1. 匿名@ガールズちゃんねる
考えてみたらまだまだ数十年、子供が巣立ったあとも旦那とは一緒にいるんだろうなと思います。だからって他の人を好きならないとは言い切れない気もしますし、逆に旦那がいるほうが他の人に惹かれるなんてこともあるのではないかと思ったりします。みなさんはどうですか?
images

2017/09/12(火) 11:19:07




4. 匿名@ガールズちゃんねる
ない
お互いに

2017/09/12(火) 11:19:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もう愛してない。
嫌いでもないし友達みたいに老後を迎えるんだと思う

2017/09/12(火) 11:19:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよー。
波はあるかもだし喧嘩もたまにはするかもだけど、なんだかんだで大好き。

2017/09/12(火) 11:20:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
愛してないし
愛されてません

2017/09/12(火) 11:20:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
もうすでに終わってます

2017/09/12(火) 11:20:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
こればかりはわからない

2017/09/12(火) 11:20:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
愛はないかも知れないけど、一緒がいい

2017/09/12(火) 11:20:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今は!
明日から先のことは分からない。

2017/09/12(火) 11:20:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが高校卒業したら一人暮らししたいほどだから、無い

2017/09/12(火) 11:20:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
どうなるか分からないけど
結婚中に不倫は絶対しない

2017/09/12(火) 11:20:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こればかりは分からないよね
今はよくても、裏切られる可能性だってなきにしもあらず。
不倫とかさ。

2017/09/12(火) 11:20:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は添い遂げる自信はあるけど向こうがそう思ってくれてるかどうかは自信ない

2017/09/12(火) 11:21:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那を愛し続ける自信も
他に好きな人が出来るって自信もないからダラダラと夫婦生活を送ると思う。

2017/09/12(火) 11:21:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
愛はないけど情はある

2017/09/12(火) 11:21:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
同居人のおっさんとおばさんの関係です

2017/09/12(火) 11:21:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚した途端他にも好きな人ができたら困るから結婚はたぶんしません。だって同じ人とずーっと一緒にいるのはなんだか退屈だし後悔しそうで気が滅入るから。

2017/09/12(火) 11:21:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
腹立つ事も多々あるけど、やっぱり夫となるべくして夫婦になったんだなと思う
だからなんだかんだ愛せると思う

2017/09/12(火) 11:21:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんのご年齢はいくつくらいでしょうか?
まだ新婚なのですが、ないと思ったのはどれくらいですか?

2017/09/12(火) 11:21:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ない。同居人の認識です。

2017/09/12(火) 11:21:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
早く子供に巣立ってもらって2人だけの時間をまた取り戻したいけどな

2017/09/12(火) 11:21:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ある!誰にも言えないけど、早く子ども独立しないあかなぁとひそかに思ってるw
早く2人きりの生活に戻りたい♡もちろん子どもも好きだよ。でも旦那は次元が違う。

2017/09/12(火) 11:22:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きで仕方なくても、もし不倫などされたらどうなるかね。。。
実際そのときにならないと分からない。

2017/09/12(火) 11:22:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚2年目だけど熟年離婚したい

2017/09/12(火) 11:22:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなの「ない」意見に自分だけじゃないんだとホッとしてる

2017/09/12(火) 11:22:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬまで
結婚して十年以上経つけど、結婚した時よりも大切な存在になってる

2017/09/12(火) 11:22:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
全然ない。
嫌いとかじゃないんだけど巣立ったら離婚しようと思ってる。

2017/09/12(火) 11:22:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ない。子どもいるし不倫はしないけど。
お互いただの同居人だと思ってる。

2017/09/12(火) 11:22:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん自信ありますよ!

2017/09/12(火) 11:22:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
あります

もう18年も一緒にいるとお互いにいるのが当たり前になる

2017/09/12(火) 11:23:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ。
旦那が死ぬとき私も死にたい。
お金あっても一人で生きたくない。

2017/09/12(火) 11:23:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私に収入さえあればとっくに離婚したい

2017/09/12(火) 11:23:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今年25周年。
好きだけど?

2017/09/12(火) 11:24:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
あるかーい

2017/09/12(火) 11:24:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
あります。
結婚10年。
未だに手を繋いで寝てます。

2017/09/12(火) 11:24:30


47. 匿名@ガールズちゃんねる
愛し続けられるってのはもう男と女の愛より、家族としての愛に変わってるからだろうなと思うよ。

2017/09/12(火) 11:24:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
仲間、って感じかな
愛するってどういうこと??くらいその感情忘れてる

2017/09/12(火) 11:24:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
退職後に旦那と家にいるって考えるだけで憂鬱になるときがある。

2017/09/12(火) 11:25:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な時期とかも来るけどやっぱりなんだかんだ愛情あるので自信あります(^-^)

2017/09/12(火) 11:25:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
冗談じゃないが愛情じゃなくても何かしらの情があれば一緒に生きてくのかな
子供に対する責任が果たされればあとは自分のために生きたい
一緒の墓に入るのもためらう
せめて灰になったら自由にさせて

2017/09/12(火) 11:26:18


55. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が休みで家に居ると一日イライラしてる

2017/09/12(火) 11:26:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
男としてのトキメキは皆無だけど安心感がハンパじゃない って人多いと思う

2017/09/12(火) 11:26:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんいて専業主婦の今は大丈夫だけど、子供が幼稚園など行ってパートでも始めたらわからない。
もうオバさんだけど、オバさんはオバさんなりの出会いがあって、いつ他の人に魅力を感じてしまうかわからない。

2017/09/12(火) 11:26:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚23年です。あります。
大恋愛で結婚したわけではなかったけど、
じんわりゆっくり、ずーっと好きになり続けているので。

2017/09/12(火) 11:26:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
4年前に浮気をされてから私には愛はありません。
主人は普通に戻ったと思っているようですが
子供が小さいので我慢してるだけで
私の心は一生元には戻らないと思います。

2017/09/12(火) 11:27:13


63. 匿名@ガールズちゃんねる
あったけど、2ヶ月前に浮気されて崩れ去った
まだ好きという気持ちがあるから離婚はしないけど、同じくらい憎い気持ちがある。
私の愛なんてもったいなくてあげない。

2017/09/12(火) 11:27:37


64. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して5年。何でこの人と結婚したんだろうと思う時と、この人で良かったと思う時があるし、夫婦関係がいい時、悪い時の波がある。
きっとこれからもこの波を乗り越えて行く。そうやって少しずつ愛になっていくのかなと思います。

2017/09/12(火) 11:27:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
あります
旦那みたいな人を嫌いになるのが難しい

2017/09/12(火) 11:27:59


66. 匿名@ガールズちゃんねる
子供育ってから、旦那と一緒に生活は考えられないので離婚しました。今から再婚しても寿命考えたら30年40年ある。旦那とは14年の結婚生活だった為、自信がない。今はやれなかった事をいろいろチャレンジしてるけど、体力が無くなった。
いつまで病気しないで生きれるかわからないからやることはやって、子供の結婚や孫を楽しみにしてる。

2017/09/12(火) 11:28:25


67. 匿名@ガールズちゃんねる
あるー!
ずっとずっと一緒にいたい
なんならあちらの世界でも一緒にいたい

2017/09/12(火) 11:29:05


75. 匿名@ガールズちゃんねる
一年目→愛情
五年目→苦情
十年目→非情
二十年目→無情(今ここ。笑)
三十年目→友情
四十年目→同情
五十年目→風情

なんとなく夫婦なんてこんなもんだと思ってます。風情まで辿り着くかなー?

2017/09/12(火) 11:33:55


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私は今のままでいけば(結婚11年)大丈夫だけど、人生何があるかわからないし、夫の方はどう思ってるのかわからない。
ただ、他の人を一から好きになって悩んだり、お洒落してお金かけて出歩く体力も気力もない。

2017/09/12(火) 11:34:06


77. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と話たことある。
老後、私が認知症とかになって車椅子になったら押してくれる?

旦那は、笑いながらあたり前やん!て言ってくれたのに、私は…逆なら嫌だなと思ってしまった。酷い嫁だわ。

2017/09/12(火) 11:35:36


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
家も最近この会話して笑えるくらい全く同じ状況だったよ。
40代夫婦です。

2017/09/12(火) 11:43:06


78. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲時代を含めて30年近く一緒に住んでて、ずっと変わりなく仲良くやってるので、自信はあります。旦那が浮気しなければ……

2017/09/12(火) 11:36:17


83. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚6年目子供無し(今後も無し)。
夫を信じて、夫一筋で不倫なんか考えた事無かった。死ぬまで一緒って思ってた。
でも、色々知ってしまったら冷めます。
離婚します。

2017/09/12(火) 11:40:25


85. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が成人したら別居か離婚かって考えたことあるけど、二人とも小学生になったら今は皆仲いいし楽しい。
赤ちゃん期のあの思いは育児ストレスもあったのかなって思う。
なんだかんだで生まれ変わっても一緒にいたい

2017/09/12(火) 11:41:19


86. 匿名@ガールズちゃんねる
交際も含めて25年も経って愛どころか憎しみもなくなった。あとは相手が死んだ時、自分が死ぬ時にどう思うかなー。
せめて感謝できればいいけどね。

2017/09/12(火) 11:41:41


88. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でもびっくりするくらい冷めてきてる。
結婚8年まで子供3人。

普段から喧嘩するけど、この間いつものように喧嘩してから気持ちがパッタリとなくなった。

恋人同士ならなら別れてる。

2017/09/12(火) 11:43:53


92. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌だったら同居すら無理だから、情でもどっか好きなんだろうな。

2017/09/12(火) 11:46:37


93. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いるからって言い訳しながらも一緒にいるのはなんだかんだ旦那が好きなんだよね(笑)
子育てを一番近いところで分かり合える戦友だし

2017/09/12(火) 11:46:38


94. 匿名@ガールズちゃんねる
不倫不倫って聞くけど、不倫したいと思ったことない。
旦那よりいい男はいないと思って結婚したから。

2017/09/12(火) 11:48:26


95. 匿名@ガールズちゃんねる
この先ずっと一緒にいるのがむしろ楽しみ。

2017/09/12(火) 11:49:01


96. 匿名@ガールズちゃんねる
すでに嫌いです。子供はまだ7歳4歳なのに。
離婚したい。

2017/09/12(火) 11:53:17


97. 匿名@ガールズちゃんねる
まさか自分がこうなるとは思わなかった。よくありがちな、子供生まれてから旦那が面倒ってやつに今なってます。あんなに一緒が良かったのに。。

2017/09/12(火) 11:54:03


98. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して20年だけど仮面夫婦だよ

2017/09/12(火) 11:56:36


99. 匿名@ガールズちゃんねる
15年経ってる。愛かどうかはわからないけど絶対にいてくれないと困る。
もし今、死んでしまったとしても「清々したわー」と言うことはない。
子供が巣立ったら2人で旅行は行きたいと思ってます。今のところ。

2017/09/12(火) 11:56:40


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ある!
年の差婚だから普通に考えたら夫が先に死ぬけど、可能なら一緒に死にたい。
もう夫がそばにいない生活なんて考えられない。
でも夫に同じように思ってもらう自信はない。

2017/09/12(火) 11:56:42


104. 匿名@ガールズちゃんねる
年上の旦那なので最近一気にめっちゃおっさんになった……おっさんの世話がこんなに苦痛だとは…(TдT)

2017/09/12(火) 12:01:57


105. 匿名@ガールズちゃんねる
夫のために毎日お弁当も作ってるし、洗濯も一緒にするし、好きそうな食べ物見つけたら一緒に食べようと思って買ってくるし、多分まだ愛はある。
子供は嫌がってるのに遊んであげてるって勘違いしてるところ以外、内面では欠点ないので大丈夫だと思う。

2017/09/12(火) 12:03:45


106. 匿名@ガールズちゃんねる
あります!
いつも感謝してます

2017/09/12(火) 12:09:55


107. 匿名@ガールズちゃんねる
愛し続けるというとオーバーだけど、ホントに良い人だし相性がいいからずっと好きだと思う

2017/09/12(火) 12:11:55


109. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でも、愛なのか情なのか分からないけど、

じゃあ、他の人と一生一緒にいられるかと言ったら、今の旦那しか無理だろうなとおもう。

自分と分かれて、旦那が他の女と添い遂げるって想像したら、想像以上に苦しかった。

2017/09/12(火) 12:15:24


111. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが独立したら時々一緒に旅行に行くのが夢だよ
愛とかかはわかんないけど一緒にいたいと思う

2017/09/12(火) 12:19:36


112. 匿名@ガールズちゃんねる
体臭は前は嫌いじゃなかったけど、加齢臭が加わってから臭いと感じるように。けど仲良いよ

2017/09/12(火) 12:19:39


113. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚8年目
情は確実にあるけど、愛してるかと言われると正直わからない
というか向こうが愛してるかわからない
子供もいないし、多分いつか別れるんだろうなあと思いながら今を生きてます

2017/09/12(火) 12:26:09


80. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚13年、出会って15年だけどずっと好き。
この人でダメなら結婚向いてないと思って結婚したから後悔はない

2017/09/12(火) 11:37:20


編集元: このさき何十年も旦那さんのことを愛し続ける自信ある??

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫とデート♡良いプランありますか?
彼氏や旦那が自分よりスペックが高い人!
旦那への愛はないなと感じた瞬間
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥