no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はいま1週間ファスティング中で
今日4日目です!6日目から回復食の予定です!
運動は軽めのウォーキング5kmとストレッチをしています!
飲み物は酵素が苦手て、スムージーや
野菜ジュース、豆乳を飲んでいます!

今の所、体重は初めてから3kg落ちてます
3日目まで好転反応なのか
頭痛とたまに胃痛?みたいな吐き気がありましたが
今朝から今までにないくらいスッキリしてます(*´Д`)
同じくファスティングしてる方
居ましたら、色々聞かせて下さい♪
no title

2017/09/14(木) 08:46:27


♥がーるずオススメ記事♥
00
10kg以上痩せた方、何をしましたか?


7. 匿名@ガールズちゃんねる
コピペ

ファスティングとは、半日から3日ほどの期間、食べ物を摂らず、水や栄養ドリンクだけで過ごすダイエット法です。 断食によってカロリーを大幅にカットできることはもちろん、内臓を一定期間休めることで、身体にたまっている毒素や老廃物を排出させ、身体が本来持っている力を引き出します。

らしい

2017/09/14(木) 08:49:03


9. 匿名@ガールズちゃんねる
要は断食のことでしょ
まあ、主さんのは野菜ジュースやら豆乳やら飲んでるから断食ではないけど。

2017/09/14(木) 08:49:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
プチ断食がいつの間にかおしゃれな呼び名になっていた!

2017/09/14(木) 08:56:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
1日や2日なら平気だけど、3日目あたりから塩分を摂らないと体調が悪くなった。
インスタントの味噌汁(具抜き)やコンソメスープを飲んで落ち着いたよ。

2017/09/14(木) 08:52:23


71. 匿名@ガールズちゃんねる
何度もファスティングやってます
明日からまたやります
酵素ドリンクでやります
問題は>>11さんの言うように塩分が足りなくなること
私も具なし味噌汁を飲もうと思います
頑張ります!!!

2017/09/14(木) 15:53:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
固形物を食べないのは我慢できてもコーヒーは我慢出来なかった

2017/09/14(木) 08:54:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式の前に三日間の酵素ファスティングしたよ。
お通じがすごい良くなったのと、体重も2~3キロ落ちた。
ただ、夫には元気がなくなってたからもうやめろ。と言われたけど。

2017/09/14(木) 08:55:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
便秘だから興味あるけどコーヒー駄目なら無理だな
私もコーヒーは我慢出来ないや

2017/09/14(木) 08:58:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お通じが良くなるとか聞くけど、逆に食べないから出なかったよ。

2017/09/14(木) 09:01:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
2回位チャレンジしました。割りと高いですよね‥
私は1回目は3キロ位痩せました。でも、キープできずリバウンド‥
2回目はひどい頭痛に襲われて止めました。そもそも意志が弱い私には無理でした。成功して、キープ出来ている人尊敬します。

2017/09/14(木) 09:02:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
同じトピ投稿しようと思ってた!

一ヶ月に一回は必ずしてます!

ダイエット目的では無いので体重は特に測りません。

とにかくデトックスになり、肌が綺麗になるし体がイキイキしますよ。

2017/09/14(木) 09:04:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
某酵素ドリンクでやったよ~
デトックスできた感じはあったよ。体重はその後の維持がね(汗)

久しぶりにやろうかな~

2017/09/14(木) 09:05:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
アトピー治った

2017/09/14(木) 09:19:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です!
みなさんありがとうございます!
割と最近までトピがあったようで同じようなの
投稿してしまい、すみません。。。
ファスティングのコピペ貼ってくれた方
ありがとうございます!
今の所、食欲はありますがファスティングしてから
食べたい欲がヘルシーな物ばかりな事に気づきました!
いままではジャンキーな物ばかり好んでましたが
今は物凄く、蒸し野菜や薄く味付けした煮物など
ネバネバしてサッパリした物など
食べたくて既に楽しみです!(笑)
家族のご飯を作ってる時、誘惑に負けそうになったり
子供の残した物を食べちゃいそうになりますが
見ないようにすぐ、冷蔵庫にしまうようにしています(;_;)
同じくファスティングしてる方
頑張りましょう♪

2017/09/14(木) 09:19:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物の消化にエネルギ一使わないから、体温上がる
すごくよく眠れるよね

2017/09/14(木) 09:26:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私は逆に不眠になったよ。
消化にエネルギーを使わないので睡眠時間が短くて済むんだろうな。

2017/09/14(木) 09:31:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますが、言うほど痩せません。
むくみが取れる程度。
1ヶ月もしないうちに元どおり。

2017/09/14(木) 09:30:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ過ぎた翌日はコールドプレスジュースで一日過ごすよ。
でもコールドプレスジュースって高いよね。
コールドプレスジュースで過ごしたよく朝は便があり得ないぐらい出る。
腸の中の老廃物がすべて出きった感じですっきりです。

2017/09/14(木) 09:40:08


57. 匿名@ガールズちゃんねる
以前からコールドプレスジュースに興味があります。
たまたま立ち寄ったカフェに売ってたので。
でも続けるとなるとちょっとお値段が・・・(^^;
3日分6000円ぐらいなので手が出ません。

2017/09/14(木) 12:00:10


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
コールドプレスジュースってさ、代わりにそのまま生で野菜や果物バリバリ食べちゃダメなのかな?
そんなおしゃれな物売ってないんだわ

2017/09/14(木) 14:49:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
3日間のファスティングを2回ほどやりました。
本当は3回やるつもりが冬にやったので寒くて中断笑
最近もやったのですが、
準備食をきちんとやらなかったので好転反応が酷かったです。
1から2日目の空腹感がなくなればあとは何日でも続きそう!と思いました。
寒くなる前にまたやりたいのですが、ヘビーなご飯は食べられなくなり生理も遅れているので…
気をつけるべきですね。
ジャンクフードやらカフェインを摂らないようにしても付き合いでついつい食べてしまう自分にイライラしてしまう。

2017/09/14(木) 09:45:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
体の調子を整えるための断食ね
普段色々食べている胃腸への負担を減らすための行為
リンゴダイエットと同じ
そらー、まともに食事しないで一つ同じもの食べていたら痩せるでしょ
減量目的の方法と思わないで

2017/09/14(木) 09:55:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
やりたいな~とは思ってたけど短期間のうちに一気に落とすのは。。。
胸が痩せやすいから無くなるのやだ。

2017/09/14(木) 10:02:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私もダイエット目的ではなく内臓を休ませるために1ヶ月に一回、やっています。
主さん、一週間は長すぎる気がします。長くて3日がスタンダードかと思います。

2017/09/14(木) 10:03:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
3連休何も予定がない(笑)のでファスティングやろうかなと思ってるんですが、我慢できるかな(笑)

2017/09/14(木) 11:07:03


55. 匿名@ガールズちゃんねる
この夏、食欲無くてここで言うファスティング的な生活続いたけど、だるくてほとんど寝たきりになったよ。
断食とか、ホントに効果あるの?

2017/09/14(木) 11:38:59


56. 匿名@ガールズちゃんねる
食欲の秋にプチ断食なんて私には無理だ…。

2017/09/14(木) 11:53:04


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私も酵素ドリンクと、お昼に玄米を少し取りながら5日間やったことあります。3キロ落ちたけど一ヶ月もしたら元の体重に戻りました。けどデトックスは出来たからまぁよかったかな。

2017/09/14(木) 12:27:49


61. 匿名@ガールズちゃんねる
肌荒れ治るし、気分もスッキリするし、便秘も治るー!
たまにしています!

2017/09/14(木) 13:03:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエット目的ではなく持病の腸疾患があるので内臓を休ませる目的でたまにやっています。食べすぎは調子悪くなるので。
でも健康だったらしてないかも…

2017/09/14(木) 13:19:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり妊婦はやらないほうがいいかな。
6ヶ月にして8キロ増だし便秘も1週間は普通。
すっきり出来るのならやりたいんだけど。半日じゃやっぱり効果ないよね…

2017/09/14(木) 13:24:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私も最近暴食して体重が5キロ太ってしまったので、今日から2日間断食します。
飲んで良いのは水かブラックコーヒー!
皆さんコーヒーは飲んだらいけないとおっしゃってるが、ブラックコーヒーなら飲んで大丈夫ですよ‼
寧ろ飲んだ方が脂肪燃焼に良いみたい

2017/09/14(木) 14:31:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
ブラックコーヒーは脂肪燃焼にはいいかもしれないけど、薄めて飲まないと胃が荒れるよ

2017/09/14(木) 14:44:11


70. 匿名@ガールズちゃんねる
汚い話です

今まで2回2日間のファスティングした
ファスティング2日目くらい~回復食2日目くらいまで水便がよく出るから、外出出来ない
好転反応らしいけど
友達とお茶しに行って30回くらいトイレ行ったわ…
こういう人もいるから、結婚式前とかはオススメしないなー

2017/09/14(木) 15:25:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
断食やってみると意外と食べなくてもいけるなってのが感想。ただ湯船浸かるとふらふらしてダメだった。

2017/09/14(木) 16:33:48


75. 匿名@ガールズちゃんねる
なにが辛いってファスティング期間じゃなくて、復食期間。一度食べ始めると凄い食欲が湧いてくるから、それを抑えるのに精神力を一番使う。復食期間しっかりすればリバウンドはしませんよ。

2017/09/14(木) 18:07:16


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
ほんとそう
それで何度も失敗したorz
断食で本当に大変なのは、普段の食事に戻していくときだね

2017/09/14(木) 22:40:46


編集元: ファスティング経験者さん!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
8時間ダイエット効果ある?
痩せるのに適した動きってありませんか?
脂肪燃焼スープダイエットした方
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥