1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mdpr.jp/column/detail/1713808
♥映画の内容に雰囲気が流される
選んだ映画がバッドエンドだったり深く考えさせられるような映画だったりすると、その雰囲気に流されて暗い雰囲気になってしまうことがあるでしょう。

♥お互いのことを知ることがあまりできない
映画を観ている間というのは、当然会話ができず目を合わせるのも難しい状況になります。それが約2時間前後続くので、せっかくの初デートなのにお互いのことをあまり知ることができないまま時間が過ぎてしまうもの。

♥初デートの思い出が映画メインになってしまう
♥趣味が合わないと初デートで気まずい空気に
♥2回目のデートに繋げにくい
♥お洒落しても注目されない
no title
私はあまり会話が得意でないので、初デートに映画は結構アリだと思ってたのですが…
皆さんどうでしょう?

2017/09/19(火) 00:51:25


♥がーるずオススメ記事♥
00
彼氏・旦那と手を繋ぐ派?腕を組む派?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
それがいい人もおるわ

2017/09/19(火) 00:52:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に楽しい映画を観ればいいんじゃないの?

2017/09/19(火) 00:53:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートが映画でダメだったら、元々相性悪いってことなんじゃないの?

2017/09/19(火) 00:53:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートはとりあえず食事。
映画はお互いの趣味によるからな…

2017/09/19(火) 00:54:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ハッピーエンドやコメディー的なストーリーならありかな。

2017/09/19(火) 00:54:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
映画がいい人もいると思うよw

2017/09/19(火) 00:55:12


13. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュ障の私からしたら映画の方が気楽だわ

2017/09/19(火) 00:56:21


14. 匿名@ガールズちゃんねる
♥お互いのことを知ることがあまりできない
映画を観ている間というのは、当然会話ができず目を合わせるのも難しい状況になります。それが約2時間前後続くので、せっかくの初デートなのにお互いのことをあまり知ることができないまま時間が過ぎてしまうもの。


↑そもそも映画のデートを否定しとる(笑)

2017/09/19(火) 00:56:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
映画だけ、じゃなければいいんじゃない?

2017/09/19(火) 00:56:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートは映画が良いって記事も見たことあるよ。笑

・どのジャンルの映画を選ぶかで感性がわかる
・ちょうどよい価格なので気後れしない
・初デートでも会話のネタに困らない
・座っているのでヒールでも足が疲れない
・密着できる

とかだった気が。

2017/09/19(火) 00:57:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的に一番無しなのが映画だわ。
そのあと感想ばっかり話してたらデートの意味無いし。
そこで好きな役者の悪口言われたら最悪w

2017/09/19(火) 00:57:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
若かりし頃、初デートで映画へ行ったことがあります。

ラブシーンが出てきたとき、変に意識してしまって、自分はアホだな~と思いましたw

2017/09/19(火) 00:57:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ食事と映画以外で無難な初デートの選択肢ってある・・・?

2017/09/19(火) 00:58:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
食事だけっていうのも味気ない
しかし、長いこと会話が続く自信もない
そういう時に丁度良いから映画がデートの定番になっているのでは?

2017/09/19(火) 00:59:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
えー!初デートで映画行ったけど、普通に仲良く付き合ったし結婚して何年も経つよ!笑

周りの初デートが映画だった人達もうまく行ってるし!


ただ単に相性悪い相手を選んだだけなんじゃないの?

2017/09/19(火) 00:59:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなりがっつりデートしようと言われても困るわ
映画でいいよ・・・

2017/09/19(火) 01:00:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
昔初デート映画行ったな
私笑い声だけでかいのにツボ浅いからこらえるのすごくしんどかった映画おもしろくて
初デートじゃ二度と行かん

2017/09/19(火) 01:03:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
映画で合う合わないあるよね

映画前のCMでゲームされて萎えたり、別の人はガム噛んでて、はいあげるって噛んだガムつつんだゴミを映画前に渡されたりした(笑)

いい思い出ないなあ(笑)

2017/09/19(火) 01:04:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
映画で相手の趣味とかわかるし、いい面もあると思うけど。

2017/09/19(火) 01:04:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
映画行ったけど、集中出来ずに全く内容が頭に入らなかったことはあったよ。緊張してるから単純明快な内容の方が良いかも。

2017/09/19(火) 01:05:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせどこに行ってもケチつけてくるんだよ

2017/09/19(火) 01:06:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那との初デートも映画だった
初デートに映画を出してくる男性はかなり普通の感覚をもっている事が多いと思う
いきなりドライブとか誘ってくる人はなんかズレてるなって後で感じてばかりだった

2017/09/19(火) 01:08:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
映画だとデートに誘いやすくない?それもあると思うんだけど
会話のきっかけになればいい

2017/09/19(火) 01:12:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私も初デートが映画でラブシーンがあったんだけど変な緊張して落ち着かなかったな~。
恋愛がメインのものじゃなくアクションだったのに思ったより濃くて…。
初デートなら趣味さえ合えば実写化かアニメの方が肩の力抜いて楽しめるわ。

2017/09/19(火) 01:12:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートはちょっと小洒落たお店にランチかディナー行って喋ってバイバイくらいの方が良い気がする。
沈黙なったり落ち着きたい時にトイレに逃げ込める環境の方がリラックス出来ると思うし

2017/09/19(火) 01:19:32


40. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的に、デートに限らずだけど映画の終わった時の真っ暗だったのが明るくなってちょっとした沈黙なる瞬間が落ち着かなくて内心地味にソワソワしたりする。笑

2017/09/19(火) 01:22:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
初デート映画だった、美女と野獣。
ほぼ二人して寝てたけど。
まだ続いてます。

2017/09/19(火) 01:24:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
例えばローマの休日のような
ラブロマンス系ならまあ良いかもと思うけど

ホラーやオカルト系やバッドエンドな話は
話のネタにしづらいよね

2017/09/19(火) 01:26:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートに水族館とかプラネタリウムはだめ?

2017/09/19(火) 01:49:14


55. 匿名@ガールズちゃんねる
水族館は次々と現れる魚をネタに会話したらいいから、変な沈黙とかで困る心配はないかもね。
プラネタリウムは、綺麗かったね、で後は広がらないかなぁ。

2017/09/19(火) 02:58:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
つい今日初デートで映画観てきたわ笑
普通に食事もしたし、次のデートの約束もしたから人それぞれ

2017/09/19(火) 03:10:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いを余り知らないような人と初デートで映画だと、沈黙して隣りの席に座っているのが辛い場合もあるかな。
しかも重厚なテーマでやたら長かったりすると疲れ倍増。
普通に食事と散歩くらいが、色々話ができてお互いを知ることができるから丁度良い。

2017/09/19(火) 03:42:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは逆に
空気みたいな存在になった頃
せめて半年以上付き合ってから
映画行きたい

しょっぱなから映画だと
隣に居る彼の存在が気になって
ドキドキして
映画の内容がまるで入って来ないから 笑

慣れてからだと
お菓子バリバリ食べながら
リラックスしてみれる

だからしょっぱなの映画は
いつも却下してる

2017/09/19(火) 03:59:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
SFしか見ないから、恋愛物とかそういったジャンルは全くわからないけど、気まずくなる内容なの?
私と夫の初デートは映画だったけど、その後回転寿司行って、語り足りなくて居酒屋まで行ったよ。

2017/09/19(火) 04:34:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと映画館で映画みるの苦手だから、水族館に行ってる。
つかれたらベンチに座って話したり。

2017/09/19(火) 04:56:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
映画って…
飲みにいったり食事とかぢゃないの?

2017/09/19(火) 05:09:51


63. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートでこいつと歩きたくないと思って映画に行ったなぁ。お陰でダイ・ハード4を見ると思い出す。あんま見ないからいいけど。

2017/09/19(火) 05:31:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなエンディングでも最後まで見られるなら見終わったあと語れる気がするな私。
相手とああだこうだ感想言い合いたい。

2017/09/19(火) 06:14:09


65. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートに映画に誘うような男はつまらない男が多かった

2017/09/19(火) 06:36:43


66. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに、映画だけ観てはいさようならってことないから、別にいいと思うけど(笑)
お茶でも食事でも行って感想語り合えばいいじゃん。それこそどんな感想持ったかとかで、お互いのことわかったりするんじゃないの?

2017/09/19(火) 06:48:28


70. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い映画好きならありじゃない?終わったあと映画について語れるし。

2017/09/19(火) 07:01:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
私→面白かった
彼→面白くなかった
この後の気まずさ半端なかった

2017/09/19(火) 07:10:28


74. 匿名@ガールズちゃんねる
距離の近さにドキドキして、映画に集中できないことはあるかも。唾飲むのさえも緊張する。
だから、初めてデートでもし映画なら軽いの、ラブコメディとか選ぶつもり。
すごく見たい映画の時は、あとで見直すか、先に観ておくかも。

2017/09/19(火) 07:16:00


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私は泣きのツボが浅いから無理
メイク取れちゃう

2017/09/19(火) 07:42:20


81. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活パーティーで知り合った人との初めてのデートが映画だったけど、ポップコーン買ったものの食べる音が気になってほとんど食べられなかった。
映画見終わってからのご飯も映画の感想メインで相手のこと全然知れなかった。
婚活目的の方の映画デートは考えたほうがいいかも…

2017/09/19(火) 07:46:03


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
婚活とかお見合い相手の初デートで映画は鬼門だよね。
ポップコーンを問答無用で塩だけにされたり、私は見たくない映画をゴリ押しされたり(見たくないとはっきり言ったにもかかわらず)
最初のデートで映画行こうって相手にとにかくろくな人がいなかった。

ちなみに旦那との初デートは水族館でした。
水族館とか動物園は結婚考えた相手とデートするには向いてるよね。

2017/09/19(火) 17:37:30


84. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートはご飯で2回目のデートは家で全く興味ないボクシング見ようとか言う人よりよっぽど映画見る方がいい。

2017/09/19(火) 07:59:15


85. 匿名@ガールズちゃんねる
水族館良いよね
いるかショーとか楽しめる
親子連れ多いから映画館みたいに近づかなくて気楽

動物園は臭いからやだ

2017/09/19(火) 09:02:31


87. 匿名@ガールズちゃんねる
映画ぐらいで気まずくなってたら
その先やってらんないと思う。

2017/09/19(火) 09:11:26


88. 匿名@ガールズちゃんねる
人によると思う。

無口で口下手な人だったら
無理に話さなくていいし、

一緒に映画見て、
その後食事しながら感想言い合ったり良いと思うけどね。

2017/09/19(火) 09:16:58


89. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも映画館で人と見るのが苦手な私は
初どころかデートで映画も嫌です。集中できない。

一般的にはいいと思うけど。
映画の内容で失敗しても、そのあと続いていれば思い出になるし。
これ見たねー、つまらなかったねー、気まずかったよねー
って

2017/09/19(火) 09:24:06


93. 匿名@ガールズちゃんねる
映画の内容が微妙だったら観終わった後気まずい
面白かったり逆に糞つまんなかったりしたら会話は弾むけど、中途半端なのは会話が生まれない
最近の映画で言えばメアリ

2017/09/19(火) 13:22:46


94. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う前の映画デートなら映画大好きだから賛成だな。
感想言うとき相手の価値観がわかる。

2017/09/19(火) 13:29:45


95. 匿名@ガールズちゃんねる
私は初デートで映画は行ったことないなぁ
1回目はとりあえず食事
気が合いそうなら次は映画いきたいねーみたいな

1回目で映画見てしまったらその映画の思い出がその人になるから嫌だ(笑)

2017/09/19(火) 14:01:14


96. 匿名@ガールズちゃんねる
映画でもいいけどね。
そのあとお茶したりするでしょ?
共通の話題ができていいという見方もあるよ。

2017/09/19(火) 14:08:23


97. 匿名@ガールズちゃんねる
スプラッタだけは勘弁してほしい。

2017/09/19(火) 14:09:29


98. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の頃の初デート。
なぜかリングを見に行った。映画館を出たあと、マックでジュース頼んでしばらく口数少なくなった。
ちょっと落ち着いてから「あそこが怖かった、ここが怖かった」と言い合ってテンションを取り戻したけど。

2017/09/19(火) 14:13:25


100. 匿名@ガールズちゃんねる
人が多いところが苦手なのでデートで映画は嫌なのよね
それならすいてる映画館に1人で行きたいタイプ
私がもぞもぞしてたら当時の彼氏が
「つまらないよね 自分もそう思ってた 出よう」
と言って全部見ないで映画館を出たのだけど映画の内容がつまらないじゃなくて
人の多い映画館が苦手なのって言えなかった思い出

2017/09/19(火) 18:33:41


102. 匿名@ガールズちゃんねる
映画が始まる前にローカルCMみたいなのが映画館で流れるんだけど
やたら結婚式場とエンゲージリングは○○、みたいなのやるので
まだ付き合って間もないとか初デートだと微妙に気まずい…
うちの地域だけですか?全国の劇場では違うのかな…?

2017/09/19(火) 20:59:55


103. 匿名@ガールズちゃんねる
コメディで面白そう、と思って
「バーン・アフター・リーディング」を初デートで見たら……
えげつない下ネタがあって
恥ずかしくてたまらなかった。。。

次は無かった(笑)

2017/09/19(火) 21:19:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那との初デートは映画だったよ。
観たかったけど1人で観に行く勇気のなかった映画を提案したら一緒に行ってくれた。
ちなみに『クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶオラの花嫁』
面白かった。

2017/09/19(火) 01:04:27


編集元: 初デートに映画を選ぶと失敗しやすい理由6つ え、本当にダメなの?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
明日彼氏とデートの人~♥
付き合って3ヶ月の彼氏がキスをするどころか手を繋いでくる事もなく寂しいです
告白前!初デートのとき「可愛い!」と思われるテクニック
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥