1. 匿名@ガールズちゃんねる
・「いいよね、若いって」
・「むりむり~、もうそんな体力ないよ!」
・「もう〇〇歳だよ?おばちゃんだよ~」
http://www.b-lab.jp/ambassador/03374/
他にもありますか?
GettyImages-525347436-600x400

2017/09/12(火) 13:04:38


♥がーるずオススメ記事♥
00
色っぽい女性ってどんな人?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
どっこいしょ

2017/09/12(火) 13:05:08


3. 匿名@ガールズちゃんねる
今の若い子は~とか?

2017/09/12(火) 13:05:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ても疲れがとれない

2017/09/12(火) 13:06:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
階段はキツイわ~

2017/09/12(火) 13:06:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
シマシマ模様、水玉模様

2017/09/12(火) 13:06:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさぁい

2017/09/12(火) 13:07:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
タートルネックをトックリ

2017/09/12(火) 13:07:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はピーマン嫌いだったけど年取って好きになった

2017/09/12(火) 13:07:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃からメディアに出てた人(元子役とか)に対して「大きくなった」「立派になった」「昔はかわいかった~」など

2017/09/12(火) 13:07:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ついてけない。
体力あるね~。
そんな元気ないわ~。
あれ、それ、ほらあの人、ほら~誰だっけ?

2017/09/12(火) 13:08:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉痛が3日目にくるわぁ~
あまり使うシーンないけど。

2017/09/12(火) 13:08:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私の若かりし頃は…
「若いね」と言われ喜ぶ
(ホメられて)やっだ~もうっ!(内心うれしい)

2017/09/12(火) 13:08:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
あちこち痛いから
動くたびにイテテテとか言う笑

2017/09/12(火) 13:08:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
よっこいしょういち

2017/09/12(火) 13:08:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
アレをソレしといて

2017/09/12(火) 13:08:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
老眼で目を細める

2017/09/12(火) 13:08:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
褒めても何にもないよ
これ言う人たまにいるけどビックリする

2017/09/12(火) 13:09:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ座る。

でも電車の座席取るときだけ元気

2017/09/12(火) 13:09:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
おばちゃんでいいじゃん
年相応が一番
おばちゃん=悪。
みたいな風潮やめてくれ

2017/09/12(火) 13:10:26


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ほんと。おばちゃん=悪
若々しく長生き=善。みたいな風潮やめてほしい
ババアがババアで何が悪い
長生きもしたくなければ若々しくもいたくないわ

2017/09/12(火) 18:14:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
適当な相槌だけで会話できる

もーやーよねーそーねーあれねー

2017/09/12(火) 13:10:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズ?SMAPとTOKIOは知ってるよ。
ギリギリ嵐が分かるけど、後は分からないわ~

2017/09/12(火) 13:10:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
らっきょう
みょうが
が、やけに美味く感じる

2017/09/12(火) 13:10:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
いくつに見える?クイズを唐突に始めたらおばさんだと思う
このクイズマジで始める人たいてい28以上だし

若い人でもふざけておばちゃんがよくやるうざい"ネタ"的な感じで言う人はいるけど

2017/09/12(火) 13:10:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて○○よ

自虐は反応に困る

2017/09/12(火) 13:11:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
2000年産まれ?!
2000年てつい最近じゃん!

最近ようやく1990年代生まれに驚かず慣れてきだしたと思ったら…

2017/09/12(火) 13:11:19


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
歳とるの早いわと思ってたけど
世の中はもっと早く回ってるのよ

2017/09/12(火) 13:21:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ボケにノッてからの「違うか!」とツッコミ
職場のお局様がよく言うw

2017/09/12(火) 13:11:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
あぁ...20代のナウい女の子に「いいよね、若いって」 って言っちゃたw

2017/09/12(火) 13:11:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りをダサいと言っちゃう

2017/09/12(火) 13:12:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でおばちゃんだよ~って言うのすごい分かる
若い子は自分の事ババアって表現するもんね

2017/09/12(火) 13:13:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ババアになるとババアって開き直った方が楽なのよ
なんかごめんね

2017/09/12(火) 13:14:24


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
私もババアだけどその通り。

この人必死で若作りしてる…
若いって思われたいんだろうな
若い子と張り合ってるつもりだろうけど、ちゃんとババアだよ。
30才に見える!ってお世辞言ったらすごく喜ぶんじゃね?

って勝手に思われるほうが嫌。ほとんどのババアはそんなつもりないのに。
「この人、自分がババアだとちゃんと理解して開き直ってるのな」って思ってもらえたほうが楽。

2017/09/12(火) 14:19:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
腕が上がらなくなる
(五十肩)

2017/09/12(火) 13:15:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳くらいの時、自分のこと、あーもうおばちゃんだわーって言ってたw
それもウザいよねw

2017/09/12(火) 13:15:42


63. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホを遠ざけて見る

2017/09/12(火) 13:16:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
乙女ゲーなんかやると、ときめきよりもツッコミが多くなった

2017/09/12(火) 13:16:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
分かる!
少女漫画読んでると突っ込みどころ満載で内容に集中できない笑

2017/09/12(火) 13:20:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
カップルをアベックと言ってしまう

2017/09/12(火) 13:16:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の20代前半の女の子達が「ジルの新作コスメ買ったんですよー」「ええーいいなー!かわいいー!」って会話してて、前なら「見せて見せて!」って参加してたけどなんかクソどうでもいいなと思ってしまうようになった。

2017/09/12(火) 13:17:30


68. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子の肌を褒めたり羨む時に
「シャワーの水はじくでしょ?」

2017/09/12(火) 13:19:06


69. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は~とか自分の頃は~とか今と比べること!

2017/09/12(火) 13:19:11


74. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんなのに二十歳前後みたいな感覚で無駄に若作りしてはしゃいでいる人より、おばさんらしく年齢なりに年を重ねて落ち着いてる方が自然ではあるよね。痛々しくもないし。

2017/09/12(火) 13:22:41


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーン。とか?

2017/09/12(火) 13:30:18


84. 匿名@ガールズちゃんねる
電子レンジをチン

2017/09/12(火) 13:33:22


87. 匿名@ガールズちゃんねる
スパッツ。えもんかけ。
いいのいいの、まだ通じる人には通じる!

2017/09/12(火) 13:39:02


104. 匿名@ガールズちゃんねる
2番目は10代の頃から言ってるよ(笑)

そんな体力ないない、
そんな根性ないない、
そんなの私には無理無理(笑)

2017/09/12(火) 15:07:43


105. 匿名@ガールズちゃんねる
「おばさん」っていう言葉に凹む
おばさんはおばさんなんだけどね…

2017/09/12(火) 15:21:48


106. 匿名@ガールズちゃんねる
若いっていいな...
もうこんな歳だし...
心の中ではよく思ってるけど
口がさけても言わないようにしてる
なんだか哀しいもん

てか、オバさんって言葉じたいを
会話のなかでも軽々しく発することが
もうできないわ

2017/09/12(火) 15:25:30


108. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさすがに10代のバイトの子に恋愛話されたりしたら、あー若いなあ…っていってしまう笑

2017/09/12(火) 15:52:19


109. 匿名@ガールズちゃんねる
ドロンします

2017/09/12(火) 15:53:33


111. 匿名@ガールズちゃんねる
メリケン粉

2017/09/12(火) 17:50:44


113. 匿名@ガールズちゃんねる
「んもう、みんな同じ顔に見えるよお~」

アイドル、俳優達の見分けがつかない。

2017/09/12(火) 18:03:46


116. 匿名@ガールズちゃんねる
自覚してないで若ぶってる人よりいい

2017/09/12(火) 19:45:55


119. 匿名@ガールズちゃんねる
銀色の車…シルバー色の車のことね。
銀紙…アルミホイルのことね。

2017/09/12(火) 21:26:37


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ほお紅、おしろい、紅を差す。

2017/09/12(火) 21:30:47


121. 匿名@ガールズちゃんねる
ガソリン給油→あぶら入れなさい
タバコを吸う→タバコを飲む

ばあちゃんが、言ってたわ。

2017/09/12(火) 21:33:05


122. 匿名@ガールズちゃんねる
「エコ」って言おうとしたら「省エネ」って言っちゃってぽか~んとされた。

2017/09/12(火) 21:59:51


93. 匿名@ガールズちゃんねる
「おニュー」

ツッコみたかったけど年上なのでスルーした
でも口に出すとなんか可愛い響き「おニュー」

2017/09/12(火) 14:07:31


編集元: その一言でオバさん認定!?一気に老け込むNGワード3つ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男と居酒屋行った時にこれ頼むと「女子力高い!」と思われるメニューは?
女子だけど、何が良いのか分からない女子の好きなモノ『生クリームもりもりのパンケーキ♡』
女の私より彼氏/旦那の方が女子力高いと思うこと
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥