1. 匿名@ガールズちゃんねる
「一日一善」のような、人に話せる立派なモットーではない、
あなただけのモットーを教えて下さい(*^_^*)

主のモットーは「トイレは行ける時に行く。チャンスがあればすぐ行く」です★
no title

2017/09/12(火) 10:41:17




4. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日昼寝をする

2017/09/12(火) 10:42:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
今年こそ髪の毛を伸ばす

2017/09/12(火) 10:42:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
洗い物は溜めずに即洗う

2017/09/12(火) 10:42:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私お腹壊しやすいから主さんの大事だよね。

人には優しく、自分にも優しく

2017/09/12(火) 10:43:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今が一番若い
今やれるとこは躊躇せずやる!

2017/09/12(火) 10:43:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私の3秒ルール
床に落ちた食べ物でも3秒以内なら
食べられると思ってる

2017/09/12(火) 10:43:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
必ず起きたら母におはようってLINEする
母ももう還暦過ぎたから

2017/09/12(火) 10:43:32


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
優しいね。素敵な娘さん。

2017/09/12(火) 11:40:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
売られた喧嘩は買います

2017/09/12(火) 10:44:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
「無理なことはしない」

2017/09/12(火) 10:44:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも自己満足できればいい。

2017/09/12(火) 10:44:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットの計画は立てすぎない

完璧主義のため、計画を立てると毎回完璧にやらなくちゃとすごく負担になり1回でも休んだら「もうだめだ~」ってなっちゃう

私の場合休み休みでもダラダラでも続けた方が効果あるから、やりたい時にやる、やりたくない時はやらない

これで体型を維持している

2017/09/12(火) 10:44:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
牛肉は焼き過ぎない。豚はし~っかり焼く。鶏肉はもも肉しか食べません。

2017/09/12(火) 10:45:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
必ず1日1回誰でもいいから褒める。

2017/09/12(火) 10:45:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
言われたら言い返す

あとでモヤモヤするから絶対に言い返す

2017/09/12(火) 10:46:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
何事も所詮は他人事

2017/09/12(火) 10:46:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自己中に生きても
自分は嫌な人間じゃないと分かってるんだドヤ

2017/09/12(火) 10:46:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物は捨てる時のことを考える

2017/09/12(火) 10:46:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れたらなるべくたくさん眠ること
お昼寝もたしたら半日眠ることもあるわ

2017/09/12(火) 10:48:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の中の嫉妬心や意地悪な気持ちに負けない。理性で抑えつける。

2017/09/12(火) 10:48:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚はしない。
離婚家系なのでなんとか阻止してやろうともはや意地です笑

2017/09/12(火) 10:49:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌味言われても言い返さない。
その場にいる自分以外の人が言われてたら言い返す。自分のことでは言い返さない。

2017/09/12(火) 10:49:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
観光地なので本当にマナー悪い奴ら目の当たりにしてるので

中韓は一切関わらない

2017/09/12(火) 10:49:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
今を頑張れば来世では現世で諦めたことを取り戻せると信じて生きる

2017/09/12(火) 10:49:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに苦手な人にも挨拶だけはちゃんとする

2017/09/12(火) 10:50:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも適当。ほんと適当。味付けも目分量。
それでだいたい上手くいく。

2017/09/12(火) 10:51:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコは1日3粒

2017/09/12(火) 10:51:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
生レバー食べてる

2017/09/12(火) 10:51:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
つらい方を選ぶ
嫌いな方を選ぶ

2017/09/12(火) 10:51:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
やられたらやり返す。

2017/09/12(火) 10:51:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いな人には近づかない。

2017/09/12(火) 10:52:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
毎食歯磨き。

2017/09/12(火) 10:57:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
小さな親切大きなお世話

2017/09/12(火) 10:58:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
お世辞は言わない

2017/09/12(火) 10:58:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
「行けると思った時は 周りを気にせずに行く」
準備してなくても 根拠なくても行ける!と頭に閃いた時は 行く。
その反面…
「頑張らない」
頑張って準備しても 閃かない時は 結果が出ないことが多いから。

2017/09/12(火) 10:59:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
甘い物で空腹を満たさない

2017/09/12(火) 11:00:04


68. 匿名@ガールズちゃんねる
口角を上げてる。

2017/09/12(火) 11:00:17


69. 匿名@ガールズちゃんねる
立派なモットーじゃないと言うなら

「働かない。ギリギリになるまで働かない」

2017/09/12(火) 11:04:34


70. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いな人に対して

意地悪しない、悪口言わない、誘いは断る、距離をとる

2017/09/12(火) 11:05:26


71. 匿名@ガールズちゃんねる
人の思いは人のもの

自分のしたことが相手にどう受け取られたかを、必要以上に考え過ぎる時や、
他人の言動に腹が立ったり傷ついたりしてなかなかそこから抜け出せない時に、
ハッと思い出します。

2017/09/12(火) 11:06:26


75. 匿名@ガールズちゃんねる
人と話すときはスマホを置く

2017/09/12(火) 11:13:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっぺに丸

頬に丸(バカボンのほっぺクルクルの、もう少しおとなしいバージョン。一重の丸)をイメージすると、
目元が柔らかくなり、口角も少し上がり、顔全体の緊張がとれて、
柔らかい印象になる。
なんとなく、気持ちにも余裕ができる。

2017/09/12(火) 11:14:25


77. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中はマスクをすること

人と関わる仕事なので、もちろん感染症対策でもありますが、なにより表情を目元だけ作れば良いので楽なんです。。。ずっと人と関わると、表情作るのほんとしんどい

2017/09/12(火) 11:14:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
してもらったら倍にして返すようにしてます(*^^*)
性格悪いので勿論、嫌な事も倍にして返します

2017/09/12(火) 11:15:33


80. 匿名@ガールズちゃんねる
月曜日の朝は、早く起きて床掃除をする。
やらないと、その一週間だらけた生活になってしまうから。

2017/09/12(火) 11:15:59


81. 匿名@ガールズちゃんねる
信じられるのは自分だけ

2017/09/12(火) 11:16:09


82. 匿名@ガールズちゃんねる
給料分だけの仕事をする

2017/09/12(火) 11:18:13


83. 匿名@ガールズちゃんねる
明日できることは今日しない

2017/09/12(火) 11:21:11


84. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に期待しない

2017/09/12(火) 11:24:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
職場ではなるべく姿を消すかの如く
必要以上に話さない
おばちゃんばかりの 噂好きの会話ばから 会話にうなずきでもしたら あの人が○○って言ってたよーなんて ありもしないこと言われそうだから

2017/09/12(火) 11:25:30


87. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手な人にこそ、笑顔で接する

2017/09/12(火) 11:31:37


89. 匿名@ガールズちゃんねる
使った物は元に戻す

2017/09/12(火) 11:37:07


93. 匿名@ガールズちゃんねる
私を攻撃してくる人は、みんな私に嫉妬してる。
と思い込む。

2017/09/12(火) 11:42:11


94. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に興味関心を持たない。持ってるフリだけしてとりあえず話を合わす。
私や相手が仕事辞めたら簡単に縁も切れるから無駄に関わりたくないと思ってる。

2017/09/12(火) 11:46:39


97. 匿名@ガールズちゃんねる
後で人にばれて困る事はしない。
他人が望む自分を目指さない。
電車待ちで横入りされそうな時は先に譲る。(イライラしたくないから)

2017/09/12(火) 11:53:40


99. 匿名@ガールズちゃんねる
第一印象が嫌な感じがして、
あとから仲良くなった人は、
あとからの印象がよくても
あまり信用しない。

2017/09/12(火) 11:56:55


107. 匿名@ガールズちゃんねる
100人に出会ったら

自分の事を大好きになってくれる人が1人

自分の事が嫌いな人が2人

自分の事を好きでも嫌いでもない人が97人

だと思ってる


97人中好きよりに居てくれる人を大切にしようと思ってる

自分の事が嫌いな人や嫌いよりに居る人はどんなにがんばっても結果は出ない。むしろ頑張るほど辛くなる

2017/09/12(火) 12:08:50


110. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢しない

言いたい事は言う
やりたい事はする
トイレに行きたい時は行く!

節度は守るけど、昔は色々遠慮して損したりストレスたまったりしてたから自由に生きる事にした

2017/09/12(火) 12:25:54


111. 匿名@ガールズちゃんねる
あいさつは自分からする
なるべく本屋で本を買う
なるべく買い物は地元の店でする

2017/09/12(火) 12:28:26


115. 匿名@ガールズちゃんねる
寝不足と食べ過ぎは3日以内に調整する。

2017/09/12(火) 12:53:03


118. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方なく生まれたから仕方なく生きる

2017/09/12(火) 13:00:19


121. 匿名@ガールズちゃんねる
仏の顔も三度は待たなくて良い。反省する人なんてごくわずか。一度やったらまたすぐやる人ばっかりだった。一度やったらすぐ、それなりに対処させていただいてます。

2017/09/12(火) 13:10:00


122. 匿名@ガールズちゃんねる
誠実でありたい、正直でありたい。
嘘をついたり心にないことを言うのは自分らしくなくて苦しい。

…などというのは幻想
誠実、正直はときに相手には「体面も繕えないバカ、ワガママ」に映る
正直に言いすぎない方が自分だけでなく相手にも良い場合がある
思ってもいないが必要な社交辞令などは、長く生きて体験したり周りの人を見てると「その方が賢い、敵を作らなくてラク」とわかるし、ずっと言っているうちにいずれ本心になる(ちょっと性格よくなるw)

2017/09/12(火) 13:12:23


127. 匿名@ガールズちゃんねる
人に恥はかかせない。

やむを得ない場合も、逃げ場を奪わない。追い詰めない。

どんな人にもプライドはあるから。

2017/09/12(火) 13:28:14


129. 匿名@ガールズちゃんねる
本を読まない人とは浅い付き合いを心がける。

2017/09/12(火) 13:31:26


130. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんなど、弱い立場の人には丁寧に接する。
言い返せない相手に怒らない。

2017/09/12(火) 13:32:39


140. 匿名@ガールズちゃんねる
欲張らない。
安いからと大量に買いすぎたり、休日に色々なお店に回り過ぎたりすると、ろくな事ないから。私の場合。
あ、次行こう~~くらいの方が予定も立てやすいし、自分も余裕生まれる

2017/09/12(火) 15:48:48


142. 匿名@ガールズちゃんねる
今日1日よければそれでいい
今日があれば明日もあるさ♪

2017/09/12(火) 16:17:37


編集元: 人には言えない自分のモットー

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
悩んでる時に感動した友達の言動教えてください
笑える名言や迷言『俺はキムタクになれないが、キムタクも俺になれない』
こう考えると気持ちが楽になるって考え方
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥