1. 匿名@ガールズちゃんねる
小太り=年齢なのでダイエットに挑戦しても食べすぎても
身長が固定してからずっと体重が変わりません。
「普通」を体が知らないので小太りを維持しようとするのでしょうか。
でも痩せたいです。自分もそうだったけどこうしたら痩せたよ!という方
方法や期間など教えてください!
今私は163cm、60kg、体脂肪率30%です。
55kgぐらいになりたい…
no title

2017/09/16(土) 16:33:18


♥がーるずオススメ記事♥
00
酵素ダイエットって効果ある?


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まっったく同じ体重と体脂肪でした!
私もずっと小太りだったけど、ダイエットして52キロまで落としたよ!!
本当に洋服とか似合って毎日楽しい!
頑張って痩せな!

2017/09/16(土) 16:41:14


2. 匿名@ガールズちゃんねる
小太りってか単なるデブ

2017/09/16(土) 16:33:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ストレート過ぎて笑った

2017/09/16(土) 16:34:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
「太りやすい体質」は言い訳だからね。
「太りやすい性格」なんだよ。

2017/09/16(土) 16:34:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
筋肉つけないと痩せないよ。

2017/09/16(土) 16:34:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
身長164センチ
体重63キロ

今、ダイエット頑張ってます!
主さんも一緒にがんばろう!

2017/09/16(土) 16:35:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットしてないでしょ?本気で。

2017/09/16(土) 16:35:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
はーい!若い頃は痩せてたのに、32くらいから
7キロ増です!何回かダイエットして落としても
リバウンドばっかで、もうなにもしてません(笑)

2017/09/16(土) 16:36:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
運動しましょう!

2017/09/16(土) 16:36:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
小太り ×
ぽっちゃり ○

2017/09/16(土) 16:38:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
162センチ、54キロ
2~3キロでいいから落としたい
でもプレッシャーに弱いから
考えすぎないようにしてるよ

2017/09/16(土) 16:38:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
デブな人って自分のデブさを過小評価してるからデブなんだとつくづく思う
163cm60kgなんて普通の女性ならデブだと思う体重だよ
55kgの時点でヤバいと思わなきゃだめだよ
それなのに自分のことを小太りとかぽっちゃりとか言って甘やかしているからデブなんだよ!

2017/09/16(土) 16:39:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
小太りじゃない。デブです。
まず現実を知ってダイエット励んでください。

2017/09/16(土) 16:40:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしずっと痩せてるけど、太りやすい体質ってあると思う
ダイエットしたことないし、体重がなかなか増えなくて悩んだとこもあったし(スポーツで体重が重要だった)
その逆もあると思う

2017/09/16(土) 16:40:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
体脂肪が30%以上ある時点でデブ

2017/09/16(土) 16:42:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる

自分含めこのくらいが一番太ってる自覚がないんだよ。

これこそが一番「万年小太り」の原因なの。

2017/09/16(土) 16:42:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
30半ばで二人続けて出産してから戻らんわー。
元々155㎝48㎏で、ギリ標準くらいだったけど、今は55㎏…。
とりあえず9号サイズになりたい。

2017/09/16(土) 16:43:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
デブでダイエットしてるって言ってる人、結構な量食べてるよ。
根本的にこれくらいなら食べてもいいよねって量が、痩せてる人と違うんだと思う。

2017/09/16(土) 16:43:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットしても体重変わらないって、
そりゃ主さんダイエットになってないんだよ。

食事制限+運動してたら必ず効果出てくる。
そしてダイエットは一生続く。

2017/09/16(土) 16:44:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時から主さんとほぼ同じ体型でしたが30歳超えてから初めて痩せました。
食べ過ぎている自覚があったから食事を減らして痩せました。
痩せて気付いたけどやはり自分の体には小太りが合っていたんだろうと思います。
今も体型キープしているけど元々痩せている人とは骨格が違いすぎる

2017/09/16(土) 16:44:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
水分補給を全て特茶にしただけで4kg体重落ちました。
食事はもちろん日々の生活そのままで。

2017/09/16(土) 16:45:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
体脂肪率30%は運動しないとダメだな。

2017/09/16(土) 16:45:32


48. 匿名@ガールズちゃんねる
食事改善と運動

筋肉付けないとどうしようもないので、ジム・スイミングの施設に入って運動する。
挫折しやすい人はきちんとトレーナーについてもらって叱咤激励しつつ目標体重を目指すのが一番。ダイエットで挫折するのは成果をすぐ期待する 数値が変化ないと辞めちゃうをすぐ繰り返す。流行りのダイエットに乗るだけ、自分で出来やきゃ他人に任すのも方法の一つ

2017/09/16(土) 16:45:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
微妙な体重ですね
友人が155センチ83キロで買う服が無いと言っていたのでうちの近所のぽっちゃり服屋に連れて行ったの
そしたらその店はホンモノの肥満服屋で店員さんが二人ともマツコレベル
友人は一番小さいトップスを無理矢理一枚だけ買って帰ったけど大きめだった
なんか二重に申し訳なかった

2017/09/16(土) 16:46:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
「ダイエットをしている状態の自分」と「していない状態の自分」に分けて考えていれば
当然ながらやめた瞬間にリバウンドが始まる

まずその認識

2017/09/16(土) 16:46:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳までに付いた脂肪は何をしても落ちない。
本気で痩せたいなら晩ごはんを抜いて、いつも夕食を食べてる時間にストレッチ。
そして、誘惑に負けないようにすぐに寝る。

2017/09/16(土) 16:46:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
食うから太るんだよ!!
(病気の人には言ってない)
太ってる人の〈あまり食べない〉は痩せた人の〈いっぱい食べた〉より食べてるよ

2017/09/16(土) 16:47:16


57. 匿名@ガールズちゃんねる
162センチで55キロの人が
すごいスリムだったよ
ずっとバスケ部で筋肉質で骨太だから
痩せて見えるだけなんだって
わたしとほとんど変わらないのにびっくりした事があった
筋肉増やしたい

2017/09/16(土) 16:49:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
小太りってか、太り。だよ。主…。

2017/09/16(土) 16:49:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
長生きできるのに勿体無い!

2017/09/16(土) 16:50:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的にこの手の自称小太りさんやぼっちゃりさんは根底に「痩せてる人は不健康に違いない」と自分のために思い込んでるから厄介

2017/09/16(土) 16:51:35


70. 匿名@ガールズちゃんねる
踏み台昇降やってみたら。最初は食後10分~はじめて30分くらいに増やすと体重落ちるよ。10ヶ月で63㎏か46㎏になったよ。

2017/09/16(土) 16:53:40


71. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに母子で丸々としてる家族見るけど、本当に可哀想で仕方ない。

2017/09/16(土) 16:53:41


76. 匿名@ガールズちゃんねる
デブは自分に甘い。
言い訳ばかり。

2017/09/16(土) 16:56:26


78. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー銭湯で他人の裸を見ればどういう肉付きが一番キレイか分かるわよ。痩せてても枯れ木みたいな手足がキレイだとは思わない。

2017/09/16(土) 16:56:33


83. 匿名@ガールズちゃんねる
身長166センチで体重47キロ→61キロに10ねんかけて太った。
今ダイエット初めて2週間でマイナス2キロ
お米は朝だけおむすび1つ、あとはサラダ、鳥むね肉、スープとか海藻。
お菓子は果物とくるみ。
どうしてもガツンと甘いもの食べたくなったら、ハイチュウ2つとか。

30日間スクワットチャレンジも始めた。
目標55キロ。
いつも58キロから停滞する。

なんとか58キロの壁を打破したい。

2017/09/16(土) 17:00:47


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私165㎝55㎏だけどデブだと思う。
あと5㎏運動して痩せるつもり。みんな甘すぎないか、小太りはデブだよ。

2017/09/16(土) 17:03:20


89. 匿名@ガールズちゃんねる
小太りはデブではない!!!
絶対に違う!

2017/09/16(土) 17:05:19


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとまず涼しくなってきたから何でもいいから運動して1キロでも痩せよう!
話はそこからだ!

2017/09/16(土) 17:06:59


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ノースリーブや短い袖から見えるダルダルとたるんでただただ太い
中年みたいなぶっとい二の腕ありゃみっともない
デブじゃなくても

2017/09/16(土) 17:07:24


94. 匿名@ガールズちゃんねる
161センチ51キロです。
去年までは46キロでした( ;∀;)

原因は夕飯にうどんやパスタを2人前食べているからです。。( ;∀;)

2017/09/16(土) 17:07:43


95. 匿名@ガールズちゃんねる
運動したらお腹が空くので食べる。我慢してもリバウンドで太る。あとスポーツマンは現役じゃなくなったら小太りに変わる人多し。体が丈夫なんだね。

2017/09/16(土) 17:07:50


103. 匿名@ガールズちゃんねる
デブや年中小デブってダイエット!と意気込むとほんと極端なことしかしない
楽しみながら御飯を食べるってことができない
サラダのみ!とか置き換えに手出したり。

野菜や豆腐や魚中心でも美味しい御飯は作れるし
満腹になるまで食べて満足感もある
鍋とかその代表

2017/09/16(土) 17:10:08


122. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてても骨がゴリッと出ていない人はキレイ。正し“若さ”という期間限定!!

2017/09/16(土) 17:20:06


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>122
それはデブにもいえること
若いうちはやせてても太ってても
肉に張りがあるから汚くならないだけ

2017/09/16(土) 17:22:56


123. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん位の体重ってさ、とりあえず市販の服は入るだろうし、わりと人によっては「ちょうどいい」とか言うよね

あと、同じような体重でも筋肉量や体脂肪率次第では引き締まった人もいるんだよね

だから、なんとなく「まぁいいや!」ってなる人も多いのかも

主さんの場合はまず体重より、体脂肪率を意識してみたら?

2017/09/16(土) 17:20:16


134. 匿名@ガールズちゃんねる
脱却したいと思った時が脱却時

ガリガリ持ち出してるひとはそれとは程遠いから今じゃないんでしょ

2017/09/16(土) 17:27:06


136. 匿名@ガールズちゃんねる
フルマラソン目指すといいよ。
月間150キロ以上走ることを目標にしてやってるよ。あまりきつくない程度だけど...。みんな、痩せているから主さんも必ず痩せるよ!

2017/09/16(土) 17:27:35


138. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの母よりちょい太ってるくらいかぁ。最終目標52~53キロってところだね。
いきなりダイエット食にするとしんどいから食べる量を少し減らして運動かな。夕飯だけ米抜きにするとか。
スクワットチャレンジおすすめだよ。10回くらいから始めたらどうかな。
痩せられない人は毎日体重を量って目に見えるようにグラフをつけた方がいいよ。
自分に甘くて戒めがないとダイエットできないから。

2017/09/16(土) 17:28:32


157. 匿名@ガールズちゃんねる
体重より体脂肪率を見なきゃ!

タニタの体組織計の説明書には、
18~39才は、21~27が-標準で、
28~34が+標準。
40~59才は、22~28が-標準で、
29~35が+標準って書いてある。

↑-標準になった方が良いと思う!

2017/09/16(土) 17:43:30


160. 匿名@ガールズちゃんねる
158センチ53キロ→産後65まで激増。
小太りが巨デブになってしまいました…
今、39度の熱に浮かされて大好きなお酒も飲めず……まずはこのまま禁酒します!

2017/09/16(土) 17:44:01


173. 匿名@ガールズちゃんねる
私、しわ枯れちゃったから太りたい。

2017/09/16(土) 17:50:48


198. 匿名@ガールズちゃんねる
短期間で痩せようと無理やり頑張るのはなく、生活習慣を変えて一生健康で居られる体を作るつもりでいると、ずいぶん気楽にダイエットが続けられると思います。少なくとも私はそうでした。
主さんは体脂肪が高いので、痩せた方が良いと私も思う。
まずは自分がこの先ずっと続けられる運動を探す。
今の体脂肪率を長く維持できているのは、やはりカロリーオーバーな食事もあると思うので、食事を見直す。
で、後は運動と栄養バランスの良い食事を規則正しく続ける。
これでゆっくり体が変わって痩せていくと思います。
なんか文章に書くと面倒臭い感じだけど、始めてみれば難しくないですよー。

2017/09/16(土) 18:10:09


217. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せても筋肉無いとたるんで見えるよね。体重より鍛える方に持って行った方が後々身体の為にはいいよ。

2017/09/16(土) 18:18:51


218. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムのトレーナーさんが言ってたけど、
思春期の時の体重を、体が自然にキープするらしい

2017/09/16(土) 18:18:58


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>218
ほー!
では、自然に逆らわずにこのままにしてたほうが、自然体でいい気がする。みんなありのままの自分で過ごしましょう!!

2017/09/16(土) 18:24:16


220. 匿名@ガールズちゃんねる
体重を落とすことより
綺麗な姿勢とフォルムを美しくを念頭に置くと
「この肉邪魔だな、落としたいな」に繋がる
無駄を削ぎ落とすとやっぱり人間気持ちがスッキリするよ

2017/09/16(土) 18:22:35


224. 匿名@ガールズちゃんねる
体重落とすのはわりと簡単だけど、痩せると「太りたくない!」という強迫観念が増す。
自分にとって健康で体力のある状態が一番。

2017/09/16(土) 18:26:14


225. 匿名@ガールズちゃんねる
ぽっちゃりより普通体型の方が洋服似合うもんね
リバウンドしないように気長にゆっくり減らすのがポイントだと思う
お菓子をやめて、夕食を3分の2にするぐらいで、月1~1.5キロぐらいは落ちるよ
半年続ければかなり減るよ

2017/09/16(土) 18:26:47


228. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の写真を整理してみるといいかも
一時的にでも細い時期があった人は特に

2017/09/16(土) 18:29:05


231. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット頑張ってる皆さん、ダイエットトピを荒らしてしまうような性格の悪いデブみたいにならないように頑張りましょうね(^^)

2017/09/16(土) 18:30:08


237. 匿名@ガールズちゃんねる
我慢はストレスで良くないと
理由をつける
明日からにする

ってのが続く。

2017/09/16(土) 18:35:31


238. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せすぎないほうがいいよって言えば叩かれそうな雰囲気。怖い。

2017/09/16(土) 18:35:55


240. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に都合良く甘い言葉ばかりを望むのもデブあるある

デブは厳しい事を言うとキレる奴が多い

2017/09/16(土) 18:37:46


244. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せればモデルになれる!首短い顔ぶすい足短い。。妄想だった。

2017/09/16(土) 18:42:33


248. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せるにも遺伝子レベルから考えなきゃ。みんな体質も違うから。軌道修正中。

2017/09/16(土) 18:45:51


250. 匿名@ガールズちゃんねる
甘い物を食べたい欲は手作りのオヤツで晴らした
ダイエット用の手作りおやつはレシピがいろいろあるので、調べればOK
糖分は混ぜるのではなく、上にかける方がいい

2017/09/16(土) 18:47:46


214. 匿名@ガールズちゃんねる
方法と言っても、単純に、摂取カロリー < 消費カロリー にするだけ。
今までより食べる量(摂取カロリー)を減らせば痩せると思う。

2017/09/16(土) 18:17:32


編集元: 「人生ずっと小太り」から脱却したい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
逆に究極のダイエット? 食べ放題画像を見てお腹一杯になろう!
10kg以上痩せた方、何をしましたか?
8時間ダイエット効果ある?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥