1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自分では初恋をまだ経験してないと思っています。
私の友達はついこの間まで、あの人が好きと言っていたと思えば、あの先輩に一目惚れした!と言っていてそれは本当に恋なのかな?恋に落ちるってなんなんだと思ってしまいます。
そこで、どういうものが恋なのか、どうすれば恋ができるようになるのか、など恋の定義を教えて下さい。
o05070338e1389345253782_1

2017/09/18(月) 11:18:58


♥がーるずオススメ記事♥
00
片思いが辛いです。


2. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになったら四六時中、好きな人が頭に浮かぶよ

2017/09/18(月) 11:20:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
一目惚れ

見た瞬間、時が止まる

2017/09/18(月) 11:20:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私も知りたい
恋したい

2017/09/18(月) 11:20:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
前向きになれる!

2017/09/18(月) 11:20:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いになったつもりだったけど、まだ毎日頭に浮かぶ

2017/09/18(月) 11:20:48


9. 匿名@ガールズちゃんねる
好きと嫌いは紙一重
自分の好きが受け入れて貰えない相手を極端に嫌いになる

2017/09/18(月) 11:21:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きた瞬間
好きな人を想う

2017/09/18(月) 11:21:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいて友達とは違う楽しさを感じたら

2017/09/18(月) 11:22:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
他の女子と仲良くしてるのみたら何だかモヤモヤ。さらにムカつく、もう恋だね。

2017/09/18(月) 11:25:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これはある。体が暑くなるw

2017/09/18(月) 11:26:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ふとした時や寝る前、その人の事を考えてる。
今何してるかなとか。

2017/09/18(月) 11:25:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
変+心

とにかく毎日が楽しい
相手の言葉や仕草に
一喜一憂する

したくて出来るものではない

2017/09/18(月) 11:28:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
突き詰めれば、性欲に繋がるものだと思う。
夢の無いことを言って悪いけどね。

2017/09/18(月) 11:28:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなゴチャゴチャしたこと考えられないくらい「あー好きだわー!」「会いたいなー!」てなる。

2017/09/18(月) 11:29:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
相手のほんの少しの言葉で嬉しくなったり、悲しくなったり。
相手と会えると緊張のようなドキドキ感。
ちょっとした事でもしかして嫌われちゃった?とか考えてしまう。とかかなぁ

そんなわたしは今絶賛片思い中

2017/09/18(月) 11:31:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時は惚れっぽくてすぐ好きになってた
その人の事を考えたりたまに話せるだけでも幸せ
ちゃんと恋はしてたと思う

2017/09/18(月) 11:31:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏できなくていい!と吹っ切れた時に現れる不思議

2017/09/18(月) 11:32:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとしたことで嬉しくなったり苦しくなったり胸がキュンキュンして幸せな気持ちになる

2017/09/18(月) 11:32:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
恋してる人は綺麗

2017/09/18(月) 11:33:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私はこの説を信じている

>あなたが「今の自分じゃ嫌だ」「もっとマシな自分になりたい」と無意識に思った時に、あなたの前を通り過ぎた「あなたを変えてくれそうな人」「あなたをどこかに連れていってくれそうな人」がステキに見えて、恋をしてしまうのです。

2017/09/18(月) 11:39:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
うわーすごい共感。
具体的にどこがいいかなんて説明出来なくて、ただ暗かった日常にポッと光が見えるような。
沈んでた自分に生き甲斐を与えてくれたような、こらから少しワクワクするような出来事が起こりそうな、そんな予感がしたら恋の始まり。

2017/09/18(月) 12:04:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
その人にも想われたいと思いだす
特別でありたいと思う

2017/09/18(月) 11:42:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私も同じようなこと思ってたなぁ
そのうち一緒にいたいなーと思う人と付き合い初めてなんとなくこれが恋なのかなって思えるようになった

2017/09/18(月) 11:45:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい場所とか美味しいお店に行ったときに、ここに彼と行きたいなと思う笑
買い物してても、これ買って帰ろーとか。

2017/09/18(月) 11:45:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合っている時は「恋人同士」でいられるけど、結婚したら「夫婦」になり、子供が生まれれば「両親」になる。
毎日家で顔を突き合わせていたら、楽しい時だけ会っていた時と比べて特別な感じがしなくなるし、子育てが始まればラブラブではいられなくなる。
つまり恋=結婚=子育てと考えると恐ろしくなる。

2017/09/18(月) 11:45:59


44. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの場合ですけど、楽しい映画をみたり、美味しい物を食べたり、素敵な所に行った時に感じたわくわくをあの人とも共有したい!伝えたい!って思った時に、あ~あの人に恋してるんだって思いました。

2017/09/18(月) 11:46:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、意識する→気になる→好きになってる、だな。

2017/09/18(月) 11:56:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
恋なのか、ただ彼氏が欲しいだけなのか
近くにいるから好きだと思ってるのか、離れたら好きじゃなくなるのか

私も悩んでます

2017/09/18(月) 12:00:44


52. 匿名@ガールズちゃんねる
その人が他の女性と付き合ってると考えた時、ちょっとでも寂しいとか嫌だと思ったら恋だって何かに書いてあった
確かに片思いで、そんな権利ないってわかってても嫉妬しちゃう
勝手だけどどうしようもないんだよね
付き合ってても別に気にならないっていうなら恋ではないのかも

2017/09/18(月) 12:04:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
恋は交通事故のようなもの。しようと思って出来るものではなく、また絶対しないように気をつけていてもしてしまうもの。

誰かの本に書いてあったよ。

2017/09/18(月) 12:05:06


56. 匿名@ガールズちゃんねる
心に羽が生えます。

2017/09/18(月) 12:17:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人の顔は
ちゃんと浮かばない

2017/09/18(月) 12:17:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
見たい
会いたい
できれば
話したい

2017/09/18(月) 12:19:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
キスしたいかどうか

2017/09/18(月) 12:21:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
感受性の感度があがるんだよ。
五感で感じると言うか、、、
理屈じゃないから説明つかない。

2017/09/18(月) 12:23:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
本能的なものなの?
この人との遺伝子残したい!
ってどこかであるから恋って人間は綺麗に言ってるのかな?
生物学詳しい人に聞きたいわ

2017/09/18(月) 12:24:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとその人の事考えてしまうよね~

2017/09/18(月) 12:24:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
相手と自分の気持ちの差によるのか年齢によるものなのか、夫とそれ以前の人とは恋の質が全く違った。

夫はthe安心感て感じで、ドキドキしたり彼の言葉に一喜一憂したりってことはそんなになく、穏やかな気持ちのままだんだんかけがえのない大切な人になっていった。
それ以前の人たちは、ある日急に好き!てなって相手の言動一つに自分のテンションすごく左右された。楽しいんだけど、常に不安で緊張してたから安心感とは無縁だったな。
だいたいそれに疲れて恋が終わってたから私は恋愛向いてないんだなあって思ってた。

恋の定義とかあまり考えないほうがいいと思う。
以前の人たちと同じ気持ちにならないからこれは恋じゃないって夫を切ってたら私は幸せになれなかったよ。
生理的に(直感的に?)この人とは無理だなって思わないなら流れに身を任せて付き合うのもアリ!

2017/09/18(月) 12:33:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
もういい歳だけど、ちゃんと恋したことないかも…
いいなと思ってもちょっとしたことで冷めるし
付き合ってもすぐ飽きるし
一生恋しないかも

2017/09/18(月) 12:49:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ムラムラしたり何かに興奮しているとき近くに男がいるとその人のことが好きだと勘違いしてしまう。これが恋の正体。
2人きりでジェットコースターや観覧車に乗ると恋に落ちやすい。
冷静な人は一生恋ができない。

2017/09/18(月) 12:56:58


68. 匿名@ガールズちゃんねる
考えるな感じろ

2017/09/18(月) 12:59:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
失恋から立ち直れないんですけど、いつか傷が癒える日が来ますかね…
もう他の人なんて好きになれない気がします…。

2017/09/18(月) 13:07:53


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
私も失恋しました。毎日考えてしまって、泣いてしまう日もあります。忘れるには新しい恋って良くいいますよね、早く新しい恋がしたいのに中々出来ずにいます…

2017/09/18(月) 21:57:39


71. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人と話ができるなんて羨ましいな
見てるだけ…(笑)

2017/09/18(月) 13:16:06


72. 匿名@ガールズちゃんねる
人前に見せてる姿以上に相手を深く知りたくなったとき

2017/09/18(月) 13:20:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになっちゃダメだと思ったらそれは恋に落ちてるっていうよね。
自分で制御出来ないのが恋だから。

ずっと一緒にいる人がいないとすごく寂しくて、あれ?って気づいた時もある。
ほんと漫画みたいだけど、ほんとにあるんだよねー。

自分の心ってよくわからない。時々自分に素直に聞いてみよう。

2017/09/18(月) 13:30:56


80. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏は欲しいと思うことはあります。
が、本当は男友達が欲しいのだけでは?と思うこともあります。一緒にいて楽しい、LINEでの会話も楽しい、付き合いたいなと思います。ただ実際付き合ったらきっと私はダメなんだろうなとは思います( ´Α`)
前の関係の方が良かったとか色々と考え過ぎて…

2017/09/18(月) 15:58:33


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ラブラブで結婚話も出てたのに、ある日突然フラれる辛さ
慰謝料欲しいくらいだった

2017/09/18(月) 16:12:41


82. 匿名@ガールズちゃんねる
レイニーブルーの歌詞が身に染みる

2017/09/18(月) 16:14:20


83. 匿名@ガールズちゃんねる
美容やファッションに敏感になるよね~
自分を見てくれる人がいると思うと。

2017/09/18(月) 16:16:11


84. 匿名@ガールズちゃんねる
どうすれば両思いになれますか?

2017/09/18(月) 16:56:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
普段はダイエットのモチベーション保てず間食してしまうし沢山ごはんも食べてしまうけど好きな人出来たら全く食欲なくなる!それで痩せた(^^)
なのに付き合えたら戻ってしまったヤバイヤバイ

2017/09/18(月) 18:07:23


86. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の中に好きな人が住み着いてる感じ。暇な時とか浮かんでくるよね。

2017/09/18(月) 18:18:38


87. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月好きな人に会えていません。
次会う時までに自分磨きしてもっとキレイになるぞー!!

2017/09/18(月) 19:07:20


88. 匿名@ガールズちゃんねる
好きって伝えたらこの楽しい日々が終わるんじゃないかなって思ってる。
周りに、はっきりしょうよ。と言われてるけどお互い傷つくのが怖くて行動にうつせないなあ
周りからからかわれる事が多くて相手も、照れながら笑ってるけど
このままが、良いかな
好きなのは分かってるしだだもれだけど

2017/09/18(月) 20:59:23


89. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでさー、結婚しているのに「好き好き」アピールして来るんだよ
思うのは勝手だが、近づくな
迷惑だ

2017/09/18(月) 21:06:28


92. 匿名@ガールズちゃんねる
恋は下心、愛は真心!

2017/09/18(月) 22:34:32


93. 匿名@ガールズちゃんねる
私が付き合ってくれた相手は初対面の時から話しやすかった。職場で一緒にいる時間、話をする時間が長くなって、あの店美味しいよね、じゃあ今度の土曜日に行こうかということになり、そこから付き合うようになった。どこからが恋かなんて今でもわからない。

2017/09/18(月) 23:00:25


78. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいない時でも、いつも彼の事を考えてる!

楽しいことがあったら、共有したいし、美味しいのもを食べたら、今度一緒に食べようと思う

仕事で疲れてたら、抱きしめて癒してあげたい
相手のことを大切に思うってことかな?

とにかくこういうのが好きです

2017/09/18(月) 13:57:39


編集元: 恋について考える

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
好きな人を前にやっちまった!って態度
新しい恋をするにはどうしたら良いでしょうか?
付き合っても長続きしない方!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥