1. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロに行く時にユニクロの服着てるとか
私は出来ません…理由はわからないけど
なんか違う気がして
同じような人いますか?
ダウンロード (1)

2017/09/13(水) 10:12:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
何も考えずに着て行って、あっ!これここで買ったんだ…ってのはよくある

2017/09/13(水) 10:13:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
着てけない(笑)

2017/09/13(水) 10:13:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、普通に着ていく。

2017/09/13(水) 10:13:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
うわー似合ってないー

とか裏で言われそうだから別の店で買った服でいく

2017/09/13(水) 10:13:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロでたまにやってしまう。
定番アイテム着て行っちゃうと、万引きと間違われるんじゃないかとヒヤヒヤする。

2017/09/13(水) 10:13:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、それうちの服ですよね(^-^)
って言われるのが嫌で着ていかない

2017/09/13(水) 10:13:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしません、好きなものは好き

2017/09/13(水) 10:13:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか分かる
絶対に着ていかない訳じゃないけど、ちょっと戸惑う

2017/09/13(水) 10:13:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
全く気にしない。店としては嬉しいことだと思う。

2017/09/13(水) 10:14:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
何となく恥ずかしい

2017/09/13(水) 10:14:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
大半の店員さんも気にしてないとは分かりつつも、
中には「あー! その服うちのですよねー!」と大声で話しかけられることもあるから、
そういう時はめちゃくちゃ恥ずかしい!

服に限らず、バッグでも靴でもありますよね。

2017/09/13(水) 10:14:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまで気が回らないし、商品も入れ換えで無くなってるから気にしない。

2017/09/13(水) 10:14:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
一度挑戦した。
ミュージック&エコロジーの服着てそのお店行ったら店員さんに「あら、この服うちのですよね~お買い上げいただきましてありがとうございます」と真っ先に話しかけられた。

2017/09/13(水) 10:14:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆に着ていくよ。
いいお客さんだと思ってもらいたいから。

2017/09/13(水) 10:14:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
着ていかない派です

2017/09/13(水) 10:14:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなもんいちいち気にしない。

2017/09/13(水) 10:15:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
買う気があれば着ていける。ただ見るだけで話しかけられたくない時は絶対に着ていかない。うっかり着ていた場合は店に行かない。

2017/09/13(水) 10:15:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
同じお店でしか買ってないから、
そのお店以外の服がない…

2017/09/13(水) 10:15:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
着ていかない
沢山買うと思われて接客ウザくなるから

2017/09/13(水) 10:15:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
着ていくよー

五年前に買った服着て行ったら、「あ、その服、うちの服ですよね」と言われたw

2017/09/13(水) 10:15:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ここの服だったって後から気づく
他の人が着てたらここのだって思う時もある

2017/09/13(水) 10:16:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
「着てくださってるんですね、ありがとうございますぅ」と言われて、
「すみません、ごめんなさい」と謝ってしまった。
自信のなさがこういうときに出るんだな。

2017/09/13(水) 10:16:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
着ていかないな。
でも好きなお店で長く買ってるとだんだんその店の服が増えてきて着ていくものに困る。

2017/09/13(水) 10:16:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの着てる、って思われるのもめんどくさいから着ていかない

2017/09/13(水) 10:16:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
最近入ったばかりの店員だと2~3年前くらいのを着ていっても気づかれないことが多い。

2017/09/13(水) 10:16:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
UNIQLOとかGUとかファストファッションは全く気にしないけど、それ以外のブランドはちょっと恥ずかしい…

2017/09/13(水) 10:17:12


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
逆だわー!

2017/09/13(水) 11:16:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロの着ていったらさ
知らないお客さんと服被ってたし(笑)
恥ずかしくなった。。

2017/09/13(水) 10:17:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に着ていきます。気にするの?
鞄を気付かれて声を掛けられた時、店員さん自社商品を把握してて素晴らしいなと思いました

2017/09/13(水) 10:17:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛く着てくださってありがとうございます~って言われて「あ、いえあのドゥフすいませんww」ってなるのどうにかしたい
次言われたら「あらそう?嬉しいです~なんか似合いそうなのあります~?」って余裕かましたい

2017/09/13(水) 10:18:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにあるよ!でもそんなに気にしないw

2017/09/13(水) 10:18:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば「それ、うちのですねーありがとうごさいます。メンズでも全然いけてますねー」って言われた。
メンズなの知らないで買ってたから凄い恥ずかしかった。

2017/09/13(水) 10:19:08


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイブランドは着て行く
それに合わせた新作を勧めてくれるから

2017/09/13(水) 10:19:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
靴は気にしてない。むしろ履いていくかも。

2017/09/13(水) 10:19:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私もいろいろ考えて着ていけない派。

でも、お店の人から見れば着てくれたら嬉しいよね。勇気出して次から着てみる(笑)

2017/09/13(水) 10:19:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
今店頭に並んでる服はちょっと嫌だけど、去年のとかなら普通に着る。

2017/09/13(水) 10:20:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく恥ずかしいね
でも最近どこも似たような服ばかりだから気付かれなさそうw

2017/09/13(水) 10:22:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロやguは 来ていきませんが、デパートのお店の服は着ていきますよ!担当の店員さんも毎回同じ方が付いてくれますし、着ていくと喜んでくれます^_^。 新作の提案などもしてくれますし。
その店の常連かそうじゃないかにもよると思いますよ^_^。

2017/09/13(水) 10:23:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
上下コーデに肌着や靴下まですべてユニクロって日がたまにあって、
それを意識せずにまたユニクロに行ってしまう時がある・・・w

2017/09/13(水) 10:23:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
高いお店だとそこの服を着て行ってしまう…アローズとかトゥモローランドとか。そこで定期的に買えばいろいろ相談できるし。

2017/09/13(水) 10:24:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむら行こう~って日のコーデ見たら靴とバッグ以外しまむらだった
別日にしまむら行った

2017/09/13(水) 10:25:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
この前秋用のスカート買って、買ったお店に一週間後に着て行った。
スカートに会うトップス欲しかったから。

店員さんは、うちの商品着てくれてありがとうございますーって感じ。

最初はちょっと気まずい?と思ったけど、誰も人の服装なんて気にしてないんだなって思った笑。

2017/09/13(水) 10:26:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
高級ブランドならあえて身につける。そのほうが店員さんと話しやすい
普通の服のブランド(アプワイザーとか)なら、なんか気にしてしまう。なん年前のワンピきてんだとか、似合ってないとか…気にし過ぎかな

ユニクロとかファストファッションは気にしない!まわりもきてるし、店員さんもそんな見てない気がする!お店広いしw

2017/09/13(水) 10:27:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
え、むしろ全身そのお店の着てるよ
マイブームになるとそこでしかお洋服買わなくなるから

2017/09/13(水) 10:27:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
「あっ、そちらも当店のアイテムですね!ありがとうございます!」って言われてから行かなくなった、事実だけどやめて…。

2017/09/13(水) 10:34:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで恥ずかしくなっちゃうんだろうねw

2017/09/13(水) 10:35:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良い店員さんいるお店行くなら気にせず着てる。
でも一度だけ某原宿セールで買った服着て行ったとき、あ、それセールで買ったんですかぁ?て言われた。
バカにした感じだったからそこには2度と行ってない。

2017/09/13(水) 10:36:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
同じお店の服しか買わないと、買いに行くとき着る服がなくて困る

2017/09/13(水) 10:38:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
全身しまむらでしまむらに行くよ(笑)

2017/09/13(水) 10:39:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロなら話しかけてこないから気にしない

2017/09/13(水) 10:40:28


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロなら普通にきてける。
ジーンズとかカーディガンとかしか買わないし。

普通の洋服屋さんは無理かも

2017/09/13(水) 10:41:50


67. 匿名@ガールズちゃんねる
その服で行くよー!服買いに行ったら絶対そのお店よるから何着ていってもどっかの服屋さんの服になる

2017/09/13(水) 10:43:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
あるブランドにすごくハマってた時期は無意識に全身(服+靴+バッグ)そこのもの身に付けてたときある笑

店入ってから気づいて恥ずかしかった笑

2017/09/13(水) 10:50:59


73. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにその店で買ったものじゃないのに「うちで買ったやつですよね?ありがとうございます」とか言われてエヘヘwってなる
別の店で買った同じ商品とか、そっくりな商品とか

2017/09/13(水) 10:52:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
前に着て行ってすごい目線感じた(笑)
万引きと勘違いされそうでやだけど
なるべく気にしない

2017/09/13(水) 10:57:19


75. 匿名@ガールズちゃんねる
五年くらい着てる服があって、店員さんにこれ五年前のですよね?長く着ていただきありがとうございます!って言われてめっちゃ恥ずかしかった(笑)

2017/09/13(水) 11:02:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ほとんどそこのお店でしか買わないから普通に着ていくよ
んで他のお客さんに店員だと間違われる事がある

2017/09/13(水) 11:05:35


78. 匿名@ガールズちゃんねる
安い店のは恥ずかしいけど、高い店のは着てても大丈夫。

2017/09/13(水) 11:14:52


79. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に着てく
顧客だってことを見せつけとけば「今日は下見!」って言ってその日買わなくても気まずくならないから

2017/09/13(水) 11:15:21


80. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらの服を着てるのを忘れてしまむらに入ってしまったときは恥ずかしかった…
まだずらっとその服展示してたし

2017/09/13(水) 11:15:35


84. 匿名@ガールズちゃんねる
着てた服のブランドを友達が見たいってなって"この服ここのだー"って話してたらセールになっててショックだったことはある。
新作じゃなくて去年とかのだったら気にしない。
店頭に並んでるとちょっと恥ずかしいよね。

2017/09/13(水) 11:29:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなブランドのお店があってそこに行くときはそこの服着て行く
うちの服を綺麗に着てくださってますね~とか言われると嬉しい
そうなのすごく気に入ってます~とか言うとまだディスプレイしてない新着のとか出してきてくれる

2017/09/13(水) 11:31:31


86. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと逆で、女性一人でやっている街のセレクトショップに長いこと行ってて仲良くさせてもらってますが、そこで買う服は私にはよそ行きの高価なものなので、店に行くときはいつもうっかり日常のしまむらや西友で行ってしまい、「うちの服あんまり着てくれてないのかな」と悲しませているかもと思ってしまっています。

2017/09/13(水) 11:37:16


87. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたいいつもの雰囲気掴んでくれてオススメしてくれるから楽だよ

2017/09/13(水) 11:41:27


88. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもユニクロの服なので選択の余地なくユニクロにユニクロの服を着て行きます。

2017/09/13(水) 11:44:25


89. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルで働いていた事があります。
売っている側からすると嬉しかったです。
それ以降、抵抗なく着て行ける様になりました。

2017/09/13(水) 11:44:47


90. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしない。

買った時と同じ店員さんだったら気にする。

2017/09/13(水) 11:45:22


91. 匿名@ガールズちゃんねる
テイストが似てる服ばかり着てて、違う店の服なのに、うちの服ですよねー言われたことあります。。。

2017/09/13(水) 11:50:37


92. 匿名@ガールズちゃんねる
その店の服を着ていたことを忘れてお店に入ってしまい定価で買ったのにセールに同じのが並んでいた時の恥ずかしさは半端なかった…

2017/09/13(水) 11:52:39


93. 匿名@ガールズちゃんねる
全く平気。何故そんなに他人のこと気にしなきゃいけないのよ??親戚でも友達でもない赤の他人なんか、どうでもいい。

2017/09/13(水) 11:59:19


94. 匿名@ガールズちゃんねる
昔アパレルで働いてたことあるけど、着てくれてると嬉しかったよ。
着てくれてるってことはそ着心地もわかってくれてるから気が向いたらまた買ってくれるし無駄な接客もせずに済む。だから自分も気にぜず着て入る。

2017/09/13(水) 12:01:45


98. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり気にしない。セレクトショップだと、そこで買った服に合わせて次を提案して貰ったりもあるので、意識してきていくかな。

2017/09/13(水) 12:28:15


100. 匿名@ガールズちゃんねる
たまたま着て行ったというのはある。
店員さんに着てくださってありがとうございます!!って言われたけど別に気まずい訳でもなかったし、話もしやすくなったから良かった。

2017/09/13(水) 12:33:19


105. 匿名@ガールズちゃんねる
GAPって大きく書いたTシャツ着て、GAPに行ったのは恥ずかしかった。
ブランド名出てないデザインならあり!

2017/09/13(水) 13:20:19


109. 匿名@ガールズちゃんねる
「私なんぞが着てしまいすみません」
って気持ちになってしまう

2017/09/13(水) 13:33:28


111. 匿名@ガールズちゃんねる
普通のお店は「いつもありがとうございます♪」って言われるから恥ずかしい
ユニクロ無印は店員に間違われそう

2017/09/13(水) 13:36:32


112. 匿名@ガールズちゃんねる
某ブランドのすっごい昔の靴履いてたら、大事に履いてくださってありがとうございます!て言われたから嬉しかったし、よく覚えてるな!と思った。

2017/09/13(水) 13:48:46


113. 匿名@ガールズちゃんねる
私ユニクロで試着しようとしたら店員さんとジーユーの靴カブってたわ…
これ履きやすいですよね~って盛り上がったけど笑

2017/09/13(水) 13:49:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロで店員さんと間違えて全身ユニクロのお客さんに話しかけてしまった事がある
あの時はごめんなさい

2017/09/13(水) 10:19:03


編集元: 服を買う時にそのお店の服着ていけますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
筋肉少ない人あるある『痩せてると思われるけど、実は結構体重はある。』
まだまだいる!SNSでイラッとする女性の呟き
とっても地味だけどちょっぴり幸せなこと。
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥