1. 匿名@ガールズちゃんねる
来週息子の初めての運動会です!
お弁当にみなさんは何を入れますか?
私は、ウィンナー、エビフライ、卵焼き
その他…
いろいろアドバイス下さい( ´。pωq。)
large-4

2017/09/12(火) 09:49:29


♥がーるずオススメ記事♥
00
子どもの運動会の格好のおすすめ


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニトマト

2017/09/12(火) 09:50:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎり

2017/09/12(火) 09:50:31


4. 匿名@ガールズちゃんねる
からあげ!

2017/09/12(火) 09:51:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
エビフライ大変じゃない?
唐揚げの方が私は作りやすいな。

2017/09/12(火) 09:51:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/09/12(火) 09:51:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての運動会ということは年少さんか年中さんなのかな?
>>6の画像みたいに紙コップとかプラケースに小分けすると手で持って食べられるよ。
園や学校によってはテントや簡易テーブル禁止だから敷物の上で食べやすい工夫をすると良いかもしれないです

2017/09/12(火) 09:56:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
枝豆ピック

2017/09/12(火) 09:51:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げ、エビフライは必ず作るよ

2017/09/12(火) 09:51:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
それに加えサンドイッチにフルーツ。豪華かな?
やっぱり主の定番がいい。

2017/09/12(火) 09:51:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ミートボールは必ず作ってたなあ
リクエストで
あとポテサラ

2017/09/12(火) 09:52:19


16. 匿名@ガールズちゃんねる
彩りにブロッコリー

2017/09/12(火) 09:52:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
勝つ丼(弁当仕立て)

2017/09/12(火) 09:52:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
リンゴや梨など果物を持っていくと喜ぶよ
ブドウは体操服が汚れやすいので年齢によっては注意かも

2017/09/12(火) 09:52:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ど定番。鳥のからあげ。毎年必ず入れます。当日は早朝3時から。ある意味戦争です。

2017/09/12(火) 09:52:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/09/12(火) 09:53:16


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21さん わたしもタッパーに分けて詰めています!その方がみんなで回しやすいし取りやすい!大変だけど、手巻き寿司やおいなりさん、あると豪華になりますよね!

クーラーボックスに入れて 保冷にも気をつけています!(ミニカップゼリー、紙パックジュースも凍らせてナイロン袋に入れて 保冷材替わりにしてます!)

果物は、切らないで食べられるブドウが定番ですよね!

2017/09/12(火) 10:45:31


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
これは何人で食べるんだろう
デザート8こあるから8人用かな?
少食の3人家族だから一重+フルーツになってしまう
こんな風にドーンと作ってみたいな
トピずれ ごめん

2017/09/12(火) 14:52:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
つまみやすいようにおむすびはおむすびラップで包む予定!
あとは唐揚げ、卵焼き、枝豆等を考えてます。
子供には大好きな赤飯にするつもり!

2017/09/12(火) 09:53:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
あると便利なのはプチトマト、ブロッコリー。隙間埋めるだけで華やかになる。

2017/09/12(火) 09:53:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
スパゲティナポリタンを少量ずつ紙コップに入れて詰める

2017/09/12(火) 09:53:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ブドウ名前忘れたけど、黄緑の皮むかずに食べれるのは美味しくて便利。

2017/09/12(火) 09:54:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
シャインマスカットかな?
家でも運動会のデザートの定番です。
普段は買わないので(高くて買えないともいう)
子どもも大喜びする。

2017/09/12(火) 09:56:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は太巻きとおにぎりにしようかと思う。唐揚げはチューリップにしてリボン付けると可愛いよ。

2017/09/12(火) 09:54:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/09/12(火) 09:54:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
基本は子どもの好きなもの。
普段よりちょっと可愛くすると嬉しいみたい。

>>28

この画像みたいにラップに絵を描いたおにぎりは簡単でウケがいい。
ラップに描けるペンも市販されてるよ。

no title


2017/09/12(火) 10:01:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
卵焼き
ウインナー
おにぎり

2017/09/12(火) 09:54:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が好きなメニューにしてます。

おにぎり
いなり寿司
からあげ
ポテトサラダ
フルーツ

去年、魚肉ソーセージを短めに切ってホットケーキミックスで衣にしたミニアメリカンドッグを作ったら好評でしたよ。

2017/09/12(火) 09:55:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のリクエストオンリーのお弁当です!
甘い卵焼き、ウインナー、ハンバーグ、ミートボール、コーン。
息子いわく野菜の無い夢のお弁当だそうです(笑)

2017/09/12(火) 09:55:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
義家族来ないならそんなに大したものしない。
唐揚げ、ウインナー、おむすび、サンドイッチが我が家の定番。サンドイッチはなくてもいいけど、私が冷めたものが苦手なので主に自分用です。

2017/09/12(火) 09:55:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
つまみやすい物やフルーツも水分補給にいいね
no title


2017/09/12(火) 09:56:48


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38  ほんと そう!

疲労回復・熱中症予防のためにも ビタミン類を多く含む野菜・果物は必需品! 

2017/09/12(火) 10:50:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
食べる時間もそんなに長くないから、作りすぎずさっと食べられるものを。子供が好きなものがいいかな。

2017/09/12(火) 09:59:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
肉屋の豚カツ
前日に買ってきてトースタでカリッとさせる

2017/09/12(火) 09:59:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
葡萄は冷凍しといたのを持っていくと冷たくておいしい

2017/09/12(火) 10:00:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
無限ピーマン(前日)
星かアンパンマンのポテト
唐揚げ
肉巻き(焼くだけ)
サニーレタス
おにぎり

当日おにぎりだけでも予想外に時間かかった。
今年役員もあるから手をできるだけ抜くつもり
誰も見てないし

2017/09/12(火) 10:00:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
大人も沢山いて量が必要であれば全て手作りってのは潔く諦める。。近所のパン屋さんにサンドイッチを発注して大きいお弁当箱に詰めてます(^_^;)両家の祖父母も孫見に来るから大量のお弁当作らないといけないのが本当に面倒。
あとは唐揚げも冷凍のもの、フライドポテトもよく使いました。

2017/09/12(火) 10:01:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家も小学生2人いるから弁当2個
教室で食べるんだよね…

私達の弁当は大人4人と末っ子だからお重

この前、ちゃんと煮た油揚げでお稲荷作ったら、
これ、運動会の弁当で頼むと言われたので作ろうかな
やっぱりふわふわでジューシー
あと唐揚げと…悩むな(笑)

2017/09/12(火) 10:01:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
去年はお寿司注文した。

2017/09/12(火) 10:01:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
家族四人ぶんなら作るけどなー。
ジジババ四人来たら八人になって、一人で作るのしんどい。ジジババ来ないでほしい。

2017/09/12(火) 10:02:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
がんばって作っても
ゆっくり食べる時間ないから
ちょっとしか、たべないよね。

2017/09/12(火) 10:05:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
それそれ!作る量が分からない。子どもは意外にあまり食べないし。一生懸命作っても大概余るよね…

2017/09/12(火) 10:07:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
運動会は酢飯がいいっ酢

2017/09/12(火) 10:06:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
そっ酢よね!

2017/09/12(火) 10:07:49


62. 匿名@ガールズちゃんねる
年長の子どもがいます。
去年お友達のお弁当に妖怪ウォッチのかまぼこが入ってたそうで、今年はそれを入れてと言われています。子どもってそういうの嬉しいんだろうね。いくらでも入れてあげたいと思ってしまいました。

2017/09/12(火) 10:09:06


63. 匿名@ガールズちゃんねる
お煮しめは必ず入れた。でも 今時の子は 食べないのかな。

2017/09/12(火) 10:09:43


66. 匿名@ガールズちゃんねる
俵おにぎりや小さめおにぎり。
ちくわを切ってハムなど一緒に巻いてトースター
唐揚げ
枝豆やコーンをピックに。
黒豆も同じようにしたり。
ミニトマトは半分に切ってチーズとパセリのせてトースター
餃子の皮とかにチーズやさつまいも、ウィンなーなど色々いれて揚げる。
小ネギかカニカマなどいれた卵焼きかゆで卵。
それか適当にいり卵作って小さめに少しずつラップで丸めて放置。
時期にもよるけど冷凍みかんなど。
唐揚げは前日に下味つけて一晩おいとく。
サツマイモをフライドポテトみたいにする。
小学校と幼稚園二回作るから同じようにならないようにはしてるけど似たり寄ったりになってしまうかも。

2017/09/12(火) 10:11:11


67. 匿名@ガールズちゃんねる
こどもに「ご飯はおにぎりでおかずはサンドイッチにしてね」って言われてるんだけど、それだと炭水化物ばっかり…

2017/09/12(火) 10:12:04


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
子供らしくてなんかかわいいwww

2017/09/12(火) 13:46:51


68. 匿名@ガールズちゃんねる
画像は拾い画だけど、ポケモン好きの我が子にモンスターボール型のおにぎり作ったら喜んでくれた。
この程度の難易度なら不器用な私でもそれなりのクオリティのができる。
no title


2017/09/12(火) 10:13:56


71. 匿名@ガールズちゃんねる
当日暑くなりそうなら素麺も良いよー。
クルクルって ひと口大に巻いて薬味を乗せて浅めの弁当箱に詰め、水筒には冷たいつゆ を入れて100均乗せてプラマグカップで食べたんだけど、かなり好評だった。
但し天気によっては不評になるかも。

2017/09/12(火) 10:17:46


72. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎり、唐揚げ、卵焼き、野菜の肉巻き、ウインナー、プチトマト、キュウリ、コールスロー、
フルーツ

毎年同じだからここ参考にします!

2017/09/12(火) 10:17:52


73. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも来週初の幼稚園運動会です。
この前三段のお弁当箱を楽天で注文しました。
祖父母も来るのでけっこう多めに作った方がいいかと思ってますが、段取りよくいくか今からちょっと緊張してますw
唐揚げと卵焼き、ウインナーはとりあえず必須です!

2017/09/12(火) 10:19:38


77. 匿名@ガールズちゃんねる
ちくわに好きなもの巻いてもいいね
好きなのはチーズと紫蘇としば漬け巻き
辛子マヨ味

2017/09/12(火) 10:22:57


79. 匿名@ガールズちゃんねる
6年生だから家族でお弁当食べる運動会も今年で最後か…よーしすごいの作って思い出づくり!とかなくてw普通におにぎり、からあげ、卵焼き、あたりをお重につめてあとは飾りで豪華に見せるぜ!結局男児は10分くらい食べてパーっと遊びに行っちゃうし…
フルーツは奮発してシャインマスカットとピオーネ買うわ(私が食べたい)

2017/09/12(火) 10:24:28


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私料理は嫌いじゃないけど、お弁当作りが本当に苦手。綺麗なお弁当見ると、なんかすごく落ち込む。
日本のお母さんって女子力試される場面多いよね。

2017/09/12(火) 10:25:55


85. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ暑いから気を使うよね!
結構余るから、品数減らしたいけど義父がうるさいヤツだから、正直来なくていい。
子供にかけっこも遅いし、なんの楽しみもないもっと頑張れ!!とか言ってた。
来んなよ!!
子供の成長を喜べないような人に弁当まで振る舞わないといけない理不尽さ…。

2017/09/12(火) 10:29:17


86. 匿名@ガールズちゃんねる
運動会があった日の
夕飯時の銀のさらお届け時間の長さは異常

2017/09/12(火) 10:30:03


87. 匿名@ガールズちゃんねる
気張ったものは作れない&料理苦手なので唐揚げ、フライドポテト、ウインナー、ミートボール、キュウリの浅漬け、いなり寿司、ゼリー、後忘れた。
おしゃれにしなくても子供は食べてくれるよ。

2017/09/12(火) 10:30:23


89. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも普通。特にはりきらないよ!
玉子焼き唐揚げウインナーエビフライにアンパンマンポテト。
野菜はほとんど入れない。運動会のお昼くらい野菜食べなくたって死なないし。ズボラです。

すごくこったお弁当作れるママとか尊敬する。

2017/09/12(火) 10:37:51


91. 匿名@ガールズちゃんねる
義親まで来ると、おにぎり握るのも大変0xe29d97
見栄えも良いから、毎年お赤飯を炊いてます。
お重に詰めるだけだし、
大人は勝手によそってもらい
子供にはその場でおにぎりにしてあげてます。
ラップを忘れずに0xe29d97

2017/09/12(火) 10:39:44


92. 匿名@ガールズちゃんねる
朝の時間がないときに意外とおにぎり作るのって、手間とるんだよね。
いなりあげ買っておいて、酢飯詰めるだけのお稲荷さんと、前日に具材の下ごしらえしといて挟むだけのサンドイッチが楽です。
子供も喜びますよ。

2017/09/12(火) 10:40:32


93. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな早起きして当日つくる?
それともオカズは前日、おにぎり当日って感じ?
今年初めてなので教えてください!

2017/09/12(火) 10:41:04


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
全部朝つくりますよ!
唐揚げとかの下ごしらえは前日の夜やって、当日は4時起きです

運動会で一番大変なのはお母さんだと思うw

2017/09/12(火) 11:57:24


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
煮物とかは前日に作る(が子供は食べない)あとハンバーグを数日前に作って冷凍し当日チンしていれる。
卵焼きとおにぎりと野菜系のみ当日作る。でもまだまだ暑いから全部当日作ったほうがいいのでしょうが…。

2017/09/12(火) 12:35:44


95. 匿名@ガールズちゃんねる
いなり寿司と凍らせたブドウ
サンドイッチと凍らせたブドウ
本当にこれのみのパターン

2017/09/12(火) 10:43:21


99. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年子供のリクエスト聞いて作るけど、毎回同じメニューしかリクエストしてくれないw

唐揚げ、卵焼き、ブロッコリー、おにぎり
他は私が考えて作ってます。野菜の肉巻き、焼きそば、筑前煮など…
お天気いいといいですね^ - ^
我が家の今年の運動会は、小雨降る中のスタートでした…(;ω;)

2017/09/12(火) 10:49:20


101. 匿名@ガールズちゃんねる
おにぎり、唐揚げ、枝豆、ポテサラ、卵焼き、サンドイッチかそうめんが我が家の基本。

家族ごとにタープを立てて子供たちも親達と一緒に外で食べるタイプの小学校なので、毎年100均で使い捨ての器を買ってその中にお弁当の中身を詰める。あとは紙コップに入れたりラップで包んだりして食べやすいようにして、とにかくホコリ対策&帰りに荷物が軽くて済むようにしてる。

2017/09/12(火) 10:50:50


103. 匿名@ガールズちゃんねる
さつまいもを一口大に切り
濡れたままラップで包んで3分ほどチン
フライパンにバターひいてさつまいも炒め
砂糖まぶす
かわいいスティック刺す

2017/09/12(火) 10:53:27


104. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きそば、子供は大好きだよね!(冷めるとくっつくのが難点だけど・・)

お弁当に入れるときは小分けにして、カップにいれたり、薄焼き卵で包んでみて! くっつく心配がなくて取りやすいよ。

2017/09/12(火) 10:54:36


106. 匿名@ガールズちゃんねる
運動会には 梨も定番! 

水分があって甘くて・・

2017/09/12(火) 11:00:03


107. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きそばは、麺を袋から出してザルへ
熱湯を上からかけて、そのまま普通に焼くと
お弁当の時に固まらないよ。

2017/09/12(火) 11:07:00


108. 匿名@ガールズちゃんねる
初めての運動会!気合い入れて作るぞー!っと思ってたらうちの幼稚園は午前中で終わるためお弁当いらないそうです。3年後から頑張ります。

2017/09/12(火) 11:10:40


110. 匿名@ガールズちゃんねる
運動会のお弁当一番に売り切れるのはうどんだよ。

後は卵焼き、唐揚げやウインナー、ポリポリ食べられるぶどうやキウイも入れます。エビフライは冷凍のを揚げていれるから楽ちん。

2017/09/12(火) 11:17:05


111. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母親がソーメンを持ってきた時は驚いたけど、食べやすくて美味しかったよ。

2017/09/12(火) 11:17:35


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
ですよね!
うちも、子どもと主人のリクエストで、そうめんは定番です。
一口サイズにクルクルして詰めるのは面倒だけど、暑いときに最高に食べやすい~
水筒に氷たっぷりいれて、めんつゆは薄めないで入れると、濃さがちょうどいい!

2017/09/12(火) 11:43:45


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ランプステーキを一口大に切って焼いたもの
揚げ物ばかりだと辛いだろうし、かといって唐揚げだけだと口が飽きるだろうと思ってこれ

2017/09/12(火) 11:54:46


118. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍枝豆は保冷剤がわりになっていいよね

2017/09/12(火) 11:54:47


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ちくわに縦半分に切れ目を入れる
空洞部分にマヨとマスタードを混ぜたものを塗り、しそときゅうりを挟む
さっぱり食べられるのでおすすめ

2017/09/12(火) 11:56:08


105. 匿名@ガールズちゃんねる
フルーツの寒天ゼリーを小さいカップに前日にたくさん作っておくと楽です。
当日朝にフルーツ切るのも地味に時間かかるからね。

2017/09/12(火) 10:58:09


編集元: 運動会皆さんどんなお弁当作る?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
子供の運動会あるあるw
運動会におけるママのファッションってどうすればいいの?
簡単!時短!運動会のお弁当のオカズ!!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥