1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はかれこれ10年近くニキビ肌で過ごしています。
ありとあらゆる物を試して、食事にも気を使って
なのにこの10年、全然治りません!!
調子いいかも♪と思っても、すぐにまたニキビが出来ます。
過剰なニキビケアのせいで肌もボロボロです。
もう、、、諦めたい。もう、どうでもいい、、、
少しそんな気分になり始めています。
同じような人いますか?
images (2)

2017/09/18(月) 21:15:58


♥がーるずオススメ記事♥
00
着圧靴下って効果ありますか?


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そうそう一瞬だけ調子の良い日がある

2017/09/18(月) 21:16:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
3日間絶食したら綺麗になったよ。

2017/09/18(月) 21:17:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしゃシミだよ!
もう半分あきらめとる

2017/09/18(月) 21:17:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
汚すぎじゃないけど、凄く頑張って手入れしていた時期と洗顔しかまともにしない時期でなんの変わりもなかったから必要以上に手入れするのを諦めた。
けど洗顔だけはきちんとする。

2017/09/18(月) 21:17:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
食事でだいぶ変わります!

友人は便秘がひどくて たまった便が原因で肌荒れを起こしていました。良質なオイルや野菜を適度にとり、砂糖を控えるとニキビも減り、キメが整ったと言っていました!

2017/09/18(月) 21:17:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お手入れし多分お肌は綺麗になりますよ!
わたしもニキビに長いこと悩んでます!SK-IIつかうより、美顔水のほうがあっていました。笑

2017/09/18(月) 21:17:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな化粧品使いたいけど、かぶれて皮膚科の繰り返し

2017/09/18(月) 21:18:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科に行ってニキビができやすい体質
って言われてから諦めました(笑)

2017/09/18(月) 21:18:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
結局はホルモンバランスだったなぁ
皮膚科で飲み薬と塗り薬出されて何年も通院したけどニキビには勝てなかった
漢方もだめだった

2017/09/18(月) 21:18:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
キメが粗すぎ
暑い日は特に酷い

2017/09/18(月) 21:18:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ベピオゲルが良かった!あとビタミン剤処方してもらってるよ(^_^)
美白系ケアの物とか外資系?のはヒリヒリしちゃうからとにかく刺激のないもの探して使ってる!美肌には程遠いけどニキビ落ち着いてきたよ。

2017/09/18(月) 21:20:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期すごい顎にニキビができてて
病院行こうかなって思ったり諦めてたけど
野菜とかトマトを食べるようにしたら
治った!!と、思ってる。 22歳

2017/09/18(月) 21:21:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
病院に行っても治らない
逆に出してもらった薬が合わなくて荒れる

2017/09/18(月) 21:22:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
同居家族に美肌が2人(母と姉)もいて辛い、皮膚科も行ったしケアもしてるけどどうにもならんね。

2017/09/18(月) 21:22:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私はピルで治ったよ。
化粧品なんかじゃどーにもならない。

2017/09/18(月) 21:23:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
健康茶はどうですか?
美肌にはびわの葉茶
ビタミンcは柿の葉茶
ホルモンバランスならスペアミントティー等々です

2017/09/18(月) 21:23:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の毛穴がもうヤバすぎる。
ファンデは毛穴落ち、毛穴はでかいし鼻全面がもうボッソボソ。

たまにエステで毛穴洗浄したりしてるけど1週間もすると元どおり。。。

2017/09/18(月) 21:23:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ食べ物なんだろうなと、思う。
けど食べちゃう

2017/09/18(月) 21:23:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物重要。
油、添加物、肉、刺激物やめよう。
サーモン蒸したのと
アボガド、
納豆がおすすめ。

2017/09/18(月) 21:25:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
肌汚くて気にしてるの話ししたら、
前から汚いじゃん!!って言われて頭きたから、プラセンタ専門医院から貰ったり、点滴うけてる!

2017/09/18(月) 21:25:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
今の職場が凄いストレスだから汚いのエスカレートしてるような気がする

2017/09/18(月) 21:25:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ライムライトが気になってるんだけど3万くらいするし、本当にあんなに綺麗になるんだろうか...

2017/09/18(月) 21:26:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
小中高とニキビで悩んだけど、特に治療などもせずに20代後半くらいには肌がきれいと言われるようになったよ。
化粧水などつけ過ぎは良くないと思ってちょびちょび使ってたけど、水分はたっぷり与えたほうがいいらしいです。
あと、ファンデーションのスポンジは清潔に保つべし!

2017/09/18(月) 21:26:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
顎ニキビは冷えた物とか甘い物、揚げ物食べるとブァァァって出てくる。
今3個あってニキビ跡が4つぐらいある。
顎だけ汚い。
他はレーザーで治ったけど。。

2017/09/18(月) 21:27:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から肌荒れてて
皮膚科に通ったこともあるし
お金ないのにエステなんぞに通ったこともあるけど

効果はいまいちなようなきがした。
良くなってもすぐ悪くなるの繰り返し、、

今は特にストレスが非常に溜まるので
イライラするとすぐ肌にでる、、

2017/09/18(月) 21:27:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
横洗顔は試してみてほしい。

2017/09/18(月) 21:27:55


45. 匿名@ガールズちゃんねる
顔全体にニキビあったけど、皮膚科で抗生物質とシナール処方してもらって飲んだら跡も残らず治った。皮膚科は評判の良い所を選んだ。

2017/09/18(月) 21:28:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科で漢方処方されてニキビ無くなった

2017/09/18(月) 21:28:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科行ったけど効果無かったっていう人いるけど
効果無いと感じたら医者変えてみたらいいよ
私は5件目くらいでやっと自分に合う医者と出会えた
顔中ニキビだらけで何してもダメだと諦めかけてたけど綺麗に直ったよ

2017/09/18(月) 21:28:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、割とマジで死にたいです

好きなもの食べて太るなら全然良い

こちとら太りはしないが肌はテキメンにでる

死にたい

2017/09/18(月) 21:29:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
3日間野菜だけで過ごしてみ?
割とマシになる

2017/09/18(月) 21:29:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
シミ&そばかすなのでどうしようもない…
宝くじ当たったらシミ消し行くぞーーw

2017/09/18(月) 21:31:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
私はソバカスだらけでずーっとコンプレックスだったけどフォトでめっちゃきれいになったよ
しかも一回で効果あった
三万円くらいだったから、もっと早くいけばよかったと思った!
今まで美白美容液やら隠すためのファンデーションやらで何十万もつぎ込んできたから・・・

2017/09/18(月) 21:35:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
レーザーあんまり効果なかった
今まで50万位はかけたけど意味なかったと思う
まだまだ治療し足りないのかもしれないけどお金かかりすぎる

2017/09/18(月) 21:32:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンCのサプリオススメ!!

2017/09/18(月) 21:36:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
13歳の頃からかれこれ20年間ニキビに悩まされています。いろんな化粧品試してきたけど何使ってもダメ。
お金かかるし余計に肌荒れるし、最近は皮膚科でもらえるビーソフテンローション使ってます。
皮膚科の薬を飲んでる間は調子いいんだけど…薬がきれた途端口の周りにポツポツ。特に顎がひどいです。いつになったらこのループから抜け出せるんだろう…

2017/09/18(月) 21:36:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
オオサカ堂でロジールっていうニキビ用の抗生物質買って飲み続けたら
ニキビできなくなった

2017/09/18(月) 21:37:00


56. 匿名@ガールズちゃんねる
10代20代前半はニキビで悩んだ。29歳の今はニキビは全くできないけど、シミそばかすに悩んでる。

2017/09/18(月) 21:38:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
22歳ごろから急にニキビ肌になった。顎ニキビが治らない。一つ治ってもまたできて化膿しての繰り返し。つらい。

2017/09/18(月) 21:40:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
肌は遺伝体質でだいたい決まってくるよ
どうにもならん

2017/09/18(月) 21:40:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピーだから結婚して諦めた…
いろいろ期待して試したけど、もうね疲れたの(。-_-。)

2017/09/18(月) 21:40:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
普段からお菓子食べないけどたまにお菓子(特にポテチ)食べると肌は痒くなるしニキビも出来る。
あと手入れなしだった時は毛穴落ち凄かったけど、きちんと手入れするようになったら毛穴落ちもなくなったし、少しキメも整った。でもまだまだ汚肌…

2017/09/18(月) 21:44:48


63. 匿名@ガールズちゃんねる
水泳選手って肌綺麗なイメージ。
ニキビ少ないような気がする、
長時間水に浸かるから?

2017/09/18(月) 21:45:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
私はニキビ肌を化粧で隠してたから自分から積極的に水泳をすることはなかったし、言い訳などして体育の水泳も結構休んでたなー
水泳やってる人って確かに肌綺麗な人多いね

2017/09/18(月) 21:52:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
思春期ニキビで過剰にケアしすぎたせいで角質がボロボロになり、肌を削ぎ落としたいと思うほど悩んでいました。
二年前からポーラで肌診断をしてもらい肌にあった基礎化粧品をえらんでもらっています。かなり綺麗になってきたので、最近はコンビニやスーパーもすっぴんで行けるようになりました!

2017/09/18(月) 21:48:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からニキビ肌でいろいろ試してきました。皮膚科にも行ってるし食事も気おつけてるのにつねにニキビがある肌。何歳になってもニキビってできるんですね。もう何をしたらいいのか分からなくなってきた。

2017/09/18(月) 21:50:02


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ホルモンバランスも大事だよー

2017/09/18(月) 21:50:29


67. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代ニキビ凄くてニキビに効くと謳ってる洗顔フォーム使ったら余計ニキビが酷いことになった

2017/09/18(月) 21:50:30


69. 匿名@ガールズちゃんねる
最近暴飲暴食して、全体にニキビが・・・
全然治りません
食生活の乱れって恐ろしいですね
少し太ったし

野菜中心にして、体を労わろうと思います

2017/09/18(月) 21:52:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳、まだニキビいや吹き出物できるー!!
小6からずーっと。今まで皮膚科何件も通っても綺麗な肌にならない。いつまでできるんだ!!!

2017/09/18(月) 21:52:40


71. 匿名@ガールズちゃんねる
プロアクティブってどうなんでしょう?

2017/09/18(月) 21:53:03


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
昔使った事あるけど、確かにさっぱりして気持ちよかったけどニキビに効いたって実感は私はなかった。
それどころか当時おまけについてたナイトクリームみたいなやつが肌に合わなかったようで真っ赤にただれる?というか変な感じになって最悪だった思い出…

2017/09/19(火) 00:00:48


72. 匿名@ガールズちゃんねる
便秘が原因でニキビがすごくて、なんとか便秘にならないように頑張って、昔よりは肌がキレイになったけど、今30後半で脂すごいしニキビもできやすい。
いつになったら、ニキビができない肌になるのかな?
50代でニキビができるとか、あまり聞かないから、あと10年ぐらい我慢するしかないのかな。

2017/09/18(月) 21:53:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイスラインのニキビで永らく悩んだけど、妊娠中はビックリするくらい綺麗な肌になった。
が、産んだらまた出来るようになった。
もうホルモンにゃ勝てねーと諦めた。

2017/09/18(月) 21:56:56


75. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのは素人の意見に頼らず、医師に診てもらったほうがいいのだろうけど。
肌から養分を与えすぎると、肌自体が弱くなるみたいだね。洗顔でゴシゴシすると悪いみたいに、何でもやりすぎはよくない。

2017/09/18(月) 21:57:33


77. 匿名@ガールズちゃんねる
でこぼこしてる。跡が残ってます。

隠すとよけい目立つので
逆になにもつけなくなった!

どうしてもってときは
薄くぬるようにしている

2017/09/18(月) 21:59:30


79. 匿名@ガールズちゃんねる
標準体重維持するようになったら、肌荒れがおさまった。
それまではデコは赤いブツブツだらけ、顎にもでっかいニキビ。前髪で隠すから余計に酷くなって…の地獄だった。

2017/09/18(月) 22:00:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
多分、食べ物だろうなと思うけど、野菜嫌いだから食事改善が続かない…
だから今はほとんど諦めてます(^o^)
とりあえず乾燥と便秘だけはしないように心掛けてるけど。

2017/09/18(月) 22:05:22


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私も鼻の毛穴です。
鼻の毛穴がない人ってほんとに存在するの?ってくらい、鼻の毛穴に困っています。鼻の毛穴がない人、お願いだから写真撮って載せてもらえませんか?

2017/09/18(月) 22:07:43


86. 匿名@ガールズちゃんねる
脂っこいもの食べ過ぎなんじゃない?
あと洗浄力強すぎる洗顔フォームとかさ

2017/09/18(月) 22:13:56


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビに効くと謳ってるやつ一通り試したし食事にも気を付けて皮膚科にも通ったけど全てダメだった。
努力しても遺伝には逆らえないなーと思って諦めた。と言うか諦めるしかない。辛いけど

2017/09/18(月) 22:18:25


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ跡が無数にありました。
ニキビが出来たら、イコール膿がすごくて。
皮膚を体の一部から移植したいって
本気で思ってました。

皮膚科をハシゴして、
シナールとトランサミンを
もらい始めてまともになりました。

美肌とはいえないけど、
ニキビ跡がすごかったと言っても
ピンと来ないようには
なりました。

2017/09/18(月) 22:19:26


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ピル飲まれてる方、産婦人科でどのように言ってピルを処方して貰ってますか?
肌荒れを理由に処方して貰えるんでしょうか?

2017/09/18(月) 22:19:39


92. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科じゃ治らなかった。
内膜症になってピル飲み始めたらあっっという間にニキビ0になったよ。
ピルに抵抗が無ければ短期間だけでも試してみては?

2017/09/18(月) 22:19:48


93. 匿名@ガールズちゃんねる
私は中学生からニキビがひどくて、洗顔の方法、食生活、睡眠も何度も改善してみたものの20歳まで治らず。
ニキビ跡は年々増え続けて、一生ニキビと戦うのかと諦めていました。
でも皮膚科に行って、エピデュオゲルとディフェリンゲルを貰ってヒリヒリするのを我慢して半年続けていたらニキビが出来にくくなりました!
今までが何だったのかレベルでどんどん治りました!
今は美容皮膚科でピーリング(1回4000円)を定期的に行ってニキビ跡を改善してます。
あと、皮膚科の先生に勧められて自宅で2日おきにピーリング石鹸を使ってます。
やっぱり自分に合う皮膚科で治療を行うのが一番だと思います(^^)

2017/09/18(月) 22:20:50


96. 匿名@ガールズちゃんねる
角栓ってどうやったらなくなるの?(ToT)
顔中ボツボツで汚くて一時的にきれいになってもすぐ角栓ができる。

2017/09/18(月) 22:25:25


97. 匿名@ガールズちゃんねる
シミ・雀斑ならPICOレーザーをしてみて!私は遺伝性のそばかすが薄っすらあったんだけど色素が薄くて目立ってたからPICOレーザーをしてみたら一回でほぼ見えなくなった!

高いけどPICOレーザーは真面目に効果あります、一回でかなり出ます。
レーザーの中でも色素除去に感じては最強のようです。

2017/09/18(月) 22:25:30


98. 匿名@ガールズちゃんねる
今日敬老の日で、おばぁに会いにいったら、私の肌をじっと見つめて
『○○ちゃん、肌どうしたの?病院にちゃんといった方がいいよ。痛い?なんでこうなったの?』ととっても心配してくれたw
『おばぁ!ここ一年で一番調子いい方だよ』という事実は言えなかった(TuT)

2017/09/18(月) 22:26:10


100. 匿名@ガールズちゃんねる
顔だけじゃなく腰辺りもかきむしり後で凄い汚いわ

2017/09/18(月) 22:30:01


102. 匿名@ガールズちゃんねる
肌表面にびっしり細かいぷつぷつができて全く引かず。
皮膚科2件目ですが、たまたま調子のいい日に行ってしまったのでもう通院不要と言われてしまいました。転院って良くないことかと思ってたので、合うところが見つかるまでってコメントを見て安心しました。

2017/09/18(月) 22:31:52


105. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科で飲み薬、塗り薬で3日くらいできれいになる。
けど、ストレスとか生理前になるとニキビが。
あとはちゃんと保湿しないとすぐ肌汚くなる
本当に綺麗な人がうらやましい

2017/09/18(月) 22:33:23


106. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビ肌です!跡もひどい、クレーターもあります!
中学生のころから皮膚科、食生活、ケア
気をつけていたけど治る気配はなし!便秘でもないです!

失礼ですが芸人のバービーがかなりお金かけてのあの状態って言うのを見てエステはやめましたm(_ _)m
あまり気にしないようにしてますが、かなり気になります、、
皮膚科変えるの良さそうですね(^^)

2017/09/18(月) 22:33:57


108. 匿名@ガールズちゃんねる
思春期ニキビに悩まされ、全部潰してた。掛かり付けの医者も行くと潰してた…
そんなこんなで顔面ひどいクレーターだらけ!
もう新しいニキビは滅多にできないけど、とにかくクレーターまみれ。
レーザーでお金掛けるしかマシにする術はないけど、もう結婚して幼児二人いるから自分にそんな金掛けてる場合じゃない。
お金かけてもつるんつるんになるわけじゃないしね。
子供たちには「お母さんの肌みたくならないように…」ってたまに話してるよ。

2017/09/18(月) 22:41:11


110. 匿名@ガールズちゃんねる
もう疲れたよね、食事もアレルギーもお手入れ云々も
何にもしなくても美肌の人がほんとにうらやましくなって、諦めたくなる気持ちわかるよ

2017/09/18(月) 22:44:53


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ナッツやオリーブオイルがいいと聞いて
今、ナッツを食べてます(^^)
1日20粒くらいがいいみたいで
その方は、便秘も治り肌も綺麗になってきた!と言ってました!!

2017/09/18(月) 22:56:25


116. 匿名@ガールズちゃんねる
中学時代からほうれい線気になってる。たるみがひどい。吹き出物もひどい。さらに毛穴パッカーン。もともと顔にほくろ多くて、アラサーになってさらに増えてきた。一応まだ20代なのに本当に肌汚い!同世代の友達と違い過ぎる…。

2017/09/18(月) 22:56:26


128. 匿名@ガールズちゃんねる
シミ、そばかす、毛穴、真っ赤なニキビ跡…と色々ありすぎてどこから手を付けたらいいか分からない
全部を治療しようとするとすごい額になりそうだし、
基礎化粧品も食生活も運動も何も効果ないからもういいやと思ってる
それでも毎朝鏡を見てはため息が出るけど

2017/09/18(月) 23:31:17


140. 匿名@ガールズちゃんねる
肌を直接ケアするのも大切だけれど、食べ物も意識してみては?
だいぶ変わりました。インスタントものは一切食べなくなったら、かなり綺麗になりました。

2017/09/19(火) 00:06:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の頃はファンデーション厚塗りしたり頑張ったけど
ニキビを治す事に集中したスキンケアしたら綺麗になって
スッピンでも平気になった

みんな諦めず頑張れ!

2017/09/18(月) 21:24:57


編集元: 肌汚すぎて諦めはじめた人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
肌のキメを細かくする方法
化粧水と乳液のライン使いしてる方、どこのを使ってますか?
みんなのおすすめボディソープ教えて!
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥