1. 匿名@ガールズちゃんねる
細くもなくて太くもない普通体型ってどのくらいだと思いますか?
標準体重=BMI22はぽっちゃりだという声もありますよね。
no title

2017/09/15(金) 22:48:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉のつき方で同じ体重でも
差が出てくるよ。
締まってる人は細く見えるし
弛んでる人は・・・(´Д` )(私です)

2017/09/15(金) 22:49:54


3. 匿名@ガールズちゃんねる
多分、19~18くらいじゃない?

2017/09/15(金) 22:50:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
18以下は健康診断で注意マークつくから、20くらいが普通じゃないかな
私は19だけど服着たら細い
服脱いだらお腹とか二の腕とか普通にたるんでる

2017/09/15(金) 22:52:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格とか筋肉量によって同じ数値でも見た目は全然違うから難しいね

2017/09/15(金) 22:50:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
体重というか筋肉量による

2017/09/15(金) 22:50:35


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私が普通になるにはあと5キロ痩せないと…

2017/09/15(金) 22:51:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
身長でも違ってくるような

2017/09/15(金) 22:51:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
市販のLサイズで収まる。
LLは、おデブよ。

2017/09/15(金) 22:51:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
Lはおデブでは?

2017/09/15(金) 22:56:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
標準だと思ってる人は太め
ガリガリの人は太りたいと思ってる
あと少し痩せたいと思ってる人が標準かなぁ

2017/09/15(金) 22:52:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
これ見ると、私は脂肪だらけ…悲しくなる。
no title


2017/09/15(金) 22:52:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2017/09/15(金) 22:53:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
私これの2くらいだけど華奢とよく言われる
標準は3~4じゃないかな
5までいくとぽっちゃり?

2017/09/15(金) 22:57:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
5番の人が「私太くて…」とか言ってたら好感度高い
けど大抵5番くらいの人って自分が太いと思ってないから話してて(おいおい、お前細くはねーぞ?)って思っちゃうことが多い
最強の体型だと思うけど自覚してなくて自爆してる人もったいない

2017/09/15(金) 22:57:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19

この中なら3番が普通体型かなと思う。
4番がぽっちゃりで5番はデブかな。

2017/09/15(金) 23:00:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
今はSサイズで普通くらいだよね~
Mだとぽちゃみたいな
私152㌢だからSだけど、160以上の友達もみんなSでそれが普通になってる。。

2017/09/15(金) 22:53:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
165㌢51㌔
鍛えてない今、55㌔の時より太って見える

2017/09/15(金) 22:56:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌味ではなく、166センチ51キロなんだけど周りからは決して細いとは言われない(家から職場が徒歩3分の事務職で筋肉皆無)
同じ身長体重の友達は綺麗に筋肉がついてて、みんなからは細いって言われるから、やっぱり筋肉が大切なんだよね

2017/09/15(金) 22:56:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
フリーサイズの謎

2017/09/15(金) 22:57:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
フリーダムすぎるよね。
メーカーによって違いすぎる。

2017/09/15(金) 22:57:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
BMI18~19くらいで体脂肪率20%以下が
細くもなく太くもない感じだと思う

2017/09/15(金) 22:57:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
日本では、大概BMI19~21くらいでは?
22も普通と言えなくはないが、ぽっちゃりと言えばぽっちゃり。

標準体型や健康体重と、平均的と感覚的に思われる体型(体重)は違うからね。

2017/09/15(金) 22:57:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
美容体重とかも謎。

2017/09/15(金) 22:59:19


44. 匿名@ガールズちゃんねる
人によりけり。体質によりけり。なんだけどね…。

2017/09/15(金) 23:04:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私80のA 笑
奇跡の体型

2017/09/15(金) 23:04:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
158cmが平均

2017/09/15(金) 23:05:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり見た目を重視しちゃうよね。
日本人は欧米人に比べてもともと痩せ型なんだから、BMIの基準には当てはまらないような気がする。

2017/09/15(金) 23:09:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私も上半身ならスタイルいいのにと親にいわれた。
でも子供の頃から体型気をつけてないし、親も気にしないタイプだから、今更バランスいいスタイルは脂肪吸収以外ない気がする。

2017/09/15(金) 23:16:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
標準体重はぽっちゃりだと思う
健康的っちゃ健康的だから気にすることないとは思うけど

2017/09/15(金) 22:50:31


編集元: 普通体型の基準ってどれくらい?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
中年太りした人~!!!
かわいく見える体型ランキング 男女とも1位になったのは?
過去最大に痩せてた時と最高に太ってた時と現在の体重を書き込むトピ
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥