no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
入社したての頃、私より20歳は年上の男性に「おはようございます」と笑顔で挨拶したら、それで勘違いされたようです。

それ以来、「とにかく周りをウロチョロされる」「私がドアを開けようとすると走って来てドアを開けて待っている」などされています。
その人は奥手らしいので直接アプローチはしてきませんが、挨拶だけで勘違いとか有り得ないです。

皆さんは、好きでもない男性から勘違いされた経験ありますか?

2017/09/09(土) 22:15:11




3. 匿名@ガールズちゃんねる
そいつ、ストーカー気質だよ。気をつけた方がいい

2017/09/09(土) 22:16:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
「とにかく周りをウロチョロされる」「私がドアを開けようとすると走って来てドアを開けて待っている」

それも勘違いの可能性はないのかい…

2017/09/09(土) 22:16:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あります。
そういう人には、彼氏と仲良いアピールする

2017/09/09(土) 22:18:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
冷たくしたら好き去けとか思ってそ。

おめでたい嗜好。

2017/09/09(土) 22:18:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時、人の目をじっと見ながら話す癖がありました。
喫茶店でのバイトの時、お客様から勘違いされ、帰りに待ち伏せされたり等しました。

友達から私の癖を注意され、気をつけて直したら
なくなりましたよ。
男性は単純なのでしょうね~~

2017/09/09(土) 22:20:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
思わせぶりしてるつもりないけど
彼氏いるんじゃん!とか、男いるなら先に教えてくれよとか、言われた事がある
いやいや、あんたが勝手に勘違いしてんじゃんっていつも思う
ちなみに私は誰にでも愛想のいいよタイプです

2017/09/09(土) 22:21:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカートピでも書いたけど、愛想が良いと勘違いされるよね。
告白された回数だけなら学年1の美人より多いかもしれない…

2017/09/09(土) 22:22:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ある!気がない事さりげなく伝えたら、
キレて大変だった。

2017/09/09(土) 22:22:16


23. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の飲み会で、トイレにこもっていたので、介抱した(男女関係なく介抱しますよね?)既婚者なのに、それ以降何度も誘われてうざかった。

2017/09/09(土) 22:22:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
つまりこのままの流れで告白されてしまったら、告白ハラスメントになってしまう訳ですね。

2017/09/09(土) 22:24:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
会社員やった事ある人ならわかると思うけど、営業の男ってただ単に口が上手い奴が多い反面、たまに社交辞令を本気で言ったり真に受けたりするようなのが居るんだよね。
ぶっ細工で垢抜けない上にどこか頑固で融通効かない部長クラスとかがそれ。
営業ならちょっとは面白い人多いんだけど、やたらに怒鳴り散らしては昔ながらの無意味なシゴキや付き合いを強要する。皆めんどくさいから流してるのに本気で尊敬されていると思ってるアホ。
そんなオッサンがいきなり自宅の番号聴いてきた。咄嗟に
「携帯だけですぅ」
と言うと、メアドをとしつこい。
メールなら断り安いと思って教えたら、恥ずかしいような本気過ぎるメールが。
アホか、なんでよ、もう(笑)
だいたい既婚のくせに職場なんかで本気になられてもこまる。つか、そんな付き合いや接待は嫌ですから。

2017/09/09(土) 22:25:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の既婚男性(オジサン)がやたらとアプローチしてくるので気付かないフリしてかわしてたら、鈍感なやつだと思われたみたいでLINEしてくるわ2人で会おうと言ってくるわで大変だった
それも「奥さんに怒られちゃいますよーニッコリ」と対応してたらついに「嫁は関係ない、君が好きだから2人きりで旅行に行こう」とハッキリ言われた
迷惑だよ!!
しかも断ったら逆ギレなのか保身なのか、「あいつは自意識過剰」と吹聴された
お前が送ってきたLINEまわすぞ!怒

2017/09/09(土) 22:25:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32みたい回答は勘違いには「本当は私も好きだけど奥さんにバレたら困る」って変換されるよ
正解は「何で連絡したり会う必要があるんですか?」っと無表情で素っ気なく言うことです。

2017/09/09(土) 22:42:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今日、職場のお客さん。
ヒマだからお喋りに付き合ったらご飯に誘ってきて
「今日予定あるので」って断ったのに私の帰る時間に出入口で待ち伏せ。
何か喋り掛けてきたけど私はイヤホンしてたから気づかない振りして駅まで走って帰った。
おじさんこそ勘違いする。

2017/09/09(土) 22:26:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎてからはそんなのばっかです。
年齢で物欲しそうに見られるのかもしれません。
彼氏面したり馴れ馴れしく名前をちゃん付けで呼んだり。
こういう手合いはきっぱり断ってもストーキングしてきます。

2017/09/09(土) 22:28:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がカッコイイって言ってた人をノリで一緒にカッコイイって言ってたら、それを見てた男友達に私がその人の事を好きだと思われてた。
また違うパターンだけど、カッコイイって言うのも駄目らしい。

2017/09/09(土) 22:30:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
「もっと頑張らないと俺は落ちないよ?」と言われたことがある
全く興味のない男に(笑)
そのときははぁ???って感じだったけど今思えばミサワみたいでおもしろいからもう一度会って色んな名言を引き出したい
名前も覚えてないから無理だけど、すごい逸材(ネタとして)を逃した気がしてくやしい

2017/09/09(土) 22:30:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いるって話したのに、交際を申し込まれた。断ったら「アイツは飽きっぽい女だ」と陰口をいわれた。「もっと自分を大事にしろよっ」と謎の上から目線発言をされたり「俺ほんとはロリコンで君より若い子が好きなんだ」といってきたり。とにかく、オェーって感じの奴だった。

2017/09/09(土) 22:31:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
結構あると思う
ブスだからって油断してたら、
ハードル低いと思われて勘違いされた

2017/09/09(土) 22:34:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
自信過剰の同僚男は、こっちが社会人として感じ良く対応しただけで、俺に気があるんだろ的な強気でくる。ハッピー野郎だわ。

2017/09/09(土) 22:37:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業の時、笑顔で対応してただけなのに 客、業者、別店舗の店員から食事や遊びの誘い、連絡先の交換等ありました。
彼氏がいたから全て断りましたが、笑顔で接客するのは普通じゃないのかな??

2017/09/09(土) 22:40:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人がいたときに、好きな人向けの100%の笑顔を間違えて上司に向けて微笑んでしまった事があり、それ以来ずっと勘違いされている。
冷たくしても全然効果なし。本当に嫌だ。なんで間違えてしまったんだろう…

2017/09/09(土) 22:41:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の弁当屋さん22時前だったからまだ注文できるか心配で店員(おっさん)に「何時までですか?」って聞いたらめっちゃ動揺してて「…23時までです」って返事きて「…?じゃあエビ重下さい」って返したけど後で私が口説いたと勘違いしてたんだな、って思って苦笑い

2017/09/09(土) 22:45:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
何回もあるけど一番キモかったのは
他店の常勤が休みで販売応援に行った時に
お客さんに在庫ないからお取り寄せ頼まれてた旨と
何かあったら困るからわたしの連絡先書いたメモを残してきた
そしたら全然忘れてたんだけど
そいつと同じ派遣会社だから1回事務所で会ってたんだよね
その時に仲良しの男の子の知り合いだから
ちょっと話しただけなんだけど
そいつは連絡先置いてきた事で勘違いしたらしく
電話に出たら
「俺だけど、連絡先書いてあったから電話したよ」
とか言ってて
俺って誰だよ?
俺俺詐欺かよ?
はいー?って感じだった

2017/09/09(土) 22:45:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
合コンした相手に彼氏長い事いないの?と聞かれて、そうですね長い事いませんね、と答えたら、きっとそのうちいい人が見つかるよ。と言われた。
好きでもない人に暗に振られたみたい…

2017/09/09(土) 22:48:11


63. 匿名@ガールズちゃんねる
スナックのママの営業トークを本気にして自慢しまくってる役職もちのオッサンがいる
性格は物凄い幼稚、一応そうなんですかーモテモテで羨ましいですと言ってるけど、心の中で馬鹿にしてます

2017/09/09(土) 23:06:28


65. 匿名@ガールズちゃんねる
一回り以上離れてる会社の人に夜の車内から見えないと失礼だと思って「お疲れさまでした」と手を振ったら、同乗してた年の近い男性職員2人にバカッ!勘違いされるぞ!と言われて急遽3人でファミレス入って「ああいうのはダメ」と教わっていたら、案の定「次は2人で食事に行きませんか?」とメール…
ほらみろ!と作戦会議になった思い出。この人は惚れやすくてすぐ忘れてくれた。

別の飲み会で10くらい上の同僚に「俺なんて魅力ないでしょ」と言われてその通りだったので言葉選んで「仕事まじめで誠実ですよね」みたいなことを言ったら次の日告白された。
あんなに誉めてもらってすごく嬉しかったって。断ったら仕事のことも口利いてくれなくなった。

2017/09/09(土) 23:12:56


68. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に他の人にもするように優しく接したり話しかけたりしてただけなのに、ある日2人きりになった時に「俺のこと好きなんですよね?」と言われた時は頭をガツンとやられたような衝撃を受けた…

2017/09/09(土) 23:27:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
愛想良く、人の目を見て話すので勘違いされてた、美人でも可愛くも無いので、好きでもない奴に予防線張られてたな。
あなたには興味ありません、社交辞令です!
って言ってやりたかった

2017/09/09(土) 23:51:12


81. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事関係の人(既婚者)に勘違いされて、「今度の日曜、嫁さん居ないから家に来ない~?」とか「二人で映画見てデートしよ~」とか言われた
断ったとたん、あからさまにシカトされるようになった
世の中色んな人がいるもんだと思った

2017/09/10(日) 01:37:00


84. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある。
会社辞めるときに引き継いだ仕事が不安だったから、何かあったら聞いてください。って携帯番号渡したらちょくちょく掛かってきちゃって、勘違いさせたかなぁと思って彼氏いる話したら、もっと強い人間だと思ってた!って意味不明になじられた。

2017/09/10(日) 03:27:18


89. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の派遣先にいた、集荷専門のヤマトのドライバー。毎日来ているから、世間話をするようになったけど、私の年齢を知ったときから態度が変わった。そいつバツイチで元嫁はフィリピーナ、子供置いて祖国に帰った。そんな奴から、なぜか気に入られて、いないときは他の社員とかに私のことを聞くくらいに。私がその派遣先を辞める日は、下で待ち伏せされた。怖くなり、裏道から走って逃げた。

2017/09/10(日) 08:33:09


90. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の56歳のおっさんに勘違いされたあげくの逆ギレ粘着されてる。悪い噂流され二人になると監視。嫌がらせ。トイレやポストに行ったら確認しにくる。冷房上げたり私が開けた扉をバーンされたりブツブツ言ってくる。同じ言われるならと
私も同じようにドアバーンして独り言言ったり冷房下げたりやり返してる。
人がいればやらない。
辞めるとき、みんなの前で言うセリフ決めてる。

2017/09/10(日) 08:37:14


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
強いね…
感服する

2017/09/10(日) 11:49:28


91. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだし子どももいるしで
男性を前にしても、もう異性を意識することさえない。でも子ども関係のお父さんたちって勘違いする人はするね。私も愛想がいい方だけど、変な噂立てられたよ。女の方が『その愛想のよさが色目かどうか』ってちゃんとわかるから、お母さんたちには嫌われないけど。

2017/09/10(日) 09:19:14


96. 匿名@ガールズちゃんねる
男って口説くとき甘い声出すから、勘違いされたらすぐ分かるよね
一回ランチしただけなのにもう旅行に行けるって判断されて訳がわからなかった
スルーして真顔で別れたけど、また誘われてうんざり
一緒に旅行したいなと思うくらい好きなら笑顔で「またご飯行こうね」くらい言うから

2017/09/10(日) 10:34:41


97. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚、子持ちなんだけど
変な男にまとわりつかれると迷惑なので
仕事とか、家に業者が来るとき(修理など)は
逆にメイクもキレイにし過ぎないようにしてる。
そして、愛想も振りまかない。

若いとき接客業で愛想良かったから、迷惑な男かいっぱいいた!!

2017/09/10(日) 11:12:18


102. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代、礼儀正しくバイト接客してたら勝手に勘違いされた。
同僚バイトに私の住所や携帯を教えてといっていたらしい。教えるわけないし、他人から個人情報聞き出したり尾行したりする奴に好意持つわけないだろ、頭悪すぎ。

2017/09/10(日) 12:07:50


104. 匿名@ガールズちゃんねる
他の子の「かっこいいー」とかに同調しただけで、勘違いされて決めつけられるのほんとめんどい。
ブスがあんたに興味ないんだからね!って例のテンプレやらなきゃいけなくなる。

2017/09/10(日) 15:18:54


107. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会とかでおじさんに「結婚してあげられなくてごめんね」とか言われたり
会社の自由に使える席がそこしか空いてないから座ったのに、いつも自分の隣に座るから自分に興味をもってると
勘違いする若い男の人だの
「俺は妻を愛しているんだよね」と、謎の予防線をはる先輩、
バイト先の自己紹介で男性10人ぐらいに「結婚してます!子供は2人です!!」みたいに全員に予防線?を張られるなど
気にしすぎかもしれないけど嫌な事いっぱいあった
なんでそんなに勘違いできるんだろうね
連絡先を聞いたり、食事に誘う、積極的に何度も話しかけるなどして初めて自分に気があるのでは?と思うもんじゃないのかな

2017/09/10(日) 17:59:31


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと仕事で頼っただけなのにそれから後輩の癖にふとしたときため口をきいてきたりと距離を詰められ
もしや、と思って恋愛対象外であることをさりげなく雑談ついでにはっきり伝えた
のに、後日告白された・・・理由は最近頼ってくれてきて仲良くなれて嬉しかったと
いやそんなに頻繁に頼ってないし他の人にも同じ態度だし
はっきり拒絶してなお諦めないのはなんなんだろう、照れ隠しとでも思ったのか・・・

2017/09/10(日) 19:31:12


116. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人って妙に自分に自信あったりするよね。

2017/09/10(日) 21:19:04


118. 匿名@ガールズちゃんねる
いたいた~!
私は新人教育係する事が多いんだけど、別部署の男が今度こっちの部署に来ることになりまして、って言うから「じゃあ私が教える事になるかな」って言ったら勘違いされたみたい。
初日は私が教えた。次の日別の人が教えようとしたら「いや~、○○さんが教えたいって言ってるから」と拒否。

部長が何言っても「だって◯◯さんが」「教えたいって」


教えたいなんて一言も言ってませんが?!
後日アドレス渡されたけど、トイレに流しました。

2017/09/10(日) 21:28:54


121. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時、小さい頃よく遊んでた兄の友人と再会した。
その時聴いてた音楽が一致していた事もあり、少し話が盛り上がった。
その数日後、共通の知り合いである先輩が泣きながら
「謝らなきゃいけない事があるの。私あの先輩と付き合うことになった。
ガル美ちゃん、彼の事好きって彼から聞いてたのにごめんね…」
と報告してきた。

私はその時別で好きな人がいたのに、本当に意味がわからなかった…

2017/09/10(日) 22:10:31


122. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で接客していたら、自分に気があると勘違いされるのは何度かありました。出待ちや、手紙とプレゼント攻撃をされて困ったので、興味がないのを分かって貰うために目の前で手紙を破り捨てた事もあります。

2017/09/11(月) 01:09:52


123. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしながら汚部屋に住んでて便利屋に来てもらったんだけど、一応一人暮らしだし女性を頼んだら忙しいので指名は無理ですってなっておっさんが一人来た。片付けの途中で元彼にあてた手紙が出てきたらしくおっさんに見られて「振られちゃったんですよねー」って軽く言ったら後日おっさんからメール。食事の誘いやら俺なら大切にするからやらキモすぎて無視したけど家と個人情報知られてるだけに数日間は本当に怖かった。これ以来どんな業者に何頼むのも怖い。

2017/09/11(月) 01:59:31


125. 匿名@ガールズちゃんねる
人として嫌いじゃなければ、お茶や食事ぐらいは行く。
でもそれを勝手に勘違いされて、距離詰めて来られるのは困る。
そっちは恋愛対象内かもしれないけど、こっちはそんなこと一言も言ってないしね。

2017/09/11(月) 08:05:35


編集元: 好きでもない男性から勘違いされたことのある人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
勘違い男あるある
男子がカッコイイと思ってやっているけどはっきり言って全然魅力的じゃないこと6つ
※イケメンに限るな言動w
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥