1. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那はいつも12時出勤ですがギリギリまで寝てることもあり旦那が出勤してから布団を干したりシーツ洗濯したりしてるとすぐ幼稚園のお迎えの時間になってしまい専業ですが余裕が余りありません
掃除洗濯など嫌いではないのですが午前中ずっと旦那が家にいることに少しストレスを感じています
jpg

2017/09/13(水) 09:18:44




28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちは逆に帰りが終電付近。だから朝が起きるのホントつらい。子供いないから今はいいけどできたらと思うと気が重い。
家事は午前中にしたいよね。子供と旦那さんの生活時間が合わないと奥さんが1番大変だと思う。
それでも旦那さんが働いてくれてるから感謝って思って頑張ってね!

2017/09/13(水) 09:37:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
時間に余裕がないと辛いよね。。。

2017/09/13(水) 09:20:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
遅い時は12時
早い時は7時

差が酷い
早く行って早く帰ってくるほうが迷惑

2017/09/13(水) 09:21:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
昼過ぎると一気にやる気がなくなるよね


まぁ、午前中もやる気ないけどw

2017/09/13(水) 09:21:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
9時半に家を出るので保育園の送りを頼んでます。

2017/09/13(水) 09:22:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
製造ラインに教育指導でシフト制に今変わったので3交替
今週は遅番で仕事が16時から
なので、8時頃に寝てしまった
静かに寝せたいから家事がしにくいのが難点
でも、静かに頑張って家事するよ(笑)

2017/09/13(水) 09:24:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は9時くらいだからそれからでも夫のパジャマやシーツ洗ったりしようかなぁ?って思ってたら洗濯回すのその時間からになって遅くなるなぁ(>_<)って思うから主さんの旦那さんの時間からだと本当困りますね…けどこればっかりは勤務時間は変えられないからしかたないですね…ファイトです!

2017/09/13(水) 09:27:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
13時出勤。午前中は子供が幼稚園行く時だけ起きてくる。あとは行くまで寝てるけど、夜中まで働いてるからしょうがないよなぁと思ってる。それより夜子供が寝てから旦那が帰ってくるまでの数時間が自由過ぎて快適。

2017/09/13(水) 09:28:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは夜8時出勤の朝7時帰り、私達と真逆の生活。
以前布団の時は本当に干す時がなくて、カビ生えた。
今は子供が幼稚園に行くようになって、送り出しても旦那がいるから一人の時間がくつろげない。

2017/09/13(水) 09:28:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫、9時半起床で10時に家を出るから遅いなぁと思ってたけど、まだ早い方なんだね。
夫婦2人の時は良いけど、子どもが幼稚園や学校に行きだすと早寝早起きの生活になるから、リズムが合わなくなってストレスだよね。

2017/09/13(水) 09:30:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那、もともと朝はグータラ寝るくせに、フレックスになったらますますダラダラに。
幼稚園、朝ごはんの準備もあるし。
イッライラする

2017/09/13(水) 09:31:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもまだ寝てるー
だいたい帰宅が深夜2時前後。自営で徒歩10分のところに借りてる仕事場にだいたい11時くらいに出勤する
子どもと週末まで顔会わせないとかザラ

2017/09/13(水) 09:36:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
日にちが変わる24時出勤
真夏はギリギリに弁当作り

あーあ 面倒い

2017/09/13(水) 09:38:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは朝10時に帰ってきて15時まで寝てるから旦那の布団は休みの月曜日しか干せないよ。。。
シーツは代えがきくから洗えるけど
子供が学校行ったら旦那が帰宅して、旦那が出勤したら子供が帰ってくる。。。
そんで旦那17時に帰宅してくる
専業はゴロゴロてきるとか言うけど全くできないよ

2017/09/13(水) 09:39:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
土日でさえイライラするのに
平日2回の午後出勤の午前中に居られると本当にストレス過ぎる
グータラして邪魔だし移動するとこそのままで子供よりタチわるい!

2017/09/13(水) 09:44:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅近くの客先に直接出向くときは、10時ごろ出かけて行く。
洗濯や掃除などの生活リズムを崩されるのは、結構なストレスになる。

ましてや在宅勤務の日なんか地獄でしかないw

2017/09/13(水) 09:48:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は平日15時半くらいに家を出ます!
土日は朝から
平日はちょっと長く一緒にいられるから嬉しいけどなぁ~
子供との時間も大切にしてくれるから。
平日と土日のバランスがいいのかな?

2017/09/13(水) 09:48:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはバラバラだから旦那に合わせて起きることもないし、家事は旦那担当だから家事の心配もない。
逆に私が寝てるのに洗濯物をガシャガシャさせながら干すからうるさいw

2017/09/13(水) 09:55:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは11:30~12:30頃に家を出ることが多いですが、主人が家を出る2時間前くらいに起きるのでそんな不満を感じたことはないです。
むしろ1歳の子どもがいるのですが、主人が家にいてくれる間に買い物をすませられたり夕飯の準備が出来たりするので助かっています(*^^*)
まぁその分夜遅くに帰ってくるので寝るのが遅くなってしまうのが辛いですが(^^;)

2017/09/13(水) 09:58:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
夜勤ある時は14時に起きてくる。大きい音を立てても起きないから家事もやりたい時に出来る。明け方の早いうちに起きるより楽でいいのだけど

2017/09/13(水) 10:12:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのは11時過ぎに家出るけど
夜遅くて子供との時間が取れないせいか7時には起きて幼稚園の子供たちを起こしたりトイレ連れていったり着替えさせたりせっせと世話してくれている。よっていてくれた方が助かるww

子供送っていったあとは子供連れていけなさそうなところにちょっと食べに行ってみたり。昼前だからそんなに邪魔でもないと思えてるけど皆みたいに昼過ぎとかまでいられたら堪えられないかも。

2017/09/13(水) 10:25:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは毎日出勤時間がバラバラ。おかげで家事のタイムテーブルが立てられないから、すごくしんどい。だいたい朝食→昼寝→昼食→昼寝して夜勤に行くから旦那の布団はしばらく干してない。掃除機もかけられない。旦那が出勤後に子供が昼寝する悪循環。我が家は汚部屋まっしぐらです。

2017/09/13(水) 10:36:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
気にせず掃除洗濯してるけど
気にせずうちの主人は寝てるよ

2017/09/13(水) 10:41:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもフリーなのでバラバラ。
早いと4時起き、遅いと休みで昼まで寝てる。
家事はやれるときにやれることをするしかない。

2017/09/13(水) 10:46:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
自営の為昼過ぎに出ていって夜ご飯7時に戻る夫。
子供達は幼稚園から14時帰宅。
私の1人ゆっくり家で過ごせるのんびりした時間が本当に無い。

夫とはあまり仲良く無い為午前中たまにストレスで泣きそうになる。

私だって家で独りでのんびりしたい。
夜は夜で子供の世話も手伝うことなく夜中までゲームばっかりしてる。

余りに苦痛で、午前中は大体買い物に出てモーニングしたり、夫が出て行くタイミングで帰ってきたりしていたら家事が滞り過ぎて家が汚部屋になりさすがに辞めました。

2017/09/13(水) 13:08:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは、転勤たくさんしたあとの、フレックス制。もはや出勤時間がわからない。夜勤あり。覚えられない、子供も生活時間みんなバラバラ。

だから、誰かが何かをしていたら、この時間っていうその感覚で生活をしていたのが全部崩されて地味にイライラ。酷いときには15分前後するからそれでこっちが間に合わなかったり、急いでしまって忘れ物とかしてしまう。

2017/09/13(水) 15:46:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
同じような方がたくさんいて勇気づけられました

シーツなどは毎日洗ってるわけではありませんが天気が良ければ干して乾かしたいと思ってしまいます
乾燥機使うにしてもある程度乾いていた方が早く済むし

音がうるさいと言われてしまうので出来る家事が限られているのと何か集中してやりたいことがあっても話しかけられたりお腹空いたと言われるから思うように捗らないのが毎日なのでストレスに感じてしまいます

ついつい旦那が出勤してからお迎えまでの2時間にあれもこれもとなってしまうんですよね
そしてまたこれも出来なかったな、あれも出来なかったなと思ってしまいます

2017/09/13(水) 19:39:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは旦那10~13時出勤で帰りも20~1時とかバラバラ
子ども幼稚園に送り出してからの午前中の3時間は本当に貴重!
今はまだ洗濯物乾くの早いからいいけど冬場のオネショとか洗濯機何回まわせばいいの!ってなる

2017/09/13(水) 19:47:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の布団だけ干せばいいんだよ。
旦那さんのは出来るときだけ笑
毎日布団干し、シーツ替えしなくたって死にやしないよ。
手抜いちゃえ!

2017/09/13(水) 12:47:51


編集元: 旦那さんの出勤時間が遅い人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今の彼氏、旦那と付き合って得した事
結婚した時より現在の方が夫への愛情が深まった人
彼氏、旦那に仕事辞めたいと言われたらどうしますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥