no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近服が被ってる人をよく見かけます。GUやユニクロ、ZARAなどの商品はよく被りがちですがグレンチェックのワイドパンツ、ファーサンダルは色々なブランドからでてると思うのですが私からしたらぱっと見の違いが分からなくてどこのブランドも同じだと思うのです(><)
この夏、ZARAの刺繍シャツを着てる人を1時間で3人見かけました。私自身もGUのデニムのタイトスカートを穿いてたところ高校生?くらいの女の子と被ってて少し恥ずかしかったです(><)
好きな服を着たらいいというのも分かりますが私は被る事に対抗があります。
皆さんは被ることや人と同じアイテムを身につける事に対抗はないですか??

2017/09/11(月) 17:33:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
公園に3人はボーダーいる

2017/09/11(月) 17:33:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/09/11(月) 17:34:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これ何で流行ってるんだろね笑
本当に華奢な子じゃないと狩人みたいになるよね

2017/09/11(月) 18:06:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしてたら安物は着られない

2017/09/11(月) 17:34:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ服ってどうして恥ずかしくなるんだろう?

誰かその謎を解明して。

2017/09/11(月) 17:34:47


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10さん

私もその謎、考えたことありました。
で、出た結論↓

*被った人が自分よりキレイまたは着こなしていた場合・・・自分がカッコ悪く見えて恥ずかしい
*被った人が自分よりブサイクまたは着こなしていない場合・・・「あんな人と同じファッションセンスかよ私」と恥ずかしい

という訳で、誰と被っても恥ずかしい。

2017/09/11(月) 17:43:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに被るのが嫌なら古着しかないんじゃない?
被っても誰もいつまでも覚えてないから大丈夫さ!

2017/09/11(月) 17:34:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
花柄のロングワンピはよく見る。前開きで。

2017/09/11(月) 17:35:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
破りそうな服に見えた
疲れてるのかな

2017/09/11(月) 17:35:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
冬になったらユニクロのダウン着てる人
わんさかいるよ。気にしない気にしない

2017/09/11(月) 17:36:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
UNIQLOのシャツは被るのイヤだからボタンを付け替えて着てる

2017/09/11(月) 17:37:23


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そこまでして着るくらいなら違うの着るわ

2017/09/11(月) 17:40:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
UNIQLOで被るより、GUで被る方が恥ずかしい。

2017/09/11(月) 17:39:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
デニムワイドパンツ
白T(イン)
花柄のロングガウン
スニーカー

は、本当によく見る。
どこにでも必ずいる!

2017/09/11(月) 17:37:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お店で今年の流行りのデザインのを売ってるから
その年に買ったものはどうしてもかぶってしまう
かと言って、数年前に流行ったのを着る気もしないから
結果、かぶりそうなのばかり着てる

2017/09/11(月) 17:38:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時にバイトで貯めたお金で少し個性的で人と被らんだろ~って感じの服を購入。
後日それを着て友達と遊びに行ったら、同じ服を着てる人と2人出会ったのでクローゼットに封印した。

2017/09/11(月) 17:38:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーダーとかのベーシックなものは被っても気にならない。流行りものだとお互いミーハーって感じでちょっと恥ずかしい。あとものすごく安くなってたものはちょっと恥ずかしい。

2017/09/11(月) 17:38:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りもので被るのはすごく恥ずかしい。
どこのお店でも見かける服は買わない。

2017/09/11(月) 17:39:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
定番のカーデやワイドパンツなんかは被るの仕方ないかなと思うけど、花柄のワンピで被ったりするのはかなり嫌だな

2017/09/11(月) 17:41:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
道ですれ違う程度ならいいけど
病院とかで被ると気まずい

2017/09/11(月) 17:41:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
9月になってベレー帽被ってる人見すぎる。
5人に1人くらいの割合で被ってるんじゃないかってくらい見る
no title


2017/09/11(月) 17:43:08


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
このバッグもよく見かけるね

2017/09/11(月) 20:09:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
前から同じTシャツが来たら横道に入る

2017/09/11(月) 17:44:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
こうゆうやつ

タートルネックバージョンも
no title


2017/09/11(月) 17:45:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会したとき4人中3人が白地にネイビーのボーダーだったことあるww
私も持ってるから、もし着てたら、
半数初対面なのに、超仲良しのグループみたいになるとこだったw

2017/09/11(月) 17:46:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
このブラウスは毎日見かけた
no title


2017/09/11(月) 17:46:27


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
この色違いもってる

2017/09/11(月) 17:57:33


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数日はグレンチェック1日に5人は見る
これからもっと増えるよね

2017/09/11(月) 17:46:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
カナダグースのダウン。
最近は中国人も着てる人多い。
no title


2017/09/11(月) 17:53:37


54. 匿名@ガールズちゃんねる
セリーヌのラゲージ。
猫も杓子もセリーヌといえばこれ、みたいにラゲージばかり。
セリーヌは他にもかわいいバッグ沢山あるのに。
no title


2017/09/11(月) 17:56:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーダーに黒スカートの遭遇率は異常

2017/09/11(月) 18:03:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
クールビズ期間の職場はラフルローレンのポロシャツ、冬はUNIQLOのカシミアセーター被る率がかなり高いw
それでも着心地良いから着るけどね!

2017/09/11(月) 18:08:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
一昔前にこんなワンピースの人がゴロゴロいたな。
no title


2017/09/11(月) 18:16:51


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
ごめんなさい。ワンピースより足が気になる。片方消えてるように見えるのは気のせい!?

2017/09/12(火) 00:21:23


62. 匿名@ガールズちゃんねる
定番は被っても気にしない
流行りものは流されやすい人みたいで嫌
でもよく考えたら、定番モノも流されてるのはわりと同じなんだよね

2017/09/11(月) 18:17:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
似たようなデザインたくさんあるし、どれがどのブランドとかすれ違う数秒で分かるもんなの?

2017/09/11(月) 18:18:24


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドまで分からなくても
同じような服でも恥ずかしい。

まさに、昨日無地Tとデニムだったけど
シルエットも似てて、靴も似ててすごい恥ずかしかった。
多分、会うだろう日はもう着ないw

2017/09/11(月) 19:31:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
これからの季節、電車に乗るとチェックシャツとグレーパーカーだらけ。

2017/09/11(月) 18:47:50


73. 匿名@ガールズちゃんねる
グレーのロングカーディガン。
着てるママが多すぎてショッピングモールに行くと子どもが間違える。
普通の丈のいいやつ買おうと思ってます。

2017/09/11(月) 18:56:46


76. 匿名@ガールズちゃんねる

自分の着てた服が婆さんと被ってた時ほど
恥ずかしかった事ないよ
花柄だと婆さんもチョイスするから危険だよ

2017/09/11(月) 19:07:50


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチ小さい息子4人いるんですが、
おそろいコーデで黒と白のボーダーTシャツ着せて
出掛けてました。
たまたま休憩所で休んでた ふくよかな女性が全く同じ形のボーダーTシャツを着ていて、はたからみたら その女性がお母さんみたいに見える感じになって、はっとした表情で去って行きました。
本当に申し訳ない気持ちになりました。ボーダーTシャツなんて他にも着てる人いると思いますが、4人のちびっ子がいきなり自分の周りに来たら、嫌な気持ちだっただろうなぁ。

2017/09/11(月) 20:04:48


86. 匿名@ガールズちゃんねる
前にご飯を食べてる時に後ろにいる人と同じ服だったんだけど、前に紐が編んであるデザインで、、
どうみても同じ服なんだけど、後ろの人は後ろ前反対に着てて焦った、、
中タグが左だから私はあってるはず、、と何回も確認しちゃったよ。

2017/09/11(月) 20:17:45


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
2way仕様とか?
Vネック&Uネックで好きなほうを前にして着れるみたいなやつと一緒で。

2017/09/11(月) 21:14:00


90. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、子供用に買ったけどす大人も子どもも着てる人多い。すれ違いでよく見る。
no title


2017/09/11(月) 21:28:31


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
夏にディズニーに行ったら老若男女いっぱい着てた。うちの旦那と息子も着てたんだけど笑
でもディズニーだったから恥ずかしくはなかったです。

2017/09/11(月) 22:16:45


92. 匿名@ガールズちゃんねる
柄物以外だったら自分と被ってる人発見して
ちょっと嬉しかったりするわw

2017/09/11(月) 21:48:58


94. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りを全部詰め込んだ様なファッションも一時期良く見た。流行りに乗ってミーハー丸出しで逆にダサく見える。
no title


2017/09/11(月) 22:10:43


96. 匿名@ガールズちゃんねる

no title


2017/09/11(月) 22:12:25


100. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前、花柄マキシ丈ワンピにカンカン帽がうじゃうじゃいたよね(笑)

2017/09/12(火) 00:41:54


編集元: 被りそうな服

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男ウケが良さそうなデート服2017秋
とにかくシンプルが好き
ファッションセンスがない男性をどう思いますか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥