1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は今まで優しくされた事が無さすぎで
ちょっと優しくされただけでドキドキしちゃいます

この間仕事中に雨の中を走っていたら後輩が傘をさしてくれました!
全然意識してなかった人なのになんかドキドキしてそれ以降気になります…
ただの親切心なのはわかってますが…笑

みなさんもふと優しくされてドキドキすることないですか?
みなさんのドキドキ話教えて下さい!
20170915015251-3292-565_raw

2017/09/18(月) 08:25:57




9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この間仕事中に雨の中を走っていたら後輩が傘をさしてくれました!
ドラマみたい。これは好きになる

2017/09/18(月) 08:28:29


2. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくしてもらえるのは嬉しいけど好きにはならないかな。感謝はする。嬉しいよね

2017/09/18(月) 08:26:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
嬉しいですよね。
でも気をつけてね、騙されやすそうで少し心配。

2017/09/18(月) 08:27:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる!
スーパーとかでドアを開けてくれると相手がおじさんでも好きになる。そのおじさんが子犬を連れて可愛がってたりすると割り増しで素敵に見える。

2017/09/18(月) 08:27:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のタイプ(許容範囲)じゃなきゃ好きにならないかもなぁ。

2017/09/18(月) 08:27:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
相手による。可愛いと思える範疇なら。

2017/09/18(月) 08:27:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
それだけで好きになるって、相手のこともともと恋愛対象なんじゃないの?

私は恋愛対象じゃない人から優しくされても好きには絶対にならない

2017/09/18(月) 08:28:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくされると、この人私の事好きなのかも…って思ってしまうおめでたい性格です。

2017/09/18(月) 08:29:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります!
厳しく育てられ、中学~大学まで女子校な上にバイトと塾禁止だったので、免疫がなく…。
社会人になってから私生活ボロボロです…。
もう誰も好きになりたくない(T ^ T)

2017/09/18(月) 08:30:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼっちが長いから、電車でやたら視線があうだけで気があるのかと思ってしまう。

2017/09/18(月) 08:31:28


19. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくされても生理的にムリな人がいるのは確かだけど
大概は好きになる
イケメン度も増して見えてしまう

2017/09/18(月) 08:34:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
昔失恋した時友達と会った帰りたまたま土砂降りになってドラマみたいだなーと思ってたら、知らない男の人が傘くれた。
申し訳なくて断ったら、じゃあ近くに車あるから送るよって言われて一瞬揺らいだ。笑
理性と失恋の辛さでついて行かなかったけど、今でもたまに思い出して着いてってたらどうなってたかなーって興味ある。笑

2017/09/18(月) 08:34:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の時からそう。優しく庇ってくれる男の子が好きです。高校生の頃は満員電車で潰されないように庇ってくれた男の子を好きになった…

2017/09/18(月) 08:36:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に不信感がうまれる
この人に何かされるんじゃないかと心配で

2017/09/18(月) 08:37:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
知人で恋愛対象範囲内だったら確実に好きになりそう。

2017/09/18(月) 08:40:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
最近優しくされてないから、そこそこの人に優しくされたら、好きになっちゃいそうだわー

気持ち引き締めなきゃ

2017/09/18(月) 08:41:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
同居でも旦那は味方してくれない(口では俺は味方だよというが)状況なので、今優しくされるとトキメクと思います。気持ちだけの恋がしたい

2017/09/18(月) 08:42:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛にまではならないけど好きにはなるよ
いい人だな~、私も相手が困ってたら手を貸したいな~って。

2017/09/18(月) 08:42:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい〇〇ちゃん、〇〇さんとか、あだ名で呼ばれるので、
ある日呼び捨てで呼ばれたら「えっちょっとくずぐったいんですけど」と一歩踏み込まれた感じする。

2017/09/18(月) 08:43:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
渋谷で突然の雨に降られて、急いで小走りでタクシー捕まえに行ったら視界外からさっと傘を差し出された。
どー見てもキャバのキャッチだったけど、傘どうぞ!気をつけて帰ってください!て言われて、タクシー乗り込むまで雨除けしてくれた。
世の中捨てたもんじゃないなって思った。
ちなみに勧誘はされてない笑笑

2017/09/18(月) 08:43:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私も表面上は優しいおとなしい女だから、ちょっと優しくしたぐらいで男の人からそう思われてたらやだな
生きづらい

2017/09/18(月) 08:46:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私もすぐ好きになる。自分でもおかしいなとは思うけど、どうにかならないかな。
幼稚園や小学校の時から隣の席のこはみんな1度は好きになったし。骨折してリハビリに通ってた時のリハの先生や、仕事先の配達員
私と話してくれて笑って相づちうってくれたらもう好きになる。
告白したりはしないけど、されたらokする準備は出来てる
だが今まで1度も告白されたことない。
勝手に好きになって勝手に失恋してる

2017/09/18(月) 08:47:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私は美容院であるな。昨年くらいから同じ美容院に行ってるけど、気が合う美容師さんいて、ちょっと意識してしまった。行くのがたのしくなりました。

2017/09/18(月) 08:53:25


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
仕事ができる美容師なんだね。専門の先生が美容師だって水商売だから客捕まえてなんぼって言ってたよ。

2017/09/18(月) 10:29:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
あー、わかる。好きにはならないけど意識はする。

優しくされたら、すぐグラッときちゃうし、それで少し気のない態度とられたら1人落ち込む(笑)

2017/09/18(月) 08:54:01


47. 匿名@ガールズちゃんねる
男性にも共通することじゃない?むしろ男性のほうが勘違いする人が多い。

2017/09/18(月) 08:55:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
好きにはならないけどイケメンに優しくされたら「イケメンなのに優しい!!」って嬉しくて舞い上がる。興味ない男に優しくされたら感謝はするけど、「あの人私の事好きなのかな?気持ち悪い…」と思ってしまう…自意識過剰でごめんなさい。

2017/09/18(月) 08:57:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ好きになれる人が羨ましい
知らない男から接触された時点で「げっ気持ち悪い」と思っちゃう

ある程度知り合ってる人に優しくされると嬉しいけど、惚れるとかはないかな

2017/09/18(月) 08:58:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は優しくされたくらいで好きになることはないけど、心が弱ってる時はヤバい。

一度、めっちゃ好きになってしまって既婚者に告白してしまい、「何それ・・お互い結婚してるしねぇ・・・」と相手を困らせてしまった。

2017/09/18(月) 09:01:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
俺様にやさしくされると好きになる。

2017/09/18(月) 09:13:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
それまであまり話したことはなかったけど顔が好みだった先輩
飲み会でどこに座ろうか迷ってたとき「おいで」と隣に手招きしてくれて、それから何度か席入れ替わったのにまた隣に来てくれて、二人きりで話せたのにどきどき
以来先輩の行動と言動を思いだしてときめいてしまい、たったこれだけで好きになってしまったかもしれない自分に呆れる
イケメンだしあれだけ気さくなら確かめてないけど彼女いるんだろうな

2017/09/18(月) 09:14:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくされて好きになっちゃったよーー‼

2017/09/18(月) 09:15:27


61. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ男に優しくされたぐらいで惚れるとか、結婚生活上手くやれない人や彼氏といつも上手くいかない人や長らく彼氏いない人ぐらいだよね
なんですぐ好きになれるのに、特定のパートナーとずっと手を取り合い仲良く共に歩むということができないのか

2017/09/18(月) 09:15:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私がめっちゃ困ってるときに7才年下の同僚に助けてもらって親切にしてもらった。そのときに「◯◯さん(私)だから助けた。他の人だったらしない。」って言われたんだけど、それからその同僚をすごーく意識しちゃう。年下だし、恋愛対象外だと思ってるんだけど…。思わせぶりな発言はやめてほしい。

2017/09/18(月) 09:18:13


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
ごめん、その彼好きになってもーた。

2017/09/18(月) 09:39:31


71. 匿名@ガールズちゃんねる
主です
皆さんありがとうございます!
もともと恋愛対象だったのか私?っと自問自答しちゃいました笑

今回だけでなくふと重い物を持ってもらったりしてもドキッとしちゃいます

普段女の子扱いされ慣れてないので…

2017/09/18(月) 09:22:11


72. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時に教室を掃除中 机を前に出そうとしたらある男に『いいよ!出すよ』って代わりに出してくれた…だけなのにその行動に優しいって思ってしまって好きになりそうでした。自分はなんて単純なんだろうって思った

2017/09/18(月) 09:24:23


73. 匿名@ガールズちゃんねる
助けることに何らかの犠牲を伴ってもこっちを優先してくれる人は本当に優しいと思う。

2017/09/18(月) 09:30:05


74. 匿名@ガールズちゃんねる
人に親切にされたり優しくされた時
イケメンだったら嬉しくてキモ男だったら嫌だ気持ち悪い!という人ってモテない人だと思う
男女逆に考えても同じだと思うんだけれど普通の顔した人が可愛い子だったら嬉しくて
ブスな子に同じ事されたら気持ち悪がるような性格悪い場面みたら速攻で人としての価値が落ちる。
みんなに優しい人は好かれるよ、そりゃ。可愛い子限定で優しくしている男は本当の優しさじゃない

2017/09/18(月) 09:35:42


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私は馴れ馴れしくされたり意地悪されたりすると
コロッといく(笑)

2017/09/18(月) 09:36:27


77. 匿名@ガールズちゃんねる
男性のほうが、そういう傾向にあるよね
中学生の頃、指をケガした同級生に絆創膏を1枚あげたら意識してくれた
社会人になって男性にハンカチを貸してあげたら「好きになるやん」と言われた
困っている人がいれば助ける。そうしていると自然と周りの人が自分に優しくなるし
優しくされると人に優しくなれる。と思う

2017/09/18(月) 09:46:25


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、、24歳まで交際経験はなく、男友達も少なかったので数分だけでも会話が続く男性がいたら、いい人だなって惚れそうになっていました。

2017/09/18(月) 09:48:25


79. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり女性として扱われると嬉しい!
自分では女々してないと思ってて男性からして見てもきっとそうなんだろうなー。と思ってるから
女の人はこれは危ないから!とか言われるだけでもキュンキュンする時ある

2017/09/18(月) 09:52:08


80. 匿名@ガールズちゃんねる
皆に優しいのをわかっているのに好きになってしまいました。
諦めたいのに、また優しくされてますます好きになってしまう自分が嫌。

2017/09/18(月) 09:52:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
中学から短大まで8年間女子校だったので、社会人になって毎日がドキドキでした。
惚れやすくなるというか、今思い返せば勘違いも甚だしい。
話しかけられただけでいろんな妄想をしてました。
やり直せるなら、絶対共学がいいと思ってます。

2017/09/18(月) 09:53:28


85. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事でしょうけど、不動産屋さんに優しくされて意識しちゃう私って(笑)・・

2017/09/18(月) 10:12:04


89. 匿名@ガールズちゃんねる
やさしくされるよりも、
頼られたりすると、ほっとけなくなる。

2017/09/18(月) 10:34:04


93. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ警戒するようになった。
経験上で最初から変に親切だとモラハラの可能性が高いので。

普通が一番。

2017/09/18(月) 10:42:57


96. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に自信がないタイプはそうなりやすいよ。

2017/09/18(月) 11:37:36


98. 匿名@ガールズちゃんねる
やさしくされたら感謝するけど好きにはならない
例えイケメンでもモテメンでも
自分の琴線に響く人ってそれとは別な気がする

2017/09/18(月) 11:48:40


99. 匿名@ガールズちゃんねる
優しいだけの男ほどダメな男はいない。

2017/09/18(月) 12:08:06


100. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンと話上手に限る

2017/09/18(月) 12:18:26


103. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい男はいいよー!
ダメなのは本当の優しさじゃないやつ
親切な人ってそれだけで人間としていい
損得勘定でしか動けない人よりいい

2017/09/18(月) 12:57:54


104. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーでレジに並んでる時にカゴが重いーと床に置いていたら、前に並んでいたいかつい系の若い男性がカゴ持ってくれて台に置いてくれた。
見た目とのギャップにびっくりした。
既婚だから本気にはならないけど、旦那もその様子を見てたから後で二人であの人、あんな外見なのにギャップで惚れてまうやろー!やなと話してたよ。

2017/09/18(月) 13:16:19


105. 匿名@ガールズちゃんねる
それが毎度続いたら好きになる
連絡交換してLlNEから電話になり
告白して付き合った。
向こうから来る、嬉しい、好きになるよ

2017/09/18(月) 14:50:39


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ときめくのは自由だけど
親切にしたことを相手に後悔させるような振る舞いはやめようね

2017/09/18(月) 16:55:20


113. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、これ私だ
優しくされるとときめいちゃう
素直に嬉しいじゃないですか

2017/09/18(月) 17:04:00


116. 匿名@ガールズちゃんねる
ドキッとして優しいなと感動して一瞬好きになるけど次の日には忘れる
この繰り返し
気が多いという自覚はありますが今のところ泥沼にはなってないのでおk?

2017/09/18(月) 19:26:33


117. 匿名@ガールズちゃんねる
私も好きになっちゃうかも、パソコン操作が分からなくて、耳に障がいがある男性が教えてくれる事になったんだけど、お互いの顔をじっと見たり、分からない時は筆談、それでも私がパソコン操作を間違えてしまった時は不意にマウスを持っている手を包まれてクリック、私のハートもクリックされちゃいました。

2017/09/18(月) 19:40:15


120. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の男性に優しくされるときゅんとします笑
単純なので笑

2017/09/18(月) 20:48:43


121. 匿名@ガールズちゃんねる
出張で来た社員、見た目がドストライクだったけどいじってくるからなんだこいつ…って思ってたら急に優しくなって好きになってしまった。その社員とは会えてないけど(泣)

2017/09/18(月) 21:51:34


46. 匿名@ガールズちゃんねる
なるよねー!ドキッとした事で脳が勘違いをおこす。という脳科学で説明するよりも
人を好きになりやすい純粋な人って言い方のほうが好き
年とっても恋している人のほうが生命として輝きが増しているように見える

2017/09/18(月) 08:54:38


編集元: 男の人にやさしくされると好きになる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫婦がトキメキを取り戻す方法♥
意識したことなかった人がかっこよく見えた瞬間
彼氏または旦那さんに言われてキュンとしたこと
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥