no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って7年を迎えました。
手を繋いで歩くのが私は好きなのですが、彼は、腕を組んで歩く方が好きらしいです。
皆さんはどっち派ですか?

2017/09/11(月) 11:43:10


♥がーるずオススメ記事♥
00
彼氏、旦那と笑いのツボが合いますか?


3. 匿名@ガールズちゃんねる
無意識?いつも腕組んで旦那と歩いてます。

2017/09/11(月) 11:44:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
腕を組みます。
ディズニーランドでは手を繋ぐ。
結婚12年目だけど(笑)

2017/09/11(月) 11:44:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は手つなぎます
腕を組むのも好きだけど歩くのに邪魔になることがあるので
たまに数十秒くらいかな

2017/09/11(月) 11:44:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚22年
ずっと手を繋ぐ派

2017/09/11(月) 11:44:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
腕組みの方がいいな。
手汗とか気になるから!(私が手汗)

2017/09/11(月) 11:45:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が子供を抱っこしている時は腕を組んで、手を繋いでいる時は手を繋ぎます。

夫てきには手を繋ぐ方が好きらしいですが、ちょっと恥ずかしい‥(笑)

2017/09/11(月) 11:45:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
手がでかくてコンプレックスだから一度も繋いだことない

2017/09/11(月) 11:45:28


12. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間や夏は腕組んで夕方以降は手を繋ぐかな。

2017/09/11(月) 11:45:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
離れて歩く派

2017/09/11(月) 11:45:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーカップルだけど、どっちもしないな~街で知り合いに会ったら恥ずかしいし。
海外行ったり地元離れたら手を繋いだりするくらいかな。

2017/09/11(月) 11:46:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合って4年結婚して6年の計10年一緒にいるけどもうならんで歩くことすらないわ。。

いつも私は上の子と手繋いで
その後ろを夫が下の子抱っこして歩いてる感じだな~~

2017/09/11(月) 11:46:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
手を繋ぐ
でも彼氏が汗っかきだから夏場は腕組も手つなぎもおあずけです

2017/09/11(月) 11:46:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
前に、手を繋いでるおじいちゃんおばあちゃんを見た時は素敵な気持ちになったけど、私は外では触れない派(笑)

2017/09/11(月) 11:48:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
腕を組んでます!私から。旦那から手繋がれたことはない笑

2017/09/11(月) 11:48:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は腕組む方が多いかな。
ラブラブ指数が高い時は手を繋ぐ。

2017/09/11(月) 11:49:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
季節と機嫌によります

2017/09/11(月) 11:49:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
人が多いところでは腕を組む。
人が少ないところでは手をつなぐ。

2017/09/11(月) 11:50:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
身長差があるので腕を組むと連れ去られてる宇宙人になってしまうので繋ぐ派です(笑)

2017/09/11(月) 11:53:37


32. 匿名@ガールズちゃんねる
前は手繋ぐなり腕組むなりしてたけど
子供が物心ついてからどうしても夫婦の間に入りたがるようになってもう何年も手なんか繋いでない

2017/09/11(月) 11:53:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
腕を組んだら振り払われる派

(夏は暑いらしい)

2017/09/11(月) 11:56:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
手繋ぐ派。
以前手を繋いでしっくりくる人は
相性がいいと言われたことがある。
元彼は少し違和感あったけど、
今の人は本当にしっくりくる!!

2017/09/11(月) 12:00:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってる時は必ず手を繋いでだけど…結婚して6年。今はないなぁ。
なんか恥ずかしくてこっちからは何も出来ない

2017/09/11(月) 12:00:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
子なし結婚23年。手をつなぐ派だけど、
日中は日傘が手放せないのでつなげません 笑

2017/09/11(月) 12:01:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちが好きとかはないけど
自然と手を繋いでることが多い
でも前に冬時期に彼のコートに自分のコートの毛がめっちゃ付いちゃってからは
なるべく腕組みは避けてるww

2017/09/11(月) 12:06:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーです。
おっさんとおばさんが手を繋ぐのは絵的にも気持ち悪いと思うので、繋ぎません。

2017/09/11(月) 12:13:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
アラフォーです
その価値観がわかりません

2017/09/11(月) 12:28:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
観光地で働いてます
手を繋いでる人達基本見ないけどここには多いの?

2017/09/11(月) 12:20:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
手を繋ぐか、彼のベルト通しを
持って歩きます(笑)

2017/09/11(月) 12:20:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
手を繋ぐ派だけど、たまーに腕を組むと新鮮!
結婚2年目。TPOわきまえるけど、できればずっと続けたい。

2017/09/11(月) 12:21:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
腕組む派!
私は手繋ぎたいんだけど
彼は腕組むのがいいらしい。
大人な感じするとか(笑)

2017/09/11(月) 12:28:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚5年目、手を繋ぎます。
指を交互にするやつ。恋人繋ぎ?っていうのかな。

2017/09/11(月) 12:30:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
繋がないな、、
やたら親がベタベタしてる家族は再婚、ステップファミリーぽい

2017/09/11(月) 12:32:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
彼の後ろポケットに手を入れてる。
周りから見たら意味不明だろうけど、
彼のお尻のカーブ具合がお気に入り。

たまに手を繋ぐかな

2017/09/11(月) 12:45:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
手を繋ぎます。
中年夫婦です(笑)
時々、すれ違うご老人に、苦笑なのか微笑ましいのかわからないような表情で見られたりもするけど気にしない(笑)
このまま、仲良し老夫婦になる予定です。

2017/09/11(月) 12:47:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
70歳の両親もいまだに手を繋いでる。
私も夫といつまでも手を繋いで歩きたいな。

2017/09/11(月) 12:55:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場は腕を組んだら振り払われ、手を握ったら暑いからやめてと言われるw

冬場は数える程度腕を組んでもらうw

2017/09/11(月) 13:17:08


69. 匿名@ガールズちゃんねる
腕組んだ事ないな。繋ぐ派です。仲良し~って感じで幸せを感じる!

2017/09/11(月) 13:23:36


75. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかの本で読んだんだけど「男性は手を握られるより、腕を組まれるほうが嬉しい」みたいな内容なんだけど。

心理学的に"手を握る"というのは親密性を表すそうな、それに比べて"腕を組む"というのは親密性もさることながら依存性(ようは頼りにしてる、ということらしい)を表してるんだって。

女性に頼りにされるのが本能的に好きな男性には"腕組む"ほうが良いと、いう話らしい。
ただ、これはカップルに限るらしい、ある程度の関係性が確立された男女には、という話だったかな。

2017/09/11(月) 13:50:02


77. 匿名@ガールズちゃんねる
普段、好きとか愛してるとか恥ずかしくて言えないらしいので外では必ず手を繋いで意思表示してくれてるかな。
手を繋ぐって凄く幸せを感じるから私はおばあちゃんになっても繋いでいたい。

2017/09/11(月) 13:56:29


78. 匿名@ガールズちゃんねる

旦那の指が太すぎて恋人繋ぎすると私の手が痛い。

2017/09/11(月) 14:03:11


82. 匿名@ガールズちゃんねる
私は無意識に彼氏の肘辺りを持って歩く
彼氏からは手を繋いでくることが多い
身長差が27センチあるから、くっついて歩かないとはぐれたり、お互いの声が聞こえにくい

2017/09/11(月) 14:16:31


85. 匿名@ガールズちゃんねる
初彼から今の夫までずっと腕組み派です!自分の都合で組んだり離したり出来るから!笑
手を繋いできた元彼には繋ぐタイミングをうかがわれるのがちょっと面倒に感じてました…全く可愛いげがありません…笑

2017/09/11(月) 14:35:56


86. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行中、夜出歩く時に旦那と腕を組むぐらい。

2017/09/11(月) 14:49:08


91. 匿名@ガールズちゃんねる
手を繋ぎたい派(泣)

旦那の両手に子供達の手。
私の両手、余ってますよ~(泣)

2017/09/11(月) 15:59:40


100. 匿名@ガールズちゃんねる
私が背が高いので腕組む派!
手繋ぐとちょっと肩を下げないといけないので脱臼しそうになりますw

2017/09/12(火) 11:37:25


編集元: 彼氏、旦那と、手を繋ぐ派?腕を組む派?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【恋愛】スポーツ系男子vsインテリ系男子
胸毛のある男性、好きですか?嫌いですか?
運動神経悪い男性は恋愛対象になる?ならない?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥