!足があがらない!汗すごい!
痩せなくてもいいからこれ以上太りたくないわ

2017/09/11(月) 15:26:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
Vネックのセーター着て裾をロールアップしたデニム履いてヒール履けば、他人からは太ってるとは思われない。
でも脱いだらすごい。いかにも中年女性の腹。
痩せられる気がしない。

2017/09/11(月) 15:26:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
以前なら付いて無かった所に肉が~、
断りもなく勝手に付いて。
どうせなら若い時に胸に付きなさいよ。

2017/09/11(月) 15:27:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
そうそう誰にも迷惑かけてないからどんどん太ろう
、、、いや待てよ

2017/09/11(月) 15:27:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はお菓子や甘いもの食べたくなったら炭酸水ガブガブ飲んでる。結構おさまります。

2017/09/11(月) 15:28:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
体重は変わっていない。
だけど、重心が下がった。
全て下に落ちてきた。
もともとない胸はさらにボリュームがなくなり、
下がった全てを足が吸収しているようだ。足がどんどん太くなる。
結果、何を着てもモサっと見える。

2017/09/11(月) 15:28:45


53. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり背中と腰回りの肉…食べる量は同じなんだけどなぁ…

2017/09/11(月) 15:29:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してから7キロ太りました。何をしても痩せない。たぶん、油断してるからだと思います…もう合コンもないし…。

2017/09/11(月) 15:29:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
はぁー 寝てたら10キロ痩せてないかな~

2017/09/11(月) 15:30:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
中年太りって本当にあるんだね

自分で作るご飯が美味しくなったら終わりだなって思った
別にメシマズ・メシウマの話じゃなく、今までは作ってる途中でお腹いっぱいになってたんだけど
今では自分の作るご飯が旨くて仕方がない

2017/09/11(月) 15:30:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
40才159センチ53キロです。
半年ぐらい前から夕飯時だけ白米を抜くようにしたら、58キロ→53キロに自然に体重が落ちました。
53キロからが停滞していてここからがなかなか体重が減らないんですが引き続き白米抜き頑張ろうと思います。

2017/09/11(月) 15:32:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
誰か 運動とバランスのいい食事っていうの詳しく教えてよ。
バランスのいい食事って何なんだよ泣

2017/09/11(月) 15:35:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
炭水化物減らして一日ご飯茶碗一杯。分割OK
全く食べないのはだめだよ。
野菜とたんぱく質はきっちりとる。
食感の空腹に耐えれなかったら、豆腐、ゆで卵、チーズとか高たんぱく質のもので。
間違っても毎日うどんとかパスタはやめるべし。
ご褒美的に月1にするとか。
おやつも炭水化物少なめのプリンとかチーズケーキ。

2017/09/11(月) 15:40:04


64. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいケーキ屋さんとかたくさん知ってる友達はずっと変わらずスリム
なんで食べても太んないのよって思ってたんだけど、「あんたほど食べてない」
ケーキ食べるのなんて3ヶ月に一回らしい
コンビニスイーツ事あるごとに食べてる私は勝手に衝撃だった

2017/09/11(月) 15:36:18


65. 匿名@ガールズちゃんねる
引力は無敵

2017/09/11(月) 15:37:21


67. 匿名@ガールズちゃんねる
30後半くらいから特にお腹周りばかりが豊かになってきて、「まぁ中年だから仕方ないか」と思っていたら、でっかい子宮筋腫を育成していただけだった。
みなさんもご注意を!

2017/09/11(月) 15:39:56


68. 匿名@ガールズちゃんねる
背中の肉が。

2017/09/11(月) 15:40:04


70. 匿名@ガールズちゃんねる
20年前から体重変えないように頑張ってるのに腹回りと二の腕がぼよんぼよんになった。
鍛えなきゃいけないの分かってるけど、かったるいし触ると気持ちいいからこのまんま。

2017/09/11(月) 15:40:10


71. 匿名@ガールズちゃんねる
ふとしたときに鏡に映る自分の姿にびっくりする!
頭の中の自分と現実の自分のギャップがすごい
ので、欲しい服を試着すると((((;゜Д゜))))ってなる
ロングカーディガンなんてほんとひどかった

2017/09/11(月) 15:40:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
きついこというと単純に、消費カロリーよりも食べてるから太るんだって。
要するに動いてないのに食べ過ぎってこと。

2017/09/11(月) 15:41:53


74. 匿名@ガールズちゃんねる
40代後半です。
気が付けばどんどんくびれが無くなり
体重も増加する一方です!!
他人に迷惑はかけてないけどこんな自分が
嫌で許せないんですよね。
-5㎏目指しておばちゃん頑張るよ!!
みんなも頑張ろう!!

2017/09/11(月) 15:43:01


77. 匿名@ガールズちゃんねる
シワシワよりは、張りがあっていいと無理にポジティブに考える(笑)。

2017/09/11(月) 15:44:33


79. 匿名@ガールズちゃんねる
肉がつく位置が変わったような…

体重は若い頃よりもプラス5㎏
ウエストは若い頃は58㎝だったのに…68㎝になった…

同年代のスリムを維持してる仕事仲間に秘訣を聞いたらウエストゴム服は絶対着ないと言ってた。

けど私はウエストゴム服の楽さに慣れてしまい、今更ウエストキッチリ服は着たくない。

2017/09/11(月) 15:50:07


81. 匿名@ガールズちゃんねる
暗闇で鏡を見た時 母親が映っている ‥ と びっくりした時から
中年太りを 確信した。

2017/09/11(月) 15:54:15


82. 匿名@ガールズちゃんねる
輪郭がゴツくなった。

2017/09/11(月) 15:58:40


83. 匿名@ガールズちゃんねる
同窓会なんて絶対行けない

こう思う時点で自分を受け入れられてないんだよなあ

2017/09/11(月) 16:01:26


85. 匿名@ガールズちゃんねる
食べなくても痩せない
中年になるとほんと燃費がいい

2017/09/11(月) 16:06:40


87. 匿名@ガールズちゃんねる
昼ご飯パンだけ、うどんだけ、パスタだけとか炭水化物オンリーにしてない?
実は和食の定食より高カロリーだったりするから、栄養成分とかちょっと気にしてみたら?
高カロリーのくせに栄養ないもの食べてたら間違いなく太る。
若い頃はそれで見苦しくなくて溌剌としていても、中年は溌剌としないからただ見苦しくなるだけ。

2017/09/11(月) 16:15:59


90. 匿名@ガールズちゃんねる
薄いロングカーデなんて自分のケツに引っかかってちゃんと下まで降りてないことがしばしばですわ

2017/09/11(月) 16:21:06


91. 匿名@ガールズちゃんねる
40代ですが、健康診断でウエスト測ったら90センチ越えちゃって、思わず爆笑(自棄で)したら測ったお姉さんもつられて?爆笑されてしまい、今さらながら、有酸素運動&腹筋鍛えてます!

2017/09/11(月) 16:23:12


93. 匿名@ガールズちゃんねる
柔らかい肉ならまだ可愛げあるけど、私のような全身固い肉ってどうしようもない
プロレスラーみたい
酔って肩組んできた男友達におっさん抱いてるみたいとボソっと言われてショックだった・・・

2017/09/11(月) 16:26:55


94. 匿名@ガールズちゃんねる
体重は2キロくらいしか増えてないけど、なんか横幅がね広いんよね。

2017/09/11(月) 16:31:26


99. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳。今まで運動嫌い、食べたい物は食べたいだけ生活でも周りから太れと言われるくらいびくともしなかった体型がここ半年位で変わってきた。
体重も見たことがない数になってて運動始めました。人生初ダイエット、6月頃から初めてまだ-3kg。
食事を減らしただけでは現状維持も厳しいようです。

2017/09/11(月) 17:07:46


100. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は体にフィットした服を着た時に
お腹が気になると引っ込めてごまかしてた。
今はフィットしてない服でもお腹が気になり
引っ込めたつもりでも引っ込み切れないくらい
脂肪がついた。

2017/09/11(月) 17:12:46


101. 匿名@ガールズちゃんねる
30代後半で急に変わりました。
過敏性腸症候群が治ったからかもしれません。
40代前半の今ではお腹がダルダルの小太り体型です。
161cm,51kgで体重はごく普通なのにこのざまです。

2017/09/11(月) 17:15:48


102. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車に乗ってる時の横からの姿がオバサンだった。
鏡見てビックリ
子どもいません、33歳主婦です

2017/09/11(月) 17:51:33


103. 匿名@ガールズちゃんねる
私です。悲しい。
若い頃より全然食べてないのに、太る一方。。
運動始めなきゃ、、!!!

2017/09/11(月) 18:04:02


106. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーです。
旅行の写真を見て自分の太さにびっくり!このままじゃイカンと思い、春からダイエットして3キロ痩せました。あと2キロ痩せたい!

2017/09/11(月) 18:13:33


107. 匿名@ガールズちゃんねる
中年太りは同じ肥満でも若い子の太り方とは違うよね。ムチムチパツパツだけじゃなくてダルダルもプラスされる。

2017/09/11(月) 18:15:05


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ミセスの洋服屋にいますが、すごい痩せてるオバサンでも下っ腹にはヤッパリ付いてるんだよ!
それが嫌なら、永遠鍛えるしかないんだよ…

2017/09/11(月) 18:40:08


111. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに「私、どんなに食べても太らない体質だから~」とか言ってる人がいるけど、若者と中年の代謝は全然違うから、40過ぎても太らなかったら正真正銘の太らない体質だよと言ってやりたい。若いうちは代謝が良いから痩せるんだよと。

2017/09/11(月) 18:53:55


112. 匿名@ガールズちゃんねる
中年太りは全身の円周が比率する様に膨らむんだよね。
部分痩せが難しくなる。

2017/09/11(月) 19:01:20


114. 匿名@ガールズちゃんねる
下腹に背脂…
頑張ってダイエット中だけど、本当に痩せにくくなってるよ

2017/09/11(月) 19:33:22


116. 匿名@ガールズちゃんねる
前から見たらいつもの私なんだけど
横からみたら、めっちゃ厚みが出てきた

2017/09/11(月) 19:40:18


117. 匿名@ガールズちゃんねる
腕がだるんだるん

2017/09/11(月) 20:02:16


118. 匿名@ガールズちゃんねる
私、全体的には痩せてるのに、下腹がどどーんと出てて、妊婦にみえたのか電車で席を譲ってもらったことある。37歳

2017/09/11(月) 20:04:24


119. 匿名@ガールズちゃんねる
鎖骨に肉がついて色気なし。

2017/09/11(月) 20:05:24


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ふいに撮られた写真のひどさったら。お腹に力を入れてなかったら、クビレなし、むしろフナッシー。

2017/09/11(月) 20:07:05


121. 匿名@ガールズちゃんねる
私は腹が常に出ています。そしてなんといっても、二の腕がかなりヤバイことになってます。史上最高の太さです。Tシャツの袖がパツパツ!
中年太りって、二の腕も間違いなく太るよね・・・

2017/09/11(月) 20:20:39


122. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏とお風呂入って、背中洗ってもらった時、相撲の高安を思い出す!と言われた…

2017/09/11(月) 20:25:48


125. 匿名@ガールズちゃんねる
太り方が変わって来た。
お腹に肉がつく。
やっぱり中年太りなんだとダイエット中。

働くと必ず健康診断で体重測らなきゃいけないのが苦痛。笑う人、こっそり見るマナー悪い人がいるから…。

男が太ってもあまり言われないんだよね~。
10kgとか太ったり、これ以上太ると制服特注だとか言われたと話してるけど、あんまり太ってる事をバカにしないね。

2017/09/11(月) 20:46:13


126. 匿名@ガールズちゃんねる
40代だけど頑張って保ってるよ~
スタイルいいねってよく言われる。
夜は炭水化物だけ控え目にしてます。
お風呂でリンパマッサージもしてるよ~
エステは高いからたまに銭湯のサウナやバブルバスでお腹や脚ブルブルしてます(笑)
腸マッサージにもなってお通じもよくなりました。

2017/09/11(月) 20:47:30


127. 匿名@ガールズちゃんねる
中年太りしてしっまた人が
痩せたいと思うモチベーション
目的が大事だと思う。
わたしは「えっ」ってマジやばい体重に
到達しそうになった時にフルマラソ完走していた自分の
体重に戻りたいと思いました。
そしてお休みしていたランニングを再開しました。
4ケ月で5kg減量しました。
いいわけはやめて
痩せたいひとは頑張ろうよ!
このままでいいならべつにいいけど~~

2017/09/11(月) 20:49:25


130. 匿名@ガールズちゃんねる
中年になって10キロ太って
ぽっちゃりと言う言葉に反応
てしてしまう
そして、ぽっちゃりも悪くないよねと
思い始めてる自分がいる

2017/09/11(月) 21:57:08


131. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せない、ほんとに痩せない。
毎年の健康診断で体重ばっかり増えて嫌になる。
食べてないつもり、食事も気を付けてるつもりだけど、やっぱり何だかんだで運動も大切だなと思ってヨガを始めました。

2017/09/11(月) 23:57:28


132. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の夏はなるべくクーラーはつけず、汗だくで家事をしたりストレッチしたりしてみた。
2kgくらいだけど痩せた。

2017/09/12(火) 00:12:20


72. 匿名@ガールズちゃんねる
前にも書いたけど
スリムな友達に「食事は必要な栄養素を摂取するものであり食べたいものを食べたいだけ食べるものではない」って言われたよ
なにそれつまんないって返したら、「明後日にはなに食べたかも覚えてないもので脂肪蓄える方がつまらなくない?」

スタイルいい人には一生なれないわ

2017/09/11(月) 15:41:48


編集元: 中年太りした人~!!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
過去最大に痩せてた時と最高に太ってた時と現在の体重を書き込むトピ
【女性】筋肉質の人のためのファッション
最近鏡に映った自分の体型に絶句した方!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥