1. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼への未練が無くなりません。

何回失恋しても諦めるのが苦手です。

失恋してもすっきり諦められる方、
コツを教えて下さい!
no title

2017/09/19(火) 20:27:45




9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも何回も恋愛してるってことはちゃんと次に行けてることでしょ?

2017/09/19(火) 20:29:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい恋

2017/09/19(火) 20:28:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のこと好きじゃない人なんてもういらない

2017/09/19(火) 20:28:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏より魅力のあるものを見つける
あとは時間

2017/09/19(火) 20:29:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼の嫌だったところをひたすら思い出す

2017/09/19(火) 20:29:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
次の恋をする!!片想いってなんだかんだ楽しい(*^^*)

2017/09/19(火) 20:29:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
時が解決してくれる

2017/09/19(火) 20:30:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
思い出を美化しない

2017/09/19(火) 20:30:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そこで引きこもったら負け。
次の恋に生かすべし。

2017/09/19(火) 20:30:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼が新しい彼女を作って
ラブラブなところを想像して自分を追い込む

2017/09/19(火) 20:30:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
こればっかりは時間

2017/09/19(火) 20:31:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
写真などの思い出を全て捨てる

2017/09/19(火) 20:31:07


19. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちすごい分かる。。

無理矢理芸能人に気持ちを持っていきつつ、現実世界でも新しい相手を探す。

2017/09/19(火) 20:31:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
大げさだけど、元カレのことを考える暇もないくらい活動する。

2017/09/19(火) 20:31:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なところをずっと考えてみる。
新しく良いなと思う人をみつける。

2017/09/19(火) 20:31:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
食って寝てりゃそのうち忘れる

2017/09/19(火) 20:31:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
この世にいないものと思う

2017/09/19(火) 20:31:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事か勉強に必死になる

2017/09/19(火) 20:31:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私も5年付き合ってた婚約者と別れてから未練がなくなりません。
新しく付き合った人は結婚も考えてくれていてすごく良い彼氏なのに、お互い好きなまま事情があって別れた元彼への罪悪感で結婚に踏み切れない。
時間がかかりそうです。

2017/09/19(火) 20:32:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
時間しかない

2017/09/19(火) 20:32:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いなとこを再確認。

2017/09/19(火) 20:32:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
彼のことを思い出すたびに500円貯金。次の恋が始まった時のいい軍資金になりました。

2017/09/19(火) 20:33:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい恋をするにつきます!!

私は、振られたので未練がありました。恥ずかしいけど、我慢できず連絡したりもしました。8ヶ月くらいずるずるしてたけど、今まで断っていた合コンや紹介をしてもらうなどして2ヶ月ほどで、新しい彼氏ができました。元カレからわかれて二年ほどで、連絡が来ましたが心が微塵もゆれず。
主さん、今は辛いけど気持ちが少し落ち着いたら外にでましょう!
出会いを待つより、探しにいってくさい!

2017/09/19(火) 20:33:53


33. 匿名@ガールズちゃんねる
終わった事にいつまでもしがみついてる時間が勿体ない。

2017/09/19(火) 20:33:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れようと思うから余計忘れられなくなるんじゃないのかな?

2017/09/19(火) 20:34:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
時間しかないと思ってたけど、、

別れて4年経っても思い出にできない

2017/09/19(火) 20:34:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れたいと思ってるうちは
絶対忘れられない

2017/09/19(火) 20:34:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
運動して体を鍛えて自分を見つめ直す。
彼の事に意識を取られすぎ。

2017/09/19(火) 20:34:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢にもよるだろうし、性格にもよるだろうけれども、もうそれはそれで良いのではないかと思います。きっと素敵な恋愛だったんでしょうね。いつか良い思い出になってくれると思います

2017/09/19(火) 20:34:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に好きな人ができたらどうでもよくなった。

2017/09/19(火) 20:35:26


41. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、辛いですね。

大丈夫、ベタですが時間が忘れさせてくれますよ。
今は1分1秒が長くて長くて仕方ないかもしれないけど、絶対に「あの時はあんな事もあったな」と思える日がきます。

面白いマンガや動画を見て思い切り笑ったり、涼しくなってきたので、お散歩に出てみてください。

2017/09/19(火) 20:35:41


42. 匿名@ガールズちゃんねる
欧米に旅行

2017/09/19(火) 20:35:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしが立ち直った方法、順に
ひたすら泣く
部屋の片付けをする(いらないものを全て捨てる)
連絡先の片付けをする(元彼のデータを消す)
好きな花を飾る

これをしたら、元カレよりすっごく素敵で、優しい人から突然告白されるという奇跡が起きて、今かなり幸せです。騙されたと思って、ぜひ。

2017/09/19(火) 20:36:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私もまだ好きなのかもしれない。でもこれ以上愛せない、愛してはいけないと思っている。ある程度の年齢になるとただ純粋に好きって気持ちだけで恋愛できない。

2017/09/19(火) 20:36:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
意地になって忘れようとせずに、他の新しい趣味を始めてみるとか。

体を動かすのもオススメ。

2017/09/19(火) 20:36:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
分かります!!!

次の恋とか彼氏を作るって言うのは簡単だけど、今まで好きだったっていう気持ちってすぐには変わらないですよ…(´;ω;`)
わたしも、時間が解決してくれると思います。
無理矢理新しい恋をするのは自分も苦しいから、何もせずにゆったりとした気持ちで過ごすことか大事だと思います。

わたしも失恋したばかりで引きずってます。

2017/09/19(火) 20:37:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく嫌な目にあった元カレ(ひどい別れ方した、ひどい性格だった)も、度々思い出して苦しくないですか?
それほど好きだったということでもあるかもしれませんが。

今、夫も子どももいて幸せなのに、あの頃のモヤモヤがまだ消えず、あいつ不幸になったらいいのに、とか呪ってしまいます。
もう考えたくもない人なのに。

2017/09/19(火) 20:37:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
5年ぐらい引きずった元彼の時、もう思い出すのも辛すぎて「あの人はしんだからもう会えない」と無理矢理思い込んだ事ある(´ー`)

2017/09/19(火) 20:38:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私別れてから10年以上たつけど、まだ好きだよ(^^)
全然他に好きになれない!笑
ただ、前を向いてる!
あっけらかんと、好きだけど私は私の人生だ!とも思うし、相手の幸せを願えれるようになった!
でも結婚はその人以外考えてなかったから
この先結婚するつもりもない。
死ぬ前にまた会えたらいいな。くらいに思ってる。

2017/09/19(火) 20:38:51


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
清々しいね。あなたみたいに素直に自分の気持ちを貫く人生も素敵だと思う。

2017/09/20(水) 01:15:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人ができれば忘れられると思ってて
でも忘れられないから好きな人なんて出来るわけなくて
前に進めず。。。

2017/09/19(火) 20:39:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
次の恋、って、いっても元カレよりも好きにならないとダメだよ!!
わたしは、元カレを越えられなくて、ずっとずっと引きずってる……辛いよー。

2017/09/19(火) 20:39:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
自分磨きに没頭する

外見も綺麗になると視野が広がる

2017/09/19(火) 20:39:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
未練があるということは
いま充実した恋をしていないから
現在の彼に不満というか物足りなさを感じるから

だったら
恋を充実させるように努力したらよいし
今彼の不満なところを突き詰めてお互いが改善の努力をすれば良いじゃん

2017/09/19(火) 20:40:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
運命の人じゃなかった、と思う。

2017/09/19(火) 20:40:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
あいつは宇宙人だった!

もうこの世にいない!

そう思うことにしている

2017/09/19(火) 20:41:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私の好きなアーティストの曲で
『引きずっていれば削れてなくなるって計算の上さ』って歌詞があるんだ

今すぐに忘れようと思い過ぎなくても
いつか自然と忘れられる時がくるから大丈夫だよ

2017/09/19(火) 20:42:06


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
back numberのあとのうた
だね

2017/09/19(火) 21:28:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
愛情を一切捨てる
からの
リスペクトだけ残す

一切尊敬に値しなければ、そこまで
敬えたら人間として最高な人≪だった≫に。

恋愛と人間関係とを切り離して
俯瞰で彼=一人の人を考えてみたら如何でしょう

わたしの彼、だといつまでも気持ちの切り替えがつかないものですからね

2017/09/19(火) 20:44:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか難しいね。
いっそこの世からいなくなってくれたら、楽になれるのにって思ってしまう。あり得ないことだし、それはそれでショックだと頭では分かるんだけど。

記憶から消える薬が欲しい。

2017/09/19(火) 20:44:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私も昨日別れました。
まだ大好きだけど時間かけて忘れるしかないですよね
いつかまた素敵な彼氏見つけて幸せになるぞー!

2017/09/19(火) 20:45:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私 大好きだった元彼とより戻したけど
自分が思っていた以上に、昔ほど大好きではなかったと実感した。

皆も言ってる様に時間が解決するし、あの頃との自分とは置かれている環境も考え方も変わってくるもんだよ。
案外また会ったらこんな人だったっけ?って思うかも。

大好きになる程 素敵な時間を過ごせた事だけ大切に取っておいて、また違う素敵な時間を探し出すと良いかも(^^)
その恋が最高だった ではなく その恋も最高だったに変わると良いね。

2017/09/19(火) 20:46:31


71. 匿名@ガールズちゃんねる
愛されて結婚するのが一番いいと思う。
結婚してから虚しくならなくて良かったね!
だから、次へGO!

2017/09/19(火) 20:50:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
時が解決してくれる。

後にお互い初恋同士だったと知った彼と再会して運命かも‼って思ったけど思い出美化しすぎて疎遠になったけどやっぱり誰を好きになっても彼と比べてしまいまた連絡した時に彼は結婚して子供が生まれたばかり。
本当はお前と結婚したかったけどお前まだ結婚したくないみたいだったしタイミングだよ。って言われその夜初めて泣いた。もし彼が離婚する事があれば私が再婚相手になってもいいと思ってた。
それから私も結婚したけどやっぱり彼が気になりよく夢に出てきて目が覚めては泣いた。
あれから10年、同窓会で会った彼はすっかりオジサンになってた。しかも去年離婚したらしい。でも今は全く未練がない(笑)

2017/09/19(火) 20:51:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日美味しい物を食べて、よく寝て、よく笑う。
逆に、男の人って引きずらないんだろか。

2017/09/19(火) 20:51:38


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私は二十歳のときに付き合っていた彼が忘れられないというか…その人がやっぱり1番です
そこから5年は本当に忘れられなくて、いろんな人を見たけれど無理でした 

今33歳彼と真逆な人と結婚しました!夫を愛しているしこの先一緒にいたいけど、今でも忘れられない人はやっぱりあの彼です。

2017/09/19(火) 20:52:01


76. 匿名@ガールズちゃんねる
無理に昇華する必要はないと思ってます。

私もずっとずっと忘れられなくて、忘れるためにLINEや写真消したりしましたが無理でした。
なら、気持ちがなくなるまでとことん好きでいようと思い2年経ちます。

やっと気持ちがなくなりつつあります。
ここまでくるの長かったなぁ

2017/09/19(火) 20:52:01


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私も元カレのことをずっと引きずっていました。
3年経った今でも正直忘れられません。
今は引きずってはいないけど、あの時こうしてれば!という後悔はあります。
でもただ言えるのは、忘れられなくてもまた想える人には出会えますよ(^^)
今想える彼に出会えて幸せです。

2017/09/19(火) 20:52:28


81. 匿名@ガールズちゃんねる
今貴方の隣に居る人は、皆誰かの忘れられない人かもしれない。
そう思ったら過去ばかり見ずに「今の彼を大切にしよう」ってちょっと思えてくるよね。

2017/09/19(火) 20:57:27


82. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主ではないのですが、
みなさんやっぱり同じような経験&感情の方がたくさんいらして、なんだか勇気出ました!
そして秋という季節も手伝ってか、清々しい気持ちになれました!^ ^

2017/09/19(火) 20:59:28


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合はもう恋愛自体を一度お休みしてみました。

精神的にも経済的にも環境的にも自立して、自分で納得できるくらいホントの意味で大人になったら出会いを求めようと決めて。

その後、お休み中に思い描いていたような相手と知り合って、そろそろ結婚すると思います。
焦らないって決めてたから、かなり晩婚ですが(笑)私の人生なので、悔いはないです(^^)

2017/09/19(火) 21:02:56


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私もいろんな人とお付き合いしましたが、20歳の時に付き合ってた彼氏が未だに一番色濃く残ってます。
いろんな楽しいことがこれからどんどん起きる時期、将来のへのワクワクしかなくて、夢に向かって一番頑張っていた時!だからでしょうか?

未だに一番好きな人です。
お相手はもう随分前に結婚されてしまいましたが、あの時の別れを思い出す時には、後悔と必ずワンセットで、「あの別れがあって良かった」とも思います。
あのままだったら、自分は何も成長できず、人の気持ちもわからない大人になっていたかもしれません。
と、36のおばちゃんは思います。
大切な思い出です。

2017/09/19(火) 21:05:46


90. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいた時に聴いてた音楽は思い出すから、しばらく聴かない。

別の新しい情報を脳に入れる。

2017/09/19(火) 21:07:07


92. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい恋して、幸せになること。
恋じゃなくても友人と遊んだり、美味しいものたべたり、趣味をみつけたり
元彼がいなくても幸せ!って思えればいいね

2017/09/19(火) 21:08:46


93. 匿名@ガールズちゃんねる
初彼と別れた時、復縁の教材(3万円、サポート付き)を買ったりして「絶対復縁するんだ!」って意気込んでたけど
やっぱり1番いいのは新しい恋することに尽きる。
いま思うと、絶対復縁してやる!って思ってるうちはメンタル面的問題で復縁できないだろうなぁ。

2017/09/19(火) 21:12:04


95. 匿名@ガールズちゃんねる
生活リズムを少し変えてみる
新しいお店に入ってみる
部屋の中の断捨離をする

2017/09/19(火) 21:12:58


96. 匿名@ガールズちゃんねる
彼に嫌なことされた思い出のほうが強くてそこに執着してる自分が嫌だなって思う。
もうあんな男には引っ掛かるまいと思うたびに辛い気分になる。
今もちょっと辛いけど、でもどん底だった時期に比べたら笑ってることのほうが多くなった。時間がもうちょっと経ったらまた何か変わるかもしれない

2017/09/19(火) 21:14:21


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて別れて15年位経ってるのにまだ好きだよ。
忘れたつもりで結婚したけど、ふと思い出して、会いたいって思う。
最近は毎日思い出して会いたくて仕方ない。
若くて、今より楽しかった頃の思い出が美化されている事もわかってる。
彼も既婚らしいし、二度と会えないのはわかってるけど、気持ちは消せない。
だから彼を忘れられない私は一部だと思って
誰にも秘密で抱えて生きていこうと思っている。
本当は忘れたいけど、忘れられないから仕方ない。

2017/09/19(火) 21:15:40


99. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合、別の誰かと付き合っても、別れたらその人を引きずるんじゃなく、ずっと忘れられないその人にふりだしにもどるんだよね。
てか多分、私の中のその人が原因で今までの彼氏別れてるw
だから意味ねぇーなと気づいてから5年、誰とも付き合ってない。
無理するのやめた

2017/09/19(火) 21:17:01


101. 匿名@ガールズちゃんねる
私も引きずり中
ふと思い出しちゃうけど、それって自分の中で良い思い出にしちゃってる部分だよね
あのとき私の態度と言葉が終わりにさせちゃった後悔もある
でもここまで好きって相手は今までなかったなー
新しい人を紹介してもらってるけど、モヤモヤしたまま 新しい人のネガティヴ面を見てしまう
はあー秋だし切ないね

2017/09/19(火) 21:17:53


104. 匿名@ガールズちゃんねる
会いたいとはとても思えないけれども、一生許さないとは思う

2017/09/19(火) 21:20:26


105. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛以外に楽しみを見つける!

2017/09/19(火) 21:24:01


109. 匿名@ガールズちゃんねる
私も3年前に別れた、大好きだった元彼が忘れられません。その後、何人か男性とご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりしましたが、元彼を引きずっていたため、心の底から楽しめず、、、
それから、このままではいけない!前を向かないと!と、自分の趣味に時間を割くようになり、元彼のことが薄れて来た矢先、、元彼から連絡がありました。嬉しいような、なぜ今更?とゆう感じもあります。。

2017/09/19(火) 21:30:16


114. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
皆さんコメントありがとうございます。

振られて散々泣いて、涙は枯れたと思ったのに
また涙が出てきました。

ひとつひとつ大事に読ませていただいてます。

画像のバラについて
途中でコメントされてる方いらっしゃいましたが
待ち受けにすると恋愛成就するという画像です。
気休めかもしれないけど、
もう少し経ったらまた素敵な恋愛出来るといいなぁ

2017/09/19(火) 21:44:33


115. 匿名@ガールズちゃんねる
復縁した事あるけど、いつまた別れようって言われるかビクビクしてて、あんまり楽しくなかった。
そのうち私自身が疲れちゃって結局別れた。

2017/09/19(火) 21:45:57


116. 匿名@ガールズちゃんねる
人には向き不向きがあって、新しい恋にすぐいける人もいれば、そうじゃない人もいる。
そうじゃない人は、無理に別の人に会っても古傷を抉るようなものだし、最低でも半年は男性との縁を絶つのがおすすめ。
あれー、男の人とのデートってこんな感じだっけ?くらい新鮮に感じられれば快方に向かってる証拠だよ。夜明けは近い。

2017/09/19(火) 21:46:38


120. 匿名@ガールズちゃんねる
私は初めて付き合った人と8年続いて別れました。
今は立ち直ったけど、次また失恋しても立ち直りやすいように趣味を見つけましたよ~。

2017/09/19(火) 22:12:45


121. 匿名@ガールズちゃんねる
一年半引きずって、お互い好きなまま別れたもんで、やり直せるかもって思ってた。
このままだと一生引きずると思って、先週LINEした。
華麗にブロックされてたね笑
ああ、もうだめだと思ったら、嘘のように吹っ切れた。そんなもんかって。
私は彼を美化してたんだなぁ、と。
もう絶対だめだ!って納得出来るまで突撃するのもありかも。

2017/09/19(火) 22:13:42


117. 匿名@ガールズちゃんねる
開けないトンネルはない!!!
トンネルには必ず終わりがある!!!



失恋して泣いた後の顔って最高にブサイクだけど、最強に可愛いと思う!



明日はきっと良い日になる!

2017/09/19(火) 21:55:12


編集元: 元彼への気持ちの昇華の仕方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
むしろフラれて良かったエピソード『数年後に逮捕されていた』
あなたか失恋で行った奇行
新しい恋をするにはどうしたら良いでしょうか?
♥管理人おすすめ記事♥
♥あわせて読みたい♥